マンション検討中さん
[更新日時] 2021-02-14 20:43:27
プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
有楽町線 「豊洲」駅 徒歩17分
有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸
[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地) |
交通 |
京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地) 徒歩6分 (B敷地) 東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分 (A敷地) 徒歩12分 (B敷地) 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
305戸(222戸(A敷地)、83戸(B敷地)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(A敷地) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2019年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ越中島口コミ掲示板・評判
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701
eマンションさん
連投で申し訳ありませんが、他所の事が話題に上がるだけで過敏に反応される方がいらっしゃるのですね。この土地に劣等感でもあるのかと思ってしまいました。
越中島にもいい所はあると思いますし、わざわざ他所をdisる必要は無かったのでは?
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702
マンション掲示板さん
>>701 eマンションさん
>>692のプラウド西葛西の抽選結果待ちの人が急に西葛西あげ、越中島さげ発言からこの流れになってますよ。
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703
マンション検討中さん
>>699 通りがかりさん
プラウド西葛西の契約者さま
>大型ショッピングモールも2つ、区立のスポーツセンターもあり、公園も大きいのが何ヶ所かあり
越中島でも豊洲とギャザリアと越中島公園と深川スポーツセンターで実現できるよね。スーパーが駅前にないのは弱点だけど。そして、江戸川区の中学校の荒れ具合を考えたら、越中島の方が学区も治安も安心だよね。さらに、東西線の門仲にせよ、越中島にせよ、西葛西と比べたらだいぶ空いているから通勤楽だし。
アクセス面でも大抵は複数路線使える江東区の各駅と比べて、西葛西がなぜ便利すぎるのか不明です。街の雰囲気は西葛西の方がいいと思いますが。
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704
通りがかりさん
>>703
江戸川区の中学校の荒れ具合は学校によりけりでしたよ。
小岩や一之江付近はお察しですが。
西葛西にある3校は治安は良かったです(子供を通わせてました)
問題は葛西エリアでも千葉寄りのほうなんですよね。
通勤に関しては、混雑が少なくて楽という意味ではなく、沿線の駅から1回の乗り換えで基本的にどこまでも行けるという点です。
京葉線の場合、東京駅に出てもJR線でない限り基本2回は乗り換えが必要です。
と、これ以上西葛西ネタを引きずると怒られそうなのでこのへんにて、、
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705
匿名さん
>>704 通りがかりさん
しかも、京葉線の東京駅は、「東京駅」と語るのが詐欺ではないかと思える位、絶望的に深くて遠いですからね。
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706
eマンションさん
>>705 匿名さん
実質有楽町駅ですよね。
東西線大手町駅の方が東京駅に近いんですもの。
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707
通りがかりさん
元々東西線ユーザーで現在は通勤で東京駅京葉線乗り換えしているものです。
大手町の方が東京駅近いということは無いですよ。どちらも10分程度かかります。
東西線は東京駅北側、京葉線は東京駅南側なので行きたい場所に応じて各線の利便性が変わるかと、、、
ただここで書かれているほど京葉線不便には思いませんが、、改札からTOKIAビル、国際フォーラム直結してますし。また朝の通勤時間帯は3分間隔くらいで本数あるので不便を感じたことはありません。
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708
マンション掲示板さん
>>704 通りがかりさん
>>沿線の駅から1回の乗り換えで基本的にどこまでも行けるという点です。
よくわからない乗り換え一回理論なら、東京駅乗り換えでだいたいカバーできません?
ちなみに隣の八丁堀で日比谷線にアクセスできますけどね。
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709
eマンションさん
確かに東京駅の他のJR線への乗り換えという点では、東西線と京葉線は同じくらいの時間だと思います。しかし、東西線の最大のメリットは大手町前後の駅も含め他の地下鉄へも乗り換えが楽なことです。利便性では、新木場、八丁堀程度の京葉線の比ではないでしょう。
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710
通りがかりさん
>>708 マンション掲示板さん
都営線やその他私鉄はどうでしょう?
東西線は大手町駅以外にも縦から横にも乗り換えができる駅が複数ありますが、新木場と八丁堀ではどうでしょう。
それに、東西線なら西船橋からも各方面に行けますから。
上記のことを踏まえて、この物件の検討者の方は木場や東陽町の物件も前向きに検討した方が良いですよ。
まあ、埋め立て地ですし、新浦安みたいに住むことに徹してる訳でもないので、足元にショッピングモールやその他施設がないのは仕方ないですね。
陸の孤島、僻地ですから。
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711
検討板ユーザーさん
西葛西vs越中島から東西線vs京葉線になってるのはさすがに草
皆さん潮見をお忘れなく。
越中島がよく見えます。
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712
eマンションさん
まぁ元々、京葉線はディズニー開業時にはまだ影も形も無かった、所詮、貨物あがりの路線ですからね。
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713
匿名さん
>711
そうか?
潮見のほうがまだ駅前っぽい雰囲気もあって可能性を感じるけどなw
ここは門仲11分のマンションって捉え方でいいと思うんだよね
京葉線はあくまでもオマケ(オマケ狙いで買う人ももちろんいる)
プラウド門仲サウスだったらもうちょっと喰いつきも良かったと思うんだけど、
何でそうしなかったんだろうね?流石の野村も気が引けたかな?
まさか越中島駅の利便性や知名度を見誤ったってことはないと思うけどw
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714
匿名さん
>>713 匿名さん
潮見は、駅周辺を再開発しようと思えばできるけど、越中島は海洋大あるから何も出来ないしね。
そういう意味では、越中島は駅周辺の再開発が望めない分、潮見の方が可能性があるのは分かる。
スレチなのでここまでにしますが。
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715
eマンションさん
>>713 匿名さん
同意。
問題なのは、門仲徒歩11分なのに、野村が何を血迷ったか越中島を前面に高値を吹っ掛けている点。近隣の越中島や塩浜辺りの相場に合わせるべきであり、合わせていたならば誰も文句は言うまい。
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716
マンション検討中さん
>>713 匿名さん
門仲近郊よりも東京駅まで4分と押し出す方がバリューがあると判断したんでしょ。
広告戦略としては間違っていない気がするけどね。目には止まるし。
最終的に売れるかはしらんけど。
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717
eマンションさん
門前仲町名乗るには越中島駅から近いから仕方ないw
23区内でプラウド名乗るにはちょっとブランド力のない土地だなっていうのは感じるし、オハナで良かったんじゃないのかね。
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718
匿名さん
>>717 eマンションさん
ダメなんです!
オハナじゃ、高く売ることが出来ないんです!
たとえ中身がオハナだとしても、どーしてもプラウドで売らないとダメなんです!!!
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719
検討板ユーザーさん
MRもよく分からない位置にあるよね。もう少し門仲寄りの、駅から歩いて行きやすい場所にすりゃ良いのに。ギャザリア帰りの人もあんな道は通らないだろうし、ゴクレの塩浜物件の方が近いという(笑)
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720
匿名さん
越中島駅の雑感。
・駅前が海洋大に占拠されており、移転の見込みも無い(品川キャンパスの方は横須賀市が誘致してる)
・京葉線の本数が少ない。りんかい線買収で新木場から分岐したらさらに減りそう。
・改札から東側の地上出口まですんごく長い。
・東側から永代通りに抜ける途中に面白い呑み屋がちらほら。
・越中島で賃貸探す人は多くないが、物件の絶対数も少なく、築浅で徒歩4分はかなり貴重。
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