住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 15:28:26

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 140751 匿名さん

    >>140746 匿名さん

    マンションさんが負けてる流れなんだから、立証はあなたがしないと誰も信じないよ(笑)
    それが分からないとか、やはり底辺レジデンスさんか。

  2. 140752 匿名さん

    >>140749 匿名さん

    おクルマは何に乗ってらっしゃるの?

    戸建てなので必須ですよね?

    まさかの海外高級ブランド車ですか?

  3. 140753 匿名さん

    >>140751 匿名さん

    わたしは戸建なのに何で嫌がるんですか?w

    戸建談義に花を咲かせればいいじゃないですか☆

  4. 140754 通りがかりさん

    また、越境マンション民(偽装戸建て民)一人のせいでスレが荒れてきたぞ。
    荒らしだろこの人。アク禁にできないのかな?

  5. 140755 匿名さん

    ● 本日の成果

    マンションさん自身によって、

    ・この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを語れない
    ・この価格帯のマンションは、希望する立地の戸建てを何らかの理由で取得できない人がそれを諦め、妥協して住む妥協の産物

    であることが、認められました。

    ● 経緯

    >>140689 匿名さん に対して、マンションさんは >>140691 匿名さん と、オウム返し。

    >>140692 匿名さん に対して、マンションさんは >>140694 匿名さん と、オウム返し。

    しかし、 >>140695 匿名さん に対して、マンションさんはオウム返しできず。

    これ、すなわち、マンションさん自身が、

    ・この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを語れない
    ・この価格帯のマンションは、希望する立地の戸建てを何らかの理由で取得できない人がそれを諦め、妥協して住む妥協の産物

    であることを、認めたことになります。

    まさに、オウンゴール・ブーメランと言っても過言では無い失態と言っても良いでしょう。

    1. ● 本日の成果マンションさん自身によって...
  6. 140756 匿名さん

    若葉マークばかり(笑) バレてますよ~

  7. 140757 匿名さん

    >わたしは戸建なのに何で嫌がるんですか?w戸建談義に花を咲かせればいいじゃないですか☆

    どちらのHMですか?
    地盤改良の方法はどのようにしましたか?

  8. 140758 匿名さん

    >>140754 通りがかりさん

    戸建の人を、何の根拠もなく荒らしとか偽装とか言うほうがおかしいですよ。
    その人が言うように、戸建談義に花を咲かせればいいのでは?

  9. 140759 匿名さん

    >>140757 匿名さん

    あなたも戸建てにお住まいの方?
    あーよかったw

  10. 140760 匿名さん

    >どちらのHMですか?
    >地盤改良の方法はどのようにしましたか?

    連投する割に回答が遅いですね~w
    戸建て住みなのに地盤改良の方法もネットで調べないと分からないのかな?

  11. 140761 匿名さん

    >>140754 通りがかりさん

    戸建てに住んでると言ってるだけなのに荒らしとは心外です☆

    意見の異なる人が戸建派にいたら困るのですか?

  12. 140762 匿名さん

    >わたしは戸建なのに何で嫌がるんですか?w戸建談義に花を咲かせればいいじゃないですか☆

    躯体保証と防蟻保証は何年なんですか?
    延長保証の条件は何ですか?
    長期優良取得費用はどのくらい掛かりました?
    地鎮祭はHM手配でした?

    戸建て談議に花を咲かせましょうよw

  13. 140763 匿名さん

    購入するなら4000万以下のマンションより、属性に応じた4000万超の戸建て。
    マンション共用部の維持管理コストを、購入予算に上積みできる属性の人なら可能。

  14. 140764 匿名さん

    >>140760 匿名さん

    ちなみに、今の悩みは子供部屋をどうしようかってこと。二階のスペースを区切らないで広くして、ドアは最初から2つ付けているんだけど、そろそろ上の子が高学年になってきたからどうやって区切ろうかな?と思って

  15. 140765 匿名さん

    >>140762 匿名さん

    何を焦ってるんですか?w

  16. 140766 匿名さん

    >>140762 匿名さん

    偽物戸建てちゃんはただいまネットで検索してますのでしばらくお待ち下さい(笑)

    または、いつもの逃げて終わりかも知れませんか

  17. 140767 匿名さん

    >>140765 匿名さん

    あれ?
    わかんないの?爆笑~

  18. 140768 匿名さん

    >>140766 匿名さん

    クルマの回答はまだですか?

  19. 140769 匿名さん

    >>140767 匿名さん

    140762さんは若葉マーク付いてないよね

    アンタは誰だ?

  20. 140770 匿名さん

    最下層マン民のなりすましだから相手するだけ無駄
    投稿パターンと言葉遣いがいつも一緒だからすぐバレる

  21. 140771 匿名さん

    >躯体保証と防蟻保証は何年なんですか?
    躯体30年、防蟻10年

    >延長保証の条件は何ですか?
    必要に応じたメンテナンスを受けること

    >長期優良取得費用はどのくらい掛かりました?
    標準仕様が長期優良なので、個別でいくらかは不明
    恐らく申請費用の項目の中に長期優良や住宅性能評価の費用も含まれてたと思う

    >地鎮祭はHM手配でした?
    HM手配

  22. 140772 匿名さん

    >>140767 匿名さん

    君のおうちも戸建なの?

    >140762さんの質問に答えてくださいね

  23. 140773 匿名さん

    >>140764 匿名さん
    うちは上が少3、下が年長で子供部屋分けたよ。
    まだ勉強はリビングの横の和室に勉強机置いてそこでやってるけど。

  24. 140774 匿名さん

    >>140771 匿名さん

    うちは中古なんでよく分からないけど、保証は10年と言われました。長期優良じゃないと思いますね。地鎮祭もやってないw

  25. 140775 匿名さん

    >>140771 匿名さん

    若葉マークなくなったけど???

  26. 140776 匿名さん

    >>140773 匿名さん

    同じですね!
    うちは上が小4、下が年長

    そろそろ下の子の勉強机を買ってどこに置くか考えないと。リビングに2つ置くのはごちゃごちゃしすぎだから。

    ランドセルは神田鞄で買いました☆

  27. 140777 匿名さん

    >>140775 匿名さん

    140767さん付いてんじゃんw

  28. 140778 匿名さん

    結局、4000万円以下のマンションって立地も設備も微妙なんですよね。

    ランニングコストを踏まえた戸建のほうが立地も設備も良く、快適です。

  29. 140779 匿名さん

    4000万の戸建は住めたもんじゃないね。

  30. 140780 匿名さん

    >>140779 匿名さん
    また底辺レジデンス民か。
    引っ込んで。

  31. 140781 匿名さん

    なぜ認め合おうとしないのか理解が出来ませんね。
    人がどちらに住もうが、別に良くないですか?

    「マンションは賃貸でOK」と言っている人は、車はもちろんレンタカーなのかな?
    所有する意味合いがないのなら、同じことですよね。

    それぞれが良い面も悪い面も持ち合わせており、住む人によりその答えが変ります。
    どちらが勝っているか、答えは出ませんよ。
    無理に出す必要も無いと思います。

  32. 140782 通りがかりさん

    マンションでも戸建てでもいいと思うのですが、
    どうしてもマンションの修繕費と、管理費だけは納得行かないですね。
    立地とか値段とか関係ないです。

  33. 140783 匿名さん

    >>140781 匿名さん
    > 「マンションは賃貸でOK」

    購入するなら戸建て一択。
    マンションに住むなら賃借でおk。

    > 車はもちろんレンタカーなのかな?

    戸建て取得は、クルマ所有。
    マンション賃借は、乗り合いバスのオンデマンド利用。

    マンション購入は?
    自家用車より高い二階建て乗り合いバスの無期限の指定席利用権を買うようなもの。

    自分のものになるのは座席上の空間のみで、座席すら座席カバーの「裏地」以外は自分好みのものに変更できません。
    (表地を自由に自分好みすると景観の統一性が失われるため)

    洗車・メンテはやってくれるが、座席上の掃除は自分でやらないといけない。

    にも関わらず、そしてバスに乗る・乗らないに関わらず、無期限の指定席利用権の購入代金以外に洗車・メンテ費用が毎月強制徴収される。

    滞納すると、無期限の指定席利用権は没収。

    全くもって、購入する意味・目的・メリットが分かりません。

    マンション購入とはそう言うこと。

    繰り返しましょう。

    購入するなら戸建て一択。
    マンションに住むなら賃借でおk。

  34. 140784 匿名さん

    マンションも良いと思いますよ。
    ただ、今買うのはお勧めできないですね。
    私は最近、家を買いましたが
    東京から電車で30分程の郊外です。
    駅近ですが静かで、高台のため地盤改良も必要無しでした。
    家自体は地元の住友林業なので、そこまで豪邸ではありません。
    マンションとも比較しましたが、やはり管理費と修繕積立費を考慮すると戸建てのが良い物件を選べますね。
    ここ最近、5年ぐらいかなマンションの価格がおかしいです。

  35. 140785 匿名さん

    >>140782 通りがかりさん

    >どうしてもマンションの修繕費と、管理費だけは納得行かないですね

    マンションを買うと必要な経費なので、その負担に耐えられるかは要確認ですね。納得できないのならそもそもマンションを買わなくてもいいでしょうから、ランニングコストの存在やマンションの存在も無視すれば良いと思います。

  36. 140786 匿名さん

    >>140783 匿名さん

    で、あなたは戸建と賃貸マンションを検討したいのですか?

  37. 140787 匿名さん

    >>140767 匿名さん

    あなたのお家は?戸建てなの?
    まだ何も回答がありませんけど。

    わたしと140762さんからの回答はありましたので、いまのところ戸建は2軒ですね。

  38. 140788 匿名さん

    あれっ、ここのスレには戸建ては1名
    とマンションさんが断言してたけどなw

  39. 140789 匿名さん

    >>140788 匿名さん

    それは誤解でしょう。
    わたし(底辺マン民とか言われてますけどw)と太陽光さんの2名は確認できました。

    あとは粘着戸建さんだね。
    まだ回答ないので保留中ですが。

  40. 140790 匿名さん

    そうか。粘着戸建ては2名なんたなw
    それでは、その2名に戸建ての素晴らしいところを語っていただきましょうかね。

  41. 140791 匿名さん

    文京区の億ション買おうと思ってますが
    やめたほうがいいですか?

  42. 140792 匿名さん

    その2人とやらではないが、戸建の良い所

    1)居住空間も収納も広い。
    2)同じ建物内の住人と壁、床を介した騒音を心配する必要がない。
    3)共同管理に伴うリスク(管理費や修繕費の未納、不足、困難な合意形成など)が
     が無く、全て個人の裁量で決められる。
    4)庭がある(植栽を楽しんだり、子供の教育上のメリットがある)。
    5)家と外の出入りに時間を要しない。玄関出てすぐに車にも乗れる。
    6)災害時に備えた備蓄も十分保管できるし、地震で使えなくなるエレベーターに依存しない。
    7)建物の価値が無くなっても子供に土地は残せる

  43. 140793 匿名さん

    >>140791 匿名さん

    スレチです。
    過疎ってる下位の底辺スレにお戻り下さい(笑)

    ここには、ブランド好きのハイセンスなレシートは要らない。

  44. 140794 通りがかりさん

    粘着マンションさんは、あの底辺レジデンスか?
    戸建て民を語り、荒らすの止めてもらえますか?
    ここはマンションのランニングコストが納得できない戸建て民のスレ。

  45. 140795 匿名さん

    どうやらマンションさんは底辺スレで誰にも相手されないので、このスレに戻って妄想を披露したいようです。

  46. 140796 匿名さん

    マンションさんは4000万以下のスレがお似合い。

  47. 140797 匿名さん

    >>140785 匿名さん
    >マンションを買うと必要な経費なので、その負担に耐えられるかは要確認ですね。

    負担に耐えながら、4000万以下の利便性の悪い立地の狭いマンションに住む理由をだれも答えられないま14万レス超え。

  48. 140798 匿名さん

    >>140785 匿名さん
    >マンションを買うと必要な経費なので、その負担に耐えられるかは要確認ですね。

    定年退職後も同じ金額ならいいのだけど、相続放棄が続出する限界マンション化すると、負担額は増えるばかりだからね。
    50年後のマンション建て替え時期まで長生きすると悩みはさらに深刻になりそうだね。

  49. 140799 匿名さん

    戸建てより簡単に相続放棄できるのがマンションのメリットじゃないの?
    あとの対応は管理組合=住民が手間も費用もすべて負担してくれる。

  50. 140800 匿名さん

    そうだね。
    激安戸建に資産価値なし。
    子供世代が、固定資産税支払。

    そのときには、建物は0円。
    負動産。笑

  51. 140801 匿名さん

    >>140799 匿名さん

    不動産だけ相続放棄なんてできませんよ。
    貯蓄やその外の財産も放棄しないといけません。

  52. 140802 匿名さん

    分譲マンションでは区分所有者がいない区画ができることを想定してない。
    管理組合や残存住民の負担は増えるばかり。

  53. 140803 匿名さん

    >>140801 匿名さん
    当然です。
    資産も滞納されたランニングコストなども一切放棄することになる。

  54. 140804 匿名さん

    >>140783さん
    答えになってないですよ。
    「購入するなら戸建一択」って、購入願望があるのですすよね?
    それが戸建なのかマンションかの違いです。

    購入意欲が無ければ、戸建もマンションも買わずに、賃貸でもホテル住まいでも良い話。
    車も一緒、頭ごなしに戸建はクルマ所有と言っておられるが、自分名義にしたいから買っているのでしょ。

  55. 140805 匿名さん

    底辺レジデンス民だけは、下位スレに帰って。
    荒れるから。

  56. 140806 匿名さん

    下位スレって?ここが最底辺なんだからこれ以下は存在しない。

  57. 140807 匿名さん

    >>140806 匿名さん
    スレタイだけは高額だが、レスの内容が低レベルな派生スレのことでしょ。

  58. 140808 匿名さん

    いまのところ、戸建の所有者はわたし(底辺マン民とか言われてますけどw)と太陽光さんの2名は確認できました。

    あとは粘着戸建さんだね。
    まだ回答ないので保留中ですが。

  59. 140809 匿名さん

    誰でも参入退出自由。

  60. 140810 匿名さん

    >レスの内容が低レベルな派生スレのことでしょ。

    10年に渡り同じ長文コピペをダラダラ貼る人と、ただ罵り合ってるだけのここより低レベルなスレなんてありえないw

  61. 140811 匿名さん

    >>140803 匿名さん

    まずは資産で滞納金を納めることになりますね。

  62. 140812 匿名さん

    粘着戸建て(底辺マン民)って、10年もこのスレに粘着し続けてるんだw

  63. 140813 通りがかりさん

    >スレタイだけは高額だが、レスの内容が低レベルな派生スレのことでしょ。

    スレタイ見て人は集まってくるのでしょ?ここみたいな4000万以下では都内に買えないから、おのずと参加者は地方在住や地方向け物件になりますよね。でもご存知の通り、所得の多い世帯は都会や東京でしょ。そちらを対象にしたスレが上位なのは当然でしょ。ですから、ここは低級、格下、底流、最底辺と呼ばれるスレで合っています、あなたが悔しくて何を言ったところで、スレタイが全てを物語っています。しかもここの内容の低さは、やはりスレタイ通りのレベルの低さですね。ちょっと見てみて辟易しました。では。

  64. 140814 匿名さん

    >>140811 匿名さん
    >まずは資産で滞納金を納めることになりますね。
    資産がある場合だけ。

  65. 140815 匿名さん

    >>140813 通りがかりさん
    庶民スレで蘊蓄を騙るようでは推して知るべし。

  66. 140816 匿名さん

    スレ内容は価格なり。これ豆な。

  67. 140817 匿名さん

    >>140816 匿名さん

    スレタイトルが大袈裟になると、逆にスレ内容は下品になる。これ豆な(笑)

  68. 140818 匿名さん

    >>140812 匿名さん

    ん?
    わたしは粘着戸建さんから底辺マン民とか言われちゃってる戸建住まいなので、粘着戸建さんではありません。

    「粘着戸建」と名乗って良いのは、都心マンションさんから本家スレでペットネームを拝命した1人(当スレのスレ主)だけですから。

  69. 140819 匿名さん

    >>140814 匿名さん

    滞納金払えないなら、マンション差し押さえだね。

  70. 140820 匿名さん

    >>140818 匿名さん
    失礼。
    10年もライフワークとして粘着し続けた、あなたを、「粘着さん」とお呼びしますよw

  71. 140821 匿名さん

    >>140820 匿名さん

    いえいえ、私なんかペーペーですよ。
    粘着さんに失礼です。

  72. 140822 匿名さん

    粘着戸建さんって、長文、繰り返し投稿してる方でしょ。
    あんな長文誰も読んでないことに気付かないのかね。周りの雰囲気読めない方なのかな。

  73. 140823 通りがかりさん

    というより理解できないのは、その長文コピペが気持ち悪いなら、なぜこのスレに来て書き込むんですか?スレ主は相手がいるから調子に乗ってさらにコピペする訳で(まさか早朝の書き込みとか全て独りで自演ではないですよね?)たった数人のその他の人が書き込みやめればここは自然消滅では。それか、マンションさんのようにご自分で新スレ立ち上げたら?本当に4000万以下しか検討できない方ばかりなの?

  74. 140824 e戸建てファンさん

    粘着力はマンションがピカいち!
    なんせ悔しくて別スレたてて過疎ってるぐらいだもん。
    しかも、自分ルールで越境してくるし(笑)

  75. 140825 匿名さん

    >>140823 通りがかりさん

    レスしてもしなくても粘着戸建さんは定期的にレスしますよ。だから、このスレ、自然消滅しないんです。

  76. 140826 匿名さん

    >140823 通りがかりさん
    マンションなら概ね4000万円以下ですね。
    戸建ならランニングコストが安いので
    4000万円超の物件も余裕で狙えますが。

  77. 140827 通りがかりさん

    >>140825 匿名さん

    底辺スレは、自然消滅しそうだね。
    ひとりだけで煽ったりマンションさんは大変だw

  78. 140828 匿名さん

    底辺スレはここですよ。最低辺スレw

  79. 140829 匿名さん

    4000万以下のここ以下のスレなんかありました?3000万で買える家とか掘っ建て小屋ぐらいでしょ。ワンルームでももっと高いよw

  80. 140830 匿名さん

    実際にどっちが底辺かは知らないけど、タイトル的にはココですね。

  81. 140831 匿名さん

    マンションって、30年のランニングコストだけで
    もうひとつマンション買えるって知ってた?
    これからマンション価格は下がるけど、ランニングコストは上がる一方。
    賃貸アパマンに住むか、戸建てに住むかしないと損するよ。

  82. 140832 匿名さん

    >>140831 匿名さん

    マンションについてはあまり興味が湧かないというか、、、

    戸建住まいだからね☆

  83. 140833 匿名さん

    >>140830 匿名さん

    知らないのか本人なのか、最底辺スレはあちらだよ(笑)
    ナゼか?
    口汚いスレも多いし、ハイセンスなレシートやブランド好きで煽り好き。
    まさに煽り運転で逮捕された方と同族だから。
    そう、マンション仲間だよ。

  84. 140834 匿名さん

    いずれにせよ、ここ以下の価格のスレはありませんから最底辺スレ認定おめでとうございますw

  85. 140835 匿名さん

    >>140834 匿名さん

    価値無しだけど4000万のマンション買えるだけ良く頑張ったんじゃない?(笑)

  86. 140836 匿名さん

    >>140834 匿名さん
    匿名板だからね。
    いくらでも価格は嘘つけます。
    それが、あの最底辺スレ。
    これは確定済なので覆りません。
    もちろん、過疎ってる底辺レジデンスさんのスレですよ(笑)

  87. 140837 通りがかりさん

    ここの戸建ては、確か価格は4000万超で天井ないんじゃ?
    スレタイの問題だけど。スレタイからだとあっちの下位スレが底辺だなw

  88. 140838 匿名さん

    過疎ってる方が底辺。

  89. 140839 匿名さん

    いまのところ、戸建の所有者はわたし(底辺マン民とか言われてますけどw)と太陽光さんの2名は確認できました。

    あとは粘着戸建さんだね。
    まだ回答ないので保留中ですが。

  90. 140840 匿名さん

    煽り投稿や煽り運転する人間が底辺(輩)

  91. 140841 匿名さん

    スレ主さん、戸建派として10年以上もマンション叩きまくるレスしてるのに、本当に戸建を所有しているかどうかも分からないなんてw

  92. 140842 匿名さん

    太陽光さんと中古戸建(マン民)さんは小さなお子さん2人いらっしゃるファミリーの戸建住まい、ということが分かりましたね。

  93. 140843 匿名さん

    あちらの低俗なレスに感化されることなく、4000万以下のマンションの良さを披歴すればよい。

  94. 140844 匿名さん

    戸建なので分かりませーんw

  95. 140845 匿名さん

    戸建てには聞いてない。

  96. 140846 匿名さん

    >>140844 匿名さん

    疑問なんだが、何で粘着してるん?

  97. 140847 匿名さん

    どうせマンション系ですよ

  98. 140848 匿名さん

    マンション価格の9割はデべの粗利と共用部の建設コスト。
    狭い専有部を購入しても、住めない共用部のランニングコストが債務としてついてくる。

  99. 140849 匿名さん

    >>140844 匿名さん

    ちょっと気になって見てみたけど君の投稿朝の6時からほぼずっと休みなく投稿あるけど仕事とか家族とかいないの?
    これを見てる限りニートか老人なんだろうけど


    140680: 匿名さん  [2019-08-23 06:29:45]
    >>140678 匿名さん
    ド派手なスタンプですね。
    まるで軽自動車にコテコテのエアロを装着して粋がってるヘタレのよう。
    まさに「普通の戸建」さんだね☆

  100. 140850 匿名さん

    >>140849 匿名さん

    二人とも同じ人物。
    参考ボタンを自分で押す変な癖のある方です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸