- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-14 11:38:18
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
-
31201
名無しさん
つくば駅周辺は大通りが集中していて
TX沿線民と常磐沿線民が入り混じる場所。
しかし、ロードサイドは排除しているので、
商業需要に応えるなら、センター地区でということになる。
素通りさせずにどう応えていくかがこれからのテーマだね。
ある程度、機能をまとめられれば、立ち寄る人は格段に増えるでしょう。
-
31202
匿名さん
素通りしてイーアス、コストコ周辺かイオンモールつくば、あるいは土浦イオンに行っちゃう。
周辺住民と駅利用者の需要に応えるのが確実。
うちはトナリエ空いているからトナリエに行くというパターンならある。
他で何十分も待ちなのにトナリエだとすっと入れたりするんだよね。
-
31203
匿名さん
-
31204
名無しさん
素通りするかしないかを
個別に言い合っても何の意味もないよ。
-
31205
名無しさん
土浦学園線の渋滞緩和したいなら
常磐道にスマートインター設置するの
反対した方がいいのでは?
-
31206
匿名さん
ローカルな交通量が道路のキャパを超えているから渋滞が起きてる。
だから高速道路のインター出来ようが関係ないでしょ。
道は伸びているからいずれ繋がるんだろうけど、早く開通しないかな。
-
31207
名無しさん
あの位置に高速のインターができると
TX沿線←→茨城の土浦以北の流動が
行くまでが面倒な土浦北IC経由や、
354の混雑が気になる桜土浦IC経由の車が
土浦学園さんに移ってきて今より交通量増えるのは確実。
-
31208
匿名さん
高速道路ってそんなにひっきりなしに出入りしてないでしょ。
どのあたりにスマートインターが出来るのか分からないが、それで多少なりとも交通量が増えるなら、なおさら道路開通急げとしかならないよね。
物流倉庫?にとっては近くにインター出来ると便利だろうな。
-
31209
匿名さん
万博記念方面に行くのに以前は山新の裏の方の狭い道使ってたが、研究学園から2車線で直に繋がったので便利になった。
道路は重要だよ。
-
31210
マンション検討中さん
>>31208 匿名さん
スマートインター設置予定箇所は土浦学園線と常磐道の交点。
つくば駅からだと土浦北インターの半分の距離で、
桜土浦より1キロ近い、その上、
花室トンネルでスムーズにアクセスできるので、
間違いなく土浦学園線の流動は増やしてしまう。
-
-
31211
マンション検討中さん
新インターに対して、
渋滞が激しくなるから反対なのか?
道路新設の理由となる渋滞をつくってくれてありがとうなのか?
あの方はどっちなんだろう?
本当に渋滞解消が目的で道路を造れと言ってるのか?
それとも単なる道路クレクレなのか?
新インターへの考え方でハッキリするんじゃないかな?
-
31212
通りがかりさん
-
31213
匿名さん
>>31209 匿名さん
道路って作る前は利権だので散々批判されるんだけど、開通したらしたで結局便利になるんだよ。
輸送するにも移動するにも更に災害時にも、結局交通インフラがまずベースだというのは能登半島地震で学んだと思うし、極端に意味不明な道路以外は基本整備していくべきだと思うよ。
-
31214
名無しさん
それはそうとしても、
あの人は、自分家の周りの道路しか考えてない。
優先順位とか関係なく、自分家の周りを優先している。
その図々しさの根っこにあるものを想像するととても怖い。
-
31215
匿名さん
陰謀論めいた妄想とかどうでも良いよ。
便利になるに越したことはない。
アホらしい。
-
31216
名無しさん
便利になればいい
その通り。
駅前も、より便利で魅力的になった方がいい。
-
31217
eマンションさん
>>31214 名無しさん
あのメディアの人たちは本心を隠して書いているから苦手。
つくば市長批判を繰り返すのは、市政ではなくて土浦との合併を実現させる市長を就任させるためという本心を隠している。
元研究者という人も、管理職が多いとかいちはら病院の隣の土地の使い方は間違っているとかいちいち市長を批判して引きずり下ろそうとしているけれど、大地主である自身の地域への道路開設を急いでくれない市長への不満が本心。税金の無駄遣いを批判しながら、道路のために当初の予算より大幅にお金を使って用地買収したり道路を掘ったりすることには問題を感じない。
そういう本音や本心を前面に出さずに、とりあえず市長を批判して降ろそうとする人が多いのがあのメディア界隈で、市長を変えて一番果たしたい目的をみんな表には出さない。
正直に本音を書いてくれれば好印象なのに、わざとらしさが滲み出ているから嫌われる。
今まで土浦のことは普通に隣の自治体として好印象を持っていたのに、あのメディアの人たちの書き方や下心が土浦のイメージを下げてしまったことにも気がついてほしい。
-
31218
名無しさん
あのメディアの周辺部主義は実は土浦市には適用されないんだよね。
土浦駅周辺に何でもかんでも集めることは良いことらしい。協同病院の郊外移転も、個人的には駐車場使いやすくなるし、幹線道路沿いなので緊急車両も動きやすくなって良いと思っていたのだが、あの界隈の土浦系の人々は郊外移転を嫌がっていた。
土浦市には中心部に集めろ!なのに
つくば市には周辺部に金よこせ!なんだよな
-
31219
匿名さん
>>31218 名無しさん
還暦以上の土浦一高OBの方が多いようなので、中心部には思い出が強いのかもしれません。
-
31220
マンション掲示板さん
>>31219 匿名さん
そうなんでしょうね。
つくばの場合は車移動や使いやすい平面駐車場こそが
絶対的正義で、駅近や駅利用に関しては否定的、
一方、土浦に関しては、駅前重視。
中心部機能の郊外移転は嫌がる。
さらにTX土浦延伸にも大きな期待を寄せている。
いったい延伸して土浦駅前をどうしたいのか聞いてみたいよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件