入居前ですが入居後に挨拶には行きますよ。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
突っかかられてびっくりしましたが、意図を読み取って下さった方がいてほっとしました。もちろんご挨拶へは伺いますが、隣近所がご入居済みかどうかすらわかりませんものね。こちらへも来られてるのかもしれないので、ご足労おかけしてないか心配です。
なんでもかんでとつっかからな気が済まんのか?
ほんとに民度低いわ
レベルの低い方が多いのかしら?
×レベルの低い方が多い
○煽りに来る方はレベルが低い
ミンドという言葉は特徴的ですね。
私もミンドと言う言い方は独特ですね。
怖い感じがします。
住民スレなので検討中の方はご遠慮くださいね
今現在どのくらいの世帯が入ってますか?朝のエレベーター事情などお先にお住まいのかたお教えください
朝6時台に家出ることが多いですが、ほとんど誰とも会いません。
19時台くらいは多くの方が出入りされてるようでエレベーターが来るまで少し時間がかかります。
乗りきれない事はないですが
どれくらいの世帯が入居されてるのかは不明ですが少なく見積もっても半分は入居されてると思いますよ。
ちなみに両隣の方だけですがご挨拶行ってきましたよ(^.^)
本日引越ってまいりました。
今後とも皆様よろしくお願いします。
さて、内覧会時になかったのですが、バルコニーに汗染みみたいなのが広範囲にできており、びっくりいたしました。
オプション業者に確認するとウチのせいではないと。 他にも同じことを言われた方がいるので、サービスカウンターに相談する方が良いと言われたので、サービスカウンターで聞くと、雨風によるものなので、阪急は関係ないと言われてしました。
もうすでに入居されている方も、同じ現象でお困りの方いらっしゃいますでしょうか?
バルコニーのどこの部分に見られたんでしょうか?
バルコニーの床部分に輪染みのようなものはウチにもあります。
これと同じようなものでしょうか?
ちなみに、似たような染みはエレベーターフロアにも見られます。
バルコニーの染みは落ち着いたら洗剤とデッキブラシで洗おうと思っていました。
お隣さんへご挨拶に行かれた方、挨拶のお品はどうされましたか?
手ぶらというのも失礼かと思う反面、ほんの数週間の入居の違いで挨拶の品を持っていくのは、相手側にも気を遣わせてしまうようで躊躇いがあります。
以前の転居では同じ自治会の班の全お宅に挨拶に参りましたが、マンションですと両隣と上下階の四軒だけでよいものなのでしょうか?
ベランダやエレベーターの床、風雨が原因でそのようになるのですか?
ベランダは共有部分だから阪急さんがシミ取りやってくれるのではないですか
>>637 匿名さん
手ぶらでは行きづらいし、気を使わせるくらいの物を持って行っても迷惑なので¥1,000くらいまでで使ってもらえる物orお菓子が適当かなと思いお邪魔させていただきました。
私は両隣だけですが正確には上下階にも行ったほうがいいみたいですね。
目的は自分の顔を覚えて貰う事だと思いますので細かい事は気になさらず行ってみたらスッキリすると思いますよ。
>>640 匿名さん
私もそう思いまして、アドバイザーさんのところに相談に行ったのですが、その方が阪急さんに電話されて、そういう風に言えと阪急に言われましたと。阪急さんでは対処しません。と言われましたので、皆様がどう対処されているのか気になりました。
友人に聞いた話ですが、そのタワマンでは、何かあればコンシェルジュに相談すれば何でも対応してくれるとのことです。シンクの残飯の自動粉砕機の羽根にスプーンが噛んで取れなくなった時も2度ほどマンションの防災センンターの人が来て直してくれたり、トイレの自動開閉が作動しなかった時も緩んでいたネジを占めて直してくれたり、私の留守中に母親が留守に来て、床暖の使用方法が分からなかった時も、私が出先から、コンシェルジュに電話を入れて対応して戴いたとの事でした。驚く事に私しが有料でしょうと聞くお金なんか払ったことはないとの事でした。床のゴミや、シミは定期的な清掃とは別にスーツにネクタイの管理会社のトップの人でも頻繁にコロロ掃除機を持って巡回しているとのことです。専有部分の事まで要求はできないでしょうが、管理費も修繕積立金も払っているのですから、みんなでせめて専有部分の管理については対応するように自治会を通じて要求しましょう。
>>644 匿名さん
その友人のマンションの管理費はいくらぐらいするのでしょうか?
管理規約はどうなっているのでしょうか?
その辺りが分からないと同レベルの要求はできないと思います。
コンシェルジュサービスは私も欲しかったけど、いるといないとでは管理費に大きな差があったんで断念したんですよね。
管理費が安い分、ある程度のことは自分たちでやらないといけないのかなと思っています。
うちはバルコニーは問題ないのですが、北側の部屋の窓側の床が格子状に日焼けしてるのが気になりました。
北側も日差しが強いのでしょうか?
北側の格子?はずっと開けてらしたんですか?
>>647 匿名さん
上部はサッシなので問題なかったのですが、下部のはめ殺しの部分からの日焼けだと思います。その部分のガラスは格子状に線が入っており、日焼けの跡も格子状に影ができていました。ちょうど水着の日焼けの跡みたいな。
ここはコンシェルジュは常駐してませんしコンシェルジュサービスのようなものもございません。
友達のお宅は3LDKで管理費は15,000円位だそうです。
管理費が15000円なら修繕費と合わせて25000~30000円くらいにはなるんじゃないですか?
とにかくここはそういうサービスはないのでお友達の別物件のお話はもう大丈夫です。
ジオと一言で言ってもいろんな価格帯やサービスがありますし、板状からタワマンまで様々なので、別のマンションの話は全く当てはまらないですよ。
やっぱりイマイチだなー。
コンシェルジュ、居なくても不便はありません。
管理人さんが、しっかりと、対応してくれたほうが良い。
コンシェルジュは私も必要ないと思っています
管理人さんが常駐してるので十分です
入居後不具合があったのですが住まいのアシストコールで素早い対応をしてもらえましたよ
その対応の良さに今後も安心して過ごせると感じました
どのような不具合があったのでしょうか?
不具合を伝えたいのではなく対応の良さを伝えたかったので不具合は控えさせていただきます
その日に対応改善していただいたので快適に過ごせています
信憑性ゼロですか。猜疑心の塊なのかな?
一体何の話してるの?ここのコンシェルジュの対応が悪くて友達のマンションが良いと言ってるの?ここも良いと思うけどね。
猜疑心の塊って笑
友達のマンションはココより全然いいんだ。サービスいいし、維持費も安いよ。でもどこかは教えなーい。
この情報に意味があると思います?
嘘じゃないならどこか明記すればいいだけ。
事実なら、ホントだイイね〜って言って貰えると思うよ。
バルコニーの床、カーペットを敷いた様なこのタイプは初めてなのですが、ブラシで擦って水をかけても大丈夫なのでしょうか
予想外に日当たりが悪くありませんか?
日中も電気が必要なのがショックです。