>>1440 住民板ユーザーさん1さん
何か事件が起こった後では遅いので、児童相談所に連絡したほうが良いと思います。
東か西棟のどちらかや自分の部屋から上か下かなど分かる範囲でいいので伝えたらいいと思いますや。
エレベーターを待っていると散歩帰りの犬から吠えられ怖かったです。マンション内は抱えていて欲しいです。リード付けても歩かせるのはだめなのでは?
犬が好きでない人もたくさんいます。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>1441 住民板ユーザーさん6さん
同意します。
エントランス前に置かれている放置自転車がある場合、管理人さんに対処いただくように、すぐにお願いするようにしています。
皆さんもそうお願いしてみてはいかがでしょう。
(残念ながら、管理室が時間外の場合は困りますが)
来客の方の自転車は、オアシスの有料駐輪場に停めていただく等、住民皆さんのご協力が必要かと思います。もしくは、要望書としてマンションに提出して、順序を経て、来客用駐輪場の制度を作っていただくか、だと考えます。
>>1443 住民板ユーザーさん1さん
マンション内では、犬を歩かせることは禁止です。抱き抱えるか、カゴに入れる必要があります。
これも、管理人さんに注意喚起をお願いしてください。
前に一時的な利用はセンターエントランス前のスペース(ゴミドラム右手前の道路近くの窪んだあたり)にどうぞと管理人の方に言われたのですが…。ひとによって違うのかな?
クラクションの音うるさい
中学生ぐらいの男の子が挨拶しても、挨拶を返さない人がいるのを見ました・・・ 常識がなさ過ぎ、情けない
私も来客用の駐輪場スペースがないのが不思議でした。
隣のブランズさんは、無料で来客用駐輪場がありますね。
いくら駅から近いマンションとはいえ、阪急不動産さんが、来客用駐輪場を最初から計画・設置してくれていればよかったですよね・・・(._.)
来客用駐輪場がないばかりに、住居人同士が、ギスギスするのは、とても残念です。
気持ちよく過ごせるよう要望書に提案するのもいいかもしれませんね。
>>1451 契約済みさん
これから皆さん近所に友人が増える→自転車で遊びに来る→自転車できた友人がインターフォンで訪問時に入館許可→館内(棟内)に一時訪問自転車駐輪場を設置→駐輪場は無法地帯の外よりもエリア内がいいと思う。
棟内に作ってもどうせ外に置くやつは絶えないと思う。お隣ブランズさんはちょうどいい作り方してるよね。
北霊園側に駐輪している人、どうにかならないのでしょうか?
だいたい置いてある自転車同じですよね。
何回駐輪禁止の紙を貼られてもしつこく停め続けている自転車、駐輪場のシールで部屋番号も把握できるのでは?
チャイルドシートの付いた自転車もありますよね。ルール違反をして恥ずかしくないんでしょうか。
駐輪禁止を違反する件、管理人は直接注意しないのでしょうか? 相手を特定できるのに紙を貼って終わり? 適当な仕事しかしないのであれば、阪急グループ外の会社に管理を任せた方が良いのでは?グループ会社ということで、適当な仕事ばかりされても住人が不快な思いをするだけです。
霊園側の違法駐輪については管理人さんも把握していて、発見した都度、持ち主(同じ人が多い)の郵便受けに注意書きを投函していると仰ってました。それでも警告を無視して停めているようで、管理人の権限ではそれが精一杯みたいです。こういうルールを守らない住人にはどうしたらいいんでしょうね。
北霊園側に毎日止めている人に対して、管理組合から何か警告出来ないのでしょうか。ルール無視と言った態度が続くと、他にも追随する人が出てくるし、自転車以外のルールも守らなくなる人も出てくるのでは?
道路から見ても駐輪禁止の場所に毎日同じ自転車が止めてあるのできちんと管理できていないマンションだと思われるし、管理が悪い=マンションの資産価値が下がるという事ではないですか。毎日の違法駐輪者は誰なのかは特定されているのでは?
皆さんもっと管理人さんとコミュニケーション取った方がいいと思います
話しかけたら普通に相手してくれますし住民が知らないことも色々教えてくれたりしますよ
流石に作業中はやめておいた方がいいでしょうけど手隙の時間に世間話がてら気軽に話しかけてみるといいと思います
一番効果がありそうなのは、違法駐輪している持ち主の部屋番号をポスト前の掲示板などに貼り出すことですね。そうすれば普通の感性の持ち主なら恥ずかしくて違法駐輪しなくなるでしょう。いきなりはまずいので、三回以上の常習犯には次回違法駐輪したら部屋番号を公開しますと警告していただくのはどうでしょう?
ゲロを撒き散らす住人、ろくに挨拶も出来ない住人、不法投棄する住人、違法駐車する住人、修繕費の支払いを拒否する住人、敷地内にタバコのポイ捨てをする住人、どう思いますか?