拡大
x
※スレ投稿時に入力した8~16桁の閉鎖用パスワードを入力して下さい ※忘れた場合は「削除依頼」→「理由」→「スレ閉鎖」より依頼下さい
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
先端に結節駅をつくると全線乗り通す客単価の高い客を効率よく集められる。 なにもその一つの駅で何十万人も捌く必要はない。 IoT、AI、ICTなどをフル活用すれば 人間が制御していた時代とは比較にならないぐらい 人の移動がスムーズになるでしょうし、 これまででは考えられないほどの大勢の人や車を捌ける結節駅が出来るでしょう。 既存の市街地では無理だからこそ後発のTXにはやる意義がある。 旧型の市街を介することなく次世代自動車社会と鉄道駅が直結されれば土浦以北で常磐線が取りこぼしていた需要を効率よく集めることができる。 要するに土浦延伸でやろうとしてることは 土浦まで延伸しなくても 次世代技術を駆使すればその手前でできるということなのです。 金のかかる土浦延伸は次世代技術の活用を無視してやるだけ意義はないし、かけた費用分の価値を生むことはないです。
名前:
メイツつくばみらい(ツクミラ)
茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8
2900万円台~5200万円台(予定)
2LDK~4LDK
63.8m2~80.4m2
総戸数 138戸
サンクレイドル高崎VII
群馬県高崎市宮元町226
4398万円~6098万円
60.35m2~81.72m2
総戸数 85戸