茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-19 23:44:34
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 29581 eマンションさん

    >>29579 eマンションさん
    土浦disになるといつもすぐ反応するなw

  2. 29582 匿名さん

    >>29580 匿名さん
    そうですね。
    安い土地と高い土地の違いって
    そういうことが出来るかどうかの違いもありますね。
    売れないから意味ないってずっと言ってる方がいましたが、
    そうではないのです。

  3. 29583 匿名さん

    公園は散歩とか遊具とかで楽しむひともいれば公園で商売したいひともいていい。商売で儲けたいひとはひとに嫌われたら終わりだから一生懸命公園をよくする努力をすると思うよ。

  4. 29584 匿名さん

    >>29578 匿名さん

    いつもの妄想なんだけど、地価地価いうなら、せめてそれぞれの地価の評価根拠を示そうね。

    妄想の地価でアレコレいわれても根拠が妄想なら話自体の意味がなくなるから。

    まさか「俺調べ」で「おそらく30億ぐらい」とか言ってるわけじゃないよね?

  5. 29585 匿名さん

    常名運動公園の地価については
    土浦並木5丁目の住宅地価を参考にしました。
    ここの地価は、二の宮の10分の1以下なんですよ。

  6. 29586 マンション検討中さん

    >>29581 eマンションさん
    だってすぐそっちに逃げるんだもんよw
    土浦には縁もゆかりもないので、disり自体はなんとも思わない

  7. 29587 口コミ知りたいさん

    他人を批難することにあまりに熱心な方って、1名?

  8. 29588 評判気になるさん

    >>29587 口コミ知りたいさん
    妄想に嫌気がさしているのは3名くらいはいるんじゃないかな。

  9. 29589 匿名さん

    ここで他人を貶している方は、
    公園なんだから土地の価値なんか関係ない。
    どうせ売ることはできないんだから意味ない。
    これを頑なに言っていました。
    それって、土地の価値が10倍だろうと、
    そこでどんな活用策をしようが結果は変わらないと思ってるってことなんですよね。
    そういう方には、いくら説明しようが、あの土地をタダで譲渡されたことの価値を理解するのは難しいと思う。

  10. 29590 eマンションさん

    たかが妄想にいちいち突っ込まないと気が済まない奴っているよなぁ。
    妄想マン以上に馬鹿らしい奴。

  11. 29591 名無しさん

    >>29589 匿名さん
    誰が言ってたの?レス番を教えて。

  12. 29592 匿名さん

    >>29590 eマンションさん
    いちいち突っ込んでるというか、完全に遊んでるんじゃね?どうせ大した話題無いんだし、次のネタがぶっこまれるまでは暇人同士の遊びが続くだけ。

  13. 29593 匿名さん

    >>29589 匿名さん
    いつまでも妄想書き続けているのだから仕方ない。

    まともな根拠のない妄想だけで説明なんて皆無じゃん。

  14. 29594 匿名さん

    公園PFIができるのは、立地条件が優れていることの証だから、この一件で、県はこの公園に価値があることを証明してくれました。
    譲渡されたものには間違いなく明らかに価値があります。
    それなのに、価値のあるものがタダで市に譲渡されたという部分を伏せて、2億2億とそれだけを強調し、あたかも県から維持管理費だけが押し付けられてるかのような言い方をするのは、何か意図があるからそうしてるんでしょうね。
    なので、この人は説明なんて求めてないんですよ。

  15. 29595 検討板ユーザーさん

    >>29594 匿名さん
    あなたも論点からズレてるよ。
    市営化することの経済効果の具体例の提示を求めてるだけなんじゃない?知らんけど。

  16. 29596 マンコミュファンさん

    >>29576 匿名さん
    >誰も「公園」の存在自体は否定していない
    >誰も「洞峰公園」の存在自体は否定していない

    存在の否定って何?
    存在を否定するってあれは幻なのか?

    それとも存在価値は認めるってことか?
    ならば、
    都市における公園の存在価値を答えなさい。

  17. 29597 ご近所さん

    質問に答えられないと質問で返すやついるよね。

    みっともない。

  18. 29598 匿名さん

    PFIでグランピングやれば年間2億の赤字が0.9億まで圧縮できる試算だったらしいな。
    それを周辺住民に反対され、県は市への無償譲渡を提案し了承された。
    県としては支出が0になり大満足だよね。
    交渉としては県の圧勝という感じ。

  19. 29599 eマンションさん

    競ってるわけでもないのに勝ち負け抜かしてるやつアホだろ。

  20. 29600 匿名さん

    >>29599 eマンションさん

    交渉は勝負だよ。社会経験ないのかな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸