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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-24 00:46:35
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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30670
匿名さん
サッと答えましょうよ。
車社会の中で、駅を中心とした範囲を中心市街地と設定して、そこに都市機能を集めようとる政策についてどう思うかですよ。
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30671
匿名さん
都市が中心部を一つ設定して、
そこに対して他の周辺地域よりも重要視して力を注ぐというのは、本来なら説明不要の当たり前のことですよ。
あなたは、その当たり前のことを覆すところから都市計画を考えたい人のようなので聞いてるのです。
他が許されて、つくば市では許したくない理由を明確にする必要があります。
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30672
eマンションさん
他人に質問する前にこれまでさんざん話をそらして逃げ回ってきた数々の質問に答えるべきですね
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30673
匿名さん
>>30670 匿名さん
曖昧すぎてわかりませんが、具体的につくば市のどの政策でしょうか?
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30674
口コミ知りたいさん
>>30672 eマンションさん
サッと答えることが出来ないと、
あとでここを読み返す人に不審がられますよ?
駅を中心とした中心部政策はどこの自治体でも
当たり前のように重点政策として取り組んでますけど、
そんなのおかしいといって覆したいなら、
自分の主張をはっきり言うべきですよ。
賛同者が何人も集まってきてはじめて、
これまでの当たり前を覆す大きな潮流ができていくわけですから、はっきり考えを述べた方がいいと思いますよ。
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30675
名無しさん
>>30670 匿名さん
具体的につくば市のどの政策でしょうか?
サッと答えましょうよ。
Webページのアドレスを貼って、xページ参照とか、引用して教えてください。
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30676
口コミ知りたいさん
人口、8/1時点で259,014人(295人増加)
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30677
名無しさん
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30678
口コミ知りたいさん
私は中心部と周辺部はそもそも対立するものではないと思っていますし、中心部は周辺部の人たちで共通意識で共同保有してる都市の核だと思ってますので、自分が所属する地区+都市の核、両方合わせて自分たちの地域という意識ですね。
っていうかどこの市民でもそうなんじゃないかな?
そうじゃなかったら、
市として中心市街地にお金と労力をかけるってことは
どこも出来ないんじゃないかな?
で、あなたはどう考えてるの?
日本の都市の駅を中心とした中心部のこと。
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30679
口コミ知りたいさん
クルマ生活至上主義で駅前なんか行かねーよ派の皆さんは、車社会エリアに関しては、
全ての都市に対して中心部否定するんでしょ?
他の中心部は認めるけど
つくばの中心部は認めないってのはおかしな話ですよね?
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30680
匿名さん
朝日新聞の購読者数はどんどん減少を続けており、現在の発行部数は約340万部です。最盛期の3分の1ですよ。全国にあった通信局は赴任希望者がいない限り、次々に閉鎖されています。
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30681
検討板ユーザーさん
>>30680 匿名さん
今誰がそんな話をしてるんだい?
話を変えて逃げようとしてはいけない。
あなたのスタンスをはっきり見せてくれ。
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30682
匿名さん
誰かも書いてたけど、本当ドン・キホーテだな…w
>>30680なんてどう見てもマルチポストじゃん。
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30683
匿名さん
>>30678 口コミ知りたいさん
ごめん、主語も述語も不完全で意味不明の妄想を共有していることが前提の文になっているので何を言ってるのかさっぱり分からない。
もっと話をしぼって具体的な質問にしてくれるかな?
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30684
匿名さん
>>30674 口コミ知りたいさん
>駅を中心とした中心部政策はどこの自治体でも
>当たり前のように重点政策として取り組んでますけど、
>そんなのおかしいといって覆したいなら、
そんな事誰が言ったんですか?番号教えて下さいね。
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30685
匿名さん
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30686
検討板ユーザーさん
クルマ運転できる人、できない人、そこを目的地への起点としている人、終点としてる人、或いは経路になってる人、いろんな人たちが集まりやすいから、
そこには賑わいをつくって活性化しないと得られない機能が集まったりもするようになる。
それが各自治体が中心部に力を入れる理由だね。
つくばも当たり前のようにそれを目指し続ければいい。
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30687
名無しさん
>>30686 検討板ユーザーさん
お、改行だ!番号はよ。
ないなら謝ろうね!
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30688
匿名さん
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30689
口コミ知りたいさん
>>30688 匿名さん
NEWSつくばでボコボコにされてたネタをまた擦ったのか、元気だね
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30690
マンション検討中さん
>>30687 名無しさん
中心部vs周辺部という構図にして
市をバラバラにしようとしてる反市長派の皆さんは、
新しいやり方を考える必要が出てきましたね。
今後"バラバラのすすめ"を唱えてくためには、
様々な都市に適用できるようにカスタマイズしていかないといけません。
そうしないと説得力を伴ったものになりません。
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30691
eマンションさん
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30692
検討板ユーザーさん
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30693
匿名さん
>>30690 マンション検討中さん
質問には答えないでまた馬鹿な妄想の書き込みですね。
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30694
eマンションさん
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30695
匿名さん
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30696
マンコミュファンさん
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30697
検討板ユーザーさん
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30698
匿名さん
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30699
匿名さん
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30700
通りがかりさん
>>30697 検討板ユーザーさん
インテルの日本本社や東京エレクトロンの研究所は以前つくばにあったんだよね。
帰ってきて欲しいなぁ。
つくばには土地柄、理工系の修士まで進学する子はごまんといるけど、程良い就職先がなくて、みんな出ていってしまう。
理工系修士の就職先が必要だよ。
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30701
通りがかりさん
最先端リサーチパークって、イーアスとコストコの間の土地か。
今、一画で、研究所か何かの工事やってるね。
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30702
匿名さん
>>30700 通りがかりさん
ものによってはポスドクの就職先にもなるかもね。
分野によるだろうけど半導体系なら物材研や産総研には即戦力になれる学生やポスドクがいそう。
コストコ側の空き地はバッサリ刈られて車両の進入路みたいなものが出来てますね。
妄想から現実にもどった。
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30703
通りがかりさん
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30704
匿名さん
>>30696 マンコミュファンさん
筑波大の永田学長は台湾大学と繋がりが深くて、筑波大は台湾大学と提携している。
台湾のエリートは台湾大学を出ている割合が高く、筑波大には親近感を持っている。
台湾との関係を考えたら、つくば市が第一候補だろうね。
研究学園駅近くにできたら申し分ないけれど、必要な面積はどのくらいだろう。
KEK南がどうのこうの言う人がいるけど、やはりTXの駅から車で10分以内でないと人材を集めるのにも支障が出る。
理想は駅徒歩圏だけれど、始発駅からバス10分ならOK。
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30705
職人さん
>TXの駅から車で10分以内でないと人材を集めるのにも支障が出る。
でないでしょ。研究者はそんなもの重視しないから。
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30706
匿名さん
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30707
マンション検討中さん
>>30705 職人さん
つくば在住なら良いけれど、都内などから通う人も多い。
産総研やJAXAあたりの場所ならバスの本数も多いけれど、KEKあたりだと遠すぎるしバスも不便。そもそもKEKは事情があって周りにあまり人家のない場所に建てられたと聞いた。半導体を作るのに不便な場所である必要はないだろう。
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30708
匿名さん
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30709
匿名さん
つくば中央インターの産業団地予定地は、
物流倉庫メインと聞いたが、それ以外も考えてるらしいから、そこなら30haぐらいは確保できるかも。
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30710
職人さん
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30711
マンコミュファンさん
>>30710 職人さん
交通網の充実が求められるなら、高速のインターに近い方がよいね。
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30712
匿名さん
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30713
匿名さん
C46街区は、三井アウトレット、ナショナルトレーニングセンター、巨人の2軍、サイバニックシティと、浮上しては消えての繰り返しで、ずっと振り回されっぱなしだったけど、今回は流石に決まるのかな。
決まったら、快速停車と研究学園交差点の立体交差化は必須かも。
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30714
匿名さん
巨額の国費を投入するってことは半分国策のようなものだから、東京圏に属するつくばみらいは厳しいんじゃないか?東京圏の場合は国費が使えない気がする。
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30715
マンション検討中さん
>>30713 匿名さん
あそこは工場にするにはセキュレア前からコストコ横の道が狭いから大通り沿いに信号付きの入口が必要かな。
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30716
匿名さん
まあ、県道に県有地だし、県はなんでもするんじゃない?
サイバーダインの土地も時間切れになるかもな。
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30717
マンコミュファンさん
土浦スマートIC、守谷スマートICができることが決まったね
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30718
匿名さん
暑苦しい時期が続きますなあ。皆さんまだまだ熱中症などには気を付けて
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30719
eマンションさん
>>30706 匿名さん
イーアス北に建設中の会社って、台湾との合弁会社なんですか?
今は杭打ち機が入ってますね。
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30720
通りがかりさん
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30721
匿名さん
>>30714 匿名さん
防災上も出生率のことからも、これ以上の東京一極集中は避けたいっていうのが政府統一見解ですよね。それはたぶん政権交代しても変わらない。
せめてつくば程度離れてないと、国費は入らないでしょうね。
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30722
匿名さん
九州と北海道を真っ先に選んだ政策だから、
地方向けの政策なんでしょう。
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30723
通りがかりさん
暑さのせいなのかわからんけど
街路樹の勢いがないような気がする
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30724
匿名さん
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30725
匿名さん
さっき東京方面の常磐道で、バイク200台ほどの珍走団がつくばで下りていくのを目撃しました。
皆様にご迷惑しかかけませんがどうぞよろしくお願いします。
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30726
検討板ユーザーさん
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30727
名無しさん
>>30723 さん
新しい新築のマンションの植栽なんかも
枯れてるのがあるな
暑さのせいかも
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30728
評判気になるさん
消費生活センターってコリドイオに移転してたんだね、知らなかった…
ただセンター横に共同溝への入り口があるし、真ん中にミライデザインパワーがどでんとあるから、共同溝がなくならない限り駐車場は無理だな。
コンビニができないかな、セブン希望。
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30729
検討板ユーザーさん
>>30728 評判気になるさん
あの場所は市有地なんですか?
ミライデザインパワーの土地ではないですよね?
見るからに民有地ではない印象。
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30730
eマンションさん
>>30729 検討板ユーザーさん
軽く調べましたが、わかりませんでした。
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30731
匿名さん
あそこは昔から桜村なんちゃらの看板が埋め込まれています。今もあるはず。
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30732
検討板ユーザーさん
今からの植栽や街路樹は常緑樹とかじゃないと夏持たないかも
暑すぎて落葉樹じゃ夏越せない木々が沢山出る感じがするね
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30733
検討板ユーザーさん
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30734
匿名さん
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30735
通りがかりさん
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30736
マンション検討中さん
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30737
評判気になるさん
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30738
通りがかりさん
土浦にもタワマンありますしそろそろランドマーク性のあるタワマン建って欲しいものです。
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30739
匿名さん
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30740
検討板ユーザーさん
最低売却価格公表しないというのはつくばの公務員宿舎跡地売却では初めてだね。
要するに、土地の価値を大して評価せずギリギリの額を狙ってくるような弱小デベは要らないってことだろう。
70街区を狙うグループの中のゼネコンが取るんじゃないかな?
取った後は隣接地の高エネ研と話をまとめて、敷地の一部に建替え棟を建てて、今の高エネ宿舎の土地をどうにかしようとするかも。
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30741
匿名さん
>>30740 検討板ユーザーさん
もう才能だよね、なんでもかんでも70街区と絡めてくるんだからw
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30742
検討板ユーザーさん
70街区単体だとリスキー過ぎて、
マンションだらけの無難な開発で終わってしまうと思う。
でも、他の区画でうまみのある事業を与えれば、
70街区で少し無理できると思う。
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30743
匿名さん
>>30741 匿名さん
こだわりの強さから、ASDなんじゃないかなと思いましたw
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30744
マンション検討中さん
板マンでも緑化率が高けりゃ良いけど
ツインタワーとかのタワマンのが良いかな
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30745
eマンションさん
エンブレム、レジェイドクラスのタワマンなら建ちそう。
ちゃんと調べてないから分からないけれど、規制で柏の葉キャンパスのタワマンクラスは建てられないんじゃないかなー。
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30746
匿名さん
70街区がリスクと考えるなら東大通側の吾妻2丁目に全力投入したほうが無難なんじゃないの?
お互い離れすぎで、70街区はスーパーサイエンスシティ構想という縛りがあるので一体的な開発は出来ないし、独立に考えたほうがよさそうだが。
KEKの宿舎もマンション以外に使い道が無さそう。
図書館駐車場になってくれるのが一番ありがたいけど。
2丁目取得した後にKEK宿舎にマンション建つとなったら、売りにくいね。
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30747
検討板ユーザーさん
70街区は、第2種住居地域、吾妻公園周辺は、第1種中高層住居専用地域、いずれも真ん中の商業地の価値を高めるための脇役的地域なので、容積率は200%までだし、
そこまで詰め込めませんので、高い建物は無いですね。
70街区のイノベーション街区だけは高さ制限45mを外しましたが、こちらは住宅禁止なのでタワマンは建てられません。
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30748
検討板ユーザーさん
いま吾妻公園周りに全力投入できるところは、
将来の吾妻二丁目の価値が今の段階でわかってるところだけだと思う。
つまり、70街区を遠目に見てるだけの弱小デベは来なくていいってことだろう。
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30749
通りがかりさん
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30750
マンション検討中さん
70街区はまだ販売時期も決まってないし、距離も離れ過ぎているので、吾妻2丁目と一体開発はありえないね。
吾妻2丁目はどでかい公園+幼稚園があってスーパーを置く余裕はなさそうだし、テラスメイツのように時期をずらして2つ販売して終わるでしょうね。
駅徒歩9分ぐらい、3LDKで中階が5000万くらいかなー。
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30751
検討板ユーザーさん
-
30752
検討板ユーザーさん
市はこんな考えを持っている。
離れ過ぎてはいないでしょ。
間の筑波大の施設もイノベーション施設だし。
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30753
eマンションさん
>>30752 検討板ユーザーさん
へー、初見。いつの、どこで公開されている情報?URLちょうだいな。
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30754
匿名さん
project6
やっぱり西改札できるのかな?
これだと管路センターも将来はおもてなし機能なのか?
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30755
匿名さん
70街区にもマンションは出来るだろうし、
住宅とイノベーションは無関係とは見てないと思う。
吾妻公園周りもドローン配送対応のマンションが建ったりして未来技術の実装街区にしてしまえば、それはイノベーション拠点と言えると思う。
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30756
匿名さん
>土地の価値を大して評価せずギリギリの額を狙ってくるような弱小デベ
つくばはこれまで弱小デべが落札を勝ち取ってきたのではないのか。
メジャーデべは都心では財力にモノを言わせて勝ち取るが、地方はあまり熱心ではないからね。
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30757
匿名さん
そうですね。
関財のこれまでの処分の仕方は、
入札日までの間、最低売却価格を現地の看板に提示していました。
弱小デベまで裾野を広げて募集かけてたんでしょう。
でも、今回は違うようです。
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30758
匿名さん
-
30759
匿名さん
デベ一社ではなく、グループだと思うよ。
吾妻公園周りはマンションで稼いで、
その稼いだ分のゆとりで、70街区は別なことに挑戦する。
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30760
マンコミュファンさん
>>30758 匿名さん
URLあざます!助かります。
2020年のパブコメ用資料のようですね。
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30761
名無しさん
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30762
匿名さん
マンション計画は規模が大きければ大きいほど
稼げる。
規模が小さいと大きく稼げないから、その分余裕がなくなって、住宅以外でやれることの幅が狭まる。
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30763
名無しさん
令和の磯村建設が吾妻2丁目を落札する胸熱展開
なわけないだろw
住友だけは来てほしくないなー、周辺ガン無視でデザインしやがるので…
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30764
匿名さん
マンションもオフィスもイノベーション施設も新しい公務員宿舎も、何でも造れるスーパーゼネコンが、
吾妻公園周りをまず先に押さえとくのは有りかもね。
その後70街区を取ろうとしてるグループに合流して、
70街区+吾妻公園周りの一体活用案を練り上げて、
70街区の入札に備えれば、おそらくは勝てるでしょう。
グループ側もスーゼネ側もwin-winです。
これは、こじんまりとした構想にすると負ける
70街区を大きくはみ出してより大掛かりな構想にした方が、計画に自由度が増すし、まるごと未来都市の主旨を追求できるし、実験的な試みもより大きな規模でできる。
そして大きな金額も提示できる。
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30765
匿名さん
>>30749 通りがかりさん
タワマンと板マンは違うんだが。ちゃんとググったか?
調べもしない自分の無能さを棚に上げて人の性格否定するのはお門違いだぞ。
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30766
マンション検討中さん
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30767
評判気になるさん
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30768
匿名さん
広い土地に0ベースで開発できるのなら、それなりの規模の施設がほしいね。オフィスやマンションも今更感があるし、木造で中規模の建物を作るなら、吾妻2丁目でなくてよい
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30769
匿名さん
最先端の大規模な音楽ホールとか出来ないかな 70街区に
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