大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ星田駅前
リビオ豊中少路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名さん

    > 紹介状がないとめちゃくちゃ診察料が高くなる
    確かに阪大は紹介状ないと¥5250高くなるよ。↓キミにとっては¥5250は『めちゃくちゃ高い』のかもしれないね 低 所得者クンww

    > 厚生労働省指定の「特定機能病院」である当院では、他の医療機関からの紹介状がないと医療費とは別に「選定療養費」として5,250円(税込)をお支払いいただくことになります。(阪大病院のHPより)
    ま、キミのような 低 能 クンがこの病院に押し寄せないための仕方のない敷居だよ。自分のせいでこんな敷居を作らなきゃいけなくなってるってことを理解できないで、『めちゃくちゃ診察料が高くなる』ってホントに頭悪いんだね。…ww

  2. 125 匿名さん

    > 重病でも阪大病院の外来からは入院不可
    オマエこれ以上恥ずかしいから発言するな。
    重篤な患者は紹介が無かろうが即入院措置が必要と判断されれば入院するよ。
    緊急・重篤なのに、他にたらい回しにして殺すわけにいかんだろ。ア ホ か?
    高度救命救急センターまで備えてるのに、なんで重篤な患者を追い返さなきゃならないんだよ。
    追い返されるのは、お前みたいにコンビニ受診しようとして、『かかりつけにしろ』とか訳も分からずわめく 馬 鹿 だけ。

  3. 126 匿名さん

    >125
    知らないなら直接聞いたら?

  4. 127 医療関係

    何も知らない素人がたくさん。
    みっともないよ。

  5. 128 契約済みさん

    いや、マンション掲示板なんですが、、。

  6. 129 物件比較中さん

    お下劣な言葉でなくして、優しく言ってあげてくださいよ…。
    病院のことそんなに詳しくない人の方が多いでしょうから。

    阪大付属をかかりつけにしようなんて、難病奇病以外は基本ダメでしょう?
    119さんが重病でも阪大に入院出来ないというのは、重病は重病でも他の病院でいくらでも
    対処できる(悪く言えば)治る見込みの無いとか先生が興味の湧かない重病だったのではないでしょうか。
    もしくは119さんが重病と思っているだけで、先生方から見れば、重病で無かった場合とか。
    あとかかりつけにお勧め出来ないというのは、軽い病気ではそりゃ最初5250円もかかるし、
    入院も簡単に出来ないしおすすめにはなりませんよね。
    でも難病奇病の方にはめちゃおすすめになるんじゃないでしょうか。

    まぁ我々普通の人は最先端の医療を受けれそうとかすごい先生がいそうというイメージで
    大学病院にかかっていれば安心と単純に思うから仕方ないですよ。

    彩都には小さな医院が無いから、彩都友紘会で対処できないようなのは
    ひと駅乗って友紘会総合で診てもらうか、かかりつけにするのが近くていいのかな?

  7. 130 匿名さん

    参院選もうすぐですが、彩都縮小を訴える共○党だけはダメですね。

  8. 131 匿名

    もはや住民板だな。

  9. 132 匿名

    このマンションはいぶかない気がする。

  10. 133 匿名さん

    彩都、住みやすいと思うけど・・。庶民にとって大きなギャンブルは怖いな。

  11. 134 匿名

    まぁ、住みやすさの定義は人によって違いますから・・・。

  12. 135 物件比較中さん

    ところで今何期(次?)ぐらいの売り出しをしているのでしょうか。
    最近の広告に出ている価格は、最初の売り出し価格よりも安くなりましたよね?
    もう少し高かった記憶があるのですが。
    住宅購入初心者なのでお手柔らかにお願いします。

  13. 136 物件比較中さん

    安くなっていないですよ。
    阪急はなかなか値下げはしないかも…?
    隣のプレミアムテラスもまだ値下げしてないですし。

  14. 137 物件比較中さん

    まだ値下げってしてなかったんですね!どこか他の物件と勘違いしていたかもしれません。ありがとうございます。

    阪急はなかなか値下げはしないんですね。最初に購入した方が損しない為とかなのでしょうね!?

  15. 138 匿名

    2月の早い段階から販売に入ってたけど、まだ100戸以上残ってる。隣も売れてないし大丈夫かな?

  16. 139 匿名

    大丈夫ではないでしょう。ヤバいよヤバいよ

  17. 140 匿名

    ここは避暑地としてのセカンドハウスだったら最高やな。

  18. 141 匿名

    値段下げてでもそろそろ売らんとね~。駅近のジオがこけたからこのままの値段じゃ売れるわけないでしょ~。
    同じジオやから駅近ジオの値段下げしないと値下げしないんかな。

  19. 142 匿名

    阪急はなかなか値下げしないよ。

  20. 143 物件比較中さん

    価格改定ならないかなぁ…
    300万円くらいダウンで。
    価格改定なら購入済みの人達も対象だし、いいでしょ。
    ここはジオ彩都のぞみ丘新築販売価格より同じ平米で300万円高いみたいやし…

  21. 144 匿名

    いぶかず・・。

  22. 145 匿名

    あと何戸ある?

  23. 146 匿名

    100戸以上ありますが何か?

  24. 147 匿名さん

    こけた・・・。ちょっとでかくしすぎたんじゃないですか。

  25. 148 匿名さん

    でも、駅近も完売もしていないのに次から次へとマンション作って売っているね。感心します

  26. 149 匿名

    来年の入居までに、どれくらい売れるのかな。

  27. 150 匿名

    今回の販売20戸?わざと?
    それとも需要がないの?

  28. 151 匿名

    摂津から批判されてますよ。

  29. 152 匿名

    151
    どういうこと?

  30. 153 買いたいけど買えない人

    先々゛々゛々゛々゛々゛週号の情報では186戸中第2期分としての販売戸数が未定。
    そもそもここって以前はただの荒れ地か山林だったの?。

  31. 154 購入検討中さん

    別にその物件の周辺環境やマンション自体に納得された方が購入し生活していくだけの事なのに、
    彩都はどうのこうの言い過ぎではないでしょうか?
    人それぞれ住むための条件の優先順位はそれぞれだと思うので、普通に情報交換したい人にとっては、
    だめだしばっかり、あげ足とるような事の投稿は控えてほしいです。
    物件に関しては、資料や過去の阪急さんの実績しか判断できないのでしょうがないかなぁ。
    出来れば、彩都に住んでいる人で『買い物は・・・』とか『モノレールの使い勝手が・・・』など
    実際の感想があれば嬉しいのですが・・・。

    まあも人それそれいるので、文句しか言えない人もいますしね。
    私自身は彩都を選びたい優先順位は、『自然』が身近にあることかな。
    でも、通勤できる出来る常識の範囲(1.5時間以内)でくらいです。

    私自身も理屈っぽいことを書き込みましたが、純粋に情報交換したいだけなんです。
    すいません。

  32. 155 匿名

    みんな自然自然って言うけど、そんなにないと思いますが?昔みたいに子供が山や林に入って遊ぶような場所はないですよ。たしかに景色としては緑はありますが。

  33. 156 匿名さん

    155さんの言うとおりで、山林を切り開いたので周りは自然ですが、
    楽しめる自然としては、里山公園の周りくらいだけで無いでしょうか?
    本当の自然には、柵があって入れないですし、入ったら怖そうですしね。

    それであれば、万博公園や千里北公園の方が十分自然が楽しめると思います。

    まあ、自然を楽しむというより、田舎を楽しむというのでしたら、
    いえなくも無いですが・・・。

  34. 157 匿名

    彩都に住んでる方の情報なら、住民板へどうぞ。
    無いなら作ればいい。

  35. 158 匿名

    販売戸数減ったな。
    完全に供給過多だったな。

  36. 159 匿名さん

    ネットから知ることができるこの物件の情報だけで販売戸数が減ったとかで
    判断しないほうがいいですよ。
    現地に行くと知りえる情報もあるよ。

    結構、契約戸数増えていたなぁ・・・。

  37. 160 匿名

    しかし、二期にしてすでに先着順販売みたいな売り方をしてる時点で厳しいんでは?
    隣のマンションもまだ売れ残ってるし、来年の春が楽しみですが・・・。

  38. 161 匿名

    セカンドハウスとしては最高なんだが、常に住むとなるとねぇ〜。

  39. 162 匿名さん

    冬は積雪あるのに、仕様はそんなことお構い無しでコストダウンしてる。せめてペアガラスくらい入れてくれていたら。

  40. 163 匿名さん

    ペアガラス使ってないなんて、どこで知った情報ですか?
    使われていましたよ~。
    一部の窓には使われてはいないのをすべて使われていないような言い方は
    やめましょうね。

  41. 164 匿名

    残念なお知らせですが、ペアガラスは全窓に使われていません。横のマンションと間違ってますね。

  42. 165 匿名

    本当に息吹くのだろうか?

  43. 166 匿名

    いぶいても森の中。

  44. 167 匿名さん

    マンションの室内で、息が見えるかも。。。

  45. 168 匿名

    箕面側の彩都やばいよ。

  46. 169 申込予定さん

    ↑どうしてですか?

  47. 170 匿名

    茨木側以上に将来発展の可能性が低いから。
    小中一貫校なんて、来年は一学年2〜3人じゃない?

  48. 171 匿名さん

    ↑5年間で茨木側が発展して、ただの境界線があるだけで箕面側が発展しないというのは???
    茨木側の小学校だって開校からすでに9倍の子供が
    通っていますよ。
    建設予定の関電のマンションは、今度の新設小学校に
    入れる確約ないらしいですよ。
    それだけ、需要予測があるからではでは??

  49. 172 匿名

    需要予測ね〜?
    では、マンションなぜ売れてないの?

  50. 173 匿名さん

    箕面側はこれからの開発なので最初はなかなか入居してこないんじゃないですかね。
    茨木側みたいにスロースタートで2~3年後に一気に住民がふえればいいけどね~

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リベールシティ守口
ユニハイム エクシア宝塚駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸