- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-15 11:34:59
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
-
4281
匿名さん
メジャーデベの侵攻を全身全霊で食い止める新興デベが必ず出て来るはず。
そしてつくば市民の期待に応えた安価なマンションを駅前に供給してくれる。
-
4282
匿名さん
三流デベが高値で落札してバカ高い値段の低仕様マンションになる、というのが最悪だな。
-
4283
匿名さん
アイアイモールの床のタイルが剥がれたまんまだけど直すお金がないのか
-
4284
匿名さん
つくば駅周辺は、メジャーデベが進出しないことをいいことに、三流デベが跋扈していましたからね。
三流デベが、メジャーを知らない田舎の客に、高価格で、低仕様低コストマンションを売る。
これが常態化していました。
これからは、マーケットも正常化して、
メジャーは高価格であるかわりに、高仕様のマンションを売り、
三流デベは、いつもの低仕様マンションを、ちゃんと低価格で売る。
都内と同様の流れになるでしょう。
-
4285
匿名さん
フージャースは以前はちゃんとした建物建ててたよね。竹園のやつとか。
レーベンはどうだか知らんけどさ。
-
4286
匿名さん
ライトオンはpenという駐車場みたいですね。
この辺ではあまり見かけませね。
三菱といえば、
三菱UFJ土浦支店もビルが老朽化してるし、そろそろ新ビルに移転するじきかもしれないですね。つくば駅前には、三井とみずほは出来たのに、三菱だけ出来なかったんですよね。
ライトオンビルの立地なら移転先として、ベストでしょう。
老朽化してビルを出るとなったら土浦に留まる理由はないでしょうし。
-
4287
匿名さん
銀行は、支店をかなり方針。これは報道されている。
なので、土浦支店が無くなるだけで、つくばに移転はないかもしれない。
-
4288
匿名さん
そうです支店運営の効率化ですね。
土浦支店ビルは、今の時代の業務量に比べて
少し、無駄が多い気がしますね。
使い勝手悪そうだし、タワーパーキングの維持とかメンテナンスも大変そうです。
ただ、あの古いビルじゃ上の階とか使わなくなっても、土浦じゃ借り手はいないでしょうから、
一向に支店運営はラクにならないでしょうね。
儲けられるつくばに移転し、
ビルで儲けて支店運営を軽くしたいところでしょう。
-
4289
匿名さん
-
4290
周辺住民さん
ライトオン→三菱地所のうわさは事実として認定されましたが
-
-
4291
匿名さん
>>4284 匿名さん
さすがにメジャーだと直床とかスロップシンクなしとかアルコーブなしとか駐車場ゲートなしとかにはならないかな。
-
4292
匿名さん
粗悪品を造るとブランドイメージ損ねるからね。
そういうモノは造らない。
-
4293
匿名さん
つくばのNo. 1マンションができそうですね。
住みたいけど、価格も高いんだろうなぁ。
-
4294
匿名さん
エスペリア高層階の人とかパークハウス買い替えするのではないかな。
-
4295
匿名さん
つくばにマンション買うってヤバイですかね?
うわあ頑張ろう
ビッグになろう
-
4296
ご近所さん
駅前一等地の時間貸し駐車場でありながらBIVIの駐車場はいつもガラガラでした。
ライトオンのpenという駐車場も最初から苦戦しているようです。
BIVIの駐車場もpenも右折進入不可がハンディですね。
penは昨日、呼び込みの幟を急いで立てていました。
-
4297
通りがかりさん
とういか、あの駐車場がオープンしたの昨日初めて知った
-
4298
匿名さん
BiViの駐車場は台数も少ないし値段も高めでしょ?
あれはビルのテナントのお客さん(いくつかの店舗で割引サービスがある)が
いつでも利用できるようにしてあるだけだよ。
-
4299
通りがかりさん
-
4300
周辺住民さん
三菱地所 30分100円、当日最大1,000円
大和リース 60分250円 当日最大2,500円
駅前ロータリー 20分以内無料
-
4301
周辺住民さん
例えば、旧筑波町のひとが朝8時に車を預けてTXで東京に出かけ夕方6時に戻る。
ライトオンで5,000円の買い物をすると駐車料金は無料となる。
買い物をしない場合は駐車料金は1,000円。
-
4302
匿名さん
-
4303
名無しさん
>>4274 匿名さん
みどりのスタイリーナも同時期でしたね。
以降つくば市では超高層マンションが建たなくなったのが、ギリギリ超高層のエンブレムが売れたために、また色めき立っているのでしょうか。
-
4304
匿名さん
-
4305
匿名さん
>>4304
応募者がみんな女性だから。
勝手につくば大使さんが応募すれば、きっと採用されると思います。
-
-
4306
通りがかりさん
>>4304 匿名さん
女性の観光大使も存在感薄い。かわりにゆるキャラなんだよね、きっと。
つくば市の「つくつく」も存在感薄い。「フックン船長」に任せるしかないのか?
-
4307
匿名さん
>>4305 匿名さん
それって応募者が少ないということ?
>>4306 匿名さん
存在感薄いなら、まだミスつくばコンテストした方が注目度上がるのでは?つくば観光大使はインパクトないどころか、つくばのイメージ上げているのかさえ疑問です。
今のつくばの観光大使制度は中途半端。
他自治体は広報大使として有名人を起用していたりもします。
つくばなら、たとえば宇宙飛行士とかにお願いする方がずっと効果的では?何しろ、日本の宇宙飛行士は必ずつくばに滞在するのですか。
市政のアドバイザーなども、こういうところにまでアドバイスしてほしいですね。
-
4308
匿名さん
宇宙飛行士とかにお願いする方がずっと効果的と考えて宇宙航空研究開発機構で理事だった川端さんとか
医療コンサルタントの谷口さんに頼めばよいと市政アドバイザーがアドバイスしなかったのですね
-
4309
通りがかりさん
もしかすると、観光大使の仕事する時間が無いのかも知れませんね。宇宙飛行士は地上にいるときも忙しいし、講演会なんかもありますからね。
-
4310
名無しさん
-
4311
名無しさん
>>4304 匿名さん
観光大使は動くゆるキャラ代わりなのでしょう。派遣費用や衣装代など無駄が多い事業の代表です。しかしまだ女性観光大使を喜ぶ田舎の気風があるからやめられないのでしょうか?選考などもフェアなのか、市長の知り合いなどか。
-
4312
匿名さん
-
4313
匿名さん
女性が将来結婚するときに箔がつく、という役割もあるみたいですね。ミス〇〇と同じに受け取る人がいるから。
海の王子みたいなものですね。
-
4314
匿名さん
街の顔として税金を投資して駅前を豪華にしてイメージアップをはかるなら、観光大使についても同じくらい真剣に考えるべきですね。
-
4315
匿名さん
>>4310 名無しさん
非常に興味深い記事ですね
ほぼ確実でしょう。
-
-
4316
通りがかりさん
1年程前に東京三菱UFJ銀行が出店検討中という噂を聞きましたが、その時は「実店舗縮小の御時世なのにガセネタだろう」と思ってました。
土浦支店の移転なら有り得るでしょうか。
-
4317
匿名さん
土浦支店だけでなく水戸支店も危ないかもね。
実はこの銀行、すでに群馬と栃木には支店がないんだよな。県庁所在地にA TMがあるだけ。
でも首都圏内には支店はたくさんあるから、
意味合いとしては茨城撤退なんだけど、
つくばを首都圏枠として一支店は救済しよう
みたいな形になるのかもしれない。
茨城最高地価の好立地で容積率半分余してるライトオンビルを用地ごと取得、で、取得したところは三菱地所グループか、それにかなり近い企業…
ほぼ条件は揃っているね。
-
4318
名無しさん
-
4319
匿名さん
学校の教室がたらないのに、図書館移転に何十億もかけるのは、やはりありえんわぁ。
-
4320
eマンションさん
>>4319 匿名さん
後手後手でボロボロですね。市の財政大丈夫なのか。新しい試み、対外的なPRや高給のアドバイザー起用もいいけれど、しっかり地に着いた市民の将来の生活を見据えた事業を計画してほしいです。
-
4321
匿名さん
学園の森も数年でパンク、破綻するのにいまだに対応策が示されていない。
子供が多すぎ&大量越境で学校新設しないとどうにもならないレベルなのでよほど早急に計画をたてないと間に合わない。
その場しのぎの図書館移転計画で慌てる暇があったら先に学校をどうにかして欲しいよ。
-
4322
通りがかりさん
将来少子化になるのもわかってるし、一時的な校舎でもいいと思う。ただ、熱中症になりそうなレベルだったりでは困る。子供たちが危なくない校舎は欲しいね。
-
4323
匿名さん
>>4318 名無しさん
そのとおりですね。
長期的に見れば莫大な税金の無駄遣いになってしまいます。
-
4324
匿名さん
>>4322 通りがかりさん
つくばが少子化になるのは20年くらい先ではないでしょうか。それならプレハブではなく、建て替えた方が良いと思います。
-
4325
匿名さん
>>4322
校舎は増設できてもグラウンドや体育館、プールなどは増やせない。
プレハブを増築すると余計に狭くなる。
学校は塾じゃないから教室さえあれば良いってわけじゃない。
適正な規模を超える様なら新設しか無いでしょう。
学園の森は完全に破綻ですが、気をつけないとセンター周辺も同じことになるね。
-
-
4326
検討板ユーザーさん
>>4320 eマンションさん
高級のアドバイザーやらコンサルタントに頼った発想するなら、市長なんかいらんだろ。
-
4327
匿名さん
学校が足りないのは期間限定だし、世の中には統合で使わくなった校舎もたくさんあります。
スクールバスを出してそういったエリアの小学校へ通ってもらえばいいのに。学校や付帯設備を全部新しく用意するより断然効率いいですよ。遠くに通う不便さを補う何か優遇をしてあげられればさらによいと思います。
-
4328
匿名さん
スクールバスが問題になっているのが、紫峰学園。スクールバスの費用も馬鹿にならないんですよ。
子どもがパスに乗り遅れたときや、早退するときや、学年で下校時間が違うときなど、スクールバスの運行はいろいろと問題が出やすいです。
アメリカのように、広大な土地だったり、犯罪が多発しているような場合は、仕方ないと思いますが、日本では歩いて登校することが文化の一つになっています。通学に30分や40分、仲には50分というのも珍しくないのが日本の社会です。学園地区では20分以内が基準になっているようにも感じられますが。
-
4329
周辺住民さん
子供は歩いて通学すべきです。市内の小さな小学校は30分通学が当たり前でした。
学校が終わってから校庭で遊ぶ子供もいるので下校時間も様々です。その結果、学校を取り巻く**は
午後のかなりの時間にわたって景色の中に子供の姿がありました。爺さんや婆さんにとって心地よい景色でした。
ところが、五十嵐市長は子供たちをバスで送り迎えし、爺さんや婆さんのそんな楽しみを奪いました。
子供たちも校庭で遊ぶ楽しみを奪われました。早く家に帰ってお菓子食べながらゲームです。
五十嵐市長は市民から合法的に奪った3億円でバスをチャーターしました。
もったいないことを仕出かしました。
-
4330
匿名
>>4329 周辺住民さん
五十嵐市長じゃなくて、前市長ね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件