やはり天六だからでしょうか。
天六だからというより住民数の問題
350世帯いるということは700~900人ぐらい暮らしているわけで
10%が迷惑な人だと仮定した場合、80人ぐらいの迷惑な人が存在することになる
大規模マンションのデメリット
まあその割合が多い地域でもあるでしょう。
気に入らないなら出て行くしかない。
常識のある方であれば、挨拶するのは当たり前なのですが、それが出来ない方が多いと、挨拶しないほうがいいいいのかなぁ、挨拶しても無視されるしなぁと思ってしまいます、私だけでしょうか? 私は常識が無いので、挨拶はしませんとバッチでも貼ってくれてば良いんですけどね
挨拶が返ってこないことを不安に思ったり不満に思うのなら挨拶しないほうがいいよ
挨拶ってそういうものではないから
900からの感じのいいひとあまりな人って管理人さんの態度の話じゃないの?
まあ住民の話になっても受ける印象にたいした変わりはないけど。
管理人ってたぶん3人いますよね
一人は偉そうな態度と話し方だけど仕事は一応こなす
もう一人は物腰は柔らかいけど話が通じない
最後の一人は人当たりが良くて親切で仕事も熱心
話通じないとか雇う意味あるの?
はじめの期間、年内だけでも構わないので、然るべき対応のできる、権限のある、管理会社の人を派遣してほしいです。
管理人に話しても、管理組合に言ってくれ、管理会社に言ってくれ、では、話になりません。
また、なにかあったときのために、管理室の電話番号を全戸に周知してほしいです。
管理人さんは皆さんよくしてくれていると思いますが何かトラブルでもあったのでしょうか?
管理室に連絡を取るのは室内インターフォンで直接話ができるのではないでしょうか
説明書などは読んでいませんが管理人さんからインターフォンで連絡を貰ったことがあります
清掃について
先日、近所に外出する前に、
1階の共有廊下を側溝を掃いている男性スタッフを見かけたのですが、
5分くらいして、戻ってきたら、姿はなく、
掃かれているはずの側溝は、ちゃんと掃かれた形跡がありませんでした。
週1回など、目安が分かれば安心できるのですが・・・
また、非常階段に、鳥のフンが数か所、数週間前からありましたが、
清掃されないまま、結局、先日の雨で、そのフンが流れた感じでした。
阪急ならと大丈夫!と過信しすぎたような気がしてきました。
清掃も、管理費に反映されているはずなので、
今の管理費だと、どのくらいのペースで、どの箇所を
どの程度の清掃をしてくれるのか知りたくなってきました。
あと、清掃員さんや管理人さんの顔写真と名前を
掲示版に掲示してもらうよう要望するのは、
難しいでしょうか?
参考にご意見いただければ、助かります。
よろしくお願いいたします。
要望書をどんどん出しましょう。
項目ごとに分けた方が対応してもらいやすいと思います。
また、清掃については、当方も行き届いていないと感じてます。
建ったばかりなのに色々とありますね…
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ジオタワー天六の契約者専用掲示板を読んでみましたが、やはり阪急は管理会社のレベルが低すぎるようですね。
マンションは管理を買えと言いますが、阪急のラッピングを買ってしまったようです。
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駐車場一階の臨時駐車スペースに、数時間、車を置いてらっしゃる人がいるみたいですが、問題ないのでしょうか