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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 19:50:10
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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6441
マンション検討中さん
東新井のあの辺りは、条例でガチガチなので、
となりのレーベンも変な形をしていますね。
関友商事の開発ということなので、おそらくは賃貸マンションなんでしょうね。
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6442
匿名さん
オフィスにしても、マンションにしても、駐車場どうすんだろ。
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6443
名無しさん
>6439 「みんなから"悪くはない"と思われる都市は、結局、誰からも選ばれない… 」
意味不明・・・。選ばれる、選ばれないって?
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6444
検討板ユーザーさん
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6445
匿名さん
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6446
マンション検討中さん
ここには色んな方がいます。
中心部としての価値を高めて欲しくない方は、
あれこれ理由をつけて駐車場で埋め尽くしたいみたいようですね。
マンション化出来ないモグも、
駐車場にしてもらいたいみたいです。
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6447
名無しさん
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6448
マンション検討中さん
地価は上がってますね。
これから起こる民間による巨額投資が要因なんでしょうけど、
楽しみに待ちましょう。
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6449
匿名さん
地価は上がっているのにNTTの宿舎は寒々しい。
吾妻や竹園の草ぼうぼうの官舎跡は冬になると枯草に囲まれる。
空き家だらけの中心街の広さは1.5キロ平方、地価が高いことは異常だ。
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6450
マンション検討中さん
異常ではないですね。
再開発前の状態なんてどこもそんなもんです。
いま立ってるつくばの宿舎跡のマンションだって、だいたい、そういう廃墟や荒地の状態を経て生まれ変わってるわけですからね。
今の状態だけを切り抜いて、執拗に叩いて、地域の評判を落とそうとする行為は、良いとか悪いとかの前に、あまり意味がありませんね。元が繁華街とかではなく、単なる公務員宿舎ですから、跡地が民間マンションで戸数も大幅に増えてるなら、それは、衰退ではなく発展ですから、手放しで喜べないにしても、マイナスではないですね。
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6451
匿名さん
地価だけ高いというこの状況が今後もつくば駅前を苦しめ続けるのだろうね。
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6452
匿名さん
MSの完成在庫が積み上がることにでもなれば、官舎跡地売却価格に影響するかもしれない。価格面では新築よりは、まだ中古物件価格の方が妥当だと思う。
今のところ、レーベンコアリスの土地取引価格はつくば市の許容範囲を大きく越えるということは言えるということでしょう。
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6453
匿名さん
先達て開催のワンダーコーポレーションイベントで分かったことがあると思う。
実感したのは、つくばに芸術系のイベントは合わないのではないかということ。
結局、無料であっても、生活に密着したものでなければ見向きもしないのだろうか。
今のところ、利用者数が高い図書館を中核とした学習室、生涯学習センターに加え
飲食関係施設等々、諸施設の充実からつくば駅エリアの再生を始めるのが堅実で良さそうだ。
図書館のテーマパーク化なんてできればさらに良いが、どうだろう。
科学ネタと商業ベースの集客力での判断は脇においても良いかもしれない。
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6454
eマンションさん
>>6452 匿名さん
それはまだわからない。
免震設備の偽装問題があったから、中古を信用してよいのか不安。
新築も、売れ行きが悪ければ値引きがあるから、最終的にお得になることもある。
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6455
口コミ知りたいさん
>>6453 匿名さん
図書館は本当に何とかならないかと思う。土浦のように公募して民間出身の館長がバリバリ改革すればいいよ
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6456
匿名さん
>>6453 匿名さん
商業施設や公共施設の充実論は最早現実的ではないことは、先のクレオ跡地の顛末で最早明らかです。
高い地価を支えているのは住宅需要だけということもはっきりしました。
市場に従い住宅やマンションをたくさん建てて需要を満たしましょう。商業施設はそれに付随する程度の簡素なものにして、ベッドタウンや交通ターミナルとしての再生を目指しましょう。
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6457
検討板ユーザーさん
ベッドタウンのみにしたら、40.50年後、、、これからのつくばのために何が最良作なんでしょうね。
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6458
匿名さん
筑波大の芸専の力も借りながら、芸術系の強化できないかなぁ。
若手芸術家の発表や作品を売る場の提供をする場所を中心部にもうけてもよいのでは。
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6459
周辺住民さん
中央公園の便所は2千万円。工事は飯岡建設が受注した。
中央公園入口の交番の建設費は同じく2千万円。こちらは県の予算。
さて、中央公園の筑波大学ノーベル賞受賞者の像はいくらかかったでしょうか。
答えは4千万円。筑波大の芸専の力も借りながらつくば市の予算で完成。科学のまちの芸術作品。
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6460
匿名さん
>>6458さん
もうね、土壌がないとしか言えない。
育てる土壌も、評価し、受け入れる環境もないとしか。
この点だけは、つくばも茨城なのだと言われても仕方がない。
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6461
匿名さん
そんなことないですよ。
つくばには芸術好きの人は多いです。
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6462
検討板ユーザーさん
>>6457 検討板ユーザーさん
ベッドタウンにした場合の将来不安から、ベッドタウン化に警鐘を鳴らす気持ちはよく分かります。
しかし30年40年後より、今の時代に即した街づくりというのも大事かなーと思いますが。
都内通勤圏、成田空港へのアクセスも良い、交通の要所としての機能を強化できたら強みになると思いますが。
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6463
匿名さん
>>6461 匿名さん
多少芸術好きがいようが、それが何だっていうんでしょう。
駅前に芸術サロンみたいなのを設けたとして、それで採算取れるほどやっていけると本気で思ってますか?
筑波大が全部持ってやってくれるなら止めはしないけど、市税をつぎ込んでやるようなことではない。
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6464
匿名さん
どうしてそんなにけんか腰?
売られても買いませんけどね。
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6465
匿名さん
都内とギリギリ通勤圏であるつくばのすみ分けの問題ではないでしょうか。
生活密着でかつ、都市機能に付加価値を持たせるための方策として
図書館を基準に据えてはいかが。それも、個性的な手法と提案で。
美術・芸術系は都内でしょうね。
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6466
匿名さん
>>6464 匿名さん
公の場で夢物語を語りすぎるのは、つくば市にとって害悪でしかない。
この掲示板は思っていたよりはるかに多くの市民が見ていると感じています。
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6467
名無しさん
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6468
通りがかりさん
>>6462 検討板ユーザーさん
将来を捨ててまでしてマンション建設に執着するのは何故です?
ベッドタウンでしかないつくばの将来が明るくないことは分かりきってますよ。
もしかして、この掲示板でマンション建設ばかり連呼する人々ってマンデベ関係者ですか?
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6469
匿名さん
>>6468 通りがかりさん
私は6462ではないが、マンション以外どうしようもないからでしょう。
需要もないくせに商業施設を求めるという夢物語…。
夢物語を実現したいから、見込みもないのに税金投入という話になる。
そういうくだらない話の是非はもうクレオ跡地の件で決着がついたのですよ。
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6470
名無しさん
>>6469 匿名さん
商業施設としての需要がない
という事が、どうしてわかるのでしょうか?
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6471
匿名さん
今のつくばのカオス状態じゃ意見なんかまとまらないよ
昔は研究者ばかりの知的な街だったけど今はつくばに愛着ない東京通勤民や茨城土着の田舎っぺが流入してゴチャゴチャになってる
そりゃそんな連中が話し合ったって答えなんか出ないわ
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6472
マンション検討中さん
>>6470 名無しさん
商業需要ありますよ。あるから、民間が商業利用目的で土地を取得したのですよ。
駅前に新商業ビルも建設されますしね。
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6473
通りがかりさん
『赤字を補填するために』、CREOを丸ごと貸し出したい都市開発の要求に応える商業が無かっただけですよね。CREOの7割まで応募があったわけだけれど、なぜそこを無視するのでしょうか?
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6474
匿名さん
クレオは商業施設を申し訳程度に残置してマンション化でカタがつきました。
7割応募という需要はクレオ西武側の残置で吸収されるでしょう。
私が言っているのは今後のことです。
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6475
匿名さん
>>6462
>>30年40年後より、今の時代に即した街づくりというのも大事かなーと思います。
同意します。30年40年も先を予測していたら街は創れません。
50年前、新しい時代に即した街づくりが始まり、その結果として現在のつくばの街がある。
>>成田空港へのアクセスも良い、交通の要所としての機能を強化できたら強みになると思います
同意しません
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6476
周辺住民さん
>>6469 匿名さん
>>マンション以外どうしようもないからでしょう。
>>需要もないくせに商業施設を求めるという夢物語…。
市のクレオ再生計画 白紙
五十嵐つくば市長 「 マンション化、仕方ない 」
筑波大学新聞 12月10日号 第一面
>>6471 匿名さん
>>今のつくばのカオス状態じゃ意見なんかまとまらないよ
今のつくば市役所のカオス状態じゃ意見なんかまとまらないよ
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6477
通りがかりさん
>>6476 周辺住民さん
新聞の見出しは今一ですね。
市長はマンション化を許容したのではなくて、つくば市によるCREO購入を諦めただけですもんね。
マンション建設を規制するのがこれからの方針。
実際に規制出来るのかどうか、ですね。
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6478
匿名さん
タカラレーベンにすら要望シカトされたのに規制なんて出来るわけがない 笑
市議会も駅周辺は安いゴミ屑マンションで埋め尽くされればいいと意見が一致したわけだし
クレオ跡地は三流デベロッパーが低コストマンション建ててボッタクリ価格で売り出されること間違いなし
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6479
マンション検討中さん
仮に規制したとしてそこに商業施設なりが建つ見込みあるのかね?
とりあえず規制ありきで先のこと全然考えてないように思えてならない。
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6480
通りがかりさん
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6481
匿名さん
>>6479
>>とりあえず規制ありきで先のこと全然考えてないように思えてならない
残念ながら一手先しか読めないひとだと思う。引き出しの少ない人だ。
一例をあげれば就任直後の成人式での若者向けの挨拶。ユーチュブに記録されているが
あまりにも無残。無頼の者が闖入すると挨拶が滅茶苦茶になった。
予期せぬ出来事に全く対応できないことを露呈した。
政治家としての能力に限界を感じている。
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6482
匿名さん
多くの人が、都内から人を呼ぶことを叫び、都内との交通の便をさらに良くしようとして、都内ばかりに目を向けています。
もう少し、県内に目を向けてみませんか。都内から人を呼ぶよりも、県内から人を集める方が現実的です。東京の人より、水戸の人の方がつくばに頻繁に通ってくれる可能性は高いです。
東京を相手にしては、いつまでも2番手3番手の位置づけですが、県内ではトップになれる可能性が十分にあります。
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6483
匿名さん
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6484
匿名さん
>>6483 匿名さん
つくば駅周辺住民の傲慢さを感じるコメントですね
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6485
マンション検討中さん
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6486
匿名さん
上尾のパークハウスがレーベンに丸投げされたぐらいだからなあ。地所はないな。
レーベンクラスとエリア棲み分けなんだろうね。つくばはレーベンエリア。
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6487
匿名さん
地所で当時つくばにマンションを作る計画を推進した連中は、責任取らされて、子会社に飛ばされた。
それにしても、すでに契約済みなのに、エスコンの発表が遅い。水面下で何かの交渉をしてるね。
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6488
名無しさん
もう契約済みなの?
契約直前で揉めてない?
エスリードではなくてエスコンが正しいの?
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6489
マンション検討中さん
商業フロアは
旧ジャスコのとこだけ無くなりますが、
駅北に新たにビルが建ちますので、
最終的には、以前より増えると思いますね。
駅北は、まだまだ駅近の有望な土地が残されているので、さらに商業フロアが増える可能性ありますね。
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6490
マンション検討中さん
今の市長は、低層の建物が好きらしいので、
タワマンなんて大反対だと思います。
ただ、エンブレムやコアリス と同程度の広さの、クレオの半分の土地を、14階に抑えるということは、西武棟建て替えの際は、
上層階マンションということなら、ほぼ確実に、抑えた延べ面積を上乗せするでしょうから、少なくともエンブレム以上の高さはなるんでしょうね。
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