引っ越したばかりなので仕方がないと思いますが、ベランダに置かれている荷物の多さに驚かされます。万一の避難に支障をきたすようなお部屋も見受けられますので注意喚起を促します。
近隣の目もありますしジオの品位を貶めるような行動は慎んでいただきたいですね。
今日も出かける際に見かけましたが、ベランダの外にペロリと布団を干してる方が……
本当に下に落ちたら危険ですし
品も落ちる感じになるし
きちんと管理組合とかで取り決めて禁止事項にしないとですね
皆様ご迷惑おかけしてすみませんでした
布団を手摺りにかけて干すことはマンションでは禁止だったのですね
知りませんでした
今後は致しません
>>603 住民さん
早めに、気付かれて良かった。
管理人さんから注意を促せば済むことなのに、部屋が特定される、集団攻撃レスで、落ち込まれたと思いますが、一部の人だと想像出来ます。
気持ちを切り換えて、新生活を楽しまれます様に。
私個人は干し物と使わないが間違ってないですよ
https://kotobank.jp/word/干し物・干物・乾し物-383632
干してはいけないのは一般常識ではなくマンション規約ですよ
規約をよく理解して楽しく過ごしましょ
>>607 匿名さん
私もベランダは覗きこもうとすればようやくお隣が見えるかどうかの構造なのに、気味悪さを感じています。どこからか、双眼鏡でも使って監視されているんでしょうか。。。
「ジオの品位」なんて言葉を使っておられますから、煽り目的の部外者の書き込みでしょう。
入居者はそんな言葉、あまりに下品すぎてさすがに匿名性の高いネットでも、恥ずかしくて書き込めませんよ (^○^)
住民スレなのにこれだけ多くの投稿が色々な理由で削除されているのが非常に残念です。入居者同士の批判合戦、洗濯物がどうだか?ああだの?あげくの果てには公開処刑!窓から仰ぐ景色は超高層マンションで私たちの醜い争いが見下ろされている。品のない投稿はお互いに自粛しましょう。
こちらも気をつけますが、より良い環境を維持するためにも、すでに入居されている方にはもう少し気をつけていただきたいです。
煽りや荒らしのコメントが放置されるよりは削除してもらうほうがよっぽど良いかと。
住民はどこの部屋で干してるかなんて一目瞭然だし自分たちの恥を晒すことになるのでネットで晒したりしないですよ。そもそも写真画像投稿されたのは検討板の方ですしね。
入居者同士が疑心暗鬼になってトラブルが引き起こされる、そんな悪意ある荒らし常習者の企みに、入居者のみなさん、引っ掛かったりなさいませぬよう。
冷静に聞き流し、いや、読み流しましょう。
執拗に個人を特定できるような写真を晒す輩が今後も続けば、管理組合として、情報提供を求めましょう。
ブックサロンめっちゃきれい!感動した。
皆さん隣近所さまへご挨拶は伺いましたか?
新築物件の同時入居だから挨拶は難しいところですね。
してもいいししなくてもいいというのが判断に困るところ。
そもそも表札出してないところも多く、引っ越しが済んでいるかどうかもよく分からなかったり。
まだ入居していませんが、シスコンでエアコンを頼んだので室外機が取り付けられています
もう住んでいると思って挨拶に見えられていないか気になります(。>д<)何度来ても留守で感じが悪いと思われていないか心配です
入居前ですが入居後に挨拶には行きますよ。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
突っかかられてびっくりしましたが、意図を読み取って下さった方がいてほっとしました。もちろんご挨拶へは伺いますが、隣近所がご入居済みかどうかすらわかりませんものね。こちらへも来られてるのかもしれないので、ご足労おかけしてないか心配です。
なんでもかんでとつっかからな気が済まんのか?
ほんとに民度低いわ
レベルの低い方が多いのかしら?
×レベルの低い方が多い
○煽りに来る方はレベルが低い
ミンドという言葉は特徴的ですね。
私もミンドと言う言い方は独特ですね。
怖い感じがします。
住民スレなので検討中の方はご遠慮くださいね
今現在どのくらいの世帯が入ってますか?朝のエレベーター事情などお先にお住まいのかたお教えください
朝6時台に家出ることが多いですが、ほとんど誰とも会いません。
19時台くらいは多くの方が出入りされてるようでエレベーターが来るまで少し時間がかかります。
乗りきれない事はないですが
どれくらいの世帯が入居されてるのかは不明ですが少なく見積もっても半分は入居されてると思いますよ。
ちなみに両隣の方だけですがご挨拶行ってきましたよ(^.^)
本日引越ってまいりました。
今後とも皆様よろしくお願いします。
さて、内覧会時になかったのですが、バルコニーに汗染みみたいなのが広範囲にできており、びっくりいたしました。
オプション業者に確認するとウチのせいではないと。 他にも同じことを言われた方がいるので、サービスカウンターに相談する方が良いと言われたので、サービスカウンターで聞くと、雨風によるものなので、阪急は関係ないと言われてしました。
もうすでに入居されている方も、同じ現象でお困りの方いらっしゃいますでしょうか?
バルコニーのどこの部分に見られたんでしょうか?
バルコニーの床部分に輪染みのようなものはウチにもあります。
これと同じようなものでしょうか?
ちなみに、似たような染みはエレベーターフロアにも見られます。
バルコニーの染みは落ち着いたら洗剤とデッキブラシで洗おうと思っていました。
お隣さんへご挨拶に行かれた方、挨拶のお品はどうされましたか?
手ぶらというのも失礼かと思う反面、ほんの数週間の入居の違いで挨拶の品を持っていくのは、相手側にも気を遣わせてしまうようで躊躇いがあります。
以前の転居では同じ自治会の班の全お宅に挨拶に参りましたが、マンションですと両隣と上下階の四軒だけでよいものなのでしょうか?
ベランダやエレベーターの床、風雨が原因でそのようになるのですか?
ベランダは共有部分だから阪急さんがシミ取りやってくれるのではないですか
>>637 匿名さん
手ぶらでは行きづらいし、気を使わせるくらいの物を持って行っても迷惑なので¥1,000くらいまでで使ってもらえる物orお菓子が適当かなと思いお邪魔させていただきました。
私は両隣だけですが正確には上下階にも行ったほうがいいみたいですね。
目的は自分の顔を覚えて貰う事だと思いますので細かい事は気になさらず行ってみたらスッキリすると思いますよ。
>>640 匿名さん
私もそう思いまして、アドバイザーさんのところに相談に行ったのですが、その方が阪急さんに電話されて、そういう風に言えと阪急に言われましたと。阪急さんでは対処しません。と言われましたので、皆様がどう対処されているのか気になりました。
友人に聞いた話ですが、そのタワマンでは、何かあればコンシェルジュに相談すれば何でも対応してくれるとのことです。シンクの残飯の自動粉砕機の羽根にスプーンが噛んで取れなくなった時も2度ほどマンションの防災センンターの人が来て直してくれたり、トイレの自動開閉が作動しなかった時も緩んでいたネジを占めて直してくれたり、私の留守中に母親が留守に来て、床暖の使用方法が分からなかった時も、私が出先から、コンシェルジュに電話を入れて対応して戴いたとの事でした。驚く事に私しが有料でしょうと聞くお金なんか払ったことはないとの事でした。床のゴミや、シミは定期的な清掃とは別にスーツにネクタイの管理会社のトップの人でも頻繁にコロロ掃除機を持って巡回しているとのことです。専有部分の事まで要求はできないでしょうが、管理費も修繕積立金も払っているのですから、みんなでせめて専有部分の管理については対応するように自治会を通じて要求しましょう。
>>644 匿名さん
その友人のマンションの管理費はいくらぐらいするのでしょうか?
管理規約はどうなっているのでしょうか?
その辺りが分からないと同レベルの要求はできないと思います。
コンシェルジュサービスは私も欲しかったけど、いるといないとでは管理費に大きな差があったんで断念したんですよね。
管理費が安い分、ある程度のことは自分たちでやらないといけないのかなと思っています。
うちはバルコニーは問題ないのですが、北側の部屋の窓側の床が格子状に日焼けしてるのが気になりました。
北側も日差しが強いのでしょうか?
北側の格子?はずっと開けてらしたんですか?
>>647 匿名さん
上部はサッシなので問題なかったのですが、下部のはめ殺しの部分からの日焼けだと思います。その部分のガラスは格子状に線が入っており、日焼けの跡も格子状に影ができていました。ちょうど水着の日焼けの跡みたいな。
ここはコンシェルジュは常駐してませんしコンシェルジュサービスのようなものもございません。
友達のお宅は3LDKで管理費は15,000円位だそうです。