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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-26 13:58:37
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
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30116
匿名さん
正規分布の裾野部分だけどそっちの学習するには最適なデータが集まりそうだね。
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30117
評判気になるさん
>>30115 匿名さん
そういえば彼は何年も前から郊外モールはおしまいという様な主張だったけど相変わらず土日は大混雑。
いつになったら郊外モールが終わって駅前の時代が来るのかな。
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30118
マンション検討中さん
つくば嫌いなやつ多いんだな。
改行氏よりダルいわ。気が滅入るから、まつりつくば行こ。
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30119
匿名さん
犯人はこいつだ!って話ではなくて、
こういう人がいるから気をつけよう
っていう話なのに、
結果としては、犯人がめちゃくちゃ反応して
こんな流れになってしまいましたね。
あの書き込みは私じゃない、その書き込みも知らん
などと言いながら
お前の言ってることは妄想だ!
ですからね
あなたが関わってないところに対立する2名がいて
その人らが言い合ってるだけのことなのかもしれないのに、
全部自分の仕業だって自覚してるから、
全部自分が言われたような気持ちになって
こんなにも反応しちゃうんだよね。
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30120
口コミ知りたいさん
>>30118 マンション検討中さん
つくばは嫌いじゃないが馬鹿な書き込みは嫌い
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30121
匿名さん
反応しなければ
こうはならなかったのに…
妄想だと否定するのが我慢できない方というのは、
そのまま無視して放置しとくとまずいことでもあるのかな?
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30122
名無しさん
>>30121 匿名さん
貴方を放っておくと、貴方が貴方の願望を断定しだしてデマ化し、何度も流すからですよ。
そして何故かここは、検索上位に出てくるくらいGoogleの評価が高い。つまり、影響度が高い。
すると、つくば市が気になっている人が見にくる可能性が高い。
だからとてもまずいんです。
わかったら、自重してください。
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30123
匿名さん
ただでさえ文章力が無いのに脳内の空想を前提に長文書くから余計に何を書いてるのか分からない。
落書きはチラシの裏に。
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30124
匿名さん
掲示板って不特定多数の方が書き込んでいるので、
自分がピンと来ない書き込みに対してわざわざ返信する必要はないんですよ。
誰宛でもないレスにあなたがそうやって反応するのは、
自分のことを指摘されたからと感じたからでしょう。
だから、何言ってるんだろう?この人は、と、流すことが出来ない。
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30125
匿名さん
①個人がSNSでつくば市の宣伝になるような発信をしてたって全然いいと思う。
②仮に多少盛ってるところがあったとしても、それを指摘し、誤解を招く表現をするな!とか正確なことを言え!とはならないな。
③市民の立場からすると、良いこと言ってるんなら別に良いんじゃねが普通の感覚だと思う。
④もし、そこで、激しく怒ってる方を見かけたら、
その方は、その宣伝によって損をしてると感じてる側の
人間だと思われますので注意が必要。
①~④で同意できないところはどこでしょう?
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30126
匿名さん
つくば市の移住者を呼び込む力が強いのは、
周辺からすると、結構、脅威で、直接住民を吸い取られてしまったり、入るはずだった転入者を取られてしまったりと、あまり有り難いものではないんでしょうね。
きっとそういうのが負の感情を生むんでしょう。
だけど、隣り合う自治体の利益不利益というのは、
実は、表裏一体のものが多くて、仲良く利益を分け合いましょうというのは中々難しいんだろうなと思いますね。
つくば市としては、たとえ周辺が脅威に感じていようとも、その強みを利用しないわけにはいきませんから、
そういう意味での周辺への配慮というのは、
求められても、応えることは出来ないでしょうね。
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30127
匿名さん
そこで、周辺は、
つくば市を内側からどうにかしようと考える。
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30128
匿名さん
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30129
匿名さん
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30130
匿名さん
①つくば市嫌い
②つくば市政粘着
③ ①+②を兼ね備えてる人には注意しましょうと主張する人に、そんな人は居ない!妄想だ!と言い切る人
このスレで①~③を兼ね備えてる方は
つくば市にとって非常に危険。
③の人は、このスレに書き込む人すべての考え方を把握しているわけでもないのに、居ないと言い切ってるところがおかしい。
これは①+②の人は居ないことにしなきゃまずい、
つまり、隠したいってことだから、
①+②の人がいるということを肯定しているようにも見えるので、③は単体でも危険と思っていい。
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30131
名無しさん
妄想の思考パターンを披露。
ここは馬鹿な妄想書く場所じゃないんだよ。
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30132
評判気になるさん
①妄想→断定
②つくば市外民による陰謀でつくば市が危ない!(笑)
このスレで①②を兼ね備えてる方は非常に危険。
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30133
匿名さん
市のことを思い、市長をかえて市政を変えようとしている人たちだって、市のポジティブ発信するつくば市大好き勢の存在は、ありがたいし、大事にするべき存在だと思っていますよ。
市長派も反市長派もそこは同じじゃないかな。
ところが反市長派の中には、
つくば市大好き勢を敵意剥き出しに貶す人がいるんですよ。彼らは、嫌い!と言ってそっぽむくだけでは気持ちが収まらなくて、どうにかして介入して積年の恨みを晴らしてやるっていうモチベーションで粘着している人たちなんでしょう。
だから健全な市民は注意しなければならないんです。
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30134
検討板ユーザーさん
つくば市大好きに敵意剥き出しって具体的にどれよ?
番号いくつかあげてみて。
自分がどう思ってるかじゃなくて、つくば市大好きが伝わる書き込み内容に対するレスね。
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30135
匿名さん
つくばに限らず、茨城県にはいわゆるヤンキーが多い。
どれだけ若い頃にヤンチャしてきたか、が勲章だったりする。そして20代になったら親の仕事(自営)を継いで仕事を憶え、結婚して親になって仕事を頑張るようになる。
自営にも裕福な所とギリギリなところがある。裕福な家の子は意外と塾に行って私学に入ることも少なくない。
しかしそうでない家の子は、プライドの置き場がなくてヤンチャする。その一例が成人式の大暴れ。
五十嵐市長の功績といえば、そういうヤンチャ系に青い羽根募金で塾に通わせて居場所を作って勉強をさせて自己肯定感を持たせるようにしたこと。貧困層のヤンチャ系が少し減った。
しかしそこに繋がらないような、貧困ではないヤンチャ系がいる。
つくばの自営業の中には、身分不相応な裕福さ故に子どもが荒れることもある。
ただし、最近は日本全体で、学校や社会に適応できないとひきこもる人の割合が高く、派手に外で目立とうとするようなヤンチャ系は減りつつある。茨城はなぜかいまだに暴走族などが多い。つくばに暴走族が多い印象があるが、実際はつくばが走りがいがあり、筑波山があるからであり、彼らは茨城県南・県西から集まってきている。
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30136
マンション掲示板さん
>>30134 検討板ユーザーさん
>>29783 これですね。
バカにした表現が誰に掛かっているのか
よく考えてみてください。
それに、改行氏という言葉、
これはここにずーっと入り浸っている方が使ってる言葉です。
長年常駐している方ですね。
つくば市大好き勢に対して敵意があるってことは、
=つくば市が嫌いであると解釈していいと思います。
市長や市政を変えたがってる方も、市をよりよくしようと思ってそう願ってるんだろうって考えがちですが、
そういう方ばかりではないので、
市民は気をつけた方がいいですよ。
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30137
マンション検討中さん
つくば市民に、ではなく、改行にだけ敵意があるのは明白だよな
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30138
匿名さん
お隣さん的には、つくば市ばっかりチヤホヤして
居住地選びでお隣のことは全く選択肢に無いつくば新住民というのは、とてつもなく憎たらしい存在なのでしょうね。
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30139
匿名さん
その憎たらしいつくば新住民から吸い上げた税金を、
お隣へ投下させる、そのための市政をつくる。
それがお隣からすると最高にスッキリする仕返しなんでしょう。
でもそんなのはつくば市民として絶対に許してはいけません。
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30140
匿名さん
うちの市にとっての利益が
隣の市にとっては不利益だったり、
そういう表裏一体なものはありますよ。
だから全く関係のない地域の人でも、
つくば市嫌いな人はいるかもしれないけど、
市政をどうこうしようとしている人というのは、
つくば市嫌いの中でも、つくば市政をどうにかすればうちの市にも利益が入るかもと思ってる人。
だから彼らは市がどうすればより良くなるかではなく、
うまく操れない市長や市政はとにかく
いろんないちゃもんをつけて引きずり下ろす。
それしかないんですよ。
だから、つくば市民が喜ぶような話なんてしたくもないんですよ。
つくば駅前のポジティブな都市計画の話なんて
出来るわけありません。
出来るわけないのにここに居着いちゃってるんですよね。
期待感高まる話をすれば妄想妄想といって追い出そうとしますし。
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30141
検討板ユーザーさん
つまらん話してないで、せっかくやってんだからまつりつくばの話でもしてみようぜ。
子どもが熱出してんのに親は祭り行くのかとか、熱い話題で盛り上がってるぞ。
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30142
マンション掲示板さん
>>30137 マンション検討中さん
便所の落書き並の不快感だからね。
相変わらず市外の人物だと妄想中。
昼から子供連れてったが暑すぎ。
スーパーサイエンスシティのPRビデオをループで流してた。
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30143
マンション掲示板さん
>>30142 マンション掲示板さん
市外の人物と妄想?
誰のことを?
誰ってことを言ってないんですよ私は。
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30144
通りがかりさん
>>30141 検討板ユーザーさん
子を置いて遊びに行くわけないことは分かるけどなw
やっかみたい人がいるんだねえ。
あの人もレスバ大好きだから拾っちゃうんだろうけど。
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30145
評判気になるさん
>>30143 マンション掲示板さん
30142じゃないですけど、その返し、相当気持ち悪いですよ。
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30146
匿名さん
お隣さんでもつくば市嫌いの新住民だけど改行は大嫌い。
昨日のスクリレはR6元気もりもり通信、今日は9月の献立。
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30147
マンション検討中さん
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30148
匿名さん
こんなふうに一人何役もやってると、
誰宛でもないコメントが
全て自分宛のように感じてしまうのでしょう。
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30149
eマンションさん
すげえ、前も似たようなこと書いてたから何言ってるんだと思っていたけれど、ガチで同一人物が書き分けているって思い込んでいるんだ。
まあ陰謀改行だから仕方ないか。。
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30150
匿名さん
>>30142 マンション掲示板さん
これが典型的な例。
この方が言い切れることは、
私は違うってことだけだと思うんですけど、
ここに書き込んだ人全てがそれには該当しない、妄想だって
言い切ってるんですよね。
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30151
通りがかりさん
ところで宇都宮のLRT一周年のニュースを見たけど、ああいうのつくばにもできないかな。
りんりんロードを使って、筑波大経由で、なるべくつくば駅の近くまで持ってくる感じで。
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30152
マンション掲示板さん
>>30146 匿名さん
お隣さんでもつくば市嫌いでも無い新住民だけど
と訂正
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30153
マンコミュファンさん
>>30151 通りがかりさん
筑波大生には便利かもね。
どうせなら花畑やKEKなどを経由して筑波山が良い。
たぶん採算とれなくて実現しない妄想の話だけど。
仙台の地下鉄は建設前に赤字だと騒がれたけど、おかげで国際会議場と東北大へのアクセスが劇的に良くなった。
青葉山には新しい放射光施設が出来たのでユーザーにとっても便利そう。
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30154
名無しさん
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30155
eマンションさん
>>30153 マンコミュファンさん
ルートによっては試算の段階で黒らしい。
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30156
匿名さん
つくばバスセンターと市役所間のバスは正午を挟んで4時間はたったの2本しか走っていません。そのバスの乗客はよくて5人です。
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30157
口コミ知りたいさん
へえ、そんな少ないんだね。
維持してくれてありがとうしかないな…。
まあそのくらいなら電車乗って歩けでいいとも思うが。
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30158
マンコミュファンさん
石狩の方ではロープウェイを作るみたいで、LRTよりも安く作れるらしい。みなとみらいにあるような乗り物。
東大通りと西大通り、筑波山入口や反対のつくばイオンまで伸びてくれれば便利なのになあと妄想してる。
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30159
マンション掲示板さん
>>30155 eマンションさん
筑波大経由なら学生の利用が見込めるし、筑波山なら観光客が利用するから、利用者は多くなりそうですね
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30160
eマンションさん
>>30158 マンコミュファンさん
つくばは雪が積もらないから、LRTで良い気がするけど…
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30161
匿名さん
>>30159 マンション掲示板さん
資料によると東大通りの一車線を使う現実的なルートだと筑波大生の利用も期待できないみたいですね。
採算がとれそうなラインがあるのも意外でしたが、渋滞悪化が一番のネックでしたか。
自家用車利用からの転換が無いと渋滞が悪化だけど、それも期待できない。
車なら時間の制約なしに直行出来て、真夏も真冬も快適に行ける。
LRT+徒歩/その他公共交通機関だと駅まで移動が必要なうえに遠回りで時間がかかって制約もあったらほとんど転換は期待できないからなぁ。
車じゃないと通勤や帰宅に合わせて幼稚園や学童や習い事への送迎、買い物によることも出来なくなる。
他所から来る人には車がないと大変不便だからあったほうが良いけど、市民には渋滞というデメリットのほうが大きいかな。
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30162
匿名さん
つくばバスセンターから上郷シャトルバスに乗ると、「研究学園7丁目」の次が「研究学園駅入り口(イーアス前)」、「研究学園駅」、「市役所」、「市役所北」と続く。昼間の2時間に一本のバスの乗客数は5人程度。「イーアス前」や「市役所」で乗るひと降りるひとは一人か二人。こんな状況では市当局も新交通などと口にできない。その代りにセグウェイタイプの移動手段の提案はもう15年以上熱心にやっている。筑波大の先生は笑っちゃうほど熱心だ。
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30163
匿名さん
つくば駅と研究学園駅間は2分なので、
つくば駅と研究学園駅に必要なものを集めていくまちづくりがいいかな。
そのためには、研究学園住民は直接バスでつくば駅までバスでいくのではなく、一旦研究学園駅に集めるようにした方がいい。同じく、学園都市住民も一旦つくば駅に集まるようにする。
そうすればこの2駅は都内方面に行くためだけの駅から一駅利用者も大量にいる駅となる。
そうやって駅前を育てていって市民が駅前に行く理由をいくつも増やしていけばいい。
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30164
検討板ユーザーさん
結局のところ
> 自家用車利用からの転換
に尽きるよね。
子供とお年寄り、そして街の今後のことを考えると、多少の渋滞を受け入れてでもLRT化したほうがいいと思うんだけど。
宇都宮は同じ問題に当たらなかったのかねえ。
ま、自動車大国だし、先にライドシェアと自動運転が始まるか。
> バスの昼間の利用率
今の利用率を見て、転換した後の乗降数が絶望的、と見るのは早計かなと思うよ。
駅ができるなら周辺に確実に人が増えるし、首都圏の公共交通機関があるのが当たり前族も流れてきやすい。
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30165
匿名さん
つくば駅の周辺は街路樹が豊かで今の季節でも木陰を歩けるけど研究学園駅周辺はまるで砂漠だね。歩くことを拒否する街だね。よくぞこんな街を造ったもんだ。感心するよ。
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30166
匿名さん
合併したらTX北延伸に金を使わされて
つくば市民の次世代二次交通の夢が絶たれるね。
それだけは気をつけたい。
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30167
匿名さん
研究学園も路地裏まで電線なくて歩きやすい。
ガラス張りの高架ホームから始まる街は、
つくば駅前と違って開放的で明るい。
筑波山も綺麗に見える。個人的にはつくば駅周辺と研究学園駅周辺は、違いがあるから良いと思ってる。
違いがあるからこそ両方楽しめる。
センター北とセンター南みたいにコピーしたみたいだと、
片方だけでいいやってなる。
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30168
マンション掲示板さん
>>30165 匿名さん
あまりに自家用車に最適化した街作りだもんね。
完全に駅前作りに失敗してる。
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30169
eマンションさん
駅前公園や、駅から歩いて行ける範囲にショッピングモールがあるのは、来街者にとってはとても使い勝手がいい。
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30170
匿名さん
>>30164 検討板ユーザーさん
今の働き盛り世代が引退して免許返納を考える頃には完全自動運転が実用化されているかな。
研究学園だけど、職場まで車で15分だけど駅まで歩いて公共交通機関だと待ち時間などを入れれば1時間かかると思う。
子供の送迎だとか夕飯の支度、片付けなど家事の時間も必要なので車利用から切り替えるという選択肢は無いかな。
平日朝夕は特に時間に追われている人が多いだろうから転換は現実的に無理じゃないかな。
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30171
eマンションさん
車利用者がこれまで通り快適な車生活をするためにも、
これからは、鉄道利用者も取り込んだまちづくりをした方がいいですね。
そのためには、車利用者と鉄道利用者共同利用のまちづくりを進めていけばいい。
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30172
匿名さん
>>30163 匿名さん
飲み会などでつくば駅まで車使えないならほとんどの人はTX使うと思いますよ。
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30173
マンコミュファンさん
>>30170 匿名さん
だから研究学園はLRT構想から外してるんだと思うよ。
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30174
匿名さん
>>30173 マンコミュファンさん
つくば駅と研究学園駅はTXで繋がっていて導入する必要が無いからでしょ。
検討するなら北(筑波大、筑穂方面)か南(並木)になる。
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30175
匿名さん
>>30151 通りがかりさん
りんりんロードを使ってって、もともと鉄道だったのが需要なくて廃線になったのに、そこにLRTとかw
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30176
eマンションさん
でも、参考になる!の数を見ると、
リンリンロードにLRT走らせたいと考える
とんでもない思考の持ち主がここには多いってことだろうね。
逆に言うと、参考になる!が集まる書き込みは、
とんでもない思考の持ち主による書き込みの可能性が高いってことですから
注意が必要ですね。
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30177
マンコミュファンさん
あのメディアのコメント欄で
goodを一生懸命押しまくってる人たちとかぶるよね
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30178
匿名さん
>>30176 eマンションさん
自分の解釈だと>30151 は"宇都宮の様につくばにもLRT導入できないかな"というだけの話であって、リンリンロードは一案にすぎないと思うが。
とんでもない思考扱いするほうが異常じゃない?
参考になる!が多い書き込みが、とんでもない思考の持ち主になる理由も分からない。
国語力と論理的思考力が非常に低いとしか思えないよ。
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30179
通りがかりさん
>>30174 匿名さん
うん、まあそうなんだけど、鉄道ではなくLRTで公共交通機関に振り替え、って文脈だったから、一応ね。
TXで振り替えできるなら、とっくにそうなっているわけで。
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30180
評判気になるさん
>>30178 匿名さん
ふつうはそう読めるし、だからこそ自分は「実は検討されていたんだよ」と紹介したんだけどね。
改行だから仕方ないね。
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30181
検討板ユーザーさん
>>30178 匿名さん
いまさら取り繕っても無駄だよ。
突然リンリンロードなんていうワードを出したら、
やっぱりそっちに引っ張られるのが普通だよ。
しかも、どこを起点として想定してるのかな?
ってところも違和感ありまくりで、
とても、それだけの人が参考になる!を押したくなるほど
共感を得られる文面ではないと思う。
普通はね。
まあ、いいじゃない放っておけば。
"リンリンロードにLRT"に
何の引っかかりもなく共感を覚える人がたくさんいるんだなぁここは。
って、見た人それぞれが思えばいいだけです。
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30182
購入経験者さん
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30183
匿名さん
>>30181 検討板ユーザーさん
取り繕うって何を?
30151を書いたのは私ではありませんよ。
そうやって異なる書き込み主を同一人物と決めつけたりすることやめませんか?
土浦だの周辺部だのも同じ。
無意味だし、あなたの思考をミスリードしてより異常な書き込みにつなげるだけ。
掲示板は誰が書き込んだのか分からないので内容で議論するしかないんだよ。
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30184
評判気になるさん
改行は色々やばいんだけど、自分以外は全員ある一人が投稿していると思い込んでいるのが一番致命的。
2chの有名コピペかよ
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30185
匿名さん
>>30178 匿名さん
>ところで宇都宮のLRT一周年のニュースを見たけど、ああいうのつくばにもできないかな。
>りんりんロードを使って、筑波大経由で、なるべくつくば駅の近くまで持ってくる感じで。
明らかに「りんりんロード」有りきの話だよね。一案というならば、他の案は?示せないなら、りんりんロード有りきの話になっちゃうよ。
りんりんロードは需要がなくなった鉄道。レールバスですらない。そこにまた鉄道引くというのはとんでも思考と言われても仕方ないかな。
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30186
匿名さん
たとえば
TXはつくば駅より先に延伸した方がいい
筑波山方面なんか良いんじゃないかな?
↑これに土浦延伸派は賛同できるだろうか?
出来るわけないと思う。
交通インフラというのはどこを通るのかで
180度意見が変わってしまう性質のものだよ。
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30187
マンション検討中さん
>>30185 匿名さん
"LRTはあり"だけど"りんりんロードはない"から、市が過去に検討した事例を貼ったんだよ。
りんりんロードwwwみたいなクソコメが付くのは想像に難くないからね。
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30188
匿名さん
>>30187 マンション検討中さん
>りんりんロードはない
無いのに
>ああいうのつくばにもできないかな。
>りんりんロードを使って、筑波大経由で、なるべくつくば駅の近くまで持ってくる感じで。
って書いたの?流石に無理な言い訳じゃない?この文章だと、
「宇都宮のLRTのようなのをつくばにも希望。その希望するものとは、例えばりんりんロードを使って~感じで」
ごめん、国語力と論理的思考力を普通に使うとこう読み取るのが一般的だと思うんだが。
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30189
口コミ知りたいさん
>>30188 匿名さん
だからそれ書いたのは俺じゃねーってのw
例はまずいがLRTという話題はとてもいいので方向転換させたんだよ。
いい加減おまえ以外一人が全部投稿してる妄想すんなクソが。
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30190
名無しさん
改行があまりにアレでキレてしまいました。
議論しがいのあるいい話題なのにすみません。
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30191
評判気になるさん
"出来ないかな"とう願望に激しく噛みついてとんでもない思考などと言ってしまう頭がおかしい。
"感じで"で止めてあるのも強い主張じゃないのも分かる。
実現性を語りたければ素直にツッコミ入れれば良い話。
それにしても駅前至上主義がLRTに噛み付くのが滑稽。
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30192
匿名さん
>>30169 eマンションさん
駅前公園もショッピングモールに車を停めて行けるので子連れには便利だけど、研究学園駅から歩いてショッピングモール行くのは難儀だな。特に今の季節。街路樹の無い熱々の道を歩くのはつらいよ。駅前のお店にひとの影無いし、寂しい所だ。
>>30162 匿名さん
飲み会でつくば駅までTX使う人は帰りはどうするのかな?
結局、行きも帰りも奥さんが研究学園駅まで送迎じゃないの。歩く人はいないよ。
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30193
eマンションさん
>>30192 匿名さん
うちは歩いて15分程度だし大荷物抱えているわけじゃないから歩いてますよ。
クレオ、キュートなどで家族で買い物等で利用した事は無いですね。
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30194
検討板ユーザーさん
>>30188 匿名さん
私もあなたの解釈が一般的だと思いますよ。
参考になる!がいっぱい付いてますので
リンリンロードにLRTをつくる願望に共感する人が
ここでは多いのでしょうね。
ここはそういうところなんですよ。
参考になる!が異様に付いてる書き込みほど
おかしなものが多いです。
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30195
通りがかりさん
妄想だけど
自分の書き込みに参考なる!が付かない
否定する書き込みに参考になるが付く
おかしい!
と思ってしまう。
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30196
マンコミュファンさん
あんだけつくばは洞峰公園をゲットできて最強時代到来って言ってたのに、その近くを通るLRT案は潰してて大草原
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30197
検討板ユーザーさん
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30198
マンション掲示板さん
>>30188 匿名さん
30151なんですが…
宇都宮のLRTのニュースをテレビで見て、これ良いなと思ったのが書き込みのきっかけ。
で、りんりんロードが筑波鉄道の跡地だったのは知ってるので、「だったら線路作りやすいんじゃない? 終点が筑波山だから観光客も喜びそうだし?」くらいの感覚だったんですけど…、なぜ炎上してるのか… 困惑
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30199
名無しさん
>>30198 マンション掲示板さん
自分の投稿以外はすべて一人の人が書き分けていると思っている頭のおかしい人が騒ぎ立ててるだけなので、気にしなくていいですよ。
いい話題提供をありがとうございます。
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30200
検討板ユーザーさん
その書き込みが問題なのではなく、
その書き込みに対して参考になる!がたくさん押されていることに違和感を覚えた人たちの解釈を、
必死に修正しようとしている人が暴走してるのです。
こういう解釈もできるんだから
つくば市民が共感したっておかしくはないだろうと、
必死に訴えてるのです。
-
30201
通りがかりさん
-
30202
匿名さん
願望はいくら書いたって別に良い。
問題はそこじゃない。
リンリンロードにLRTをつくるという
市民の殆どは共感しないであろう願望に、
短時間にバーっと賛同者が集まったこと。
それを不自然じゃないんだ!って必死に訴えるのは、
過去のつくば関連スレの参考になる!多数の書き込みは
どういう勢力による書き込みなのかってことが
バレてしまうからだよ。
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30203
匿名さん
>>30200 検討板ユーザーさん
>でも、参考になる!の数を見ると、
>リンリンロードにLRT走らせたいと考える
>とんでもない思考の持ち主がここには多いってことだろうね。
>いまさら取り繕っても無駄だよ。
>とても、それだけの人が参考になる!を押したくなるほど
>共感を得られる文面ではないと思う。
必死に否定してましたが、話と同じで記憶もコロコロ改変されちゃうんでしょうか?
書いた本人の意図を読めない国語力ということも理解しましょう。
30200も文として酷い。
-
30204
匿名さん
過去の、参考になる!多数の書き込みたちの、
信頼性や説得力が
いま危険に晒されていますので、
とにかく必死なんです。
-
30205
匿名さん
>どういう勢力による書き込みなのかってことが
>バレてしまうからだよ。
こんなバカなこと書いてるから妄想って言われるんだよ。
リンリンロードにLRTということに賛同した人もいない。
疾患の可能性も考えたほうが良いレベル。
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30206
匿名さん
-
30207
eマンションさん
>>30151 通りがかりさん
なるべくつくば駅近くまでってどういう意味なんでしょうかね?
つくば駅まで行かない願望なの?
ここを見てる皆さんは不自然に思いませんか?
これは個人的な解釈ですけど、
リンリンロードを伝って
あわよくば隣の市まで延ばそうとかって考えてるのかな?って
印象を受けましたね。
-
30208
匿名さん
>>30201 通りがかりさん
ロードマップを作ること自体は非常に良いし、市民から評価してもらうという取り組みも評価できるけど、市長のSNS読む人なんて市長大好きな人ばかりだろうから偏った評価になると思うけどね。
やるなら無作為抽出でやらないとダメでしょ。
そういう事なら税金使っても良いと思う。
無自覚なのか、意図的なのか分からないがアンケートの使い方がおかしい。
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30209
名無しさん
>>30208 匿名さん
確かに偏りそう。
うーん、無自覚な気がするw
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30210
匿名さん
あとは、個人で評価可能な項目に限界があるので客観的な評価なんて到底できない。
ふわふわした感覚だけで点をつけることになる。
例えば"産婦人科開設の助成金による市内で出産しやすい環境整備"とあるが、開設に必要な資金も助成で産院が増えたかどうかも分からない。
あかちゃん訪問時に市内の医療機関で産みたかったが予約がとれなかったと回答した人数とあるけど、それが公約成果と一対一で対応するものでもない(なないろが拡大した成果だったりとか、なないろじゃなければ市外のXXが良いとかいろいろ)。
外部委託して数値化した詳細レポートにしてもらったほうが正確。
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30211
マンション検討中さん
もうすぐ自動運転の時代だってのに、輸送量期待できない道にLRTとかセンスなさ過ぎでしょ。
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30212
eマンションさん
>>30211 マンション検討中さん
それ、いったい何十年後になるんだろうねえ。
また自動運転専用レーンを敷設するには渋滞がとかなんとかいって実現しなかったりしてw
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30213
eマンションさん
>>30212 eマンションさん
えぇ。。中国ではもう自動運転のタクシーが公道走っているんだが。。
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30214
マンション検討中さん
>>30213 eマンションさん
じゃあ日本はそれを横目に見ているのに、なんで何年も実現できていないか、って考えたことはある?
考えられなかったらChatGPTに訊いてもいいよ、答えをくれると思う。
ちなみにChatGPTに訊いてみたら、あと10年くらいはかかるってさ。何十年じゃなかったね、ごめんね。
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30215
マンコミュファンさん
あとはLRTと自動運転は補完する形の代物だから、代替にはならんのじゃないかな。
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