注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
e戸建てファンさん [更新日時] 2024-07-02 10:58:01


 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホーム シックハウス裁判

  1. 61 検討者さん

    >>54 匿名さん

    質問ですが、全館空調のダクトが排気と吸気が隣どうしについていたように記憶していますが、排気が吸気に混ざることは、2003年から、三菱と国土交通省は、知っていたということですか?
    ということは、吸気にも、二酸化炭素が混入するということですね。
    三菱の人間は、みな知っているのですね。
    無風状態のときに、排気のナンパーセントが吸気に入り込むか数値の実験結果などないのでしょうか?

  2. 62 匿名さん

    シックハウスの原因が法律的にハウスメーカーにあったのか、無かったのかはわかりませんが、どちらにしてもこの三菱地所ホームというハウスメーカーの対応は良くないという印象です。顧客からクレームやトラブルがあると、すぐに『法律』『請負契約』の範囲だけを盾にする企業風土なんでしょうね。自分達の業界の慣習や所属する会社の方針だけを単純盲目的に正しいものと思い、鵜呑みにしかできない社員集団は社会では通用するはずもなく、世間の感覚に合わず認められないですね。現実あまり業績もよくないようですね。結構世間の人の見る目は正確なんですね。

  3. 63 三菱地所ホーム被害者

    シックハウス裁判のホームページに書いてあるように、三菱地所ホームは、契約違反を知りながら、卑怯にも証人尋問直前まで証拠を隠したり、徹底的に嘘をつき通して『責任逃れ』をして、顧客に健康被害を与え続けて心身共に消耗衰弱させました!

    大きな犠牲を払って作成したこのホームページを、多くの人に読んでいただきたいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

  4. 64 匿名さん

    三菱地所ホームと裁判されて、大変なことだったとお察しします。
    詳しくは、わからないのですが、裁判になると、定期点検とかこないのでしょうか?
    ぶしつけな質問ですが、お願いします。

  5. 65 三菱地所ホーム被害者


    ご心配ありがとうございます。デタラメな裁判に打ちのめされている被害者から、何食わぬ顔をして家の点検で改修費用を搾り取ろうとするなんて・・・考えただけで、ハラワタが煮えくり返ります。

    不具合は自分で手配して修理などをしています。




  6. 66 匿名さん

    >>64 匿名さん

    ^_^らだ!

  7. 67 戸建て検討中さん

    スレ拝見しました。
    三菱地所ホームは親会社三菱地所100%子会社、社長、役員の多くは出向社員でしょう。この三菱地所ホームのひどい対応は親会社のものと感じました。参考になりました。

  8. 68 匿名さん

    >>66: 匿名さん

    >>^_^らだ! 

    三菱地所ホーム被害者さんの『不具合は自分で手配して修理などをしています。』でこんなに喜んだ投稿をするのは、三菱ホームの社員なんでしょうね。変な会社ですね。それにしても単純すぎるでしょう。お子様集団なんでしょうか? 

  9. 69 匿名さん

    >>65 三菱地所ホーム被害者さん

    大変なところ、答えていただきまして、ありがとうございます。
    スレ主さんの納得できない気持ち、大変よくわかります。
    この会社に頼んで、人生がめちゃくちゃになりました。
    7年目の点検もこないし、10年目も連絡きません。
    たしかに、スレ主さんの搾り取られると言う言葉どうりです。
    この会社は、顧客のことをかんがえていません。
    顧客と思っていません。
    顧客から、騙し取りサッカーやラグビーを応援してますと宣伝しているのでしょう。
    腹わた煮え繰り返る、そのとうりです。

  10. 70 通りがかりさん

    自社で建築した家の測定をしないのは信じられない対応です。世間の人は法律に逃げ込むこのスッキリしないハウスメーカーとしての社会的対応を結構見ていて、かなり多くの建築予定者も気持ちが離れてしまったでしょうね。非常に無責任な対応ですね。

  11. 71 三菱地所ホーム被害者


    三菱地所ホームに誠意が全くないことが、おわかりと思いますが、
    裁判所が必ずしも中立的立場で判断しないことも窺えます。

    裁判所は、シックハウスの専門委員を依頼しました。
    しかし、専門委員の言葉が原告有利に働き始めた頃から、何故か専門委員は裁判に呼ばれなくなりました。
    形だけの専門委員任命だったのではないかと思います。

    専門委員が指摘しているように、判決が肝心な部分で間違いだらけなのは、(専門家の意見をとり上げずに)
    シックハウスで訴えた被害者が泣き寝入りで構わないとする考えがあったからだと思われます。

  12. 72 匿名さん

    そうですね。裁判所は中立ではないですね。個人には完全に不利ですね。国や大企業よりですよね。今回のようにかなりの専門家でない因果関係がわからない難しい問題を、政治的に判断しているに過ぎないですね。ここ数年のように三菱グループ企業の不正が多発している時であったら、裁判所も三菱地所ホームにもっときつかったかもしれませんね。

    このハウスメーカーは、契約時には親会社のイメージをアピールして営業しておきながら、問題が発生すると全員が逃げなんですね ひっかけ営業ですね。

  13. 73 三菱地所ホーム被害者

    つまり。証拠があろうがなかろうが、個人は裁判しても勝てないんですね。

    これで、三菱地所ホームはますます嘘を重ね続け、顧客との約束を守らない方針で行けるわけです。

  14. 74 匿名さん

    コンクリ打ちっぱなし、断熱材なし、三菱地所ホームの換気頼み
    これだけでこの家の施主は失敗した。1年後烈火のごとく怒り狂う可哀想な客。

  15. 75 匿名さん

    >>74: 匿名さん

    詳しいことをご存じですね。もっと詳しく教えてください。
     

  16. 76 匿名さん

    ↑おや、出たね。社員はもっと考えてあげな。

  17. 77 匿名さん

    >>76: 匿名さん

    社員でないですよ。社員としたら、『社員はもっと考えてあげな』の意味がよくわからないですけど。 

  18. 78 匿名さん

    自分で物の性能を調べる事。
    何でもボタン押せば手の平に答えが乗るという
    安易な考えは主体性がない。人を通過した情報になる。

  19. 79 匿名さん

    社員の属性のことなんですね。目の前の業務のみの毎日で、勉強しない集団ということですね、わかります。

  20. 80 匿名さん

    >>78 匿名さん
    間違いをおこしながら、直し方の提案ができない。安全性について答えられない。
    ハウスメーカーの社員のことですね。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸