注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
e戸建てファンさん [更新日時] 2024-07-02 10:58:01


 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホーム シックハウス裁判

  1. 3586 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>3585 真面目なだけの阿保っているよね 
    >>3529で「熱交換は付いていません。」なんて間違った事言ったのかって話ですよ。

    フィルターの掃除は、薄いフィルターを引っ張り出して掃除機でゴミを吸い取るだけですから、熱交換器とは関係ありませんよ。

  2. 3587 ロスナイ換気扇なのに熱交換は付いていませんだなんて、本当にポンコツだな。笑

    >>3575 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
    >型番は、VL-200ZM です。
    貴様が家を建てた当時のロスナイ換気扇にはVL-150ZMとVL-200ZMの2種類あったようだが、出力が大きい方のVL-200ZMだとするとロスナイ換気扇ユニット自体の出力が足りないという可能性はないな。

  3. 3588 真面目なだけの阿保っているよね

    >>3586 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
    >フィルターの掃除は、薄いフィルターを引っ張り出して掃除機でゴミを吸い取るだけですから、熱交換器とは関係ありませんよ。
    ハハハ、、、。どこにどんな熱交換器があるのか想像してみたこともないんだろうな。
    三菱電機のHPに取扱説明書があったので見たが、フィルターが2枚あってフィルター同士が直角になっているだろ?それは熱交換器が詰まらない様にするフィルターで、吸気側と排気側の面に沿うように設置されているに違いないぞ。
    表面的に見えている物をそのまま受け取るんじゃなくて、中身や仕組みを想像してみろよ。一を聞いて十を知るのは無理でも、標準レベルの大人なら一を聞いたら二くらいは知れると思うが、貴様にはそれが感じられない。

  4. 3589 匿名さん

    >>VL-200ZMだとするとロスナイ換気扇ユニット自体の出力が足りないという可能性はないな。

    機械の出力は大きくても、ダクトが曲がりくねっていたりして空気抵抗が大きくて換気が良くないことは充分考えられる。ダクトの太さもかなり重要。細いダクトは問題が出る。三菱地所ホームにダクトの太さを問い合わせしてみるといい。

    注文住宅は家ごとに部屋の間取りが異なる。それに対応できるように、設計・施工・確認するのがハウスメーカーとしての三菱地所ホームのエアロテック技術。機械自体は三菱電機の製品なので、機械が設計どおりに作動しているのか測定して確認するのは三菱地所ホームの業務。

    設計値が正しい答えではなく、測定して出た数値が正しい答え。
    設計値は予想、測定値は事実

  5. 3590 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>3587 ロスナイ換気扇なのに熱交換は付いていませんだなんて
    >ロスナイ換気扇ユニット自体の出力が足りないという可能性はないな。

    わかりました。ありがとうございます。
    結局、ホルムアルデヒドの放散量が多過ぎて、ロスナイ換気扇では換気が全然足りなかった、という事ですね。なにしろ、家族全員が同時にシックハウス症状で苦しむことになったのですから。

  6. 3591 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>3588 真面目なだけの阿保って・・・
    ありがとうございます。熱交換器について少し勉強してみます。

  7. 3592 匿名さん

    換気の話題になってますが、シックハウスの原因は結局、建材や接着剤の問題ですね。

  8. 3593 通りがかりさん

    >>3588 真面目なだけの阿保っているよねさん

    何でそんなに人を罵るような言葉遣いをしてるんですか?普段でもそういう口のききかたなんですか? ヤフコメ民とかですか?

  9. 3594 検討中

    被害者さんだけではなく皆を不愉快にさせる書き込みを続けているポンコツだか阿保ってる氏。執着心も気持ち悪い。被害者さんがお気の毒。三菱地所ホーム板だけ異様な雰囲気。こういう人とは絶対に近所になりたくない

  10. 3595 通りがかりさん

    >>3588 真面目なだけの阿保っているよね さん

    また 自称被害者達が、自作自演で煽ってますけど
    気にせずやっつけて下さい。

    応援してます。

  11. 3596 検討者さん

    >>3595 通りがかりさん

    ポンコツさんの子分ですか??

    ポンコツさんと、ポンコツさんの子分はどっちがポンコツですか?

  12. 3597 通りがかりさん

    自称被害者達は、
    自分の至らなさを顧みず、
    日本の司法判断を常に批判し続け、
    自分の考えにそぐわない者は常に排除、否定し続け、
    常に都合の悪い事を他人のせいして生きて来たようだ、
    これからも他人のせいにして生き続けるのであろう、非常に迷惑な奴らだ。

  13. 3598 匿名さん

    3597: 通りがかりさん

    >>自分の至らなさを顧みず

    どこが足りないのですか?

  14. 3599 検討者さん

    契約書読んでないところ

  15. 3600 通りがかりさん

    オツム

  16. 3601 評判気になるさん

    あなた方を見ていると、喧嘩している小学校の方がまだ大人なのかな? と思ってしまいます。。

    童心を忘れず とは言いますが、心が成長せずに大人になってしまうと、このようになってしまうのですねぇ。。

    まずはご自分の生活レベルを向上できるよう、そちらに努力を振り向けたらどうですか?

  17. 3602 ポンコツ確定済はポンコツなだけでなくきしょい上に適当な事を言う信じられない奴

    >>3589 匿名(ポンコツ確定済)
    >機械の出力は大きくても、ダクトが曲がりくねっていたりして空気抵抗が大きくて換気が良くないことは充分考えられる。ダクトの太さもかなり重要。細いダクトは問題が出る。
    自称被害者の家の空調ダクトは細くて曲がりくねっていると言うのなら聞くが、ダクトの直径はいくつで曲げ半径はいくつだ?答えてみろ!

    >設計値が正しい答えではなく、測定して出た数値が正しい答え。
    >設計値は予想、測定値は事実
    裁判HPにも判決文にも換気性能の測定値など載っていないが、これも想像だけで適当な事を言ってんじゃないのか?測定値を知っているなら言ってみろ!

  18. 3603 馬鹿の一つ覚えとは、同じ事を何度も言ったり同じ考えに固執し、他の事を理解しようとしないこと

    >>3590 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
    >結局、ホルムアルデヒドの放散量が多過ぎて、ロスナイ換気扇では換気が全然足りなかった、という事ですね。
    馬鹿の一つ覚えのようにホルムアルデヒドばかり気にしているようだが、ホルムアルデヒド濃度測定結果はそれほど高くはなかったのだから、ホルムアルデヒド以外のVOCの可能性も考えてみたらどうなんだ?ホルムアルデヒドはシックハウスの原因の1つというだけで、シックハウスは今現在も完全に解明された訳じゃないんだぞ。

    例えば防蟻剤のクロルピリホス。これは平成15年に改正された建築基準法で使用禁止になったが、貴様の家の建築時は禁止されていなかったし、それ以外にも厚生労働省が指針値を設けている化学物質は沢山ある(アセトアルデヒド、トルエン、キシレン、エチルベンゼン、スチレン、パラジクロロベンゼン、、、、etc)

  19. 3604 三菱地所ホームを検討中でもないくせにハンドル名を「検討中」とするセンスは如何なものか?

    >>3594 検討中
    >こういう人とは絶対に近所になりたくない
    安心しろ。貴様とは絶対にご近所になどならないから(笑)

  20. 3605 通りがかりさん

    ポンコツさん自身もシックハウス症候群に罹患してるのではないですか??

    シックハウス症候群の症状として
    すぐイライラする 怒りっぽくなる というものがあり、ポンコツさんの症状に一致しています。。

    被害者さんにどうこういう前に、ご自分のお家のVOCを徹底的に調べてみたらどうでしょうか??
    社会的なストレス、又は化学的なストレスに晒されているからそこまで怒りっぽくなっているのかもしれませんよ?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸