注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
e戸建てファンさん [更新日時] 2024-07-01 17:08:50

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホーム シックハウス裁判

  1. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん
    証拠がないので、平成15年7月1日改正建築基準法より設計仕様が低かったと断定する事は出来ません。言えるのは、建築基準法改正部分のホルムアルデヒドにかかわる一部要件を満足していなかった疑いがあるという事まででしょう。
    また改正建築基準法の一部要件を満たしていなかったとしても、改正直前に着工した家で同様に要件を満たしていない家は他にも沢山あるだろうから、三菱地所ホーム被害者さんの家が特別劣っているという事にはなりません。

  2. 352 匿名さん

    >>351: 匿名さん
    >>言えるのは、建築基準法改正部分のホルムアルデヒドにかかわる一部要件を満足していなかった疑いがあるという事まででしょう。

    裁判HPで、三菱地所ホーム側は『ホルムアルデヒド放散量が0』と言ってますが、やはり一部に問題があったとのでしょうか。

    ////////////////////////////////////
    4.三菱地所ホーム側証拠 
    ■建材の出荷日等の日付が竣工後であり(試験成績書が欠如していたり)それらを差し替えた事実。床塗料の納品書、試験成績書も欠如。
    ■建材からのホルムアルデヒド放散量が0であるという偽りの検査報告書

    ////////////////////////////////////

    また、あきれてしまうのは『建材の出荷日等の日付が竣工後』という部分、家が完成してから建材を注文???
    やはり差し替えたのでしょうね。

  3. 353 評判気になるさん

    裁判の結果、企業側の過失は無いと認められていますよね。
    何故、今さら騒ぎ立てるのですか?
    偽りの検査報告書とは何がどのようにおかしいのですか?

  4. 354 匿名さん

    >>352 匿名さん
    >裁判HPで、三菱地所ホーム側は『ホルムアルデヒド放散量が0』と言ってますが、やはり一部に問題があったとのでしょうか。
    >>351は問題があったとは断言していません。ご自身の主張に都合の良いように曲解しないように!
    三菱地所ホーム被害者さんが第三者に依頼して測定を行い建材からホルムアルデヒドが検出されたらしいですが、改正建築基準法であってもホルムアルデヒドが放散される建材を全く使用してはいけない訳ではありません。
    三菱地所ホーム被害者さんは明確に法律違反でない事をあげつらげていますが、裁判ではほとんど意味がなく逆に心証を悪くしてしまったでしょうから、負けたのも当然だと思います。

  5. 355 三菱地所ホーム被害者さん

    >>351 匿名さん 
    「改正直前に着工した家で同様に要件を満たしていない家は他にも沢山あるだろうから」 ・・・・・
    空気や建材の測定をしてみないとわかりませんが、少なくとも被害者宅のような酷い換気設計はないでしょうね。
    ・・・が、三菱地所ホームの設計では、同様な家は他にも沢山あるだろう、ということですか。

  6. 356 通りがかりさん

    三菱地所ホームさんで建てました、
    今年の酷暑でも室内は快適に過ごしてます。

  7. 357 匿名さん

    >>355 三菱地所ホーム被害者さん
    >>351では、三菱地所ホームの家に限らず当時はホルムアルデヒドが検出される家は他にも沢山あるだろうから、三菱地所ホーム被害者さんの家が特別劣っているという事にはならないと言っています。
    繰り返しますが、人の投稿を都合の良い部分だけ切り取り自分の主張に沿うような解釈をしないで下さい!!

  8. 358 匿名さん

    >>355 三菱地所ホーム被害者さん
    >空気や建材の測定をしてみないとわかりませんが、少なくとも被害者宅のような酷い換気設計はないでしょうね。
    空気や建材の測定をしてみないとわからないなら、被害者宅のような酷い換気設計は他にはないとどうして言えるのか?あたなの主張は証拠も示さずに推測ばかりで話になりません。これでは裁判で負けるのも当然ですよ。

  9. 359 匿名さん

    >>355 三菱地所ホーム被害者さん
    あなたがこの掲示板で三菱地所ホームに一矢報いる方法は以下の2つしかありませんが、出来ないのなら黙っていた方がマシでしょう。
     ①シックハウスに関して特別の約束があったと納得させられる証拠を示すこと
     ②当時の他の三菱地所ホームの家と比べてシックハウスに関連する性能が著しく劣ると証明すること

    でなければ変人扱いされて笑われるだけです。あなたは自身の思惑に反して三菱地所ホームに塩を送るような行為をしているのです。

  10. 360 三菱地所ホーム被害者さん

    >>327 匿名さん 328 匿名さん 331 匿名さん 335 匿名さん 342 匿名さん 345 匿名さん  
    同一人物でしょうか。 証拠となる甲号証をとっとと提示しろと繰り返し投稿していますが、匿名さんは、投稿する暇があったら、三菱地所ホームにある書類を自分で確かめたら? そうすれば文句のつけようがありません。 

    >>358 匿名さん
    ・・・被害者宅のような酷い換気設計は他にはないとどうして言えるのか?
    ・・・では、やはりあるのですか?

  11. 361 通りがかりさん

    いつまでも、悔い改めずに
    揚げ足取りバッカか、同じことを繰り返すばかり。

    だから

    何人も何回も雇った弁護士途中で逃げられて、
    裁判を四回やっても、
    全ての判決で負け続けたのです。

  12. 362 匿名さん

    >>361 通りがかりさん
    三菱地所ホーム被害者さんも本当は自分がいかに情けなく惨めで哀れなのかをわかっているはずです。でもどうしても気持ちが治まらないのでしょう。もう何十年も続けているのですから止めないで死ぬまで続けて欲しいと思います。

  13. 363 通りがかりさん

    やるなら自分のホームページでどうぞ

  14. 364 通りがかりさん

    運営次第でしょうね。

    しかし、見苦しい人 なんですね。

  15. 365 匿名さん

    >>360 三菱地所ホーム被害者さん
    からかっただけですよ。証拠を出さないのは、本当は約束したという証拠などないからだというのはわかっているんです。

  16. 366 匿名さん

    >>364 通りがかりさん
    >運営次第でしょうね。
    三菱地所ホームが法的措置でもとってこない限りはページビューが稼げるからいいんじゃない?

  17. 367 匿名さん

    >>363 通りがかりさん
    >やるなら自分のホームページでどうぞ
    他で害を振りまかれるよりも、この狭い掲示板の世界に収まっていてくれた方が平和ですよ。暇つぶしに時々付き合ってあげましょう(笑)

  18. 368 三菱地所ホーム被害者さん

    >>359 匿名さん
    三菱地所ホームに一矢報いる」というより、HPでは、「判決が間違っている」と主張しているのです。

    >>361 通りがかりさん
    >何人も何回も雇った弁護士途中で逃げられて・・・・・地裁担当の伊藤弁護士は判決後、高裁も担当したい、と言いましたが、別の弁護士に依頼することにしました。高裁も棄却され、それ以上弁護士費用が払えないので、最高裁は、別の弁護士さんを紹介していただき、相談だけしました。ですから、逃げた弁護士さんはいません。地裁担当の伊藤弁護士は、途中でやめようとしたのに、高裁も引き受けたい、と言いました。
    >裁判を4回も・・・・ 地裁、高裁、最高裁と3回ですよ。

    >>365のように、からかっている人に対しては、スルーしますね。

  19. 369 通りがかりさん

    >368: 三菱地所ホーム被害者さん

    だからあ、訴状番号を教えてみいや

  20. 370 匿名さん

    通りがかりさんは怖い人ですね。こちらのハウスメーカーもそうなんでしょうか。

  21. 371 通りがかりさん

    ですから、早く 訴状番号 を提示下さいませませ。

  22. 372 通りがかりさん

    >368: 三菱地所ホーム被害者さん

    なんで 訴状番号を提示出来ないんですか?

  23. 373 通りがかりさん

    >「判決が間違っている」と主張しているのです。

    何様だよ

  24. 374 匿名さん

    >>368 三菱地所ホーム被害者さん
    >「判決が間違っている」と主張しているのです。
    だから「判決が間違っている」と考える証拠を出せよ。早く出せ!
    証拠を出さないのは体調が悪くて物置から出すのが大変だからじゃなく「判決が間違っている」と言える証拠なんか無いから出せないだけだろ。本当に証拠があるならば普通は自らすすんで出すはずだ。

  25. 375 匿名さん

    >>370 匿名さん
    通りがかりさんは怖い人ですね。こちらのハウスメーカーもそうなんでしょうか。
    本当に怖い人は、何の証拠も無いくせに逆恨みしていちゃもんをつけ続けている三菱地所ホーム被害者さんです。こういう人は何をしでかすかわからない。

  26. 376 匿名さん

    >>374: 匿名さん

    自分に合わせて、話の流れを作くらない方がいいと思いますよ。見苦しいです。

  27. 377 通りがかりさん

    >>376: 匿名さん

    別に>>374: 匿名さんが話の流れを作っているとは思いませんよ
    しつこく自分の正当性を主張しているのだから
    自信があれば、とっととその裏付けを公表するであろう。
    というのは、ごく普通の話の流れです。

    新たな展開を見せようとせず
    いつまでも同じ場所で足踏みしている方が
    駄々っ子のようで、見苦しいです。

  28. 378 匿名さん

    >>377: 通りがかりさん

    なぜ、三菱地所ホームは被害者さんの家の空気測定をしないのですか?

  29. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん
    >なぜ、三菱地所ホームは被害者さんの家の空気測定をしないのですか?
    それは三菱地所ホームにとって測定する必要性がないからでしょう。
    三菱地所ホーム被害者さんはそれだけ空気測定に拘るのに、どうして契約書に盛り込まなかったのですか?空気測定のような特別な事をして欲しいなら、お金を出さなければいけないし、きちんと契約しないとやってもらえないのは当然です。後から測定しろと言う三菱地所ホーム被害者さんの方が非常識。

  30. 380 匿名さん

    >>376 匿名さん
    自分に合わせて話の流れを作ってるのも見苦しいのも貴様の方だよ笑

    いいかげんに訴状番号か甲号証・乙号証か何か新しい情報を出せよ。ずっと同じやり取りの繰り返しじゃ見てる人に飽きられてしまうぞ!笑

  31. 381 三菱地所ホーム被害者さん

    >>379 匿名さん
    何故三菱地所ホームが空気測定をしないかというと、三菱地所ホームの宣伝パンフレットなどでも、「空気がきれいなこと」を盛んに強調していたからだと思います。 あくまでもシックハウスは起きる筈がないと言っているのです。

    シックハウスHPより  、
    1998 H.10年 三菱地所ホーム『エアロテック研究所』出版 「これからの家ー健康で快適なすまいー」の中で、「空気がきれいなこと」を強調しています。
    1998年8月出版 快適住居研究会 (著者;三菱ホーム 子安誠、笹島秀之)

  32. 382 評判気になるさん

    >何故三菱地所ホームが空気測定をしないかというと、三菱地所ホームの宣伝パンフレットなどでも、
    「空気がきれいなこと」を盛んに強調していたからだと思います。 

    自分に合わせて、話の流れを作くらない方がいいと思いますよ。見苦しいです。

  33. 383 匿名さん

    宣伝ほど、抽象的で自画自賛的なものはないですね。名前と看板で、お客さんが来ると思ってたけど、そうではなかったと言う事ですね。

  34. 384 e戸建てファンさん

    訴状番号か甲号証・乙号証 はどうなった?

  35. 385 匿名さん

    >>どうなった?

    なんで、いつもイバリが入っているのですか?

  36. 386 通りがかりさん

    訴状番号か甲号証・乙号証 はどうなった?

    なぜ さっさと出せないのですか?


    出せない理由があるのですか?

    全部 デタラメ だからじゃないですか?

  37. 387 通りがかりさん

    >381: 三菱地所ホーム被害者さん  [2023-07-30 11:22:37]
    >シックハウスHPより  、
    >1998 H.10年 
    >1998年8月出版 快適住居研究会      (著者;三菱ホーム


    長々書いてるけど

    三菱ホーム何って 別会社なのに!?

    相変わらずデタラメばっかですね、

  38. 388 匿名さん

    以前『シックハウス』のことを、『ホームシック』と言っていた三菱地所ホーム擁護さんがいましたよ。わざと冗談で間違がえてるのかと思いましたが、そうではなかったようです。素人集団?

  39. 389 三菱地所ホーム被害者さん

    >>386 通りがかりさん  >>387 通りがかりさん
    三菱地所ホームに裁判資料の確認をするといいですよ
    本社所在地  東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア7階

    >>387 通りがかりさん
    >三菱ホーム何って 別会社なのに!?   デタラメは387さんですね。

    Wikipediaより
    1984年(昭和59年)- 三菱地所ホーム株式会社設立。
    1997年(平成9年)- エアロテック研究所を設立
    2001年(平成13年)- 新ブランド 「三菱ホーム」 の使用開始。

  40. 390 通りがかりさん

    >素人集団?

    素人に決まってんじゃん
    玄人がこんなとこに書き込むかよ
    しかも集団ってなんだよ(笑)

  41. 391 e戸建てファンさん

    じゃあ
    >381: 三菱地所ホーム被害者さん 
    も三菱ホームっていうくらいだから
    素人確定ですね。

    だから ろくな証拠も出せず
    何人もの弁護士に逃げら続けて
    何回も裁判に負け続けるのですね。
    笑笑笑

  42. 392 通りがかりさん

    >389: 三菱地所ホーム被害者さん

    ブランドと会社名は違うの知ってる?

    アナタの言ってる本の著者はブランド名なの?
    意味不明です。

  43. 393 三菱地所ホーム被害者さん

    >>391 e戸建てファンさん
    389に書いたように
    2001年(平成13年)- 新ブランド 「三菱ホーム」の使用開始  ですよ。
    良く読んで、理解して書き込みましょう
    わざと間違えたことを書き込んで、三菱地所ホーム被害者をおとしめているんですな。

  44. 394 匿名さん

    エアロテックも三菱ホームも三菱地所ホームも、どれもぜんぜんブランドになっていないです。だれも知らないですから。

  45. 395 通りがかりさん

    訴状番号か甲号証・乙号証 はどうなった?

  46. 396 匿名さん

    >>395 通りがかりさん 

    三菱地所ホームに裁判資料の確認をするといいですよ
    本社所在地  東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア7階

  47. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    三菱地所ホーム被害者さん、あなたに裁判資料の開示をお願いします。当事者ならば出せるはずです。

  48. 398 匿名さん

    三菱地所ホーム社長の自宅は、全館空調エアロテックなんでしょうか。マイナーなハウスメーカーなのでどうなんでしょう。

  49. 399 匿名さん

    >>381 三菱地所ホーム被害者さん
    >三菱地所ホームの宣伝パンフレットなどでも、「空気がきれいなこと」を盛んに強調していたからだと思います。
    >三菱地所ホーム『エアロテック研究所』出版 「これからの家ー健康で快適なすまいー」の中で、「空気がきれいなこと」を強調しています。
    証拠がなければもう誰もあなたの言う事を信じられないんですよ。いいかげんな事を言っているのでなければ下記の2つの写真またはコピーをアップロードしてください。両方ともお手元にあるのですよね?
    ①「空気がきれいなこと」を盛んに強調していた三菱地所ホームの宣伝パンフレット
    ②「これからの家ー健康で快適なすまいー」の「空気がきれいなこと」を強調している部分

  50. 400 戸建て検討中さん

    20年以上前の負け裁判を蒸し返して嫌がらせをしようとしているように見えます。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸