大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

[PR] 周辺の物件
リビオ豊中少路
リビオ豊中少路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >180
    車さえあれば不便を感じないって、それって不便そのものでは?
    うーん、小野原西より彩都が魅力って、何でしょうか?
    環境と言っても、小野原西の方が、公園などが充実してると思うのですが・・・。
    緑に囲まれてるといっても、公園じゃないので、入れないからね。

    カフェもスターバックスをはじめ、ほとんどがオープンカフェで
    雰囲気いいと思うけど。今度は、紅茶専門店がオープンするらしく、
    小野原西を見に行くのは、結構楽しかったりする。

    ここ2、3年で彩都の坪単価は下がり、逆に小野原西は上がったので、
    彩都の魅力は価格ぐらいと思うけど。

    それと、箕面側の荒野のような土地も、環境が良いように思えん。



  2. 183 購入検討中さん

    <182
    バカに反論しても時間の無駄なので1回だけにしておきます。
    182さんは彩都を一度も見たことがないですね!
    スーパーの話しかり、
    便利さの話しかり、
    公園の話しかり、
    挙句の果ては小野原西の坪単価が上がった???
    もう少し勉強してください。
    そもそもこのマンションを検討もしておらず、近所の方で有益な情報を提供する方でもないようですので、即刻この板から退場してください。


  3. 184 匿名

    <182
    オープンカフェだの紅茶専門店だのそういう類が数件できただけでおしゃれだと思ってるのがバカっぽい。

    だからもうそういう彩都情報は要らないと何人もの方?が言っているのがまだわからないようですね。ライバルの不動産業社なのかといつも思う。或いはよっぽどの暇人か。

  4. 185 匿名さん

    >183
    彩都は良く知ってますよ。
    3年くらい前にヘーベル、トヨタホーム、日本レイトが分譲していた頃は、
    坪70万ぐらいで売り出してましたからね。
    それが、結局は50万弱に落ち着いています。
    やまぶき地区も、価格を抑えて売り出したが、
    阪急以外は、ミサワもヘーベルも大苦戦で売れてないですね。
    ここ数年で、坪単価がかなり下がったのは事実。

    小野原西は、3年くらい前までは、60万前半でも買えたけど、
    最近は、70万円以上で無いとなかなか買えない。
    西側の三井のリハウスの土地も70万円以上の坪単価だったけど完売。
    最近売りに出していた住友林業の土地も建築条件付で70万でしたよ。
    3年前より、坪単価が上がっているのは事実。そのころは建築条件なしでも
    65万ぐらいで買えたから。
    まあ、このご時勢でも、人気があるところは坪単価が上がっているって事。
    他人をバカ呼ばわりする前に、冷静に客観的に分析したら。
    まっ無理か。


  5. 186 匿名

    <185
    こんな所でウロウロしてないで小野原に住んだらよろしいやん。

  6. 187 匿名さん

    中央感情線以北のマンション市況はまるで焼け野原ですね。

  7. 188 ご近所さん

    > 環境と言っても、小野原西の方が、公園などが充実してると思うのですが・・・。
    > 緑に囲まれてるといっても、公園じゃないので、入れないからね。

    彩都の里山公園や、プレミアムテラス前に出来る大公園も知らないとは…?
    小野原の公園って、それ霊園ですよ~w

  8. 189 匿名

    <185
    業者が書き込みするな。
    出ていけ!

  9. 190 周辺住民さん

    > No.185 by 匿名さん2010-08-16 02:56

    深夜の熱心なご投稿お疲れさまです~ww

  10. 191 小野原住民

    <185
    この板に書き込みをなさるということはマンションご希望でしょうか?
    小野原の分譲マンションはコスモスイニシアが分譲したものだけのはずですが、いまだに売れ残ってるはずですよ〜。彩都の批判ばかりしてないで小野原にいらっしゃい!

  11. 192 匿名さん

    >188
    小野原徒歩圏の公園
    ・千里北公園(プレミアムテラス前の大公園とやらより広い)
    ・松出公園
    ・小野原公園
    ・仁鳥公園
    知らなかった?

  12. 193 匿名はん

    理照寺霊苑
    場所:大阪府箕面市小野原西6丁目18−1

    日本船舶振興会(ボートレースの胴元)の笹川良一さんも眠る
    それはそれは巨大で立派な霊園だよ?知らなかった?
    あ、小野原西に隣り合って箕面墓地公園と箕面ペット霊園
    もありますよね。イザッていう時には便利でうらやましいですw

  13. 194 匿名

    189って何様?契約者?
    だとしたらココはパスですね。品が悪すぎます。

  14. 195 匿名

    <194
    189さんが怒るのも無理ないですよ。
    ここは真剣に検討している方が情報交換する場のはずです。
    そこをいかにも業者っぽい輩があさはかな知識で荒らしにくるものだから・・。194さんも真剣に検討しているのならば腹がたつはずです。

  15. 196 匿名

    霊園あるのはマイナスだけど小野原の方が将来性を感じませんか?
    カフェやスーパー、ドラッグストアに銀行など、
    小野原界隈を出なくても充分生活が出来そう。
    最寄り駅が北千里ってのもいい。
    やけに小野原をけなす人がいるのが不思議。

  16. 197 匿名

    マンションの建設もだいぶ進んでいますが、売れ行きは厳しそうですか?

  17. 198 周辺住民さん

    > やけに小野原をけなす人がいるのが不思議。

    彩都のマンションの掲示板に小野原の事を書きこみ続ける人がいることの方がずっと不思議w
    小野原の賛美をしたいのであれば、小野原の掲示板でどうぞ~。

  18. 199 匿名

    >195さん
    ナイスフォローです。
    ほんとに小野原はもう要らない。必死に小野原を薦める業者さん、残念ながら彩都から近いからって小野原と物件比較することはないわ~w。小野原の掲示板でど~ぞ。

    先日彩都に久しぶりに行ってみたのですが、清水の交差点から彩都方面に向かう道路が少し変わっていました。途中に何カ所か細い道と交差していたのですが歩行者とか車が横切るんでしょうか。信号もなくちょっと怖いなぁと感じたのは私だけでしょうか。
    一時的なものであればいいんですけどね…

  19. 200 申込検討中

    〈194
    お盆前に確認したときには結構契約書済みとなってましたよ〜。
    実質先着順受付にしているので、私は希望の部屋がおさえられるよう検討を急いでいるところです。

  20. 201 申込検討中

    200の訂正です。

    〈194

    〈197

  21. 202 匿名

    彩都で更に徒歩7分かぁ…

  22. 203 匿名

    ちょっと遠いような気がしますね。ましてやモノレールだし。

  23. 204 匿名

    いま箕面在住で、千里中央までバスに乗り電車に乗りかえてます。私の場合はモノレールの方が時間短縮になります。また、バスと違い雨で遅れないので安心です。

  24. 205 ご近所さん

    間谷に住んでますが、モノレールは周囲への音も静かなのがいいですね。
    以前は普通の電車が近くを通るところに住んでいて、あまりの違いにビックリです。

  25. 206 匿名

    今の時期で先着順販売とは、苦戦しとるな。

  26. 207 匿名

    いや~逆にこのご時世、即日完売っていう勢いのあるマンションなんてあるんか!?

  27. 208 匿名さん

    梅田からの終電って何時ですか?
    梅田(御堂筋)を何時に乗れば彩都まで帰ってこれますか?

  28. 209 匿名

    確か
    11時34分地下鉄梅田発で
    0時23分彩都西着
    です

    今まで桃山台からバスを使っていたのでモノレールの方が遅くまで梅田にいれます…。いいのか悪いのか…。
    ただ終電逃したらどうやって帰るのが安くあがるんでしょう。梅田からタクシーやとどれぐらいかかるか知ってますか?

  29. 210 匿名

    深夜割引で大体7000円くらい。

  30. 211 匿名さん

    JRだと0時28分大阪発があるので茨木で降りてタクシーが安上がりなんでしょうね。

  31. 212 匿名さん

    確かにJRで帰るといいですね。御堂筋は終電が早すぎる。
    深夜だとJR茨木からタクシーで2000円ぐらいですかね。?

  32. 213 匿名

    彩都の一戸建てに住んでる裕福な方々は7000円使ってタクシーで帰るんだろうな。

  33. 214 匿名

    >213
    そうかな!?電車で帰ると思うけど。
    またイチイチ入ってこようとするなぁ~、業者。

  34. 215 匿名

    なるほど。
    JRの終電がありましたね~。
    タクシーでも今と比べてそんなに変わらないのでちょっと安心しました。
    ありがとうございます。

  35. 216 匿名

    彩都を相手にしてる業者なんぞいませんよ。

  36. 217 匿名さん

    さらに遅い経路は、梅田24時50分発の阪急深夜急行バス(スターライナー千中・粟生団地行き)で北千里まで行って、そこからタクシー。JR茨木からよりも安いかも。
    ちなみにバスは彩都により近い小野原や粟生団地まで行くけど、タクシー拾えるか微妙なので北千で降りるのが無難かと思われます。

  37. 218 前向き検討中

    前向きに検討してあるものです。今まで全国引越11回してきましたのでいろんな地域をみてきました。過去のレスすべて拝見しました。なんで批判的な方がこんなに多いのかわかりません。
    このマンションを検討する方は第一に眺望の良さ、子育て環境の良さがあげらるますが、それ以外に駅徒歩圏、徒歩圏にスーパー&ドラッグ、区画整理されたきれいな街並み、目の前に大公園などをすべてクリアしています。眺望のいいエリアでこるだけクリアしている住宅地が関西の他にあるでしょうか?神戸、西宮、芦屋、宝塚、池田、そして箕面・茨木を見渡しても見当たらないです。
    それでも通勤時間などを問題にする人はそもそも箕面&茨木には住めない人ですよね〜。そういった方はこんな価格帯のマンションはそもそも検討していないはず。文句を並べる方は金もないのにないものねだりの方か、ライバル業者なんでしょうね〜。

  38. 219 匿名さん

    共産党が彩都開発に反対してるからその関係者の書き込みはあるはず。

  39. 220 匿名

    あなたが素晴らしいと思うなら、信じて購入して下さい。きっと幸せな生活がおくれるよ。

  40. 221 前向き検討

    そのつもりですよ。
    業者さんっ!

  41. 222 匿名

    まぁ、以前の物件よりだいぶ値段が高くなったが、北摂の中ではまだまだ坪単価は安い方だから妥協できるんじゃないか?

  42. 223 匿名

    週末や長期休暇過ごすためのセカンドハウスとしては最高だわな。

  43. 224 近所をよく知る人

    結構セカンドハウスとして持ってる方も多いですね、実際。
    私も近所で3人ほどそういう方を知ってます。

  44. 225 匿名さん

    >218
    マンションで眺望が良くて、駅徒歩圏で・・・って、いっぱいあると思う。
    というより、たまたまこのマンションにある条件を並べただけでは。
    戸建てならともかく、マンションは眺望が良くて当たり前。
    豊中に住んでいるが、眺望良く、駅、スーパー、ドラッグストア全て徒歩3分以内
    区画整理エリアで、公園も目の前だけど。
    最後の3行は意味不明。ほかの茨木や箕面が買えないから彩都を買うのだから。

  45. 226 購入検討中さん

    小野原西の公園にはよく行きますが、ごみが最近ひどくて治安が心配です。たばこや食べ物の袋多いですよ。
    彩都はどうでしょう?新しい公園ができるみたいですが、、、。
    まただれが管理するんでしょう?近くの住民ですか?
    彩都の魅力は子育てに最適な自然と公園だと思います。

  46. 227 購入済み

    >225
    豊中も吹田も確かに駅近でドラッグストアもあって便利な場所はたくさんあると思いますが、周りは公団だとかで町全体が新しいわけではないので購入したいとは思いませんでした。

    他の茨木や箕面が買えない、って結構失礼ですよね。一体どういう人が書き込んでいるのでしょう。
    やはり共○党でしょうか。

    >226
    公園を住民が掃除するってそういう地域もあるんですか!?

  47. 228 匿名さん

    <225
    いっぱいある??
    ないない。

    豊中で??
    すべて3分以内??

    う~ん!
    千里中央のポッキンマンションしか思い当たらないなあ~。
    それでも駅の施設の一部のような立地が子育て環境の良さに結びつくとは思えんが・・。

    それ以外の物件はなにかしら条件に欠けるはずですが・・。
    やはり〇産党さんですか??

  48. 229 物件比較中さん

    > 豊中に住んでいるが、眺望良く、駅、スーパー、ドラッグストア全て徒歩3分以内
    > 区画整理エリアで、公園も目の前だけど。

    どこだよ。物件名書いてみ。書けるもんならなww
    そんなにぎょうさんあるなら、早速検討に加えるからw
    早く書けよ。逃げずになw

  49. 230 匿名さん

    >228,229
    眺望良い:梅田まで見渡せる
    駅:モノレール少路
    スーパー:阪急オアシス
    ドラッグストア:サーバ、ユニカムドラッグ
    区画整理エリア内:少路特定地区整理事業内
    公園:羽鷹池公園
    全て、徒歩3分以内
    地区内のマンションも全て築10年以内、公団なし

    ついでに、
    コンビニ(サンクス)、銀行(三井住友)も徒歩3分以内
    飲食店やその他もロマンチック街道にも徒歩すぐ
    中学校は豊中で1,2と言われている少路中学校

    条件欠けてないでしょ。

    現在販売中は、エスリードだけなので、お勧めはしないが、
    もう少し後に、少路高校跡地に巨大マンションができる予定。
    欠点は、高いこと。100平米4000万ではとても無い。

  50. 231 物件比較中さん

    > 眺望良い:梅田まで見渡せる

    最初に嘘書いてどうするよw
    そんなに眺望がいいなら、公式ページでデカデカうたってるはずだろ?
    それともマンションの営業ってそんなに奥ゆかしかったか?
    (本当は梅田までの眺望が素晴らしいのに、あえて公式ページでは見せませんってか?)

    > 条件欠けてないでしょ。

    最初の条件(眺望)が欠けてるわ。
    エスリードの営業までこんな所に来てるのか。
    御苦労さんだが、出て行けとしか言いようがないなw

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
リビオ上町台 パークレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸