- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-18 11:33:25
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
-
8461
匿名さん
9月に子供とカヌーやってみました。意外と楽しいですよ。
結局2週連続いってきました。
水がキレイだともっと良いのですが。
-
8462
ご近所さん
-
8463
匿名さん
そろそろ「市長の批判は他所でやれ!」民が涌いてくる警報発令。
-
8464
匿名さん
カヌーのくだりといい、同じ人が同じテーマで何度も書いてるだけだから、本当に頭がおめでたいと思う。おっと絡んじゃいけなかったんだった…
-
8465
匿名
>>8464 匿名さん
8461です。
これ、初めてのカヌーがらみの投稿なんです
。
少しでも肯定的なこと書くとダメなんですか?
-
8466
匿名さん
>>8465
むしろ市長を批判すると叩かれてきたのがこれまでの流れです。
批判でも賞賛でもすれば良い。市民ならね。誹謗中傷と批判は違うからね。
-
8467
匿名さん
>>8465
すみません、あなたのことではないのです。
カヌーの実体験者の話はいいんです。
そうではなくて、なにかとカヌー程度のことしかできていないと意味もなく引き合いに出してくる痴呆がいるのです。気に障ったらごめんなさい。
-
8468
匿名さん
5千人もの犠牲者が出た伊勢湾台風(1959年)から60年。その台風とそっくりな台風19号。
おまけに12?13日は大潮。高潮による沿岸部の浸水も危惧される。厳重警戒だな。
桜川河川敷の桟敷席も心配だな。
-
8469
匿名さん
-
8470
匿名さん
-
-
8471
匿名さん
-
8472
匿名さん
>>8471 匿名さん
この内容だから外国人向けの安価ホテルという認識なんだが。
負け惜しみとは意味不明だね。いつのまにか誰かに負けていたようだが、皆目見当がつかん(笑)
-
8473
匿名さん
>>8468 匿名さん
13日(日)未明に台風の目が土浦・つくばを通過しそう。
桜川河川敷の桟敷席が風に煽られて飛んで電線に引っ掛って停電が起こりそう。
例年通り10月第一土曜日に開催していたら最高のお天気だったのに国体のおかげで。残念。
-
8474
周辺住民さん
>>8470
都市計画の話をすると大概
今の市長や支持層はお花畑なんだよ!という批判派vs市長の批判は他所でやれ!という肯定派
の無限ループが繰り返されてみんな飽きたんじゃない?
-
8475
周辺住民さん
>>8474 周辺住民さん
> 市長の批判は他所でやれ!という肯定派
肯定派というより、都市計画メインじゃない政治談義は、他所でやれということでは。少なくとも自分はそう。
-
8476
ご近所さん
>>8475
市長が進める都市計画を批判しているのが結構あったような気がするけど、それも他所でやれっていうことなのかな?
結局、市の都市計画は建前上は市長が先頭で行うわけだから、その都市計画に批判することに関連して市長が批判されるのは仕方無いということでは。
今まで見てると「市長の都市計画(クレオ跡とか高エネのあれとか)に批判→市長の批判は他所でやれ」が目立ってたような。そのときの言い方に皮肉があれど。
-
8477
販売関係者さん
-
8478
通りがかりさん
土浦の花火競技大会は10/26開催予定なので、12?13日の天気は関係ないのでは?
26日の天気が良いかどうか、まだわかりませんが。
-
8479
匿名さん
台風19号の進路は気象庁、米軍、ウェザーの3つの予測が一致しちゃったね。
横浜から市川、そして、つくば・土浦を通って日立・北茨城に抜けるルートでほぼ確定だ。
千葉から龍ヶ崎・江戸崎を通って鉾田に抜けた台風15号とほぼ平行の西側ルート。
台風の勢力は15号より強いので茨城県内は要警戒だ。
花火の桟敷席はほぼ組み立て終わったようだが台風でやられると大変だ。
片付けてからもう一度組み直す作業は時間が必要。
安全性を高度に考えないといけませんし。
-
8480
周辺住民さん
「つくば市の都市計画について語り合う」
土浦市の駅前ホテルとか花火大会のことを話すよりは、都市計画を進める市長の批判の方がタイトルにはマッチしていると思うんだけどな。
-
8481
匿名さん
-
8482
匿名さん
>>8480 周辺住民さん
>>都市計画を進める市長の批判の方がタイトルにはマッチ
『進ぬ!電波市長』の、アポなしロケ
-
8483
匿名さん
批判的な精神を持ち合わせるのはいいと思う。
ただ見ている側が辟易する理由が分からないだろうか?
単にダメだというだけで、こういう風にすべきだとか建設的な意見を言わないから建設的でない。
部下の提案を否定はするけど、代案を出さないただ壊すだけの管理職みたいだ。
自分は市長ではないから何を言ってもいいと思うかもしれないが、そんな愚痴を読まされた方はたまらない。否定するだけなら小学生でもできる。
-
8484
周辺住民さん
匿名掲示板に対して「愚痴を読まされた方はたまらない」なら、読まなきゃよくない?ww
実現できない公約への批判に対する擁護を読まされた方もたまらない。
-
8485
匿名さん
>>8483
コラコラ人の言葉がしゃべれるチンパンジーが頑張って掲示板に書き込んでるんだから、褒めてあげないと。絡んじゃダメだとあれほど言ったのに。
-
-
8486
マンション掲示板さん
>>8484 周辺住民さん
横槍すみません。
冷やかしではなくて、8484さんは高エネ研南側の市有地は、市がどのようにかかわってどうしたら良いと思いますか?あそこをどうするのが良いのか本気で知りたいです。
-
8487
匿名さん
市議会が手を上げてこの問題に対応してくれるようです。
ただし、66億円で買った市の土地を40億円で売ろうとする案件です。
市民としては買い手の側の誘惑から大切な市議会議員を守る必要があります。
この審議に参加する全議員の資産状況を調査し年次報告を義務付けるべきでしょう。
それくらいしないと億単位の賄賂が発生しそうです。市議会議員を誘惑から守りましょう。
-
8488
評判気になるさん
8484さんではないけど運動公園問題は市が用途を制限したら買ってくれるところは無いでしょうね。
損切りしないと利子がかさむし、将来的にも売れるチャンスを逃すかもれない。
イーアス規模の商業施設の場合、中心部はそれが出来ても出来なくてもどのみちダメっぽいのでそれを理由に否定するのは意味が無さそう。
他の商業施設の客が流れるだろうけど下妻イオンへの影響も大きいかも。
道が今のままだと確実に渋滞が酷くなりますね。
東大通は一部片側3車線に出来そうだが、大通りから続く脇道は狭くて家もあるので広げるのも困難。
個人的には商業施設より土地を安く譲ってどこかが私立の小中高一貫でも作ってくれたら嬉しい。
8483さんの意見は市長にも当てはまり、運動公園計画の撤廃からスタートしたので次のステップに積極的に関与すべきと思います。
-
8489
ご近所さん
あの場所にモールが出来てもパイの大きさ的に成り立たないのではないかと思う。
-
8490
匿名
>>8489 ご近所さん
あんな駅からも遠くて交通の弁が悪い土地、何を作っても集客にはならないよね。来てくれるとこあるのか不明だが、研究所とか企業、工場を誘致するしかない。
どうせ買値より高くは売れないのだから早いとこ売ったほうがいい
-
8491
匿名さん
>>8490 匿名
>>あんな駅からも遠くて交通の弁が悪い土地、何を作っても集客にはならないよね。来てくれるとこあるのか不明だが、研究所とか企業、工場を誘致するしかない
45年前、公団はあの土地を誰からいくらで買ったのかなあ。売った人は現金ゲットで幸せになったんだろうな。でも、45年間、研究所とか企業、工場にならなかった。結局、市が66億円で買ってやって、30億円近くの税金をはたいて、あの土地に命を与えようとしている。長い目でみれば仕方がないことかもしれない。街づくりは時間とお金がかかる。
-
8492
匿名さん
-
8493
販売関係者さん
>>8490
土浦イオンは交通の便が悪いけどお客さんいっぱい入ってますよ。
東大通、西大通の交差地点なので、最後の糞詰りさえなんとかすれば悪い立地ではないかも。
駅前と違って地価が安いので駐車場には困らないし、テナント料も安く抑えられるのがメリットですかね。
研究所は独法に金が無いので国が主体で進めないと無理だし、民間もつくばから撤退 or 研究分野の縮小化の流れみたいなのでそっちも厳しい。
-
8494
匿名さん
土浦イオンの最寄り駅は2㌔先のJR土浦駅。駅に近い。
7㌔西方にTXつくば駅、7㌔南にJR荒川沖駅とある程度ひとが住んでいる。
東大通、西大通の交差地点はTXつくば駅から北方7㌔で土浦イオンと同じ距離だけど
人が少ない。
関東鉄道常総線の宗道が一番近くて10㌔
-
8495
匿名さん
>>8493 販売関係者さん
>>土浦イオンは交通の便が悪いけどお客さんいっぱい入ってますよ。
学園線と国道6号線のほぼ交叉するロードサイド店なのに、交通の便が悪いとな?
何の販売関係者なのか教えてくれないか?
-
-
8496
匿名
>>8493 販売関係者さん
イーアスみたいなモールをあそこに作るには地の利がなく、イーアスや土浦イオンが既に存在するなかで1番不利では。
リゾートを誘致するにも魅力少ないし、ゴルフ場は余ってるし。ディズニーランドくらいのパンチあれば人も集まると思うが、どう考えても無理。
正直言って、クレオ再生より難問な気がする。
-
8497
マンコミュファンさん
>>8495 匿名さん
つくば方面に帰るときに出口が不便。
イーアスのように各方面に分散して出られたほうが便利。
名前は自動選択。
-
8498
匿名さん
>>8495 匿名さん
>>何の販売関係者なのか教えてくれないか?
66億円で仕入れた土地を販売するひとですか、つまり、つくば市役所のひとですか?
-
8499
マンコミュファンさん
クレオ跡と違ってすぐに購入に名乗りをあげた事業者がいたのは事実。
具体的にどこに勝機を見いだしたのか興味深い。
-
8500
匿名
>>8499 マンコミュファンさん
クレオも一括でなければすぐに手を挙げた業者いたんだけどね。
-
8501
匿名さん
UR跡地ご36億だから
クレオとモグとキュートって200億ぐらいしたのかな?
-
8502
匿名さん
1年前の10月14日
筑波都市整備所有のクレオを再生する問題について、市による市民説明会が開かれた。
五十嵐立青市長は、危機感を強調した。
「今、何も関与しないとクレオはマンションになる。
一等地がマンションになると周りの公務員宿舎が売れなくなる」
-
8503
周辺住民さん
それから半年後の今年4月。
五十嵐市長は25日「(商業施設として再生される)クレオに入ると家賃を恒常的に払い続けなくてはならない。わざわざ家賃を払ってクレオの中に入る選択は必要ない」などと強調した(以下記事より)
クレオ再生、つくば市は関与せず 五十嵐市長が意向
https://newstsukuba.jp/?p=14481
いつものパターン。
-
8504
匿名さん
蓮沼川はどうですか。つくばの都市開発の影響を一番受けているような気がする。
-
8505
購入経験者さん
花室川は大丈夫なのでしょうか。
確か10年くらい前のつくば集中豪雨のときには氾濫寸前まで水位が上がったと聞いています。
-
-
8506
匿名さん
花室川も田んぼを埋めて住宅地が建てられ危険だな。金田の開発でいっぱい木を切ったし。
-
8507
ご近所さん
-
8508
通りがかりさん
-
8509
購入経験者さん
-
8510
匿名さん
花室側赤くなってませんね。
ま、用水路みたいな水量の川ですから、
溢れたところでまわりの田んぼを湿らすぐらいでしょうね。
やはり、桜川、小貝川、鬼怒川などの、
山に降った雨水を運び出す川は危ないですね。
花室川とか蓮沼川とかは平野部だけで完結してる川だから水が集まらないんだろうな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件