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つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
つくば市は確かに車社会の田舎ですが、かなり特殊な田舎です。 駅15分圏内の戸建分譲が7000万~8000万もするほど地価が高騰中。 官舎跡地の入札でも、駅20分圏を越えると応札者がいないくらいエリアの選別が進んでいる。 こんな地価が高いところで、車2台、3台と所有するのは経済的にも負担が大きい。 一方、行政サービスの点からも非効率な点が多い。 市内各地に残る庁舎が象徴的です。 車社会前提の都市計画など実施したら これからの高齢化でさらに非効率な運営を余儀なくされてしまう。 URの影響が突然なくなっては困るが、民間の購買力で 今より洗練された都市的な街づくりの可能性が十分残っているのではないだろうか。
名前:
メイツつくばみらい(ツクミラ)
茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8
2900万円台~5200万円台(予定)
2LDK~4LDK
63.8m2~80.4m2
総戸数 138戸
サンクレイドル高崎VII
群馬県高崎市宮元町226
4398万円~6098万円
60.35m2~81.72m2
総戸数 85戸