住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 213351 匿名さん

    >>213347 匿名さん

    水を出したらツルツルに凍るので、ロードヒーティングと言ってまぁ床暖房みたいな感じですね。
    商業ビルやマンションには大体ついてます。

  2. 213352 匿名さん

    >>213346 匿名さん

    平屋というのは殆ど見たことがないね。
    だいたい1メートルは嵩上げしてます。
    敷地は広いですし、レンガとかRC造の家も多く都内だと豪邸と言っても良いようなお宅がゴロゴロしてますね。

  3. 213353 匿名さん

    >>213350 匿名さん

    壁芯と実際の面積ってかなり違うぞ

  4. 213354 匿名さん

    知ってるよ。でも壁芯の75平方メートルが実際70平方メートルであっても、その違いなんて両方並べてみなけりゃ不動産関係者でない限りわからないし、ギャラリーで感覚掴んでるから何も問題ない。

  5. 213355 匿名さん

    >>213354 匿名さん

    一般的にに5~10%少なくなるらしいけど結構違うぞ

  6. 213356 匿名さん

    >>213353 匿名さん

    だからマンションの6畳って狭く感じるんだね
    納得

  7. 213357 販売関係者さん

    建売戸建でも家具置かれた状態、空っぽの状態と実際に住んでからは違う。
    うちは125平米だけど子供達のおもちゃや遊具、服や荷物が増えだして狭く感じる。

  8. 213358 匿名さん

    >>213356 匿名

    六畳は六畳なのでは?
    畳の大きさが違うのでしょうか?

  9. 213359 匿名さん

    >>213358 匿名さん

    畳にも色んなサイズがありますからね。団地用の小さな畳もあります。ただ不動産の広告は通常サイズの畳を基準に表示することになってるので、ちゃんとした業者のものなら大丈夫ですよ。
    何となく小さく感じたのなら、基準の畳のサイズを聞いてみるのも手ですね。

  10. 213360 匿名さん

    確かにマンションと一戸建ての6畳って広さが違う。
    マンションの場合、四方に柱が出っ張っていたり、階高が低かったり梁が出ていたり何かと窮屈で、家具を置きにくい。
    吹き抜けなんかも実質不可能だから、解放感もなくコロナのウィルス密度も濃くなりそう(笑)

  11. 213361 匿名さん

    >>213360 匿名さん

    確かに柱もあるね

  12. 213362 匿名さん

    マンションだと、柱の面積は専有部面積として売り物としてカウントされますが実際には使えない。
    不動産業界では常識の「マンデベの取り分」なんだそうな(笑)

  13. 213363 匿名さん

    ㎡(面積)から?(体積)へ。家の広さを決める新基準。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/489274/
    戸建てさんの場合、家の広さも立体的に考えますからね。
    集合住宅のように、部屋を間借りして区分所有してるわけじゃないから。
    吹き抜けやスキップフロアなんて、壁も床も共有していたら、思いもつかないでしょうな~

  14. 213364 匿名さん

    アウトフレーム工法のマンションなら部屋の中に柱が入るということはありませんね。個人的にはお勧めですがお値段は高くなります。
    まあ問題点としては、順梁と逆梁で同じ平米数で販売しているから、実際には順梁のほうが居住スペースが狭かった、ということは起こり得ます。
    なので購入するならどちらの工法で建てられているかは必須のチェックポイントとなります。ごく基本的な話ですけど。

  15. 213365 匿名さん

    まあ、限られた予算の中で何を優先するかってことでしょう。マンションにも戸建にもそれぞれメリットとデメリットがあり、それも人によって条件が異なりますからね。
    不動産に関しては、メリットまたはデメリットのうち一方だけを声高に主張する人がいたら、ソイツは詐欺師だと思っておいて間違いない。

  16. 213366 匿名さん

    詐欺師というかマルチみたいですね~
    マンションを妄信的に好きな人って騙されやすいのかな?

    マルチの発言
    「マンションがたったの80坪で250平米しかなくて、リビングは53畳しかないんです。子供たちがフットサルしかできません」
    似たようなレスをしてたのが、粘着ザ・マンションさんだっけ(笑)
    https://www.iza.ne.jp/article/20211128-QHYTUBZ2HJMQHLFPQ7IU53ZDWA/

  17. 213367 匿名さん

    だいたいギャーギャー騒ぐのって、そういうのにだまされちゃった人だからねぇ笑

  18. 213368 匿名さん

    騒音スレで騒いでいる方々は、騙されたくちですかね(笑)

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  19. 213369 通りがかりさん

    コロナ禍云々以前に、以前ここの戸建て民が、

    >では平均的な戸建の慎ましくも楽しい食卓をご紹介しましょうw

    と言ってアップした画像がこれ。ケンタに発泡酒など安っぽい食材はいかにも貧乏家庭らしいが置いておいて、ランチョンマットも敷かず、大皿も取り皿も直置き。無垢板に傷ついても気にしないとかアホ言ってたが、マットを敷くのは食材が溢れたり、衛生上の理由からであって、同じくコーラをボトルのまま直置きなど、買ったスーパーなどのバイ菌をそのまま食卓に上げているに等しい。
    せめてアルコールナプキンなどでボトルを消毒していればいいが、ここの戸建て民の民度の低さだとそれすらしてないだろう。
    育ちが悪いからそんな衛生常識すら持ち合わせていない戸建て民が、コロナ禍云々喚くなど笑止千万w

    1. コロナ禍云々以前に、以前ここの戸建て民が...
  20. 213370 通りがかりさん

    醤油なども、食卓に上げる直前に、冷蔵庫の醤油ボトルから醤油差しに注ぎ変えるのが普通の一般家庭での教えのはず。そんなことすら面倒くさがるような底流家庭育ちがここの戸建て民。

    実社会では会ったこともないような、三流属性の家庭レベル。どおりで話が全く合わないわけだw

  21. 213371 匿名さん

    こういう育ちも頭も悪いマナー無視の野蛮な連中が戸建てには多そうだな。
    早朝から庭で鍋叩いて奇声を発してた迷惑な鍋叩きおばさん、ニュースになってたよな昔。

  22. 213372 匿名さん

    >醤油なども、食卓に上げる直前に、冷蔵庫の醤油ボトルから醤油差しに注ぎ変えるのが普通

    この醤油容器から出さないで使うものなんですよ。
    柔らか密封ボトルってやつよ

    1. この醤油容器から出さないで使うものなんで...
  23. 213373 匿名さん

    >>213370 通りがかりさん
    最近の醤油は密封ボトルに入っていて、空気に触れずに使い切れるようになっているから、醤油差しに移し替えるよりそのままの方が最後までおいしいよ。
    店屋じゃないんだから内輪の会食で醤油差しなんていらないでしょ。

  24. 213374 匿名さん

    >>213373 匿名さん

    老人は醤油差しが好きなんじゃない?

  25. 213375 匿名さん

    育ちの悪い連中の言い訳。見苦しい。早朝鍋叩きオバサンと同類の輩だな。

  26. 213376 匿名さん

    綾瀬はるかも生醤油だよ

  27. 213377 匿名さん

    ってか、醤油やコーラなど、ボトルや瓶をそのまま食卓に置いて平気な感覚が、庶民以下の育ちだってことすら気付かない底流戸建てw

    言い訳も的外れ。

  28. 213378 匿名さん

    料理に使う醤油と食卓に出す醤油は違うのを使いしね。
    マンション派だけど、今時、お客様じゃなければ醤油差しなんて使わないでしょ。

  29. 213379 通りがかりさん

    画像で明白な通り、ここの戸建て民は実社会では会ったこともないような、三流属性の家庭レベル。どおりで話が全く合わないわけだなw

  30. 213380 匿名さん

    醤油差しでの難癖は無理すじ。

  31. 213381 匿名さん

    >>213377 匿名さん

    指摘も的外れだし~
    狭いマンションはイライラしやすいのかしら?

  32. 213382 匿名さん

    >>213378 匿名さん

    それが育ち。お客が来た時だけ取り繕うのではなく、普段から調味料や飲み物を食卓に直置きなどしないように躾けられて育つものだよ、ある以上の家庭では。ここの戸建てはよっぽど底流なんだな、口開けば開くほど非常識ぶりが露呈するw

  33. 213383 匿名さん

    そもそも不衛生。スーパーのバイ菌を食卓に撒き散らして平気な感性。一事が万事で野蛮なのが戸建て民。

  34. 213384 匿名さん

    >>213382 匿名さん

    マンションはウーバーイーツは疑わず食べるのにねw

  35. 213385 匿名さん

    昼から子供とマックなんてマンションもいたっけ?

  36. 213386 匿名さん

    >>213383 匿名さん

    マンション自体か不衛生だけど?

  37. 213387 通りがかりさん

    ボトルもそうだが、今どきランチョンマットも使わない家庭って、どんだけ衛生意識低いんだ?見た目も粗暴だし、せめて大皿乗せるならテーブルセンターつかえよ。直食いって動物かよw

  38. 213388 匿名さん

    >>213382 匿名さん
    うへぇ、ドン引き。
    姑だったら最悪だな。

  39. 213389 通りがかりさん

    そもそもだが、マナーとして大皿から突っつき合うって言うのも下品極まりない。家族の分はそれぞれ取り分けて食卓に出すのが、それなりの家庭のマナーだと親から言われて育ったものだ。ここの戸建て民は一体どれだけ貧しい育ちなんだw

  40. 213390 匿名さん

    好きな方を選択すればイイと思うけど、やっぱり一戸建てじゃない?
    今、一戸建ても高くなってるし。マンションは価格崩壊したら目もあてられないよ。住みにくいから。

  41. 213391 匿名さん

    マンションって姑みたいですね。

  42. 213392 匿名さん

    普通、子持ち家庭ではテーブルクロスなんて敷かないよ。
    グラスを倒したりして危ないから。

  43. 213393 匿名さん

    >>213389 通りがかりさん

    なんかギスギスした価値観ですね(汗

  44. 213394 匿名さん

    >>213389 通りがかりさん

    まあ、発泡酒とか安バーボンな時点で貧乏人決定だろw
    うちはスコッチ、それもスペイサイドなど希少なシングルモルトやレミーやカミユなどブランデーを好むが。

  45. 213395 匿名さん

    マンション派だけど、食卓のマナーは同意できない。
    時代錯誤だと思う。

  46. 213396 匿名さん

    ま、一本10万超のワインとかドンペリとか、戸建てさんは縁がないんでしょうね、発泡酒って飲んだことないけど美味しいの?w

  47. 213397 匿名さん

    >>213389 通りがかりさん
    大皿から突き合うのは韓国。
    日本は大皿から各自の取り皿に分けるよ。
    なんでそんな事も知らないの?

  48. 213398 匿名さん

    >>213395 匿名さん

    それ、ホテルやグランドメゾン、由緒ある料亭とかで言える?それが育ちでありマナーは時代に左右されない。戸建てさんは本当育ち悪くて呆れる。話が噛み合わない訳だわw

  49. 213399 匿名さん

    そもそも、ボトルや瓶を食卓に置くとかマナー以前に不衛生。スーパーのバイ菌を食卓に撒き散らして平気な感性。一事が万事で野蛮なのがここの育ち悪い戸建て民。

  50. 213400 匿名さん

    >>213398 匿名さん

    今は自宅の話だよね?

  51. 213401 匿名さん

    >>213398 匿名さん

    毎日自宅で一流料亭みたいに食べるの?(笑)

  52. 213402 マンション検討中さん

    広さや騒音の話など具体的な戸建とマンションの比較だとダンマリなのにスレチだと生き生きとなるマンションさん

  53. 213403 匿名さん

    >>213398 匿名さん
    和食の懐石料理などは、テーブルクロスもランチョンマットも使いません。
    たん熊でも無かったな。
    テーブルクロス使いは基本的にはフランス料理などのマナー。
    で、悪いけど私はマンション派。
    偏った価値観押し付けないでくれないかな。

  54. 213404 匿名さん

    ランチョンマット以前に、そもそも、ボトルや瓶を食卓に置くとかマナー以前に不衛生。スーパーのバイ菌を食卓に撒き散らして平気な感性。一事が万事で野蛮なのがここの育ち悪い戸建て民。

  55. 213405 匿名さん

    >>213403 匿名さん

    戸建派だけど今回は貴方に同意です

  56. 213406 匿名さん

    >毎日自宅で一流料亭みたいに食べるの?(笑)

    自宅だろうと料亭だろうと食事マナーやルールは同じ。他人の目がないところでも、いや、ないところでこそ美しいマナーを守るのが、ある以上の家庭での育ち。そんなことすら理解できない底流育ちがここの戸建て民らしい。

  57. 213407 匿名さん

    >>213406 匿名さん

    おいおいあんまり怖いこと言わないでくれるか?
    若干引くわ

  58. 213408 匿名さん

    >>213406 匿名さん
    子供、居ないんだね

  59. 213409 匿名さん

    それが育ち。三流育ちには理解できないから、平気で食卓にコーラやボトルを直置きしても何も違和感ないんだろう。嫁の実家に行ってそんな食卓だったら引くわw

  60. 213410 匿名さん

    >>213408 匿名さん

    え?子供の頃こそ厳しく言われたし、うちの子も当然今ではテーブルマナーは大使館だとか、どこのフォーマルな晩餐会に出しても恥ずかしくないように育ちましたよ。ボトル直置き、マットや和食ならお盆も使わないような、底流の戸建てさん家庭には理解できないだろうがw

  61. 213411 匿名さん

    >>213410 匿名さん

    その前に匿名ネット掲示板でマウンティングする悪い癖治しなさい

  62. 213412 匿名さん

    >>213410 匿名さん
    食事中の飲み物のおかわりや食卓に足りないものがあったりした時に、誰がキッチンまで取りに行くの?

  63. 213413 匿名さん

    >>213410 匿名さん

    分かった分かった
    日付きで今日の夕飯画像アップしてくれよ
    そしたらどんだけ凄いかすぐ証明できるからさ

  64. 213414 匿名さん

    >>213410 匿名さん
    客人がいたらホストは話を盛り上げたりするよねえ?
    いったいコーラのおかわりやウィスキーの水割りは誰がするの?
    その度にキッチンに行くのは誰?

  65. 213415 匿名さん

    >>213410 匿名さん
    和食のマナーではランチョンマットかわりのお盆も要らないですよ。

  66. 213416 匿名さん

    素敵な食卓画像アップで論破だからマンションさんよろしく~

  67. 213417 匿名さん

    あんだけバカにしたんだからさぞ素敵な食卓がアップされるでしょうね

  68. 213418 匿名さん

    >>213406 匿名さん

    あんた、友達いないだろw

  69. 213419 匿名さん

    >>213410 匿名さん

    お父さんとご飯食べる時嫁と子供が腐った魚の目してそうですね

  70. 213420 匿名さん

    いつも通り腰抜けマンションは逃げたかな?

  71. 213421 匿名さん

    >>213410: 匿名

    掲示板で書き逃げするならイキるなよ、クズが

  72. 213422 匿名さん

    一人でカップラーメンをランチョンマットの上において食べてるよ
    当然カップから直に食べるんじゃなく、いい器に移してから食べてるよきっとwww

  73. 213423 匿名さん

    ソーラーやEVなど、これからの住宅に求められる設備に対応しやすいのは一戸建て。
    木材は鉄やコンクリートなどに比べ、材料製造時の炭素放出量が少なく、住宅1戸当たりの建設時の工法別での二酸化炭素(CO2)排出量を比べたところ、RC造ではなく木造を選ぶことで、1世帯の約7年間のCO2排出量に相当する、約29トンのCO2を削減できる。
    自動運転もマンションの駐車場じゃ厳しいし、充電すらできないマンションが大半。
    その点、戸建ての駐車場なら自動運転で駐車しやすくEVの充電設備も標準的に設置可能。

  74. 213424 匿名さん

    >>213423 匿名さん
    戸建は寿命が短いのでエコでは無いよ

  75. 213425 匿名さん

    醤油差しまだぁ?

  76. 213426 匿名さん

    マンションさんは狭いDKで酒を飲んでばかりしているから、せめて作法だけは拘るのかなw
    マットと涎掛けは幼児用に一時期使ったけど今の我家には関係ないし、ホテルが用意すればいい
    私が言いたいのは、聞き齧りのお上品なテーブル作法より、家族や仲間とどう楽しく過ごすかだね
    食事は脇役、場所も自宅じゃ和・洋室・デッキ・庭と気分次第。別宅や海・山ならより楽しめる
    マンションさんが自慢するウェッジやマイセンの食器も勿論あるけど、私はマグかプラ皿で十分
    ドンペリ自慢するのは田舎成金かそっち系だけだし、酒は家じゃ滅多に飲まない
    しかしセーリング後や、山小屋・テントで仲間と飲むシグボトルのウイスキーは最高
    食材も出前やホテル外食じゃ新鮮味も味気もないが、自分で釣った魚の刺身、庭で獲る野菜は美味い
    内弁慶でスポーツもせず経験不足、出不精な大使館の出入業者さんも、戸建と家族を持てばわかるよw

  77. 213427 匿名さん

    ぷっ、大使公邸でのパーティーや、元赤坂の迎賓館でのガラディナーなど招待されたこともない、ド庶民の戸建て風情が何言ってんだかw

    実社会で会ったこともないような底流家庭が、今の東京にもあることがよく分かったよ、このスレはやはり最底辺の寄り合い場だなw

  78. 213428 匿名さん

    >>213427 匿名さん

    ネット専門マウンティングさん、醤油差しとランチョンマットまだぁ?

  79. 213429 匿名さん

    >>213427 匿名さん
    毎度毎度の間抜けバカの逃げ台詞頂戴しました。

  80. 213430 匿名さん

    上下階の騒音が悩みのタネのマンションだと、ランチョンマットより防音マットみたいよ(笑)

    https://www.daiken.jp/reform/article/20200228f.html

    コンクリートスラブ(床の荷重を支える鉄筋コンクリート造の床板)を伝わって階下に響く音を防ぐのは難しいのが現実です。
    足音など、自分では気にしていなかった音でも階下では思った以上に大きく響いている場合もあり、マンションでのトラブルの原因になりがちです。

  81. 213431 匿名さん

    リフォーム業者か

  82. 213432 匿名さん

    マンションって静粛そのものなんだけど。
    トラブルスレを根城にしてる得体の知れないモンスターが書いた妄想をそのまま信じ込んでるおバカさんがこのスレでも暴れてるみたい。
    快適な戸建の温かなリビングで、家族の笑顔に囲まれて穏やかに過ごしてるはずの戸建さんなのに、来る日もくる日も朝から晩まで匿名スレにマンションへの謂れなき誹謗中傷やどす黒い怨念をぶち撒けるって、なんだかおかしいよね笑

  83. 213433 匿名さん

    マンションは静かだねぇと言うと、ここの戸建もどきの屑は騒音主だ!と騒ぎ立てるけど、マンション住民の大半は静かに暮らしてるのでその理屈だとマンション住民はすべからく騒音主ってことになりますが。
    ごく一部の気の触れたトラブルスレの常習者の書き込みやネット記事を鵜呑みにするおバカさんがこのスレでも暴れますね。

  84. 213434 匿名さん

    >>213432 匿名さん
    あなたのレスにリンク貼っていい?
    マンションさん達が怒りまくると思いますよ(笑)


    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  85. 213435 匿名さん

    >>213433 匿名さん
    騒音が無いなら、騒音トラブルに特化した本が何故売れるんでしょ~な~(笑)

    1. 騒音が無いなら、騒音トラブルに特化した本...
  86. 213436 匿名さん

    >>213433 匿名さん
    マンションが一戸建てに比べ、静かで騒音トラブルのリスクが低いなんてデータはありません。

    一目瞭然ですね。青色の【騒音】は専有部のトラブル相談件数の実に67%!他のトラブルと比較して断トツの相談比率です。

    分厚いコンクリートと鉄骨で造られた分譲マンションであっても、床(天井)・壁を接して様々な生活環境の居住者の方が、一つの建物の中で暮らす共同住宅において、騒音トラブルは最も身近で、かつ誰もが当事者になる可能性のあるトラブルです。

    https://anabuki-m.jp/group/news/26524/

    1. マンションが一戸建てに比べ、静かで騒音ト...
  87. 213437 匿名さん

    マンションでドッカンバッタンと騒音が出てるんなら、カンタンに録音でも映像でもいくらでも訴える方法はあるよね。
    音の捉え方なんてのは人によりけりだから、匿名スレで不特定多数の人に騒音被害を訴えたいのであれば客観的な証拠を提示すれば良い。
    ドッカンドッカン書いてるだけじゃあ静粛なマンションに暮らしてるマンション派には一切伝わらんよ笑

  88. 213438 匿名さん

    >>213437 匿名さん
    耳の遠い高齢者?
    もしくは無神経な騒音主だろ。
    マンションが静粛とか、オマエみたいな頭がおかしい住人がいると可哀想だな他の住人が(笑)

  89. 213439 匿名さん

    >>213437 匿名さん

    ネット掲示板でどうやって音声アップするの?
    アップする意味は?

  90. 213440 匿名さん

    >>213439 匿名さん

    リンクを貼ればいいだけ。
    ここの戸建さんが騒音だ!と騒ぐのがどれくらいの音なのか、客観的に分かるでしょ。
    戸建の騒音おばさんみたいなのを期待してる笑

  91. 213441 匿名さん

    >>213438 匿名さん

    ドックの聴覚検査では何にも問題ないよ。
    マンションで静かに暮らしてる人が大半なので、貴様の理屈だと殆どのマンション住民が騒音主になるのだが。
    それにここの戸建さんは快適な戸建の温かなリビングで家族の笑顔に包まれながら心穏やかに過ごしてるはずなのに、何で無関係のマンションのことでそんなに荒れてるんだい?笑
    お前如きに心配されなくても、まともなマンションに住んでいるまともな住民は、静粛なマンションで快適に楽しくお過ごしなので、いちいち絡んでこなくてもいいよ笑

  92. 213442 匿名さん

    >>213440 匿名さん

    ホントに騒音に悩んでる人に失礼だよね

  93. 213443 匿名さん

    >>213442 匿名さん

    悩んでたらこんなとこに来ないだろ。

  94. 213444 匿名さん

    ネガティブな情報だけでなくポジティブな情報も見てバランスよく判断した方がいいね。

    1. ネガティブな情報だけでなくポジティブな情...
  95. 213445 匿名さん

    マンションの騒音リスクは国土交通省のデータが証明していますね

    1. マンションの騒音リスクは国土交通省のデー...
  96. 213446 デベにお勤めさん

    マンションで音が伝わるのは物理的に避けられない。
    それを認められないのは基礎的な教養が欠けている人だけ。

  97. 213447 匿名さん

    間抜けなマンションさんは現実から逃げないで

    1. 間抜けなマンションさんは現実から逃げない...
  98. 213448 匿名さん

    >>213427 匿名さん
    ほう。なら、その大使館の中の写真の一枚くらいアップしても問題なかろう。
    まあ、中でバイトしている奴も大勢いるから、身分証明書のアップも必要だな。
    ま、醤油差しすらアップできないようじゃお話にならないが(笑)

  99. 213449 匿名さん

    音が伝わる→騒音だ!
    などという短絡的なアホがここの戸建さんですか?

  100. 213450 匿名さん

    マンションと戸建で満足度は同じくらいだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸