注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
e戸建てファンさん [更新日時] 2024-07-02 10:58:01


 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホーム シックハウス裁判

  1. 141 匿名さん

    >>135 e戸建てファンさん
    >そりゃ原告が駄々こねたらまとまるものもまとまらないですって。
    >このスレッドをみたらよくわかる。
    >「自分は悪くない!」の一点張りと屁理屈ばっかり。
    ちょっと前の投稿に戻りますが、なにか事情を知っていそうな雰囲気を感じます。もしも三菱地所ホーム側の当事者なのだとしたら、被害者に対するこの執拗な攻撃は犯罪レベルです。異常者。かなり怖いです。

  2. 142 匿名さん

    >>140
    >いつも最後に「笑」を入れて投稿者をバカにするのがいかがなものでしょう。
    バカにされていると感じたなら誤解です。「笑」を入れた方がちょっとほっこりすると思っていました。文字だけだと雰囲気は伝わらないですから難しいですね。

  3. 143 匿名さん

    明日は早いのでもう終わりにします。後は好き勝手に投稿してください。それではまた!(^^)!

  4. 144 匿名さん

    価格が高い割にどこが良いのかわからない。全館空調だから高いのだと思ったら、極端に安い廉価版もある。裁判をみても顧客に好意的なものはぜんぜんない。サラリーマン会社の典型、事務的で味もなにもない。

  5. 145 e戸建てファンさん

    >>144
    「笑」をつけ忘れていますよ

  6. 146 匿名さん

    価格が高くて笑えなかったです。

  7. 147 匿名さん

    >>144
    >価格が高い割にどこが良いのかわからない。
    三菱地所という冠がついているから皆さん誤解するんだと思いますが、ハウスメーカーとしての実態は規模の小さいどうってことのない会社なんですよ。三菱でなかったらとうに生き残っていないと思います。

  8. 148 匿名さん

    顧客も三菱系が多いでしょうから競争や苦情も少なく世間知らずになりやすいでしょうね。

  9. 149 匿名さん

    三菱地所ホームシックハウス裁判について振り返っています。原告被害者さんの家にはエアロテックが装備されていて換気性能は0.3回/hだったという事なので、各居室の換気回数も0.3回/hと仮定し天井高2500mmで6畳の個室に当てはめて計算すると約7.5m^3/h程度の換気量しかなかったのではないかと推測します。これでは各居室に求められる建築基準法施行令第二十条の二 機械換気設備の規定 V=20Af/N を満足せず全館空調の家に期待されるレベルに達していないと思うのですが、係争の中で建築の専門家達は換気量の不足を指摘しなかったのでしょうか?

  10. 150 匿名さん


    >>149 匿名さん
    建築専門家の計算書や意見書などを証拠として提出してあります。

  11. 151 匿名さん

    >>150: 匿名さん
    >>建築専門家の計算書や意見書などを証拠として提出してあります。

    その実務的なご回答は三菱地所ホームの社員さんですね。失礼ですが、お役所的で説明が少なく三菱らしいです。最低限の法律をクリアしているとの意見だけでなく、企業として社会的なコンプライアンスをどう見ているのかが重要。

  12. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    三菱地所ホームの社員ではありません。
    裁判のHP左側に,■甲34、44の1~3、61、72、80、86、111、114、乙69:建築士意見書、計算書で換気設計が杜撰であることなど、と記載してあり、換気量不足も勿論指摘しています。

  13. 153 匿名さん

    >>152
    乙69というのは三菱地所ホーム側が提出した証拠ですよね?そこに建築士の意見として換気設計が杜撰であると記載されていたのですか?

  14. 154 匿名さん

    >>151 匿名さん
    私たちは、忙しくしていますので説明が不十分で申し訳ありません。

    乙69については、恐らく三菱地所ホームの換気設計の図面ではないかと思います。ぼう大な裁判資料なので確認作業が大変で、すみませんが確認に時間がかけられません。被告の提出した換気設計の図面によっても、各部屋の換気が適切でないという証拠として、建築設備士と弁護士が提出したものと思います。

  15. 155 匿名さん

    >>154
    被告三菱地所ホームの提出した換気設計の図面を原告側の建築士が見て杜撰な設計と言われたのですね?どこがどう杜撰なのか計算値などで定量的に説明はしていないのでしょうか?
    誰でも今の生活を優先すべきですから、確認はお手すきの時で構いませんよ。よろしくお願い致します。

  16. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん
    書類を引っ張り出すのはとても面倒なんです。
    乙69が換気設計図面でよろしいですね? どこがどう杜撰なのか計算値などで定量的に説明はしています。155 匿名さんは、どんなことが知りたいのですか。

  17. 157 e戸建てファンさん

    結局、原告が負けているんですね。

  18. 158 匿名さん

    財閥系、名門系、丸の内系 ある意味虚像でスタートしてしまった企業というのは努力不足、勉強不足になりがちで、その後成長しないでしょうね。だから、シックハウス被害者さんの家のように、空調専門ハウスメーカーなのにひどく低レベルな換気設計なのはそういう事なんでしょうね。

  19. 159 通りがかりさん

    うーん。原告の人がちょっとおかしいなって感じました。
    HPやこのスレッドの書き込みも異常だと感じました。

  20. 160 匿名さん

    >>159: 通りがかりさん

    三菱地所ホームはこのシックハウス裁判でハウスメーカーとしての社会的対応を誤り、親会社の『人を、想う力。街を、想う力。』という重要な道を踏み外てしまったのでしょうね。それで『三菱地所と次に行こう』としても行けなくってしまったのですね。サスティナブルな会社でないですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸