茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-20 06:10:37
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 29721 匿名さん

    つくばブランドは育てる
    新住民は歓迎する

    これを否定して市長批判している人には要注意

  2. 29722 匿名さん

    松代と吾妻ですね
    吾妻の2地区は一体で売るんですね。

  3. 29723 匿名さん
  4. 29724 通りがかりさん

    >>29720 マンション検討中さん
    どこのデベが取るか楽しみですね。
    メジャー7が来るといいな。

  5. 29725 匿名さん

    ここより条件の良い70街区の売却のことを知った上で
    取得するのでしょうからどうなるでしょうね?
    70を狙ってるところと繋がりあるのかないのか気になるところです。

  6. 29726 通りがかりさん

    改行うるせーなw

    70街区は立地はいいけど好きにできないから、デベ的には扱いづらいことぐらい分かるだろ

  7. 29727 名無しさん

    >>29726 通りがかりさん
    70街区ほとんどマンションだろとか言ってなかったっけ?

  8. 29728 匿名さん

    >>29686 匿名さん
    >>29691 匿名さん

    2021年6月15日 入札 消防本部解体工事 1億4千万円 星田建設工業
    2021年7月01日 入札 筑波山観光案内所 1億6千万円 飯岡建設工業
    https://newstsukuba.jp/37400/26/03/

  9. 29729 eマンションさん

    トナリエモグ1F、塚田農場の下の空きテナント、テナント募集の紙が剥がされていたのと、一部がコーンで囲まれていて立ち入れないようになっていたので、もしかしたら何かテナントが入るのかな。楽しみ!
    立ち飲み屋だったらいいな~!

  10. 29730 匿名さん

    テナントが埋まりつつあって、駅前民としては嬉しい限り。
    キュート3Fのインド料理屋の隣も埋まるといいなあ。

  11. 29731 匿名さん

    70街区、横を通ると葛に覆われてきてて切ないね。
    早く開発されるといいね、桜や大きな木は残す形で。

    西大通り側にスーパーと駅への出入り口ができると良いなぁ。苅間や春日、人口は多いけど、不思議なことにスーパーが無いんだよね。
    あと春日方面から駅へ向かう人だけでなく、西大通りと中央通りの交差点の大型駐車場を通勤に利用する人も多いので、あの辺に出入り口ができれば皆さん喜ぶのではと思う。

  12. 29732 匿名さん

    また塾じゃない?
    エスコンは相変わらず建て替えはしなさそうだね

  13. 29733 マンション掲示板さん

    >>29732 匿名さん
    あんな小さなスペースに塾入れられてもw
    と思ったが、ケーズデンキの隣に入れられるんだから、入れてもおかしくないか…

  14. 29734 評判気になるさん

    吾妻2は、バッティングして売れなくなるとは考えずに、
    相乗効果狙いで、いっぺんに開発してしまうようだね。
    吾妻2と接続するMOG前の通りも、人通りが一気に変わるだろう。

  15. 29735 マンコミュファンさん

    >>29734 評判気になるさん
    吾妻幼稚園横から橋渡って駅前にアクセスするだろうから、あんまり変わらん。

  16. 29736 匿名さん

    >>29733 マンション掲示板さん

    MOGは飲食店ができる構造になっているようですから(勝手な推測ですが)塾ではないかも
    どちらにしても狭くて経営しにくそうですよね

  17. 29737 匿名さん

    >>29717 eマンションさん

    郊外戸建といってもせいぜい120平米でしょ。レジェイドで100~120平米のお部屋少なくなかったですし、テラスも100ほどのお部屋がちらちら。
    不便さを考えると、広さだけに焦点をあてると戸建てに軍配はあがらないのよね

  18. 29738 マンコミュファンさん

    >>29735 マンコミュファンさん
    それだとキュートまで遠回り

  19. 29739 eマンションさん

    >>29738 マンコミュファンさん
    わざわざ横断歩道を3つ渡って、ディールつくばと北1の間の階段を上がってキュートに行くの?

  20. 29740 eマンションさん

    >>29739 eマンションさん
    駅に行く時もそうなると思う。
    歩道橋渡ると駅まで行くのもかなり遠回りになる

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸