注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
e戸建てファンさん [更新日時] 2024-07-02 10:58:01


 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホーム シックハウス裁判

  1. 201 評判気になるさん

    古すぎて参考にならないです。。笑

  2. 202 匿名さん

    >>199 戸建て検討中さん
    >>201 評判気になるさん
    >>198のデータが測定されたのは1997年ですが2022年9月19日現在も三菱地所ホームのホームページに掲載されている最新の情報ですよ。
    三菱地所ホームは古すぎて意味のない情報をホームページに載せるような間抜けな会社ではないでしょうから、これが意味するのは1997年から現在までエアロテックの換気性能は変わっていない。そう考えるのが妥当だと思います。

  3. 203 戸建て検討中さん

    書き込みしている人の信頼性に欠けるので参考にならないです・・

  4. 204 匿名さん

    三菱地所ホーム シックハウス被害者さんのHPの一部です。
    24時間換気システムは換気回数が足りてないですよね。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    甲126号証 <空調専門ハウスメーカーの杜撰な換気設計>
     24時間換気システムは換気回数が足らない(判決文では0,3回)うえに、洋間2寝室その他の給気口位置が扉アンダーカット(排気経路)の上部にあり、最短距離の設計になっています。廊下天井(写真下部)の排気口にショートサーキットし、部屋の空気が滞留します。配管を短くし、手間を省くための設計です。12畳強の広さの部屋に排気口に一番近い位置に給気口が1つあるだけです。
    1階6畳(洋室)には給気口が無く、何故かドアの外側に無駄に給気口が施工されています。また、和室(寝室)に給気口は一つありますが、襖(裏側は合板)のため、アンダーカットがありません。

    (再審甲1)
    「適切な換気設計ではないとは言えます。ショートサーキットが起こったとしても不思議はないし、換気設計に経験のある技術者なら、設計段階で、このような給気口や排気口の位置とすることを避けるのではないかと思います。」

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    これで全館空調専門のハウスメーカーなのでしょうか、世の中、分からないですね。

  5. 205 三菱地所ホームシックハウス被害者

    >>203 戸建て検討中さん へ

     >>202 匿名さん の記載は 三菱地所ホームのHPから掲載されている最新の情報ですよ。

     >>204 匿名さん はシックハウス被害者のHPの情報です。

    HPには換気回数が足りない上に、換気設計がデタラメで換気ができていないことが記載されています。

    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

  6. 206 匿名さん

    >>203 戸建て検討中さん
    何のエビデンスも示さないあんたの書き込みこそ信頼性に欠ける。
    子供みたいでみっともないから糞みたいな書き込みはもうやめた方がいいぞ!笑笑笑

  7. 207 匿名さん

    建築基準法改正前であってもエアロテック本来の設計通りの性能が出ていればシックハウス裁判被害者さんの家のようにはならなかった。しかし被害者さんの家には何らかの瑕疵があり被害者さんと家族はシックハウス症候群に罹患した。三菱地所ホームは被害者さんと家族がシックハウス症候群に罹患した事実に向きあわず、調査する事もせずに家に問題はないと主張し責任逃れを図った。被害者さんは裁判で争ったが力不足で瑕疵を証明する事が出来ず敗訴した。真実はこういう事でしょう。

  8. 208 三菱地所ホームシックハウス被害者

    >>207 匿名さん
     >・・・設計通りの性能が出ていれば・・・  
    三菱の設計士を庇っていますね。
    甲126号証 空調専門ハウスメーカーの『杜撰な換気設計』と (再審甲1)で、「設計自体がメチャクチャ」であることが証明できています。 被害者の力不足ではなく、デタラメな三菱地所ホームの換気設計を理解できない裁判官の能力不足で間違った判決になったのです。

  9. 209 戸建て検討中さん

    デタラメでぶっ飛んだ原告のようです。

  10. 210 匿名さん

    >>208
    >三菱の設計士を庇っていますね。
    207です。被害者さんの家を設計した設計士を庇うつもりなどありません。「エアロテック本来の設計通りの性能」とは「エアロテックというシステムが開発された際に与えられた本来の設計通りの性能」という意味です。

  11. 211 匿名さん

    エアロテックのダクトは所々で曲がっているのでしょうか、まっすぐなのでしょうか、気流の抵抗にはならないのでしょうか。

  12. 212 評判気になるさん

    なんだ。裁判の内容を話し合う場だと思ったら、ただ単に三菱地所ホームを叩きたいだけのスレッドだったか。
    不満を持つ施主が意地悪している無駄な場所だった。

  13. 213 匿名さん

    >>212は、評判気になるさんと戸建て検討中さんを使い分けている同一人物の書き込みと推定される。どうにかしてシックハウス被害者を叩きたいという魂胆見え見えの子供じみた行為。いい大人なんだろうにみっともない笑

  14. 214 評判気になるさん

    推定じゃダメだ
    ちゃんと証拠を出さないと裁判で負けるよ
    駄々こねてもダメだ

  15. 215 三菱地所ホームシックハウス被害者

    >>195 匿名さん >>198 匿名さん >>200 匿名さん >>204 匿名さん >>206 匿名さん >>213 匿名さん 
    応援ありがとうございます。生きる力が湧いてきます。

  16. 216 匿名さん

    >>214 評判気になるさん
    違うなら真っ先に否定しそうなものだけれど同一人物という事を否定しませんでしたね。ここは裁判所じゃないんだから見ている人がどう思うか、それが全て。屁理屈こねてもダメだよ笑

  17. 217 匿名さん

    技術会社なんですかね。目先の仕事を事務的に適当にさばいている感じが強いです。

  18. 218 三菱地所ホームシックハウス被害者

    三菱地所ホームの評判ってどうですか」のスレッドに被害者からの投稿ができなくなっているので、こちらに投稿させていただきます。
    九月だけでも、
    5758 ~ 5765、 5767 5768 5769 5776 5792 5793 5800 5801 5830 5832

    以上の番号の投稿が削除されています。
    今まで三菱地所ホーム被害者から削除依頼したものはありません。
    三菱地所ホーム側にとって都合の悪い書き込みや被害者を罵倒するものを削除したのだと思います。

  19. 219 三菱地所ホームシックハウス被害者

    追加です。 5833 ~ 5838、 5840 も、消えています。

  20. 220 通りがかりさん

    事象被害者というものが一般人の常識からかけ離れたものであるということがよく分かりました。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸