大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ千里藤白台
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 894 匿名さん

    893のような頭のおかしい奴はほっといて、892さんに同感ですわ。
    山本駅の更にバス便と箕面の山手を普通比べんわな。
    たとえ彩都にモノレールがなくバス便であったとしても、山本に住んでる人には悪いが比較する対象やないで。

  2. 895 匿名さん

    山手台は阪急が幸福銀行と組んで高級物件として開発した所。
    1995~2000年頃に販売された1~2丁目は平均1億。
    大規模な大衆ニュータウンの彩都とはもともとのコンセプトが全然違う。
    大阪の富豪の為に大正時代に開発された雲雀丘花屋敷の隣駅で、
    隣の中山台も完全に大阪都心通勤者向けに分譲されたニュータウンだが、
    例えばJR西日本の社長とかが住んでる。大阪本社の一部上場企業の役員も多数。
    あのへんは完全に大阪通勤者向けの住宅街だよ。

  3. 896 匿名さん

    もともと阪急宝塚線・箕面線(箕面有馬電気軌道)は日本の私鉄沿線開発のビジネスモデルとなった路線で、私鉄の都心勤務郊外居住文化の雛形となった所。

    んな初歩的な事も知らずに「大阪に勤めてる奴が宝塚周辺に住みたいかな?」なんて言ったら笑われる。

  4. 897 匿名

    大阪でいちばん金持ちのサントリー佐治・鳥井家(資産6000億円以上)の本邸は
    雲雀丘花屋敷にある(正確には川西市寺畑)。一族の多くが周辺に住んでる。

  5. 898 匿名さん


    胡錦濤陛下は北京にお住まいになられている。

  6. 899 匿名

    10000mを30分ほどで走れる上級者ランナーが、彩都西駅から1.5kmほど離れた
    戸建から千里中央駅までランニングシューズで走ったら25分で到着。

    一方で徒歩とモノレールだと40分強。
    乗り物使わず生身で走る人間より所要時間かかるなんて遅すぎる。

    普通の郊外住宅街だと、徒歩やバスと電車を組み合わせるよりランナーが
    走るほうが早く目的地に着くなんてありえねーもんな。

  7. 900 匿名

    895

    久々に覗いてみたらオノハラの次は宝塚か…

    そういうスレはもういいって。
    社長だの役員だのそりゃどっかに住んでるやろ。しかもそういう人らが大阪まで電車通勤するわけ?電車通勤しなくてもいい層が住むんだから不便なことぐらいすぐにわかると思うんだけどな…

  8. 901 匿名さん

    今の大阪で不動産を購入するのは、バンジージャンプをする前の気分に似ているな。

  9. 902 匿名さん

    バンジーより、簡単に購入!!

  10. 903 購入検討中さん

    12月31日は寒かったのですが、阪大病院や豊川辺りでは全然
    雪は降ってなかったのに彩都に行ったら、雪が積もってて驚きました。

    山の下が大丈夫で彩都だけが雪とかってよくあるのでしょうか。
    私の趣味はバイクで通勤は雨の日でも乗ってます。
    もしかして、彩都の冬は道が凍結しててバイクは
    危険でほとんど乗れない場所なのでしょうか?
    ご存じの方、ご教示お願いします。

  11. 904 匿名さん

    彩都のメイン道路付近の工事をしてましたが、そこまでの凍結はありませんでしたよ。
    確かに雪は、積もりましたけど、2cmくらい

  12. 905 購入検討中さん

    >904さん

    そうですね、そんなにどっさり積もってた訳じゃありませんでしたね。
    彩都の丘学園(小中一貫校)を見に行ったら、
    その周りの戸建用の土地に雪が数センチ積もっており、
    私の子供達が雪合戦をしてました。

    その時は昼だったので凍結はしてなさそうでしたが、
    朝夕は凍結してるのかなと思いました。

    ただ、あの日は全国的に寒かっただけかもしれませんね。

  13. 906 購入検討中さん

    関電のマンションが建つ予定の場所も見て来たんですが、関電の物件概要見ると8階〜10階の物が6棟も建つのに驚きました。そんなに広い土地だったかな〜?と。
    日当りには関係ないけど、視界には結構どーんとくるような…

  14. 907 匿名さん

    いぶきの森 1階が関電マンションの屋上のあたる
    と、このレスのどこかに書いてありましたよ。

    地盤の高低差が30mあるけど視界には入るね。
    仮にいぶきの森の10階なら高低差60mで、
    建物の屋上の差でも30mですね。大丈夫!!

  15. 908 匿名さん

    関電のマンションが建つ場所はどこでしょうか?

    いぶきの森のベランダ側?

    関電マンションはいつか工事が始まりますか?

  16. 909 匿名さん

    販売は順調にいってるんでしょうか

  17. 910 購入検討中さん

    関電のマンションは、プレミアムの前の公園のさらに先にできます。
    ベランダ側です。
    現在青いシートのかかってる3階建ての賃貸が建設中ですが、その横でクレーンが何台か作業していました。基礎の工事をしているのかな〜という感じです。
    1階が関電のマンションの10階には見えないな〜。

  18. 911 匿名さん

    いぶきの森から南に200mから300m先です

  19. 913 匿名さん

    安い関電もできるし厳しいな。小中一貫だけじゃな。

  20. 914 購入検討中さん

    第4期とあるが、第1期,第2期は完売?

  21. 915 匿名さん

    もうごちゃごちゃ言わずに買っちゃいな。

  22. 916 匿名さん

    <913
    関電安いの?
    いくらぐらいですか?

  23. 917 匿名さん

    とりあえず不動産屋に聞いてみな。
    話はそっからだ。
    買う気のねぇ根性なしは冷やかしに来るんじゃあねぇぞ。

  24. 918 匿名さん

    で、売れてるの?

  25. 919 購入検討中さん

    売れ残るかな

  26. 920 匿名

    順調ならあんなに広告宣伝費使ってないだろうに。

  27. 921 匿名さん

    >914

    基本的には早いもん勝ちだけど、
    公平にするために、「この部屋を売り出しま~す」
    と、世間に公表しないといけないので、○期と決めて
    売り出しているみたいです。
    分譲戸数はそんなに多くは、行っていないかな。

  28. 922 匿名さん

    沈下国家の中の沈下都市の中の沈下地域

    遠心分離器に3回かけられたような感じ。

  29. 923 匿名さん

    >922

    はいはい、その通り・・・
    よかったね!!

    二度とこのスレ来なくていいよ。

  30. 924 申込予定さん

    基本的には住戸登録してるとこはまあまあ売れている感じかな?
    小出しにしかださないのは疑問ですが。
    やはり良い部屋は売れていると思います。
    売れ残っている部屋は間取りや隣の棟との関係でしょうね。
    悩んでいるなら早めに行って自分で見た方がいいですよ。

    関電は200戸ででいぶきが186戸ですね。
    南は視界にじゃまなものがないから安くはないんじゃないかな〜?
    モノレールも開通してるし、部屋も大きいからそこそこの値段じゃなのかな?

  31. 925 匿名さん

    まだ中国の不動産の方が安い。天津あたりはお勧め。
    沈む町にカネを使ってどうなる?

  32. 926 匿名さん

    中高一貫の開校までが勝負かな

  33. 927 匿名

    ↑小中やっちゅうに。
    批判するしか能がないくせに知識間違ってたらただの馬鹿やな。

  34. 928 匿名さん

    ばかの大井町、大阪。

  35. 929 匿名

    消えて下さい。目障りです。

  36. 930 匿名

    間取りのタイプは様々ありますが、偏って売れてる感じ。

  37. 931 匿名さん

    4LDKの平米数が多い部屋が空いてるみたい。
    結構高層階も空いてるので、狙いかも。

    1階あたりの金額UPがあまりないのが魅力でした。
    私は高層階です。

  38. 932 匿名さん

    失敗都市の代名詞となりつつある彩都
    主たる企業が東京に、そして海外に流出し、
    新成人人口が過去最低を更新する中、未来はあるのか?
    とりあえず漢字変換をスムーズにできるように辞書登録した。祭都いや、、、彩都だった。

  39. 933 匿名さん

    ↑ほんと頭悪いな。
    この少子化の時代に新成人が増えていくわけないやろ。
    なんで大阪だけやねん。

  40. 934 匿名さん

    大阪のジジ&ババそしてオサーン&オバー・ハーンはマナーが日本一悪いから余計に困る。

  41. 935 匿名さん

    多いが大井になってる。

  42. 936 匿名

    ↑仕方ないやん。仕事にありつけない外国人の暇つぶしなんやから。

  43. 937 周辺住民さん

    関電と大林の物件を買う根性あるんや。

    どつぼにはまるぞ!!

  44. 938 匿名

    ↑誰が?そんな書き込みあったか?

  45. 939 購入検討中さん

    偏って売れてるのは間取りと価格見るとなるほどなーと。
    広いとこで高層なら4500前後かな?
    東は午後で日があたらないし避けたい。

  46. 940 匿名

    小中一貫が評判になれば完売するし、そうでなければ売れ残る?
    学校次第かな。特にこれといったインフラがあるわけじゃないしね

  47. 941 匿名

    ↑建物をみたらわかるが、ほんとに南向きで遮るものがない。夏はかなり暑いのではないかと予想。少し東向きの方がよいのではないかな。

  48. 942 匿名さん


    遮るものがないのは、眺望だけでしょ?
    どこの南向きのマンションでも日光はあたってるから
    一緒だと思いますよ。

    反対に遮るものがないから、風とおりがいいんちゃいます?
    風は吹き抜けるから、ちょっと強い風かも・・・
    彩都にすでに住まわれている方どうですか?

    夏は下界よりもちょっとは気温が低くなりますか?
    昼は変わらないと思いますが、夜はどう?

  49. 943 ご近所さん

    100戸以上売れてると聞いたが、本当?

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア樟葉
ザ・ライオンズ西九条

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸