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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 00:52:44
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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3543
匿名さん
>>3541さん
建築コストベースではなく
不動産取引価格ベースで判断する方が正解でしょうね。
¥32万/平米(=¥15億/4600平米)
レーベンコアリスの¥56万/平米の58%。
好立地を考えると、割安かもしれない。
しかし、35億をポンと出せる企業は少ない。
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3544
通りがかりさん
>>3543 匿名さん
たしかRight-onさんは全部原宿に移転じゃなかったよね?
事務所は残すんだっけ
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3545
匿名さん
ああいう特殊な自社ビルだと、
賃貸ビルとしての使うには、価値は落ちるよな。
通常のオフィスのフロアに出来ない部分に
ライトオンが激安で入居する契約なんだろ。
20億の価値はまず無いね。
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3546
匿名さん
>>3545 匿名さん
あまり、考えたくはないが
店舗スペースに対して、事務所スペースが大きい場合
例えば、ショールーム兼 営業所
それも北関東エリアを管轄する拠点クラスが考えられる。
例えば、大和ハウスとか。
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3547
通りがかりさん
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3548
匿名さん
というか、
ライトオンの店舗と事務所が
2、3階に残るから
それはないかと。
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3549
匿名さん
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3550
匿名さん
ライトオンビルさっそく工事してますね。
やはり、あのままじゃ転用できないようですね。
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3551
匿名さん
買ったのは不動産業を営む国内法人か。大和ハウスもありえそうだけど。
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3552
匿名さん
>>3548 匿名さん
そんな都合のいい不動産取引があるはずがない。
将来的にも4階から7階は空けたまま?
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3553
名無しさん
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3554
匿名さん
>>3553 名無しさん
周知の事実。3億7000万の不動産売却益。
今年度黒字化は折り込み済みか。
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3555
3553
>>3552
> そんな都合のいい不動産取引があるはずがない。
に対する回答です。
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3556
匿名さん
>>3555 3553さん
当面の契約は公表されている通り。
但し、将来に渡って、同契約内容が維持されるか否かは環境の変化によると。
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3557
匿名さん
>>3550 匿名さん
どんな風にするんだろ
Right-onの文字も壁上から取るのかな
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3558
匿名さん
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3559
匿名さん
>>3558 匿名さん
その枠の内側に工事用ネット張ってるね
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3560
匿名さん
クレオの跡地利用についての市のアンケートは本日が最終日。
残り1時間。書き忘れた人急いで〜
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3561
匿名さん
イーアスは、いるけど、
街と切り離されてる、
イオンモールつくばと、イオンモール土浦は
要らない。
あっても街に良い作用が無い。
大和ハウスと市がタッグを組んで、
つくば駅と研究学園駅の商業施設群とすることで、街のために郊外孤立モールを駆逐すべき。
と、意見しておきました。
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3562
匿名さん
>>3561 匿名さん
いつもわかりやすい主張ですね。
お見事です。
ではイオンモールの跡地は何に利用したらよいですか。
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3563
匿名さん
イオンがいらないって?民間企業が運営しているので市民には意見する権利はありませんよ。
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3564
匿名さん
イオンの商売しやすい街にしてはいけないということ。
20年の期間満了後に出て行ってもらえるように、都市機能はよりコンパクトに中心部へ集中させ、強化させつつ、合わせて、郊外は静かでゆとりある、余計な交通の無い、価値ある戸建住宅街にするのです。
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3565
匿名さん
つくば市だけで締め出しは出来ない。
だから、低密度な街を薄く広く横へ横へと
拡げてはいけません。
第二のイオン進出が隣の自治体で起こるかもしれません。
隣にも作らせないように
市域の真ん中へ真ん中へと集めるのです。
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3566
匿名さん
つくばは職場が広く分散しているのでコンパクト化は不可能でしょ。
駅前にオフィスや商業施設の需要もありません。
車社会で便利な郊外モールタイプが便利なんですよ。
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3567
匿名さん
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3568
通りがかりさん
駅周囲を繁栄させるのは賛成だけど、なぜイオンを締め出すの?つくばの魅力の1つにイオンなどの郊外型モールがかなり役立ってますよ。
なんだか、考えが理解できないな。イオン閉め出したら人口減るし衰退することくらい理解しようよ
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3569
匿名さん
イーアスは人口を増やす条件を満たしたところに、ちゃんとお金をかけて土地を取得して、まちづくりに貢献していますが、
イオンモールの周り人口増えてないでしょ?
まあ無くなったら一時的に痛みはありますけど、
長期的にはプラスでしょうね
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3570
匿名さん
イオンモールが無かったらイーアスの混雑が酷くなる。
南側からの流れを吸収するという役割も重要。
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3571
購入経験者さん
イオン型の郊外モールは基本的に焼畑商業ですから、あまり歓迎できませんね。
上峰イオンみたいな例はつくばやその周辺でも起こり得ます。
例えば、もし土浦イオンが閉鎖になったら、これまでに土浦の商業施設は閉鎖に追い込まれているので、市外に買い物に行くしかなくなります。
つくばは複数のモールがあるので、今のところそこまで深刻ではありませんが、将来的にはあり得るでしょう。
ヨーロッパの都市もクルマ社会ではありますが、郊外の大規模商業施設の立地は厳しく規制されていることが多いですね。
日本はアメリカの圧力を受けて方向転換してしまったので、もはや立地規制が無いに等しいですが。
車だけに頼った立地は、高齢社会の日本には限界があります。
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3572
匿名さん
上峰イオンは別の新しい商業施設にお客が流れただけで買い物する場所が
無くなってしまったわけでは無いですね。
それに関しては郊外大型商業施設同士の競争なので仕方ないのではないでしょうか。
車中心の生活では結局、行く場所が変わるだけ生活に影響は無いでしょう。
昭和にあった地域の商店を駆逐したのも大型商業施設ではありませんね。
近所の魚屋だとか呉服屋だとか懐かしいし無くなったのは寂しいですが、
時代の流れで仕方無いのでは?
規制をして特定の何かを守るということは、逆に大きな不利益を被るものや衰退する
地域を作ることにも繋がるので非常に難しいと思います。
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3573
匿名さん
改行さん劇場になっていて、皆さん振り回されていますね。改行さんすごい人気と求心力です!
理想的な駅中心の街を作るなら、同じ行き止まりの他の街にしたらどうですか。たとえば、武蔵五日市駅とか、多摩動物公園あたりは、車を持たない都内通勤者が少なくないと思います。
つくばは残念ながら車の街として出来上がったところに後から鉄道がやってきました。車を持たない人は駅近くに暮らし、ある人は郊外に暮らす、の棲み分けで良いではないですか?何もかも駅前にされたら、渋滞で大変ですから。
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3574
名無しさん
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3575
匿名さん
>>3572
>上峰イオンは別の新しい商業施設にお客が流れただけで買い物する場所が無くなってしまったわけでは無いですね。
別の新しい商業施設といっても、かなり遠いけどね。
まあ、車なら10kmでも20kmでも走るという人なら、どこに住んでもいいんじゃない?
年とって車に乗れないようになっても知らんけど。
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3576
匿名さん
10kmはつくばなら誤差。
歳とったら近所のスーパー、薬局程度で十分でしょう。
時間もあるから徒歩と公共交通機関使っても良いし。
何十年先のことなんて分からんし、数年先、数ヶ月先すら見誤るつくば市に
そんな長期の都市計画なんて立てられるわけがない。
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3577
匿名さん
つくタクのようなものをもっと改善し充実させる方がいい。
つくば駅前に何十億もの税金をかけるのはおかしい。そもそも市内に鉄道駅は4つあり、一駅にそこまで費やすのも不公平。
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3578
デベにお勤めさん
>一駅にそこまで費やすのも不公平。
こうして悪平等を主張する人たちのために国も地方都市も借金を抱えているのが現状。
おらが街に鉄道を
おらが街にショッピングモールを
おらが街に文化ホールを
おらが街に体育館を
そして、どれも赤字になったり老朽化したりして共倒れ。
TX沿線を除けばつくばも、人口が減る一方の他の地方都市と同じ。
核になるエリアに重点投資して、そこへの行き来を便利にするしかない。
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3579
匿名さん
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3580
匿名さん
市の財政の大部分が固定資産税と住民税になっているので
地元の企業が育たないのですよ
こらからはますます東京資本ばっかりになりますね
若い人は公務員か医者になりましょう
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3581
匿名さん
>>3577
つくば駅前には40年以上に渡り何千億もの税金をかけてきたので簡単に手を引くわけには
まいりません。URが関連するものは行政の力で残さないといけないのです。
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3582
匿名さん
図書館移転とかテーマパークとかダメなアイデア出すのは得意なのに
総合運動公園のために買った土地の利用方法のアイデアが全く出て
来ないのは何でだろう。
URが買い戻さないのなんて明らかなのに交渉しましたで終わりじゃ
子供のお使い。
それとも裏でどこかといろいろ交渉しているのだろうか。
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3583
マンション掲示板さん
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3584
匿名さん
>>3581 匿名さん
昭和40年〜50年代に大金をかけましたが、その後は?研究機関が移り、研究者の生活が安定したところで、国はほとんど手を引いたのでは?
つくば駅近くを繁盛させたいなら、使いやすくて安い駐車場が必要という意見や、渋滞をどうするかの意見に、改行さんは答えてる?夢ばかり語られても、現実的でなくて中身が空っぽです。
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3585
通りがかりさん
車社会の不思議なところは、渋滞があると文句は言いつつ、結局は渋滞を苦ともせずに車で乗り付けるとこ。しかも、自転車で10分くらいしかかからないとこでふら、渋滞10分ならんで駐車場に入ってゆくから自転車より時間かかる。しかも、車で行かないといけないほど買い物するわけでもない。
みんな、渋滞すきなんじゃないの?
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3586
匿名さん
クレオを冷やしていたエネセンも今はどうやりくりしてんだろうか。
アイアイモールはお店がなくってしまったけれど冷え冷え。
若い路上生活者がリュックを枕にして長椅子でお昼寝。
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3587
匿名さん
>>3585
そんな渋滞しますか?
どこでどんな時間帯?
子供がいなければわざわざ渋滞する時間帯に混む場所行かなければ良いし、小さい子供がいれば
家族で自転車移動は無理だよね。
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3588
匿名さん
>>3587
週末の研究学園に行ったことないですか?
イーアス渋滞は子供でも知ってます。
ひき逃げ事故のあった通りもひどいです。
早く車線増やすか立体交差にして欲しいです。
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3589
匿名さん
イーアスなら月に1,2度程度、土日に行くけど私の通る道ではそんなに渋滞してないな。
以前は駐車場が満車となることもあったけど新しい駐車場の効果か、飽きられたのか最近はそれも見ない。
事故のあったエビスタウンと来夢の間の道が渋滞しているのは見たことが無い。
それともタイヨーの前の道の事?
あそこも渋滞が発生するのは土日の特定の短時間のみで渋滞の距離も短いし、用事が無ければ迂回すれば良いですよ。
ルートによっては渋滞するのかもしれないけどせいぜい週に1度の買い物の多少の渋滞なんて苦でも何でもないでしょう。
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3590
匿名さん
お~い、改行、質問されてるぞ。
自説たれ流しばかりやってないで、答えたら?
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3591
匿名さん
研究学園のあの辺はもう一車線あればよかったのに、と思うけれど
増やすっていったって今更どうやって?って感じですよね・・・
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3592
匿名さん
>>3591 匿名さん
立体交差にするしかないですよね。西大通りと354の交差するところのように。
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