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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 10:34:10
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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28677
マンション検討中さん
物流センターに加えて、データセンターをたくさん建ててもらいましょう
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28678
匿名さん
つくばのマンションと物流センターは五十嵐市長8年の具体的な成果だろうな。たくさん増えた。
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28679
デベにお勤めさん
>>28674 周辺住民さん
上野花室線ができれば、桜体育館から学園線にすぐに出られるようになるので、東大通にも出やすくなる。
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28680
名無しさん
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28681
口コミ知りたいさん
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28682
匿名さん
頑なに「ベッドタウン」と言われることを嫌がる人が居るよね。
年々朝のTX通勤者が増えているのは数字でも明らかだし、東京への通勤者が一番実感してるでしょ?
それこそベッドタウンの象徴でしょ。
>>28680 が貼ってるリンクはベッドタウン否定に何も役に立ってないし。
てか、別にベッドタウンって言われても何の不満もないんだけど、プライド高い一部TX移民達は認めたくないのかな?
なら、「世界の明日がみえる流石つくば市ならではのベッドタウン」とでもいえば多少は収まるか?
なんで、そこまでベッドタウンと呼ばれることに脊髄反射で嫌がるんだろうか?
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28683
eマンションさん
>>28682 匿名さん
ベッドタウンという言葉の由来がわかれば、
昼人口少なくて夜人口が多いという特色が
ベッドタウンの特色であることが分かると思うよ。
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28684
eマンションさん
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28685
匿名さん
まあ確かに、データで「ベッドタウン型」と出るほどつくばは東京から近くはない。それがなんで嬉しいのかわからんが。
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28686
匿名さん
流星台のあの道開通すればコメリやヨークベニマルに行きやすい人も出てきて土日の人の流れも少し変わるかもしれない。
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28687
匿名さん
上野花室線ができれば、桜体育館から学園線にすぐに出られるようになるので、東大通にも出やすくなる。
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28688
匿名さん
>>28685 匿名さん
ベッドタウンにないものを持ってるから
この距離でも通勤圏として発展できるんですよ。
単なるベッドタウンに仕上げてしまったら、
ベッドタウン同士の競争に負けますよ。
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28689
マンション検討中さん
>>28685 匿名さん
なんでベッドタウンって言われるの毛嫌いするのかちょっとわからない。
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28690
匿名さん
たぶん市内で回せるのはTX開通前の人口20万人の規模程度だね。
そこからの増分はベッドタウン要因が大きいのでは?
雇用は25/20=1.25倍も増えてないでしょ。
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28691
匿名さん
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28692
匿名さん
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28693
匿名さん
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28694
匿名さん
人口急増してるけど平均所得は相変わらず高いよ。
市税収入も2015年比で120億ぐらい増えてる。
人口増えたから当たり前というわけではなく、
これを一人当たりに換算しても大幅に伸びてる。
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28695
匿名さん
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28696
マンション掲示板さん
つくばに移住するインセンティブのひとつに、テレワークのできる仕事をしていることが挙げられるから、昼夜人口比率では非ベッドタウンの度合いを推し量れなくなってしまった
街の発展度合いを測るなら、所得の数値がピッタリくると思う
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28697
検討板ユーザーさん
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28698
匿名さん
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28699
匿名さん
Google Earthの3Dデータが更新されましたね。
それにしてもマンション増えました。
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28700
通りがかりさん
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28701
口コミ知りたいさん
>>28700 通りがかりさん
ですね、この角度だと、商業施設がほとんどないように見えますね。
ディールつくばができた後であれば、駅前を映しつつ、吾妻2丁目住宅を映さないようにすればw いい感じに見えそう。
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28702
検討板ユーザーさん
でもこれはギリ駅前ではない。
駅前~駅北はこれから。
これからに期待。
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28703
マンション検討中さん
そういやディールつくばのテナント、そろそろ発表されんかな
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28704
評判気になるさん
>>28703 マンション検討中さん
どこかは知りませんが
美容外科が入る情報は入手しました。
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28705
検討板ユーザーさん
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28706
eマンションさん
>>28705 検討板ユーザーさん
マジですか!
ユニクロ入るほどの床があるのか分かりませんが…
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28707
マンション検討中さん
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28708
マンション検討中さん
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28709
検討板ユーザーさん
>>28708 マンション検討中さん
アカホンあるし西松屋は来ないんじゃないかな、しまむらはユニクロ無印より来そうw
いやー、ユニクロ来てくれないかなー
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28710
名無しさん
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28711
名無しさん
ベッドタウンなら駅前至上主義色強めということになりますが、つくばには駅前の土地がまだまだ空いている。
というか寧ろ空きの方が多いぐらい。
中心部の定住人口も増えましたし、駅前のコアづくりはここからが本番ですね。
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28712
匿名さん
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28713
匿名さん
上で「つくばの所得は藤沢と同じくらいか」と書いたが、さてマンションはどうだろうと思ってみたら、
辻堂駅2分のタワマン 坪400-500 面積広めでグロス約1-1.5億
というマンションが販売してるね。
所得が同等ならつくばにもこのくらいのマンション造っても十分に売れるのではなかろうか。期待したい。
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28714
匿名さん
駅2分ってことは160m以内ってこと?
つくば駅前でそういう土地はない。
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28715
eマンションさん
>>28714 匿名さん
70街区に駅出口ができるなら駅2分はありえそう。
あそこに分譲マンションが建つまでは、坪単価300万は超えなさそうだね。
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28716
通りがかりさん
>>28714 匿名さん
若干離れるとはいえ、徒歩3分のレ・ジェイドつくばが比較対象としては、板マンだけど考えられるかな
徒歩1分の差で1割減して、坪単価360万~450万くらいでタワマンがつくばで売れるかっていうと、つくば駅はタワマン建てないとはいえ無理よね
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28717
匿名さん
徒歩1分マンションができたら、
そこは永久に地域一番の物件であることが確定したマンションだから圧倒的に強いと思うよ。
3分(240m以内)だとまだ将来の地位は分からないな。
徒歩1分で税金かけた再開発案件で
さらにブランドマンションなら、
今までの物件とは全く違う価格帯にはなると思う。
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28718
匿名さん
徒歩2分のところに天ぷら油で発電する施設があります。
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28719
マンション検討中さん
>>28717 匿名さん
もうつくば市ではブランドマンションは建たなくなったけどね。。。
利根川越えた千葉県なら柏たなかみたいな場所でもブランドマンション建ってるのに。
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28720
匿名さん
柏たなかは駅の目の前にオハナブランドだから
結構舐められてるんじゃないの
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28721
マンション掲示板さん
こっちにはそれよりだいぶ前にプラウドつくばがあるから、柏たなかのほうがかなり舐められてるんだよな
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28722
匿名さん
パークホームズは土浦とか取手に建てたぐらいだから
もはや立地にこだわってない印象。
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28723
匿名さん
プラウドにしてもパークホームズにしても、茨城にできたのは中身はTHE長谷工なんだからさ、ブランドじゃなくても設え内装グレード高いのがいい
タワマンできても、内装ショボいのだと残念すぎる
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28724
匿名さん
税金投入の再開発マンションだと大手デベが擦り寄ってきて、税金かけた分グレード高いものをつくってくれるんだけどね。
つくば駅近くにはそういうものは今後も出来ないだろう。
"マンションは商業地以外で"という考え方だし。
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28725
匿名さん
>>28723 匿名さん
こういうこと言ってるから、つくばは大手デベに敬遠されている可能性あるんじゃないです?
郊外仕様に不満あるなら都内の物件買うしかないと思います。
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28726
匿名さん
逆に商業地をマンション化から守る姿勢がはっきりしてるからその周りの住宅地にマンション供給してくれるんじゃないかな?
駅前のいいところをマンション化してしまったらその周りにマンションができなくなるよ。
そうなれば土浦みたいに後が続かなくなるよ。
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