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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-11-15 15:34:32
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

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つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 28624 マンコミュファンさん

    すまん、最大でも5割は嘘だな、消費税しか取れん。
    そもそも可処分所得が上がろうが収入上がらないなら税収増えんわ。

  2. 28625 評判気になるさん

    >>28623 通りがかりさん
    だからー
    無駄ならふるさと納税なんてやらないんだよ
    金銭的に得するからやってるんだよ

  3. 28626 匿名さん

    アテンション エコノミー

  4. 28627 通りがかりさん

    >>28625 評判気になるさん
    改行、国が強制的にやらせてるから市は仕方なくやってるんだよ。
    スーパークソシステムだよ。

  5. 28628 マンコミュファンさん

    >>28627 通りがかりさん
    それはわからない。
    このシステムによって得してる部分もあるから。
    得してる部分が見えづらくなってるのは確か。
    富の再分配が行われているように見せといて
    実はそうではない気がする。
    国民が騙されてるんじゃないか?
    つくば市は27年に市税収入が404億だったけど、
    今年度は526億まで増えた。
    この増加分の中にふるさと納税システムによって
    加算されてる分が含まれてると思う。

  6. 28629 マンション検討中さん

    >>28628 マンコミュファンさん
    改行、気がする、思う、じゃだめだよ。
    ふるさと納税は2008年からあるよ。
    10ページを見て。27年から急には伸びてないよ。
    https://www.city.tsukuba.lg.jp/material/files/group/22/daidokoroR5-2.p...
    > 人口増加に伴い、市税も堅調に伸びています。
    とある通りで、人口と税収を比べれば分かるけれど、ほぼほぼ人口増の影響だよ。

  7. 28630 名無しさん

    人口増加による増収分も含めて
    "本来は入るべきはずの税収入"とするのがそもそも問題。
    住民が豊かになる効果は多岐にわたっている。
    巡り巡って人口増加の効果にも寄与してる可能性がある。


  8. 28631 評判気になるさん

    >>28630 名無しさん
    別の話始めてるけど、話を戻すよ。
    > ふるさと納税も市が市民にお金を配って
    配ってないよね?

  9. 28632 周辺住民さん

    北大通りをZOZOまで延伸する話があったけど、今の北大通りでも混んでいるのに、さらに石岡方面や土浦方面から侵入しやすくなったら、大渋滞となって、イーアス付近は大混乱にならない?

  10. 28633 匿名さん

    混んでいるけど渋滞は起きていない。この程度で新しい道つくってどうすんのよ。

  11. 28634 名無しさん

    お前ら、貴重な休日によくこんな板で暇つぶしできるな

  12. 28635 eマンションさん

    >>28632 周辺住民さん
    北大通がZOZOまで延伸したら、研究学園周辺は混雑増しそうな予感。ZOZO前の南北の道路も、いずれ土浦学園線まで伸びる予定なので、その場合は益々混雑しそうです。
    その時は研究学園とりせんの交差点、立体交差化、、、と妄想。

  13. 28636 匿名さん

    東京都内はじめふるさと納税流出超過の自治体はどこもそれを問題視している。それがいいなんて思ってないよ。
    まあ、そういう自分もふるさと納税毎年50万超やっちゃってるけどね。
    改行さんとやらはいくらやってる?ふるさと納税。

    まあ、それなりの納税者にとってはお得なシステムであることは間違いないが、だからこそしょうもないシステム(税の再分配に逆行)と思っている。

  14. 28637 匿名さん

    >>28633 匿名さん
    研究学園の渋滞どうの言う人いるけど具体的にいつのどこの事を話してるんだろうね。
    土日の昼前に春日からワンダーグーの前抜けてとりせん前を通ること多いけど渋滞と言うほど混んで無い。
    部分的に混んでる箇所あっても避けられるところが多く移動の妨げになるほどでは無い。

    市内の通勤時間帯で混む車線のほうがよっぽど渋滞していると思うが、、、

  15. 28638 口コミ知りたいさん

    >>28637 匿名さん

    タイヨー前

  16. 28639 名無しさん

    >>28637 匿名さん
    その道なら研究学園交差点かなり混んでますよね、とりせん方面は抜けれる道がない。
    渋滞は右折レーン中心だから、左車線だとマシだけど。
    あとはタイヨーとかケーズ前の道は通りたくないですね。
    まぁ午前はどちらも比較的マシ、午後から夕方はイーアス周りやコストコ周りなども含めて近寄りたくない。
    まぁ

  17. 28640 マンション掲示板さん

    >>28636 匿名さん
    特別区はどんなに財政が悪化しても、
    不交付団体のままで交付金貰えるようにはならないので
    危機意識は高い。
    けど、東京の特別区が都市として貧しくなったという印象はまったくない。寧ろ逆じゃないかな?
    ふるさと納税が始まって東京一極集中は寧ろ加速してないか?
    ふるさと納税制度で最も富を吸い上げてるのは特別区の区民。
    区民がより豊かになって住民税流出が地域振興費用として作用して豊かなところがより豊かになってる印象がある。
    逆に住民税流出額を抑えられてるところは、それで相対的に得してるのか?というと、それもまったくそうは思えない。住民がこの制度の恩恵を受けてないってことだから、
    それは相対的にみて財布の紐を堅くしている人たちが多いということで、これだと例えば商業事業者などにはその地域が見放される一方なのではないかな?そしてそこに移住者が集まるかのな?
    富の少ない地域がこの制度によって
    より税収獲得競争に負けやすくなってるのではないかな?
    そこで大きく負けて、
    その負けた地点の税収を、
    "本来納めてもらえるはずの税収"として
    ふるさと納税収支を見てるからプラスだと言ってるだけで、
    全体像を見ると逆に作用しているんじゃないだろうか?

    自治体は自治体の財政しかみてないから、
    "本来納めてもらえるはずだった住民税"をスタート地点として
    財政を考えてるから、おそらくはずっとこの制度に不満を言い続けることにはなると思うけど、

    豊かな自治体は相変わらず豊かで、
    人口減少が当たり前の時代に順調に増やしてるところ多いし、
    相変わらず不交付団体だったりする。

  18. 28641 匿名さん

    >>28639 名無しさん
    よくあるんだけど

    「研究学園周辺渋滞が凄い」という事実列挙

    「そんな事無いけどどこだよ?」となぜか事実否定

    「タイヨー前」と再度事実列挙

    ・・・だんまり

    ちゃんと事実列挙されてんだから、感想どうぞって感じ。

  19. 28642 職人さん

    タイヨー前もコストコ前も特定の時間帯のみだし、そこに買い物に行かないならわざわざ混むラインを通らなくて済む場所だし、その時間帯にそのお店に行かなければ良いだけでしょ。

    研究学園とその他の場所の移動は普段と大きく変わらないよ。
    例えば春日からイーアスに向かう道路を google マップで確認すると土曜の昼頃は住宅展示場を超えた信号あたりからとりせんの前の交差点まで真っ赤で渋滞が伸びているけど左車線は詰まらない。

  20. 28643 匿名さん

    交差点での長い列は信号を変わるのを待っている車列でそれを渋滞と言うのはせっかちです。あれは単なる信号待ちです。

  21. 28644 評判気になるさん

    >>28642 職人さん
    特定時間といいますが午後から夜前までと長い時間ですよ。
    信号待ちとかいうレベルでもない。
    研究学園交差点周辺は西向きもだけど北向がひどいですね。
    ドンキ北の信号越えたら逃げ場所がない。
    まぁその信号で研究学園公園方向に抜ければよいのですが、市役所前あたりからノロノロ。
    タイヨー前の道は抜け道あるけど住宅街、あまりオススメすべきでないのでは?
    まだ店増えるようだけど、余裕かましてて大丈夫なんですかね?

  22. 28645 匿名さん

    ここは議論する場所らしいから、解決案もセットで出すといいんじゃないでしょうか。

  23. 28646 職人さん

    >>28644 評判気になるさん
    市役所前の通りも渋滞ってほどでは無いでしょ。

    北向きでドンキ前通っても信号変われば確実に一定数流れるので長時間ダラダラみたいなことにはならないでしょ。
    信号待ちは1回までとかそういうレベルじゃないとダメというなら渋滞かもしれないがそうだと市内のいたるところで渋滞発生ですよ。

    土日の買い物で到着や帰宅が15分遅れると気になるかもしれないけど、通勤時間帯で混雑する道通る人は +10分なら一週間で50分、1年で9日間も無駄にしていることになる。

  24. 28647 マンション掲示板さん

    >>28646 職人さん
    要するに土日の渋滞は我慢しろってことね。
    平日の方がひどいのではなかったのですか?

  25. 28648 匿名さん

    昔の上海 バンコクの渋滞に比べたら(笑)

  26. 28649 口コミ知りたいさん

    妻木金田線よりも、上野花室線を先に通してほしいのだが、茨城県は気が変わらないのか?

    桜庁舎裏手から学園線まで延ばすのは難しいのか?

  27. 28650 通りがかりさん

    つくばは車が3台並んだら渋滞だよねなんて言っていた時代が懐かしい。サイエンス大通りでゼロヨンやっていた時代ね。

    街が発展すると良い面も悪い面も出てくるもの。

  28. 28651 匿名さん
  29. 28652 匿名さん

    桜庁舎裏手から学園線まで延ばすのは難しい。あの先は小田城に匹敵するくらい価値がある花室城跡だ。それに茨城県があの一帯の林を里山保全している。その財源は各家庭から毎年千円づつ徴収している森林湖沼税だ。この森林湖沼税は突っ込みどころ満載の税金だけど、何年も税金使って保護している山を崩して道路引いたら、税金泥棒って言われちゃう。

  30. 28653 匿名さん

    >>28650 通りがかりさん
    東西大通りの巡航速度が標準だからね。
    信号3回待ちは大渋滞。

  31. 28654 匿名さん

    東西大通りは車少な過ぎ。昼間なんかぜんぜん走っていない。

  32. 28655 匿名さん

    >>28654 匿名さん

    【燃料投下】

    つくば駅周辺は人少なすぎ。平日昼間なんか全然人歩いていない。キュートなんかゴーストモール。

  33. 28656 匿名さん

    まあベッドタウンだからな。
    週末賑わってるからよき。

  34. 28657 匿名さん

    >>28654 匿名さん

    東西大通りは車少な過ぎ。昼間なんかぜんぜん走っていない。南大通りを伸ばして東西を繋ごうなんて誰も考えない。

  35. 28658 eマンションさん

    守谷つくばみらいはベッドタウン。
    成長に陰りが見えてきた。
    あれがベッドタウンの成長パターンなんだよね。

  36. 28659 評判気になるさん

    見えてないだろw
    つくばみらいなんて自立持続の予測が出てるんだぞ。
    適当書くな。

  37. 28660 匿名さん

    >>28659 評判気になるさん
    それの根拠になってる将来予測値が
    達成されなそうなんだよ。
    https://toyokeizai.net/articles/-/727358?page=9

  38. 28661 匿名さん

    >>28660 匿名さん
    そうなん?とりあえず自分のソースはこっち。
    https://www.nhk.or.jp/mito/lreport/article/001/31/

  39. 28662 通りがかりさん

    >>28661 匿名さん
    その記事に載ってる
    国立社会保障・人口問題研究所の推計値自体が
    ズレてきてるってこと。
    流山の人口も直近の増加数を考慮すると、
    10年で2万近く増やすのは無理じゃないかな?

  40. 28663 口コミ知りたいさん

    >>28662 通りがかりさん
    いずれにせよ下げるには早計だと思うよ~

  41. 28664 匿名さん

    >>28662 通りがかりさん

    どの指標がどうズレてきてるの?

  42. 28665 通りがかりさん

    >>28664 匿名さん
    2020年以降の増加率が鈍化した。

    人口増加数
    2000.10.1→2024.5.1 (直近1年間の増加数)?
    つくば市 +65,942 (+3087)
    ?柏市  +61,800 (+1998)
    ?流山市 +61,667 (+1925)
    ?守谷市 +19,460 (+220)?
    八潮市 +18,240 (+514)?
    三郷市 +10,820 (?173)?
    つくばみらい市+10,767(+159)

  43. 28666 名無しさん

    特に人口規模小さいベッドタウンは急激に伸びて急激に鈍化する。
    急激に伸びたところを切り抜いて10年後20年後の数値を予測しても、まず当たらないよ。

  44. 28667 匿名さん

    やっぱり単純に人口増加の話だけね。
    問題外だな。

  45. 28668 周辺住民さん

    統計による予測が参考になるぐらいで事実かどうかは別だろうに、統計脳のやつはろくに成長もないのな。

  46. 28669 名無しさん

    このままだと2035年の社人研予測値を達成するのに、
    つくば市 1年
    柏市 3年
    流山市 10年
    守谷市 10年以上
    つくばみらい市 10年以上
    それぞれかかるということになる。
    ベッドタウンの急増期を過大評価するからこうなる。

  47. 28670 とおりがかりのジジイ

    >>28653 匿名さん
    そうそう、昔はどの信号も2回待つなんて無かったからね。3回待ったらニュースだわ。
    その巡航速度ってのも時速80km/hだったわな。今は交通量も増えて大人なしくなったもんよ

  48. 28671 マンション掲示板さん

    >>28670 とおりがかりのジジイさん
    8:30以降は国道地理院や筑波大を北に超えたらそのくらいだよ

  49. 28672 匿名さん

    >>28670 とおりがかりのジジイさん
    土浦学園線も8:30以降は、竹園から土浦までずっと巡航速度70km/hだな。30万都市でこんなに飛ばせるまちは他にないだろう。

  50. 28673 通りがかりさん

    >>28672 匿名さん
    学園線大混雑だから妻木金田線が必要というユニークな主張をされている方がいらっしゃいますね。

  51. 28674 周辺住民さん

    桜体育館よく使うけど帰宅時に東大通りのドミノピザ側に抜けたいが、花室の材木屋さんの先の信号で右折が待ちで青信号になっても1台しか進まないことがある。
    斜めのショートカットもあるけど道が細いから使いたくないし、渋滞しているとそもそも入れない。

    市内にはその様な旧道が他にもあるのかもしれないが、早く東大通りに抜ける道完成させてほしいとは思うよ。
    流星台のあの道開通すればコメリやヨークベニマルに行きやすい人も出てきて土日の人の流れも少し変わるかもしれない。

  52. 28675 評判気になるさん

    >>28658 eマンションさん

    やっぱり地元に大卒の就職先がたくさんないと、ベッドタウンでは先が見えるよね…。
    つくばには研究所という2万人規模の産業はあるけど、研究者になるのはハードル高すぎる(最近国研の新人で実家が竹園とか2世研究者も聞くけど多くはない)。市長が自慢してたつくば駅前の外資コンサルだって、ハードル高いんじゃないの。
    工業団地に大手メーカーを引っ張ってくるとか、なにか手をうたないと。

  53. 28676 匿名さん

    研究所と大学を除けばまあ普通のベッドタウンだろ。
    でもその国全面バックアップによりきれいに整備された研究学園都市だからここまでのベッドタウンになれたわけで、それはよしとすべきだろう。

  54. 28677 マンション検討中さん

    物流センターに加えて、データセンターをたくさん建ててもらいましょう

  55. 28678 匿名さん

    つくばのマンションと物流センターは五十嵐市長8年の具体的な成果だろうな。たくさん増えた。

  56. 28679 デベにお勤めさん

    >>28674 周辺住民さん

    上野花室線ができれば、桜体育館から学園線にすぐに出られるようになるので、東大通にも出やすくなる。

  57. 28680 名無しさん

    https://www.stat.go.jp/data/chiri/map/c_koku/tyuhiri/pdf/2020.pdf
    ベッドタウン型ではないな
    あくまで人口急増する都心通勤可能な自立型都市。
    大量の人の入れ替わりの中で、
    定住を選択する者を増やしている。
    だから高齢化率の進行を抑制できる。

  58. 28681 口コミ知りたいさん

    グッドマンビジネスパークつくばは2026年4月か
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2023/12/post-d25f92.ht...

  59. 28682 匿名さん

    頑なに「ベッドタウン」と言われることを嫌がる人が居るよね。

    年々朝のTX通勤者が増えているのは数字でも明らかだし、東京への通勤者が一番実感してるでしょ?
    それこそベッドタウンの象徴でしょ。

    >>28680 が貼ってるリンクはベッドタウン否定に何も役に立ってないし。

    てか、別にベッドタウンって言われても何の不満もないんだけど、プライド高い一部TX移民達は認めたくないのかな?

    なら、「世界の明日がみえる流石つくば市ならではのベッドタウン」とでもいえば多少は収まるか?

    なんで、そこまでベッドタウンと呼ばれることに脊髄反射で嫌がるんだろうか?

  60. 28683 eマンションさん

    >>28682 匿名さん
    ベッドタウンという言葉の由来がわかれば、
    昼人口少なくて夜人口が多いという特色が
    ベッドタウンの特色であることが分かると思うよ。

  61. 28684 eマンションさん

    あとベッドタウンは単独世帯が少ない。
    https://www.stat.go.jp/data/chiri/map/c_koku/setai/pdf/2020-3.pdf
    ベッドタウンは人の入れ替わりがない。
    都心通勤のために住居を買って住みつくという流れしかない。
    だから開発が止まると
    他所から人が入ってくる流れが止まるので
    高齢化の進行が進みやすい。

  62. 28685 匿名さん

    まあ確かに、データで「ベッドタウン型」と出るほどつくばは東京から近くはない。それがなんで嬉しいのかわからんが。

  63. 28686 匿名さん

    流星台のあの道開通すればコメリやヨークベニマルに行きやすい人も出てきて土日の人の流れも少し変わるかもしれない。

  64. 28687 匿名さん

    上野花室線ができれば、桜体育館から学園線にすぐに出られるようになるので、東大通にも出やすくなる。

  65. 28688 匿名さん

    >>28685 匿名さん
    ベッドタウンにないものを持ってるから
    この距離でも通勤圏として発展できるんですよ。
    単なるベッドタウンに仕上げてしまったら、
    ベッドタウン同士の競争に負けますよ。

  66. 28689 マンション検討中さん

    >>28685 匿名さん

    なんでベッドタウンって言われるの毛嫌いするのかちょっとわからない。

  67. 28690 匿名さん

    たぶん市内で回せるのはTX開通前の人口20万人の規模程度だね。

    そこからの増分はベッドタウン要因が大きいのでは?
    雇用は25/20=1.25倍も増えてないでしょ。

  68. 28691 匿名さん

    別にどう呼ぼうとも構わんけど、昼夜間人口比率が100を超えていてもベッドタウンと呼んでしまうなら、東京、名古屋、大阪みたいな大都市以外は全部ベッドタウンになるよなーと思いながら見ている。

    2022年のデータだと、水戸、土浦、日立のほうが昼夜間人口比率は高いんだね。
    土浦は意外だった。
    https://house.ocn.ne.jp/sp/toshi/chuuyakan/08/

  69. 28692 匿名さん

    土浦は二次産業寄りだからちょっと所得低い
    https://www.stat.go.jp/data/chiri/map/c_koku/syugyo/pdf/2020-6.pdf

  70. 28693 匿名さん

    >>28677 マンション検討中さん

    従業員そんなにいるのかな

  71. 28694 匿名さん

    人口急増してるけど平均所得は相変わらず高いよ。
    市税収入も2015年比で120億ぐらい増えてる。
    人口増えたから当たり前というわけではなく、
    これを一人当たりに換算しても大幅に伸びてる。

  72. 28695 匿名さん

    昼夜間人口比が2000年の112%から下がり続けてはいるから、「ベッドタウン化しつつある」とは言えるかも。
    「既にベッドタウンだ」は言い過ぎというかだいぶ気が早いかなと(勿論「ベッドタウン」の定義次第ですが)

    https://graphtochart.com/japan/tsukuba-shi-ratio-of-daytime-population...

  73. 28696 マンション掲示板さん

    つくばに移住するインセンティブのひとつに、テレワークのできる仕事をしていることが挙げられるから、昼夜人口比率では非ベッドタウンの度合いを推し量れなくなってしまった

    街の発展度合いを測るなら、所得の数値がピッタリくると思う

  74. 28697 検討板ユーザーさん

    >>28696 マンション掲示板さん
    所得平均なら
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/regional-regeneration/personal-r...
    で見れるけど、横浜に肉薄するレベルみたい。
    中央値ではなく平均値だから…だとは思うけれど。

  75. 28698 匿名さん

    藤沢と同じくらいか。まあイメージ通りじゃないの。

  76. 28699 匿名さん

    Google Earthの3Dデータが更新されましたね。
    それにしてもマンション増えました。

    1. Google Earthの3Dデータが更...
  77. 28700 通りがかりさん

    >>28699 匿名さん

    こう見ると、ベッドタウンですね。

  78. 28701 口コミ知りたいさん

    >>28700 通りがかりさん
    ですね、この角度だと、商業施設がほとんどないように見えますね。
    ディールつくばができた後であれば、駅前を映しつつ、吾妻2丁目住宅を映さないようにすればw いい感じに見えそう。

  79. 28702 検討板ユーザーさん

    でもこれはギリ駅前ではない。
    駅前~駅北はこれから。
    これからに期待。

  80. 28703 マンション検討中さん

    そういやディールつくばのテナント、そろそろ発表されんかな

  81. 28704 評判気になるさん

    >>28703 マンション検討中さん
    どこかは知りませんが
    美容外科が入る情報は入手しました。

  82. 28705 検討板ユーザーさん

    >>28703 マンション検討中さん
    マック、ユニクロ、無印

  83. 28706 eマンションさん

    >>28705 検討板ユーザーさん
    マジですか!
    ユニクロ入るほどの床があるのか分かりませんが…

  84. 28707 マンション検討中さん

    >>28705 検討板ユーザーさん
    都会確定演出アツい

  85. 28708 マンション検討中さん

    >>28705 検討板ユーザーさん
    西松屋、しまむらも来てほしい

  86. 28709 検討板ユーザーさん

    >>28708 マンション検討中さん
    アカホンあるし西松屋は来ないんじゃないかな、しまむらはユニクロ無印より来そうw

    いやー、ユニクロ来てくれないかなー

  87. 28710 名無しさん

    あそこはオフィスなので物販は来ないでしょう。

  88. 28711 名無しさん

    ベッドタウンなら駅前至上主義色強めということになりますが、つくばには駅前の土地がまだまだ空いている。
    というか寧ろ空きの方が多いぐらい。
    中心部の定住人口も増えましたし、駅前のコアづくりはここからが本番ですね。

  89. 28712 匿名さん

    >>28710 名無しさん
    南館の話ですが

  90. 28713 匿名さん

    上で「つくばの所得は藤沢と同じくらいか」と書いたが、さてマンションはどうだろうと思ってみたら、
    辻堂駅2分のタワマン 坪400-500 面積広めでグロス約1-1.5億 
    というマンションが販売してるね。
    所得が同等ならつくばにもこのくらいのマンション造っても十分に売れるのではなかろうか。期待したい。

  91. 28714 匿名さん

    駅2分ってことは160m以内ってこと?
    つくば駅前でそういう土地はない。

  92. 28715 eマンションさん

    >>28714 匿名さん
    70街区に駅出口ができるなら駅2分はありえそう。
    あそこに分譲マンションが建つまでは、坪単価300万は超えなさそうだね。

  93. 28716 通りがかりさん

    >>28714 匿名さん

    若干離れるとはいえ、徒歩3分のレ・ジェイドつくばが比較対象としては、板マンだけど考えられるかな
    徒歩1分の差で1割減して、坪単価360万~450万くらいでタワマンがつくばで売れるかっていうと、つくば駅はタワマン建てないとはいえ無理よね

  94. 28717 匿名さん

    徒歩1分マンションができたら、
    そこは永久に地域一番の物件であることが確定したマンションだから圧倒的に強いと思うよ。
    3分(240m以内)だとまだ将来の地位は分からないな。

    徒歩1分で税金かけた再開発案件で
    さらにブランドマンションなら、
    今までの物件とは全く違う価格帯にはなると思う。

  95. 28718 匿名さん

    徒歩2分のところに天ぷら油で発電する施設があります。

  96. 28719 マンション検討中さん

    >>28717 匿名さん

    もうつくば市ではブランドマンションは建たなくなったけどね。。。
    利根川越えた千葉県なら柏たなかみたいな場所でもブランドマンション建ってるのに。

  97. 28720 匿名さん

    柏たなかは駅の目の前にオハナブランドだから
    結構舐められてるんじゃないの

  98. 28721 マンション掲示板さん

    こっちにはそれよりだいぶ前にプラウドつくばがあるから、柏たなかのほうがかなり舐められてるんだよな

  99. 28722 匿名さん

    パークホームズは土浦とか取手に建てたぐらいだから
    もはや立地にこだわってない印象。

  100. 28723 匿名さん

    プラウドにしてもパークホームズにしても、茨城にできたのは中身はTHE長谷工なんだからさ、ブランドじゃなくても設え内装グレード高いのがいい
    タワマンできても、内装ショボいのだと残念すぎる

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