ホームページアドレスと内容が変わりました。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
ホームページアドレスと内容が変わりました。
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[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
>>2260 匿名(三菱地所ホーム シックハウス被害者)
>もともと、顧客対応というのはリピート期待とはぜんぜん関係ないですよ。顧客対応はその会社の能力ですよ。
お花畑か?企業は無償の奉仕活動をやってるんじゃないんだぞ!笑
確かに顧客対応の質は会社の能力次第だ。しかし収益につながるという期待がなければそもそもやらないだろう。株主から無駄な経費を使うな、その分配当を増やせと突き上げられかねないからな。
顧客満足度が高ければ顧客維持率が高く、顧客生涯価値が向上する事が統計的に明らかになっているから一般的なBtoC企業は顧客対応に力を入れる。しかし住宅の場合、既存顧客のリピートは期待できないから顧客維持率には意味がない。よって既存顧客へのアフターサービスよりも、今後購入するだろう一次取得層に対してアピールする方がプライオリティーが高いだろう。しかも、アフターサービスが良いとの評判はアピールポイントの1つにはなるものの本当のところは購入した後でないとわからないのだから、宣伝などでイメージ作り出来るし他のアピールポイントよりも優先度は低くなってしまうと推測する。