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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-26 13:58:37
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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3001
匿名さん
つくば駅前にそんなに美化するほどの価値はないというのが、このスレの意見の大勢であることは一目瞭然なので、後は無視でいいのではないでしょうか。
建設的な議論が止まってしまいます。
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3002
名無しさん
つくば駅近くの価値がないなら、
他はもっと価値がないということになります。
つくば駅近くで動きが活発なマンション新設の動きが、、いま、他の場所では、起こっていないですからね。民需を煽ろうにも、
煽るベースとなる需要がないんだから、
つくば駅周辺以外での、
たとえば税金投入などはやめたほうが良いですね。
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3003
匿名さん
>>2993 匿名さん
3キロ圏内はマンションの需要があるような魅力的な駅前商圏を作るとどなたが言っているのですか。
つくば駅近くとは徒歩10分圏内のことだと思います。例えば、デュオヒルス吾妻は駅まで8分ですが、
図書館へもヨークベニマルへも8分。大きな木に囲まれたペデを歩いて移動できる。学校や幼稚園も8分圏内。
隣接する敷地は通称「トキ(時計)の公園」で緑も多く、学園大通り沿いの敷地いっぱいのマンションに比べて
静かで涼しい。吾妻2丁目や竹園2丁目は小学校や幼稚園があり市内では最も贅沢な街並みだと思います。
この一角に建つマンションはとても住みやすいと思います。現在、竹西幼稚園の近くで住宅建設が
始まりましたがここも敷地に隣接して公園がありデュオヒルス吾妻と同じような利点があります。
3キロ圏内は徒歩45分圏内。万歩計でちょうど1万歩。
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3004
匿名さん
3キロ圏内は徒歩45分圏内。万歩計でちょうど1万歩。 こんなど田舎をなぜ歩かなければならないのか。
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3005
匿名さん
研究学園、学園の森は民需でどんどん新しいお店が増えてますよ。
戸建もバンバン建っています。
市内勤務が多数なので広くて、車を複数停められる戸建も人気なんですよ。
マンションがどんどん建てばそのローカルな人口に見会う商業施設があとからついて来るでしょう。
税金使ってクレオを維持したり駅前を開発する必要はありませんね。
インフラの維持や道路の開発、学校の建設、老朽化対策など必要なことは山ほどありますから。
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3006
匿名さん
西武の西側の14階建ての公務員宿舎もそのまま改修して中古マンションとして売り出せば
高く売れると思う。6マル公園もそのまま使うといい。
吾妻小学校の西側の14階建ての3本の公務員宿舎も同様。7マル公園もそのまま使える。
と素人は考えてしまいますがプロは6マル公園や7マル公園や緑の遊歩道で金もうけを
考えているのでしょうね。
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3007
評判気になるさん
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3008
匿名さん
>>3003 匿名さん
>>3キロ圏内は徒歩45分圏内。万歩計でちょうど1万歩。
日本生活習慣病予防協会に出ている記事では、
1分間に100歩前後のウォーキングが“適度な運動”とあります。
毎分130歩前後にアップしても、70分以上歩かないと1万歩は無理。
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3009
名無しさん
計画戸建は、研究学園だけではなく、
並木や松代、桜、春風台、でも進行中。
完成すれば、市内のどこにでもある
人口密度の薄い戸建住宅街です。
どこにでもあるのだから、
どれが特別ということもなく、
これらの、どこかに地域の価値を高めるような税金投入をする根拠は無いし、地域に与える効果も極めて限定的。市としては特別なことをせず必要最低限のことをしてれば良い地域だと思いますね。
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3010
匿名さん
>>3002
>>つくば駅近くの価値がないなら、
>>他はもっと価値がないということになります。
>>つくば駅近くで動きが活発なマンション新設の動きが、、いま、他の場所では、起こっていないですからね。
相変わらず意味不明よのぅ。
駅近の価値が高くて、駅から遠いと価値が低くなっていくってのは、典型的な都内の不動産の感覚。
都内と車社会の田舎のつくばでは、移動方法が違うから、都内の図式がそのままあてはまらないってのがまだ分からないのかね、この御仁。
マンション新設の動きが、今、つくば駅周辺で起こっているのは、単に、官舎の売却やUR跡地等の大規模な土地が売りに出されている結果に過ぎない。
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3011
匿名さん
今はいいんだろうけどさ、車利用前提で作られた街は将来がちょっと不安。
ある程度の規模が一気に供給されると柏ビレジのようなことになったりしないのかなぁ・・・
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3012
匿名さん
学園の森は駅から遠いから安いかというと全然安くないんだよね。
土地入手の経緯が違うとはいえセキュレアなんて4.5~5千万でスマエコとほとんど変わらない。
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3013
評判気になるさん
駅前が繁栄して、アイアイモールを20階程度に高層化しても構わないですか。
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3014
名無しさん
ノバホールを残したままアイアイモールを建て替えるって、可能なの?
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3015
通りがかりさん
つくばは、戸建の需要のほうが多いので、まあまあ高いなりにも、そこそこに抑えられてる研究学園に戸建が多くなる。
それでも、駅に近いところのほうがいろんな意味で便利なので駅(中心部)に近いところから埋る。車社会だからって、中心部から離れてすみたい人は少ない。かといって、セキュアの場所にマンション建てても研究学園は不便だから車ないと生きてイケない。
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3016
名無しさん
>>3015 通りがかりさん
その通りです
全ての需要は、
駅の引力の影響を受けます。
常総線みたいに
機能してない駅は別ですけどね
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3017
匿名さん
一部のTX通勤組しか使わないのでつくば駅に引力はありませんよ。
たまに使う人は駐車場の問題で研究学園以北の駅を利用。
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3018
匿名さん
>>3016 名無しさん
「全ての需要は、駅の引力の影響を受けます。」って。
ぷっ。
それ、その考えが根本的にズレてるっつーの。田舎ではね。
つくばのような田舎の駅には、よわ~い引力しかありません。
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3019
匿名さん
皆さん、1人の意見に振り回されないようにスルーしてください。
つくば駅前繁栄主義の方との意見交換は先に進むことができません。
不動産関連知識と語彙が一般人と変わらず、つくば市についての知識も少ないので、業者ではなく、比較的最近駅近にお住まいになった方と思われます。
都市計画について、前のように意見交換を楽しみたいです。
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3020
匿名さん
駅前まで来たらすぽっとそのまま駅に吸い込まれてしまうので確かに引力。
帰りもみんなすぐ自宅に向かう。
正確に言えば東京kの引力だな。
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