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つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
>>360 匿名さん つくば駅そばのマンションに住んでいて、車が不要だから車社会脱却と駅周辺への機能集中を願う気持ちはわかります。 ただ、残念ながら、つくば駅周辺のマンション住民というのは、つくばのマイノリテイです。 つくば市民の大多数は戸建て住まいです。 そして、大多数は県内勤務で、マイカー通勤です。 人口ではマジョリテイではありませんが、研究学園都市を作り上げたのは研究者とその家族です。ほとんどは公務員住宅生活を経て戸建てを建てています。 つくば駅を利用して都内通勤の家庭は、後から増えた層です。駅のそばにいると、マジョリテイに見えるかもしれませんが、つくばの街の一握りです。 車社会であるつくば市の現実を知ってください。 田端は田端でよいと思いますよ。 そしてつくばはつくばです。 駅の南西はブラウン系の建物群で落ち着きと安らぎ。 南東は銀色のセンタービルとマンションで人工的なイメージ。 少し統一感を欠いていますよね。
名前:
サンクレイドル高崎VII
群馬県高崎市宮元町226
4398万円~6098万円
2LDK~4LDK
60.35m2~81.72m2
総戸数 85戸
メイツつくばみらい(ツクミラ)
茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8
2900万円台~5200万円台(予定)
63.8m2~80.4m2
総戸数 138戸