注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
e戸建てファンさん [更新日時] 2024-07-02 10:58:01


 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホーム シックハウス裁判

  1. 3506 匿名さん

    シックハウス裁判での、三菱地所ホームの会社としての対応について、ホームの社員さんや親会社三菱地所の社員さんはどのように思っているのでしょうか。

    特に『被害者さんの家の空気環境を測定しなかった』ことについてはどう思っているのでしょう。

  2. 3507 通りがかりさん

    >思います
    ではなく、裁判官,弁護士の見解は?

    自称被害者達が言える訳ないじゃない。
    ・・と思います  ・・でしょう 
    とかで公然とした確定事実は説明出来ないし、逃げばっかり。

    追い詰められると自作自演で話題をそらし始めるし、
    分からないし、知ろうしないで言い訳ばっかり。

    何故自称被害者達は裁判所の和解勧告を蹴ったの?
    何故弁護士二人は途中で逃げたんでしょう?


    公然とした確定事実は、自称被害者達が最高裁判決で、自称被害者達が完敗した事実。
    (一審二審も自称被害者達の完敗判決)

  3. 3508 匿名さん

    >>3507: 通りがかりさん
    >>追い詰められると自作自演で話題をそらし始めるし、

    別人ですよ。勝手に話しを作らないでください。

  4. 3509 通りがかりさん

    >3508: 匿名さん

    はあ!
    アンタの事なんて、言ってないけど!?
    自意識過剰じゃない 笑

  5. 3510 匿名さん

    >>3509: 通りがかりさん

    被害者さんは、ずっと自作自演はしていませんよ。という意味。

    被害者さんが自作自演をしているというのは貴方の作り話。

  6. 3511 匿名さん

    被害者さんが自作自演をしていないとなぜ分かるんですか?

  7. 3512 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>3507 通りがかりさん
    >何故自称被害者達は裁判所の和解勧告を蹴ったの?

    以前も聞かれたような気がしますが、弁護士さんからも和解の説明がなく、
    疲れ切っていたためか、裁判官の和解の理由、説明が良く理解できませんでした。

    >何故弁護士二人は途中で逃げたんでしょう?
    逃げてはいません。

  8. 3513 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>3508 匿名さん >>3510 匿名さん

    いつもありがとうございます。

  9. 3514 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>3511 匿名さん
    >被害者さんが自作自演をしていないとなぜ分かるんですか?

    なぜ、自作自演をしていると思うのですか?

  10. 3515 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>3511 匿名さん
    >被害者さんが自作自演をしていないとなぜ分かるんですか?

    すみません、間違えました。


    >>3507: 通りがかりさん
    >>追い詰められると自作自演で話題をそらし始めるし、

      ↑ こちら宛に投稿します。  なぜ、自作自演をしていると思うのですか?

  11. 3516 通りがかりさん

    >3512: 三菱地所ホーム シックハウス 自称 被害者  [2024-02-01 20:30:28]

    >>3507 通りがかりさん
    >何故自称被害者達は裁判所の和解勧告を蹴ったの?

    以前も聞かれたような気がしますが、弁護士さんからも和解の説明がなく、
    疲れ切っていたためか、裁判官の和解の理由、説明が良く理解できませんでした。

    >何故弁護士二人は途中で逃げたんでしょう?
    逃げてはいません。


    弁護士の説明が理解出来ない、じゃあなくて努力して知ろうとしなかったからだよね、
    だから裁判所の和解勧告を
    自称被害者の方から蹴ったでしょ。

    弁護士の方かクビにしてくれって言われたんだよね、何故か?
    負けるのが分かりきっている裁判に最後まで付き合っていたら弁護士のキャリアにキズが付くから、
    クビにされたらキャアにキズが付かないから、これを分かり易くいえば、逃げられたと云うんだよ。
    2回も途中から弁護士に逃げられたんでしょ。


    ここまで諭されて分からないんだから、やっぱ逃げるわな。
    それとも弁護士費用の支払いをゴネたから?

  12. 3517 通りがかりさん

    3515: 三菱地所ホーム シックハウス被害者  [2024-02-01 21:29:33]
    >>3507: 通りがかりさん
    >>追い詰められると自作自演で話題をそらし始めるし、

      ↑ こちら宛に投稿します。  なぜ、自作自演をしていると思うのですか?


    過去に自分で自白したでしょ!
    それともそんなつもり言ったんじゃないとか、逃げるのかな?

  13. 3518 匿名さん

    >>3517: 通りがかりさん

    【自称被害者とその応援団は正真正銘のポンコツなのかも?】さんは、今度は【通りがかりさん】になったのですか 笑

  14. 3519 通りがかりさん


    名張毒ぶどう酒事件は 10回も訴えているのに、


    自称被害者達は何で訴えもせず、こんなところで、誹謗中傷してウサを晴らしているの?。

    気の済むまで、ドンドン訴えればいいのに。
    そしたら傍聴に行くよ。

  15. 3520 名無しさん

    疲れ切っていたとか辛かったとか
    貴女が理解出来ないのは貴女の自由ですけど、
    三菱や裁判官の同情は買えませんよ。

  16. 3521 乙99を合意した証拠だなどと主張する奴は常識のないポンコツだ(笑)

    >>3496 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
    >被告がシックハウス対策として換気設備を強調し、エアロテックと同じ換気性能を保証していたからです
    「保証」は貴様お得意の思い込みで、同等ですと言われた程度じゃないのか?
    どうせ換気設備の「仕様書」や「保証書」などの証拠もないのだろう?

    ところで教えてくれよ。貴様の家の換気は第1種、第2種、第3種のどれだ?熱交換はついているのか?

  17. 3522 乙99を合意した証拠だなどと主張する奴は常識のないポンコツだ(笑)

    >>3497 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
    >甲42は、乙号証として被告から提出された証拠ですから、合意した証拠となると思います。
    それなら甲42を見せてみろよ。
    貴様は証拠があると言い張るが、今まで開示した物には客観的に見て証拠能力がない。甲42もどうせその程度の物だろう。
    「要望」して明確に断られなかったとしても、それで「合意」した事にはならないんだぞ!



  18. 3523 乙99を合意した証拠だなどと主張する奴は常識のないポンコツだ(笑)

    >>3498 匿名
    >ハウスメーカーの責任の範囲が、建築基準法など法律の範囲と請負契約の範囲、とすると裁判官はなぜ、『和解』を持ち掛けたのでしょうか? おっしゃられる範囲だと、三菱地所ホームの責任は最初からナシとなるはずですが?
    こんなわかりきった馬鹿な質問をする奴はポンコツ確定済だな?
    法的にハウスメーカーが負う責任は、建築基準法など法律の範囲と請負契約の範囲だけだ。だから法的には三菱地所ホームの責任は最初からナシなんだよ。

    裁判官が『和解』を持ち掛けるのは、強制的な『判決』よりも当事者が妥協して争いが解決するならその方がお互いにとっていいからだよ。1審の和解勧告に応じていれば、自称被害者は数百万円を得られた上に上級審での裁判費用と時間費用を払わずに済んだんだぞ。

  19. 3524 乙99を合意した証拠だなどと主張する奴は常識のないポンコツだ(笑)

    >>3502 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
    >三菱地所ホームが「健康住宅」を施主と合意したくなければ、「健康住宅」を宣伝に使わなければ良いのです。
    >至極当たり前の話ではないでしょうか。
    注文住宅においては至極当たり前の話ではないんだぞ。
    そもそもこれが理解できないようでは、貴様には注文住宅を「建てる」資質がないな。注文住宅もただ単に「買う」感覚なのだろう。

  20. 3525 乙99を合意した証拠だなどと主張する奴は常識のないポンコツだ(笑)

    >>3504 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
    >原告側が測定した「乙54」を被告会社に持参して抗議したことが、状況証拠となっていると思います。
    『原告側が測定した「乙54」を被告会社に持参して抗議したこと』は「合意」した状況証拠にもならないよ。貴様が勝手に「合意」したと勘違いしていただけだろ?笑

    その他にも証拠はあると言うのだろうが、ならばさっさと証拠を示せ。出し渋らずに一度に全部示せよ!

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸