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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-07-03 16:51:28
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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29081
名無しさん
時期としては市原さん時代の方が良かったんじゃない?
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29082
匿名さん
やっぱり五十嵐さんでしょう。これだけたくさんの市の土地を買ったり売ったりしたひとはいない。度胸がある。運だけではないな。
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29083
周辺住民さん
っていうか、ほほ未開発だったのだから、マンションが建つのは自然なことでしょう
それより、研究学園駅周辺の道路の作りこみ(大通りも裏通りも混む)がイケてないのが問題。公園は整備されたけど、ペデストリアンデッキも乏しいしマンションや商業施設ができても人が憩う街にならなかったのは残念ですよ
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29084
マンション検討中さん
これだけたくさんって五十嵐市長に代わって具体的にどこを買って、どこを売ったの?
高エネ研南の土地は市原氏が買ったのがURに買い戻し拒否されたところで運良く高く売れただけだよね。
道路などは前々から計画されていたものが多いだろうし、学校はパンクしてどうにもならなくなるまで用地取得に動かなかった。パンクに越境まで独断で認めて不名誉なパンク日本一をこしらえた。
ただでもらった金食い虫の洞峰公園という土地もあるね。
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29085
マンション検討中さん
>>29083 周辺住民さん
研究学園周辺への集中が想定以上だったのかもね。
混むといってもつくばの広くて非通勤時間帯の飛ばせる道路基準から見てだし。
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29086
周辺住民さん
大通りの車線が少ないのは想像以上に交通量が多かったからで説明がつくけど、
研究学園の郵便局やつくば陣屋の周辺などが走りにくい
新しく作った道路なのに所謂旧道みたいだよ
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29087
ご近所さん
さすがに旧道とは全く違うでしょ。
研究学園の郵便局前は広くて走りやすいし右折レーンも長い。歩道もあって歩行者が頻繁に横断するので飛ばすような場所でもない。休日より市役所の帰宅渋滞のほうが酷いんじゃないかな。
駅南側の土地が開発されたら多少酷くなるかもしれないけどね。
大通りの車線も今ので十分。
どの方向からも駐車場に侵入できてどの出入り口も選択可能なイーアスほど道路環境が良い場所は市内には無いよ。
旧道は道が狭くて曲がりくねっているうえに民家の塀が道路のすぐそばだったり、歩行者が歩ける場所も狭いから空いていても気をつかう。特に普段、東西大通りとその周辺をメインに使っているとなおさら。
旧道は混んでる時間帯は信号で右折待ちがいると全く進まないこともしばしば。
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29088
匿名さん
研究学園の郵便局屋周辺が走りやすいの市役所職員の通勤と退庁ラッシュを避けるための裏道をいっぱい作ったおかげです。慣れれば便利ですよ。
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