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つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
常磐道のこの区間は線形が良く高低差も少ない 片側3車線の割に空いている。 順次120km化が進められてゆきます。 大型バスもその対象。 https://jafmate.jp/car/traffic_topics_20230323.html 土浦まで延伸せずに高速道路までの延伸なら 市街地の横断や無駄な地下化などがないし、 事業費は4割程度で出来るでしょう。 この先自動車に変革が起これば高速道路の使われ方は真っ先に進化していくわけですから、やはりここを結節点とするのが良い。 進化する自動車交通の利便性をTXに取り込むことができればTXに新たな価値が生まれる。 常磐線土浦以北は度重なるサービス低下により、 県央県北エリアの潜在的移動需要をだいぶ取りこぼしている。面に薄く広く分散した地域にだらだらと線を引き、 そこに客を集めようとしても、うまくいかないのは当たり前。 進化する自動車交通を活用して最小限の延伸で 面から点に集めてしまえば良いのです。
名前:
サンクレイドル高崎VII
群馬県高崎市宮元町226
4398万円~6098万円
2LDK~4LDK
60.35m2~81.72m2
総戸数 85戸
メイツつくばみらい(ツクミラ)
茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8
2900万円台~5200万円台(予定)
63.8m2~80.4m2
総戸数 138戸