住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 11:22:12

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 219201 通りがかりさん

    愉快なスレですね!

    どんな人がコメントしているんだろうと思うとあわれに思えてきます(涙)。
    あ、決して爆笑からの涙ではありませんよ。
    なんか、不憫に思えて。

  2. 219202 匿名さん

    何十年も同じマンションに住むのは無理だな。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/80f4005dbde47def54f8491665396700d616...

  3. 219203 匿名さん

    集合住宅のマンションは不憫だよ…
    こんなおかしな住人達と共同所有だぜ?
    しかも理事とか輪番制で、皆の意見を聞いたり面倒な役割りも多数押し付けられる。
    こりゃ地獄でしょ。

  4. 219204 匿名さん

    騒音スレもマンションばかりだしね。


    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  5. 219205 匿名さん

    >>219195 匿名さん

    平成18年ってw
    返納した免許証か?
    ちゃんとメガネかけろよ

  6. 219206 匿名さん

    田園調布実家の港区マンションさんとか、長野実家の3億?マンションさんとか、マンション派は色々おられるようですが、戸建て派は孤軍奮闘で、その殆どがマンション派へのYahoo記事貼りと罵詈雑言ばかり。

    またクソビッチとかいう言い方は、赤の他人とはいえ名誉毀損、根拠ない誹謗中傷で、恵まれた人へのこういう物言いは、精神状態に余裕がなくとても不安定で、よほど孤独で社会からの阻害感をここで発散するしかない境遇のようで憐れにしか見えません。可哀想…

  7. 219207 匿名さん

    社会的な役割や責任を一切負った経験がなく未だに年金暮らしの老親の被扶養者になってる戸建さんには、マンション管理組合の役員など務まらないからやめといた方がいい。

  8. 219208 匿名さん

    >>219205 匿名さん

    個人情報保護法の関係で、この時期以降、免許証に本籍は印刷されなくなったんですけど、ご存知ない?免許返納した爺さんだと知らないかなw

  9. 219209 匿名さん

    >>219195 匿名さん

    昭和、、、笑

  10. 219210 匿名さん

    >>219204 匿名さん

    この戸建さん、どんだけマンションスレに出入りしてんだろ?暇すぎだろう笑

  11. 219211 匿名さん

    いまはPayPay銀行なんてのもあるんですね。Yahoo検索が得意な戸建さんなら、仮審査の手続きぐらいは自力でいけるでしょ。

    https://s.kakaku.com/housing-loan/ranking.asp?hl_ltype=2

  12. 219212 匿名さん

    たかだか4000万をローンとか貧乏にも程があるよな底辺戸建て民w

  13. 219213 匿名さん

    対面でのコミュニケーションが苦手だけど匿名スレなら強気に出られるという戸建さんなら、ネットで手続きが完了するネット系金融機関で住宅ローン借りたら良いかもね。まあ家より求職とか結婚のほうが先だと思うけど。

  14. 219214 匿名さん

    >>219213 匿名さん

    パワービルダー推し中古マンション嫌いの自称戸建住みソニー君に言われたないわ~

  15. 219215 匿名さん

    >>219214 匿名さん

    パワービルダー→スレの予算から仕方がない
    中古マンション→スレの予算から当然のこと
    戸建住み→事実
    ソニー銀行→何が不満?笑



  16. 219216 匿名さん

    >>219215 匿名さん

    いやいやソニー君はまだ返済計画書出してないんで誰もローン組めてるって信じてないから(笑)

  17. 219217 匿名さん

    >>219216 匿名さん

    いちいちそんな嘘つくわけないじゃん笑

  18. 219218 匿名さん

    >>219195 匿名さん
    どんだけ爺さんなんだよ、粘着マンションさん(笑)
    免許証も返納済みで、最近の免許証も知らない。
    今はチップ搭載で、そんなペラペラな免許証じゃないんだよ…

  19. 219219 匿名さん

    >>219217 匿名さん

    あなた達いつも嘘ついてるでしょ?

  20. 219220 匿名さん

    >>219213 匿名さん

    自分のこと?

  21. 219221 匿名さん

    >>219218 匿名さん
    まあ、年寄の最後の見栄なんだから、温かく見守りましょうよ。
    何しろこれだけ自己主張したがり屋でプライドの高い人ですから(笑)
    誰でも本籍地は任意に選べることも、賃貸なら港区にも安く住めることも、肝心の固定資産税明細がないことにも、免許証が二十年も前の物でも、いいじゃないですか。この際目を瞑りましょうよ。
    やはり爺さんも心のどこかで田園調布を自慢したかったんですよ。
    でも80坪未満しかなく相続争いに負けて城南(港区とか)のアパートに引越さざるを得なかった。或いは一人っ子なのに自分で田園調布の家を相続するほどの甲斐性も持ち合わせなかった、そういうことです(笑)

  22. 219222 匿名さん

    田園調布?w

    ます江戸時代からの都心住みにとっては、大正以降開発された住宅街、しかも山手線の外側なんて、元々は都心の大名の別荘とか山小屋の扱いでしたからねえw
    代々の名家は都心在住。身分の低い奴婢や賎民は大名屋敷の建ち並ぶ都心に家を持てず、現在でいう山手線外側の郊外に住むしかなかった。郊外は身分の低い卑しい家の出である貧困庶民向け。戸建てマンション以前に立地の問題。

  23. 219223 匿名さん

    住居形態以前に、不動産は立地が全て。
    旧軽井沢に代々の別荘を持つような家庭が、南軽井沢だの佐久だの郊外に興味がないように、代々の東京都心住みにとって、私鉄沿線など郊外は、都心に広い家を持てない、雇われサラリーマンなど庶民向けの新興住宅地。真の富裕層は見向きもしない、所詮は三流の格安住宅地w

  24. 219224 匿名さん

    >>219221 匿名さん

    知り合いに皇居を本籍地にしてる人もいます

  25. 219225 匿名さん

    都内でも戸建ては爆安!-土地所有権付きでこのお値段!

    東京都墨田区八広2 新築 2180万円
    京成押上線「京成曳舟」歩8分

    https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1020z2ncz1958221...

  26. 219226 匿名さん

    都内新築マンションで2000万円台なんて皆無だから、↑の戸建てに比較できる新築マンションは存在しない。 築40年ぐらいのボロマンまで遡らないと見付からないだろうw
    戸建てのメリットは、広さの割に安いことのみ。安さ重視なら戸建てw

  27. 219227 匿名さん

    >>219225 匿名さん

    建て替え不可の10坪の工業地の戸建が2000万以上するのかぁ

  28. 219228 匿名さん

    さて、少し真面目にレスするけど私は東京在住なので都内での比較になるが、戸建てかマンションか以前に、都内で3000万以下の新築物件は戸建てしか存在しない。
    新築マンションは狭いワンルームでももっと高額だから、予算が低い人は必然的に戸建てしか候補ない。
    ビンボー人は戸建て一択。それが現実だね。 低予算な戸建て派は現実を直視しましょうw

  29. 219229 匿名さん

    戸建ての安さはメリットだね確かに。都内新築マンションの平均価格は7700万超えたから、広さの必要なビンボー世帯は戸建てしか無理だよね。戸建てなら2000万円台の新築があるようだし

  30. 219230 匿名さん

    維持費の支払いが難しいような低所得世帯なら黙って戸建てにしとけ。手を入れず、雨漏りしようが屋根が飛ぼうが床が腐ろうが全て自己責任。マンションと比較するものではない、言うなれば義務教育ですらお金が掛かるので受けさせたくないから、我が家は親が教育しますという非常識クレーマー親と同じ。

    都内新築で買える3000万以下は戸建てのみだから、貧乏人は戸建て一択w

  31. 219231 匿名さん

    コスパ最優先なら戸建てってことかな?それは意義ないですよ。
    ロビーの豪華な生花のアレンジとか、毎日笑顔で気持ちいいコンシェルジュさんや、24時間体制で防犯に努めてくれている巡回警備員さんや、綺麗に切り揃えられた周囲の植栽とか、住居者専用の広い中庭とか、そういうものの維持コストが無駄金だと感じるような価値観の方は、マンションライフは不似合いですから、自分でなんでも割安に手入れできる戸建てがオススメ。笑

  32. 219232 匿名さん

    戸建は中古でも1億超かぁ
    新築マンションに妥協するしかないなぁ

    1. 戸建は中古でも1億超かぁ新築マンションに...
  33. 219233 匿名さん

    妻が戸建てはイヤがるんですよね、ゴキ侵入し放題、シロアリや火災に怯え、目の前に電線ビューの広がる景色、屋根裏は灼熱地獄、そういう構造的な欠陥が戸建ての最大の欠点。サッシだの窓の性能いくら上げたところで防ぎようがない。

    また地べたに接してるから、窓開けると道路からの騒音や空気も悪い。マンションなら10階以上ぐらいなら空気もきれいだし、アプローチや中庭もあり通りから何十mも奥まって静かだし、同じエリアの戸建てと比べても好環境。眺望の良さもプラスだし、だから近隣戸建てより高額になるけど、みな納得して購入するんだね。戸建てさんは些少の維持費すら払えないみたいだから、近くのマンション買えない貧乏人向け。

  34. 219234 匿名さん

    同じ居住面積だとマンションのほうがはるかに高額だからね。
    プラス管理費や修繕費などのコストも掛かってくるから、それら固定費を負担できない低所得層は、素直に戸建てを選択するしかない。広い割に安価に住めるのが戸建ての唯一のメリットなんだから。

  35. 219235 匿名さん

    戸建は中古でも1億するんだね
    そら家族でも無理矢理狭いマンションにするしかないわな

  36. 219236 匿名さん

    確かに戸建ては爆安だな。過去レスで家賃20万ぽっちの戸建ての広告出てたが、港区の100㎡のマンションだと家賃100万超えるし。分譲だと、例えばパークマンション檜町公園は7階最上階の部屋は580平方メートル(176坪)で価格が55億円だそう。たった176坪だが、近隣の戸建てなら土地+上物で20億もしないだろうw
    以下詳細。

    【史上最高額55億円!!】パークマンション檜町公園が凄まじすぎる!!
    https://kawlu.com/journal/2017/12/12/55608/

  37. 219237 匿名さん

    >たった176坪だが、近隣の戸建てなら土地+上物で20億もしないだろうw

    確かに土地が@1000万だとして17.6億、上物が@150万として176坪で2.6億、合わせて丁度20億って感じ。なのにマンションだと55億払う人ってホント凄いよね、サービスやセキュリティなど加味して考えても相当高いけど、もう売却済みだよねそこ。

  38. 219238 匿名さん

    >>219237 匿名さん

    5年前は土地も今より安かったし、仕入れた当時は更に安かっただろうから、今転売したら80億とか100億とかになるんだろうな!

  39. 219239 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介てきないクズのクセに、都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ(笑)
    全部、広告やサイトの借り物画像だろ?

    現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…イヤまじで!

  40. 219240 匿名さん

    自宅の玄関を紹介してない戸建ちゃんは屑なんだね。

  41. 219241 匿名さん

    >>219239 匿名さん

    年金受給者の親の被扶養者になってる戸建くんは富裕層の威を借りるハムスターってとこですかね笑

  42. 219242 匿名さん

    >>219241 匿名さん

    うちはここの戸建さんたちみたいに高収入じゃないので毎月35万ローン払ってるけど、ソニー君はいくら毎月返してるの?

    1. うちはここの戸建さんたちみたいに高収入じ...
  43. 219243 匿名さん

    >>219242 匿名さん

    薄文字の方で聞いてみたら?笑

  44. 219244 匿名さん

    一戸建ては皆さん玄関ぐらい紹介できます。
    既に実績もありますから、改めて粘着マンションのエサをあげたりはしない(笑)
    それに引き替え、マンションさんは広告や借り物画像ばかり。誰も自宅の玄関すら紹介できない。
    恥ずかしいんだろ?

  45. 219245 匿名さん

    北側窓無し玄関に、光を!
    https://kurashinista.jp/articles/detail/74007

    マンションの玄関。
    リビングが南側だと、北側になる間取りが多いです。
    我が家もそう。窓が無く、暗い…
    これは仕方がないと、ずっと諦めていました。
    が、ふと、電球の色を変えたら!?
    11年目にして思いつきました。

    マンションが、盛大にディスられてて笑えるw

  46. 219246 匿名さん

    うちは妻が集合住宅のマンションを嫌がって…
    マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に事故に遇いやすい、駐輪場ごちゃごちゃ、ゴミ集積所が何日も置きっぱなしで不衛生(ゴキやネズミだらけ)、ベランダから隣人のゴミ、空き部屋に鳩が住み着き糞害、隣人ガチャに99%ハズレる、老朽化した時のスラム化等々。
    キリがないので止めときますがこれらを覆すようなメリットが無いから、マンションは永遠に弄られられ続ける(笑)

  47. 219247 匿名さん

    マンションだと、駐車場に停められない車種の制限まで。
    建替えやリフォームもだが、施主に自由が全く無いな。
    駐車場とか、自転車が趣味の方には無理でしょ?
    https://www.bank-daiwa.co.jp/support/dir_column/2022/0413_40223.html

  48. 219248 匿名さん

    今日は帝国ホテルへ、職場を代表して招待され日本国際賞の授賞式へ。ここ数年はコロナ禍でお出まし頂けませんでしたが、天皇皇后両陛下も御臨席の中、晴天で暖かく厳かな良い会でした。

    底辺戸建てさんには全く縁のない、科学技術分野に於ける国内最高峰の式典ですが、中身についてはお得意のYahoo検索でもして下さいw

    1. 今日は帝国ホテルへ、職場を代表して招待さ...
  49. 219249 匿名さん

    またまた、マンションさんが変な画像(笑)
    免許返納済み高齢者達だからな、ことごとく昭和のジジ臭い香りが…
    オマエの住んでるのは、マンションじゃなく老人ホームだろ?

  50. 219250 匿名さん

    底辺が捨てゼリフ吐いてる笑

  51. 219251 匿名さん

    こんなゴミみたいな画像をアップすることが、底辺だって気づかないんだね…

  52. 219252 匿名さん

    豚に真珠、猫に小判とは正にこの事w
    低学歴で低属性な底辺戸建ては、実生活で一生目にすることのない、その存在すら知らなかったであろう日本のノーベル賞たる日本国際賞ですからね。

    天皇皇后や三権の長たる総理大臣、衆参両議長、最高裁長官が集う日本最高の格式たる式典で、文化勲章や勲位を授与される世界レベルのトップ科学者の集まる、正に上級国民の中でもごく一部の所属できるトップ機関です。

    早慶出身など皆無で、東大京大、海外トップスクールPh.D、ノーベル賞受賞者など卓越した会員しかいませんから、無縁の下級国民の底辺戸建てさん、ご愁傷様です。

  53. 219253 匿名さん


    よくこの程度の式典に代理でオブザーバー出席したしたくらいで恥ずかしくも無く紹介できるな。
    そんなに名誉なのかな、無名企業にとってはw
    そもそもパナが創設した日本版ノーベル財団だからな。外人が受賞するのが普通だろ。
    明らかに受賞対象外だと上が出ても意味ないしw
    ウチのような上場メーカーでは、式典や賀詞交換会など上層部が一々出席していたら切りが無いからな
    うちも新人は流石に拙いが若い奴に代理出席させるよ。俺も観閲式とか皇族臨席のイベントに、30代になりたて頃何度か駆り出された事があるw

  54. 219254 匿名さん

    >>219252 匿名さん

    東大で思い出したが、そういえば東大生の証、銀杏バッヂどうした?
    大分時間経ったから、そろそろメルカリで安く手に入っただろw

  55. 219255 匿名さん

    マンション派はいつもインチキネタや関係無いネタでお茶を濁すのが常套手段w

    肝心な自分の不動産が全く出てこない。学歴も然りw
    結局戸建の返り討ちに遭い、ほとぼりが冷めたらまたスマシ顔でまた同じ手口を使うw しかも文体は低学歴振りがよく現れる語彙の乏しいワンパターン
    それがここの自称都心高学歴なる賃貸民の実情ですw

  56. 219256 匿名さん

    またいつもの盗用写真発掘して投稿とは
    期限切れクレカマンって暇なのね

  57. 219257 匿名さん

    何だかマンション派はサンピンばっかりで張り合いが無いわ
    もっと大物(ホンモノ)はおらんのか笑

  58. 219258 匿名さん

    よく見たら今年の授賞式とはどこにも書いていないなあw

  59. 219259 評判気になるさん

    サア第3ラウンドで、青コーナー挑戦者ソニーマン、既に強烈な左アッパー喰らってフラフラです。 
    あ、今レフェリーが手を上げました。どうやらタオルが投げこまれた模様ですw

  60. 219260 匿名さん

    どうせ出すなら、天皇陛下と握手でもしてる写真をアップしろよ(笑)
    こんなゴミ画像に何の価値が?

  61. 219261 匿名さん

    日本国際賞の理事長は、元東大総長で三菱総研理事長の小宮山さんですから、早慶など二流大関係者には面白くないんでしょうね。そういう底辺の雑魚は郊外の二流住宅街がお似合いですなw

  62. 219262 匿名さん

    >日本国際賞の理事長は、元東大総長で三菱総研理事長の小宮山さん

    メディア対応は小宮山氏が多く露出されてますが、トップの会長は元東大医学部長で東京医科大学の矢崎理事長ですね。日本の学術・科学技術・医学分野のトップ機関で、この分野はやはり旧態依然と東大閥で占められてます、それが良いかどうかは別として、旧帝大偏重はアカデミアの課題でもありますね。

  63. 219263 匿名さん

    >>219262 匿名さん

    その小宮山さんは以前住んでたマンションにカビがはえて嫌だったので小宮山エコハウスを建てたらしいですね。

    https://www.reform-online.jp/interview/4083.php

  64. 219264 匿名さん

    >>219263 匿名さん

    さすが小宮山さん!
    マンションのゴミさ加減をよく分かっていらっしゃいます

  65. 219265 匿名さん

    小宮山氏は今から10年前、省エネルギー仕様の住宅、通称「小宮山エコハウス」を建てた。複層ガラスと発泡断熱材をフルに活用して住まいの全体が魔法瓶のように高断熱化されている。さらにエコキュートや省エネ性能の優れた最新のエアコン、冷蔵庫、照明などを設置。太陽光発電システムも搭載し、エネルギー消費量を従来に比べ5分の1に減らせたという。 ―――先生が自ら建てられた「小宮山エコハウス」には、総理大臣をはじめ各界の有識者も視察に訪れているとお聞きしていますが、実際の住み心地はいかがですか。 これは前の家と全然違いますね。ぼくは花粉症なんですが、ここに住んでから明らかに改善されましたよ。 ―――以前住まわれていた家では窓が結露し室内にカビが生えたそうですね。 以前住んだマンションで南向きの部屋にかけられていたカーテンの下が10センチくらいカビでまっ黒でした。結露のためで、押し入れの中もカビだらけ。ぼくは環境の先生ですからね。自分の家がこれではまずいでしょ(笑)。それでこの家を建てたんですよ。

  66. 219266 匿名さん

    小宮山氏に足向けて寝れませんね、早慶以下三流大卒者など郊外戸建てさんもw

  67. 219267 匿名さん

    >>219266 匿名さん

    環境のスペシャリスト小宮山さんはマンションではまずいみたいですね(笑)

  68. 219268 匿名さん

    マンションってカビだらけだな(笑)
    https://kabipedia.com/3547

  69. 219269 匿名さん

    >>219268 匿名さん

    環境のスペシャリスト小宮山さんもマンションのカビを体験されていますから

  70. 219270 匿名さん

    エネルギー資源の無い日本、国益のためにも自給自足を心掛けるべきでしょうね。
    ここ都心部でも創エネが役立ってます。
    そういえば円安が進んでいて、輸入資材が割高になるのも気になりますね。

    1. エネルギー資源の無い日本、国益のためにも...
  71. 219271 匿名さん

    東大総長がマンション住みではねえw
    まあ下級国民は郊外戸建てというのは前から分かっていたことですからねw

  72. 219272 匿名さん

    今日も一日朝から晩までマンションに明け暮れて、ここの戸建も本望だろうな笑

    明日もがんばれー

  73. 219273 匿名さん

    >>219272 匿名さん

    明日も1日頑張れよ!ソニー君

  74. 219274 匿名さん

    集合住宅を買っちゃいけない
    やむを得ず住むにしても借りて住めばいい
    東京でもマンションの6割は賃貸
    持ち家は戸建てのほうが圧倒的に多い

  75. 219275 匿名さん

    粘着マンションさんも、実際には賃貸だからね。
    賃貸マンションのクセにプライドだけは一丁前(笑)

  76. 219276 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。

  77. 219277 匿名さん

    >>219276 匿名さん

    マンションマンションと連呼してるのはオマエだけ。
    賃パンジーのクズが!

  78. 219278 匿名さん

    隣人ガチャに負け確定。
    それがマンション(笑)

  79. 219279 匿名さん

    現役世代だと、マンションの管理組合って面倒で…
    あんなの引退した高齢者しか出来ない。
    https://realestate-talkbar.jp/mansion-ma-troublesome/

  80. 219280 匿名さん

    東大総長がマンション住みですからw
    まあ下級国民は郊外戸建てというのは前から分かっていたことですから、どうぞおバカな低学歴は戸建てへお住まいくださいw

  81. 219281 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。

  82. 219282 匿名さん

    まぁ、人間が住むための暮らしやすさだったら一戸建てしかないからね。
    マンションは昔から目立つ為だったり、景色や共用施設の自慢や今のタマワンみたいに承認欲求を満たす事が目的だから。人が住むにはエレベーター待ちが不便だったり駐車場までの距離が遠かったり、停電が続いた時の生活とか隣人リスク、騒音リスクとか、生活と直結する身近な問題は見てみないフリするしか無いんだよ。
    見栄っ張りなんだから。

  83. 219283 匿名さん

    4,000万以下の予算だと中古しかないからマンションはパス。マンションは気にすることなく郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばんでしょう。

  84. 219284 匿名さん

    スレの予算的に検討する対象が存在しないマンションのことをあれこれ論評してもムダ。
    戸建派を謳うなら4,000万のマンションと同じ予算の戸建を検討すれば良い。

  85. 219285 匿名さん

    マンションさんはあーだこーだと騒ぐだけて喜んでる戸建のバカが居るけど、戸建を購入するなら予算を組んでローンも借りないと何にも始まらないからね笑

  86. 219286 匿名さん

    中古しかないとか嘘だよね(笑)

  87. 219287 匿名さん

    災害時のマンション

    ・揺れが激しい
    ・エレベーターが止まる
    ・ライフラインが止まると救援物資の運搬が困難

  88. 219288 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    これでは、人間が住む住宅とは言えないな(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. 一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
  89. 219289 匿名さん

    当スレの戸建は4,000万以下のマンションと同じ予算でマンションだと4,000万しか用意できない戸建さんだから、平均価格が4,000万を遥かに超えるマンション民の中では偏差値40台の落ちこぼれ組になる。年収はマンションの平均よりも低い700万程度が理屈的には合ってるけど、サービスで少し下駄を履かせて1,000万弱ということにしておきましょう。
    都内勤務のファミリー、年収1,000万、4人家族で妻は育児休業、親からの援助も含めて総予算は5,000万まで、などの条件を標準モデルとして考えると、4,000万以下のマンションは中古しかないのでパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論になりますね。

  90. 219290 匿名さん

    怖っ!
    隣人ガチャ…ハズレてますなマンション。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/db689a925052fbd2467622e25cce655c255c...

  91. 219291 匿名さん

    マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

    朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。

  92. 219292 匿名さん

    結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

    「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
    どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

  93. 219293 匿名さん

    介護サービス付き高齢者向け住宅=マンション

  94. 219294 匿名さん

    >>219292 匿名さん
    マンションが劣勢だからって、どちらでも良いなんて逃げちゃダメでしょ(笑)

  95. 219295 匿名さん

    >>219285 匿名さん

    だからソニー君と違ってもう借りてるから
    ローンローンってうるさいよ

    1. だからソニー君と違ってもう借りてるからロ...
  96. 219296 匿名さん

    >>219295 匿名さん

    あんた一人が借りたって意味ないだろ?笑
    4,000万のマンションと同じ予算で戸建を買いたい当スレの戸建派や全国の戸建検討者さんにローンの借り方や予算の組み方をアドバイスしてあげるのが戸建派の役目。

  97. 219297 匿名さん

    >>219294 匿名さん

    どんなに匿名スレで威勢よくても、リアルの世界でショボければキミの負けだよ笑

  98. 219298 匿名さん

    >>219296 匿名さん

    ローンのアドバイスならローン板で思う存分やれよ。山ほどローンスレなんて立ってるだろ
    オマエみたいに借りたことないやつにはハードルたかいけどなw

  99. 219299 匿名さん

    >>219296 匿名さん

    そんなにローン指南したいならあなたのローン詳細を返済計画書付きで教えてくれたら多少勉強になるよ。

  100. 219300 匿名さん

    >>219298 匿名さん

    ここがそのローン板ですから笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸