茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-20 12:11:53
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 29921 マンコミュファンさん

    いくら何も言い返すことができずに
    感情的になってるからといって、
    キモとか、消えろとか、馬鹿とか、
    邪魔だからいなくなれ
    とか言うのはやめた方が良いですよ。

  2. 29922 匿名さん

    話を逸らしまくっていたたのは言い返したつもりだったのか。
    会話が成り立たないわけだわ。

  3. 29923 マンション検討中さん

    誤解する人がいないよう念のため訂正しておくと今年度中に売るのは吾妻公園周辺だけで、70街区は「令和7年度以降」とだけで詳細時期は未定ですからね。

  4. 29924 匿名さん

    >>29923 マンション検討中さん
    >二段階入札の70街区と吾妻公園まわりを同時期に売るなんて、よっぽど引き合いが強いんだろうね。
    >関財もここが売り時と見たんだろう。
    こういう嘘を平気で書くやつがいるからね。

  5. 29925 マンコミュファンさん

    スーパーシティ実装センターだってさ
    https://lfb.mof.go.jp/kantou/kanzai/singikai/setsumeisiryou278.pdf
    7年度上期公告を目指す。

  6. 29926 匿名さん

    個人的には、同じ吾妻二丁目内の広大な土地を、
    こんなにも期間をあけずに売ってしまうとは思わなかったな。70街区はもしかしたら商業業務系多めで住居系は少なめなのかもしれない。

  7. 29927 匿名さん

    >>29925 マンコミュファンさん
    サウンディングの結果が計画に影響していることが分かりますね。

    飲食が増えるとありがたい。

  8. 29928 eマンションさん

    松代4と吾妻2(幼稚園そば)は

    公示日          :令和6年9月上旬
    入札参加申込受付期間(予定):令和6年9月上旬から令和7年1月上旬まで
    入札及び開札日(予定)   :令和7年1月下旬

    https://lfb.mof.go.jp/kantou/kanzai/pagekthp035000141.html

  9. 29929 マンション掲示板さん

    やっぱり70街区は、もろスーパーシティに付随する計画だったんだね。

  10. 29930 匿名さん

    改行の妄想> 29840が確定。
    出鱈目書いて具体的な資料で否定されるの良くあるパターン

  11. 29931 通りがかりさん

    >>29930 匿名さん
    その資料はスーパーシティの資料ではなく、
    二段階入札の資料ですよ。

    二段階入札の資料の中に過去のサウンディングのことが載ってるだけ。

  12. 29932 マンション掲示板さん

    >>29930 匿名さん
    サウンディングの事業者の意見のところ読んだ?
    あなたが大好きな厳しい意見は
    すべてカットされてるね

  13. 29933 マンション掲示板さん

    サウンディングは厳しい意見をことさら強調して、
    わかった風に
    これが現実だよなんて言ってたね

  14. 29934 マンション検討中さん

    >>29931 通りがかりさん
    >スーパーシティのことを抜きにしたサウンディングですね
    という一文は70街区のサウンディングがその時点でスーパーシティとは関係ということ。
    だけどサウンディングの目的に記された内容はつくば市のスーパーサイエンスシティ構想と同じで、スーパーシティ関連の資料でも引用されていることから計画と無関係では無かったことは明らか。

  15. 29935 マンション掲示板さん

    スーパーシティが決定する前のサウンディングですからね
    もちろんスーパーシティ抜きにしたサウンディングですよ。その時点でも、構想はあるし、二段階入札は目指してるけど、何も決定はしていない。
    このサウンディングは、
    まちづくりが主体であって実験場づくりじゃないので
    そこは切り分けた形であえてスーパーシティが決まる寸前にサウンディングしたのでしょう。
    上に出てる資料はスーパーシティの資料ではありません。
    二段階入札の資料で、二段階入札をすることになった経緯を載せているだけです。
    まちづくり+スーパーシティ特区の提案は、これからですね。

  16. 29936 匿名さん

    見苦しい

  17. 29937 匿名さん

    >>29925 マンコミュファンさん

    思ったより残念な70街区ですね
    2 子育て支援施設
    4 賃貸住宅
    が吾妻周辺に不足しているのは分かる

    3 商業施設等(物販、飲食等)
    わざわざ開発するのに他と似たような施設は要らない。せっかくならトンデミといったアクティビティな施設、プール等作ってほしいところ

  18. 29938 名無しさん

    >>29937 匿名さん
    プールなんていらんよ。風呂に水溜めてくれ

  19. 29939 検討板ユーザーさん

    柏の葉、またタワマンが建つんですね。千葉と茨城はやはり街づくりのセンスが違うんですかね

  20. 29940 検討板ユーザーさん

    >>29939 検討板ユーザーさん
    流石の三井、素晴らしい

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸