ホームページアドレスと内容が変わりました。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
ホームページアドレスと内容が変わりました。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
>>54 匿名さん
質問ですが、全館空調のダクトが排気と吸気が隣どうしについていたように記憶していますが、排気が吸気に混ざることは、2003年から、三菱と国土交通省は、知っていたということですか?
ということは、吸気にも、二酸化炭素が混入するということですね。
三菱の人間は、みな知っているのですね。
無風状態のときに、排気のナンパーセントが吸気に入り込むか数値の実験結果などないのでしょうか?
シックハウスの原因が法律的にハウスメーカーにあったのか、無かったのかはわかりませんが、どちらにしてもこの三菱地所ホームというハウスメーカーの対応は良くないという印象です。顧客からクレームやトラブルがあると、すぐに『法律』『請負契約』の範囲だけを盾にする企業風土なんでしょうね。自分達の業界の慣習や所属する会社の方針だけを単純盲目的に正しいものと思い、鵜呑みにしかできない社員集団は社会では通用するはずもなく、世間の感覚に合わず認められないですね。現実あまり業績もよくないようですね。結構世間の人の見る目は正確なんですね。
シックハウス裁判のホームページに書いてあるように、三菱地所ホームは、契約違反を知りながら、卑怯にも証人尋問直前まで証拠を隠したり、徹底的に嘘をつき通して『責任逃れ』をして、顧客に健康被害を与え続けて心身共に消耗衰弱させました!
大きな犠牲を払って作成したこのホームページを、多くの人に読んでいただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
ご心配ありがとうございます。デタラメな裁判に打ちのめされている被害者から、何食わぬ顔をして家の点検で改修費用を搾り取ろうとするなんて・・・考えただけで、ハラワタが煮えくり返ります。
不具合は自分で手配して修理などをしています。
自社で建築した家の測定をしないのは信じられない対応です。世間の人は法律に逃げ込むこのスッキリしないハウスメーカーとしての社会的対応を結構見ていて、かなり多くの建築予定者も気持ちが離れてしまったでしょうね。非常に無責任な対応ですね。
三菱地所ホームに誠意が全くないことが、おわかりと思いますが、
裁判所が必ずしも中立的立場で判断しないことも窺えます。
裁判所は、シックハウスの専門委員を依頼しました。
しかし、専門委員の言葉が原告有利に働き始めた頃から、何故か専門委員は裁判に呼ばれなくなりました。
形だけの専門委員任命だったのではないかと思います。
専門委員が指摘しているように、判決が肝心な部分で間違いだらけなのは、(専門家の意見をとり上げずに)
シックハウスで訴えた被害者が泣き寝入りで構わないとする考えがあったからだと思われます。
そうですね。裁判所は中立ではないですね。個人には完全に不利ですね。国や大企業よりですよね。今回のようにかなりの専門家でない因果関係がわからない難しい問題を、政治的に判断しているに過ぎないですね。ここ数年のように三菱グループ企業の不正が多発している時であったら、裁判所も三菱地所ホームにもっときつかったかもしれませんね。
このハウスメーカーは、契約時には親会社のイメージをアピールして営業しておきながら、問題が発生すると全員が逃げなんですね ひっかけ営業ですね。
↑おや、出たね。社員はもっと考えてあげな。
自分で物の性能を調べる事。
何でもボタン押せば手の平に答えが乗るという
安易な考えは主体性がない。人を通過した情報になる。
社員の属性のことなんですね。目の前の業務のみの毎日で、勉強しない集団ということですね、わかります。