住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 221101 匿名さん

    >>221100 匿名さん

    消えてないけど?
    ちなみに>> 220985の写真の手前の麓はキャベツ畑で、そのビニールカバーが白く写ってるけど、まさかそれを雪だと思ってたの?w
    戸建て民は、ニートだから世間知らずの情弱で、やっぱり正真正銘のバカなんだねw

  2. 221102 匿名さん

    >得w1mんw2q>>221095 匿名さん

    いつも一人飯で恥さらしているのはマンションだろ。
    スーパーでニジマスのパックを買わずに写真撮ったり6年前のドンペリを流用したり。軽井沢の友人宅も去年と同じアングル固定カメラでとったのかなw

  3. 221103 匿名さん

    田舎の人の粘着力怖い

  4. 221104 匿名さん

    そりゃ、マンションは地方出身者の救済住宅だからねw

  5. 221105 匿名さん

    >>221102 匿名さん

    ネット粘着で情弱の戸建てなど、真偽の判断力もないロシア兵みたいな底辺だから全く相手してないんでw

  6. 221106 匿名さん

    田舎の人はネット徘徊ばかりだけど
    街なかの天気や季節感には疎くて
    >>220680
    >>220685
    >>220745

    田舎の山やビニール畑には詳しいのは自明なことか

  7. 221107 匿名さん

    ここのマンション派がマンションの暗部。
    スレタイと書き込みを見比べてそれでも泥舟に乗りたければ仕方ないね。

  8. 221108 匿名さん

    マンション住人のゴミっぷりは、このスレでしっかり証明されてるから(笑)

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。

  9. 221109 匿名さん

    新築分譲マンション、大敗…約6倍の差をつけ「新築戸建て」が若い世帯に選ばれる。

    新型コロナウイルスの流行にともなって登場した、リモートワークなどの新しい生活様式は定着しつつある。そんななか、今まで重要視されてこなかった項目の価値が見直されてきている。 従来住宅の選び方で重視されていたのは圧倒的に立地であり、その後、家賃、築年数、広さ、間取りといった条件が挙げられていた。 しかし、株式会社リクルート住まいカンパニーが発表した「コロナ禍を受けた『住宅購入・建築検討者』調査(首都圏)」によると、新型コロナウイルスが流行してリモートワークや、外出自粛が日本中で行われるようになってからは、立地よりも広さが求められるようになった。 同調査によると、首都圏だけでなく全国的に家の広さを重要視する傾向が高まっており、一戸建て志向も高まっている。通勤時間に関しても、首都圏では、1年間で通勤時間が15分以内である割合は6%減少し、1時間以上かかる割合が13%上昇した。 「3年ぶりに行動制限のないGW」のさなか、外出自粛ムードも薄れてきている現在であるが、出社の有無については「このまま増やさない」という企業も多い。家を選ぶ基準も3年前までのものに戻ることなく、シフトし続けるのかもしれない。

    https://gentosha-go.com/articles/-/42568

  10. 221110 匿名さん

    GWは各地で満喫されていて結構ですね。
    軽井沢は過去2日とも20℃超えて、例年より暑かったのが、今日は薄曇りの爽やかな日です。一通り庭掃除終えて、日頃の忙しさから解放され、ウグイスはじめ小鳥の囀りに癒されます。

    1. GWは各地で満喫されていて結構ですね。軽...
  11. 221111 匿名さん

    マンションには語るべきもの何もなし。

  12. 221112 匿名さん

    >>221110 匿名さん
    何年同じ画像を…爺さん

  13. 221113 匿名さん

    マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、約7割が「一戸建て」と回答「騒音トラブルになりにくい」

    https://maidonanews.jp/article/14600849

  14. 221114 匿名さん

    何年も前のネット写真投稿とか
    ホントに田舎の実家に引きこもってるんだな

  15. 221115 匿名さん

    >>221112 匿名さん

    はい?ついさっき撮ったものですよ。以前のは午前中のだったかな、芝生や影、構図や角度など、過去のとよく見比べてご覧下さい。早とちりは損するだけですよw

  16. 221116 匿名さん

    >>221114 匿名さん

    ん?実家は200年以上前から代々、都内の都心部です。匿名板ですから勝手な想像や妄想は結構ですが、悪しからず。

  17. 221117 匿名さん

    >>221090 匿名さん
    >どうでもいいなら書き込むな。ネット情報しかしらない粘着チキンが

    品性を疑う

  18. 221118 匿名さん

    >驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。

    品性を疑う

  19. 221119 匿名さん

    マンション共用部分での排尿トラブル

    https://jinbou.com/trouble-in-the-common-area-of-the-condominium-part1...

    品性を疑う

  20. 221120 匿名さん

    >>221115 匿名さん
    だから誰が信じるんだよ(笑)
    マンションさんはレシート出してろよ…

  21. 221121 匿名さん

    >>221119 匿名さん
    すげーな

    ここの繰り返しネット盗用する人も
    このような理解不能な挙動不審者と同じだね

    1. すげーなここの繰り返しネット盗用する人も...
  22. 221122 匿名さん

    >>221108 匿名さん

    ウジ虫はコイツだろ。ネチネチネチネチとマンションへの謂れない投稿を繰り返す粘着戸建。
    屑だな笑

    1. ウジ虫はコイツだろ。ネチネチネチネチとマ...
  23. 221123 匿名さん

    >>221122 匿名さん
    類友だね

  24. 221124 匿名さん

    >>221122 匿名さん

    何回も同じ画像を貼って、何が書いてあるの?

  25. 221125 匿名さん

    まぁ、実際に集合住宅ってロクな奴が住んでないよな(笑)

    マンション住民同士の諍いが絶えない。
    これが集合住宅だろ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  26. 221126 匿名さん

    >>221122 匿名さん

    時間をかけてよく集めましたね
    ベルマークなら良かったのにね

  27. 221127 匿名さん

    余程書かれたことが図星で身に染みたのでは?

  28. 221128 匿名さん

    ネチネチネチネチネチネチネチネチと飽きもせずマンションへの謂れない投稿やコピペを繰り返す粘着戸建。 以下はほんの一部です。まさに屑だな笑

    1. ネチネチネチネチネチネチネチネチと飽きも...
  29. 221129 匿名さん

    まあ皆んな家族サービスやら旅行やらで各々楽しんでるんだから、GW期間中はいつもみたいにマンションマンションとかネガティブなことを言うのやめとこうよ。あと2日の辛抱だから、空気読めよな戸建ちゃんw

  30. 221130 匿名さん

    せっかくのGWにどこへも連れてって貰えないからってマンションにネチネチ八つ当たりすな!笑

  31. 221131 匿名さん

    >>221128 匿名さん

    君のような気色悪い人物が住むだけで
    そのマンションは既に事故物件だなw

  32. 221132 匿名さん

    >>221130 匿名さん

    戸建さん達は連休を家族で行楽地に出かけて楽しんでいるようだけど
    軽井沢付近の里帰り爺さん以外で、君を含めてマンション民さんは
    誰も出かけていないねw 

  33. 221133 匿名さん

    この連休は、今シーズン初の軽井沢ゴルフ倶楽部へ。詳細は紳士協定で控えるが、ここの特色は文化人のメンバーも多いところ。ラウンド後は旧知の友人やお初のメンバーたちと、知的好奇心を刺激される様々な話題で盛り上がりました!

    1. この連休は、今シーズン初の軽井沢ゴルフ倶...
  34. 221134 匿名さん

    ここのゴミマンションは名刺とレシートが大好物

  35. 221135 匿名さん

    未だに、ぼっちだからじゃない
    写真盗用さんは

  36. 221136 匿名さん

    戸建てはニートだから名刺交換もしないんだろう。実家引きこもりだから会社にも買い物にも行かないんだろw
    そりゃあ名刺もレシートすらアップ出来ない訳だw

  37. 221137 匿名さん

    >>221136 匿名さん

    他人の名刺をアップするのって、野球選手や芸能人のサインをアップするのと同じくらい情けない

  38. 221138 匿名さん

    ネットの拾い物投稿しても仕方なかろうに

  39. 221139 匿名さん

    東大でも特任准教授じゃ有期雇用の非常勤だし年収600万くらいだよね

  40. 221140 匿名さん

    ふふ、やっぱり戸建て民は無知だったw
    特任っていうのは、大抵は他にメインの仕事があり、非常勤で週に数回講座を担当する役職。報酬は大学によるが、ある種のバイトというか一流大ならお金より名誉職と捉えるんだよ。年収云々言う時点でお里が知れたな高卒Fラン戸建てがw

  41. 221141 匿名さん

    普通の「教授」と特任教授では全く意味合い違うから。特任は企業から紐付きで一定期間大学や大学院との共同研究などで人材交流の一環というか出向みたいな意味合いも強い。当然その間は会社の本給があり、プラス大学からの給与もあるけど微々たるもんだよ、金額より最先端の研究施設や優秀な学生のリクルーティングも込みと考えるもんだよ。まあここの底辺戸建て民とは無縁の世界の話だから、聞き流していいよw

  42. 221142 匿名さん

    >>221139 匿名さん

    その調子じゃあ、公益財団法人が何かも知らないんだろうなw
    ホント社会の底辺、クズだなここの戸建てはw

  43. 221143 匿名さん

    夜中に吉外が3連投でが発狂しとる
    新軽も落ちたもんだ

  44. 221144 匿名さん

    バカが揃ってますよ、このスレの戸建てはw
    浅間山の裾野まで雪が積もってるとか、現地で雪はないと実際に目視してアップしてるのに、ライブカメラ映像を勘違いして、しかも麓のビニールカバーの反射を雪は積もってると更に恥の上塗りw
    観察力、思考力、一般常識もないタダの情弱なアホですw

  45. 221145 匿名さん

    >>221143 匿名さん

    無知で非常識でバカなお前にわざわざ教えてやってんだから感謝しろよバカ戸建てw

  46. 221146 匿名さん

    人間として終わってる…

  47. 221147 匿名さん

    確かにFラン卒じゃあ社会の底辺だし、まともな高収入の相手との結婚も出来ないから、高くなったマンションも買えず安い戸建てに妥協という底辺の人生、それがここの戸建て民w

    1. 確かにFラン卒じゃあ社会の底辺だし、まと...
  48. 221148 匿名さん

    購入するなら安いのに広くて快適な戸建て
    集合住宅を買うような愚行は日本の1割の人しかやらない

  49. 221149 匿名さん

    >>221147 匿名さん
    そんなにマンションが良いなら、4000万円以下の物件を卑下する必要は無いですよね?
    あっ、「卑下」って言葉すら知らなかった低学歴が正体でしたっけ(笑)

    マンション市場は一戸建てと違い、中古市場が大半。
    ホントにマンションを検討している方は、供給量が絞られた新築を、「高くなった~」なんてぬか喜びしたりしない。
    中古マンションの成約件数を見ても、新築を遥かに上回りますから、よく分かります。
    結局、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協するって事ですな♪

  50. 221150 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。

    しっくりくるわ~(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸