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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-11-16 15:27:05
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

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つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 25461 匿名さん

    18歳人口が増えている中で、茨城県から譲渡された土地にできた東京家政大学短期大学は、存在意義があった。
    女子の進学先として、意味のある受け皿だった。

    立地は申し分ないのに、少子化の影響を受け、名前を変えても人気は出ずに定員割れ。ベトナムと中国を中心にアジアの留学生を多数入学させても、まだ定員割れ。

    来年からは仙台の大学の一部となる。経営が変わることで人気は出るのかと言えば、期待はできない。

    つくば駅から徒歩圏の施設として、もう少し魅力ある学校にはできないだろうか。

  2. 25462 eマンションさん

    X見たけどマジで70街区始動するんだね!ワクワクが止まらない

  3. 25463 評判気になるさん

    >>25462 eマンションさん
    70街区って今年3月の二段階競争入札準備中のアナウンス以降何か発表あったっけ?

  4. 25464 匿名さん

    学園南はダイワが開発するのね。マンションデベはまた長谷工になるのだろうか。
    市役所前の通りもなおさら渋滞するのか。

  5. 25465 口コミ知りたいさん

    夢を見るのは大事大事

  6. 25466 eマンションさん

    ララガ跡地も商業施設決定?
    確定ソースほしい

  7. 25467 通りがかりさん

    栄える事はないでしょう。駅周辺は。
    人が増えてるのに、キュート、潰れまくり。
    車ないと、不便な町だからね。

  8. 25468 匿名さん

    駅前に商業集めたいならララガを大規模商業にするわけにはいかないね。

  9. 25469 検討板ユーザーさん

    ここは茨城県、何をやっても北関東茨城県
    首都圏の千葉県ではないのだよ残念ながら

  10. 25470 通りがかりさん

    ララガ跡地はカインズでほぼ確らしいですね。
    山新地味に遠いので嬉しい。

  11. 25471 検討板ユーザーさん

    >>25470 通りがかりさん

    ソースは?
    ほぼ確定なら何かソースありそうですよね。

  12. 25472 評判気になるさん

    つくば駅側にホームセンター無いからララガーデン跡にできたらたまに使うだろけど どこのブランド入るかは興味ないな みんなそんなこだわりあるのか?

  13. 25473 匿名さん

    >>25470 通りがかりさん

    ホームセンターってけっこう多くない?こんなもん?
    大小問わなければ数多めな気がする。こんなに需要あんの?

    やましん、じょいほん、こめり、ほーまっく
    さらにカインズがプラスされんのか

  14. 25474 匿名さん

    つくば駅を中心とした学園都市民にとってのホームセンターは今のところ一つもないよね

  15. 25475 評判気になるさん

    いらん

  16. 25476 通りがかりさん

    Twitterで言ってますね。

    1. Twitterで言ってますね。
  17. 25477 ご近所さん

    カインズ嬉しいですけどね。カインズオリジナル商品はシンプルで使いやすく価格も安めです。
    ホームセンター 人気やランキングで調べると大体トップです。近くにできたらありがたい。

  18. 25478 匿名さん

    TX移民たちのXポストマウント合戦が毎度大変そうだなと思う。

  19. 25479 匿名さん

    スーパー、家電、大型書店、大型衣料なんかは
    中心部で収容可能だから、あの敷地面積を活かしてそれ以外のものとなると、ホームセンターか温浴施設あたりが良さそうだね。

  20. 25480 マンション掲示板さん

    跡地に看板が立つとか、これに届出が出されてるとかでないと
    https://www.pref.ibaraki.jp/shokorodo/chusho/shogyo/daiten/todokedejok...

    SNSの伝聞を根拠にほぼ確定とは言われてもうーん

  21. 25481 匿名さん

    >>25480 マンション掲示板さん
    SNSで「つくば通」みたいな扱いされて気分よくなるだけならいいんだけど、それと同時に人気を取られる強迫観念からか徐々に情報の信ぴょう性や確実性よりも「早く出す」ことを優先していく。

    それがエスカレートしていくと「らしい」とか不確定要素を何のためらいもなく発信していくというSNSインフルエンサーの典型パターン。

  22. 25482 マンコミュファンさん

    >>25478 匿名さん
    ここの書き込みも先住民マウント合戦が毎度大変そうだなと思う。

  23. 25483 マンション検討中さん

    市がつくば駅前に関してアンケートやってますね(既出ならすみません)

    つくば駅周辺のまちづくりに関するアンケート
    https://www.city.tsukuba.lg.jp/jigyosha/oshirase/17004.html

  24. 25484 通りがかりさん

    不動産屋の情報は結構当たってると思うよ。
    それに噂レベルでも話題になればいいじゃないと思うし、わざわざいちゃもんつけることかねと思うよ。

  25. 25485 口コミ知りたいさん

    桜にコメリがあり、研究学園に山新があり、上河原にコメリ
    もうホームセンターなんかいらん

  26. 25486 検討板ユーザーさん

    >>25485 口コミ知りたいさん
    便利なところのホームセンターは残して
    不便なところのは潰せばいいよ。

  27. 25487 匿名さん

    >>25467 通りがかりさん

    キュートが潰れまくりなのは、つくばだからでなく、トナリエの商業施設が使いにくくて商売しにくい構造だから。

  28. 25488 マンコミュファンさん

    >>25485 口コミ知りたいさん
    どれも地味に遠いのよ。

  29. 25489 職人さん

    ララガ跡地はカインズとベルクです。

  30. 25490 通りがかりさん
  31. 25491 口コミ知りたいさん

    いい線ついてくるねー
    土浦住みとしては、カスミとユニクロとアカチャンホンポじゃ行くことはないけど、この組み合わせには惹かれるものがあるなぁ

  32. 25492 匿名さん

    >>25487 匿名さん
    付け加えるなら、あの周辺の道路の作りと駐車場の利便性が低いこと。

    車で移動する人が大半な茨城においては残念ながら車でわざわざ行くにはあちこち信号があるせいで面倒くさい。都心から来た人には理解できないかもしれないけど、歩いて1分の距離のコンビニですら車で行くような人が多いのが茨城県でありつくば市の大半。

  33. 25493 匿名さん

    黄色のエリアは人口0、店舗0地帯。
    トナリエに対してものすごく広大。
    このような状態では南北の人通りが無くなるのは当たり前。それと、70街区の駅寄りの区画は、商業機能を集められるように都市計画を変更したわけだから、駅前の大和の土地から70街区に新しいハコを並べて、そこに新たな人通りをつくることを想定しているということが見え見えなので、つくば駅前に出したがってる店舗等に関しては、今の段階では未知数過ぎて動けないよね。
    どんな店舗でもまずは新しい施設に入りたがるからね。
    今、古い方の施設に進出して商売しながら賑わってくるのを待つってことはしないと思う。
    小規模店舗は賑わってからじゃないと出店を決めることすら出来ない。

    1. 黄色のエリアは人口0、店舗0地帯。トナリ...
  34. 25494 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 25495 匿名さん

    つくばは益々発展しそうですね。
    自分は今週末に転居でつくばを離れてしまう身なのですが、街並みも綺麗で道も広く程よい人通りで、つくばはとても過ごしやすかったです。

    次、遊びにくる時にはメイツや北1のダイワの建物やカインズも完成しているんでしょうね。どれだけ大きな街になっているか今からワクワクします。

    皆さん、お世話になりました。
    暫くは閲覧で楽しませていただきますが、街の発展を影ながら応援しております。

  36. 25496 匿名さん

    カインズより山新やジョイフル本田の方が何倍も規模大きいし、質的なことを言うなら並木のブランデ×無印の方が上だろうけど、カインズ、ベルク、パシオスは、この辺では希少性高いから、新たな選択肢が追加されたという意味で皆歓迎してるんだろうね。
    これがホーマックとカスミとサンキだったら大ブーイングでしょ。ロピアもそうだけど、買いまわり行動の中でいつもとちがう選択肢が用意されてると、それがその場所を訪れる決め手になったりもするから、こういう選択肢はどのみち補完しておいた方がいいよね。

  37. 25497 匿名さん

    >>25492 匿名さん
    人通りとか来客者数全体から見ればどうでも良い話だからね。
    駅前だろうが車で来るお客をどれだけ増やせるかが重要だけど、駅前はもう詰んでるよね。

    トナリエが空きテナントだらけなのは新しい商業施設を待ってるのでは無く、単純にお客が来ないから。
    駅前は大したメリット無いのにデメリットが大きすぎる。

  38. 25498 通りがかりさん

    つくば駅前の赤ちゃん本舗がララが跡地に移転したりして笑。トナリエはまずは建て替えないと再生しないだろうね。
    買い物はもういいからスポッチャやら遊ぶところ欲しかったな

  39. 25499 匿名さん

    駐車場も建て替えて、1時間は無料にしないと。
    入るの面倒臭い、入ってからも面倒くさい、狭い、不便、お金も取られる。

  40. 25500 匿名さん

    モールだって核テナントが客集めて
    擬似的に人通りつくって細かい店舗を肉付けしてるんだから、集客に人通りは重要ですよ。

  41. 25501 匿名さん

    仮に吾妻二丁目を何でもありの住商混在型の市街地として
    開放したら、住宅と共に細かな店舗はかなり集まってくるでしょうけど、それをしないからこそ、この駅前はその分の店舗を駅前だけに集約させることができる。でも、そのためには、駅前以外の住宅地に集合住宅を誘導して人口を増やし、それにより必要になる商業系は駅前に集めるという流れでやっていくしかない。
    計画配置の都市だからどうしても段階的になる。
    土地の売買が無いうちは何も起きないのは仕方ない。

  42. 25502 匿名さん

    ホームセンターで喜べる世界の明日が見えるまち。

  43. 25503 通りがかりさん

    >>25502 匿名さん
    煽んなや
    既存研究施設に加えてさらにITF.F追加で世界の明日見えまくりやん
    実証実験系がスベってるのは認めるが

  44. 25504 匿名さん

    jariの15ヘクタールの一括売却は5者で競ったみたいだけど、相変わらず住宅地の奪い合いもすごいね
    いまだに10者で奪い合ってるんだ
    https://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/sp/business_info/new_info/kayama...

  45. 25505 匿名さん

    阿見町5万人突破らしい
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20231101/1070022668.html

    阿見で増えるなら旧茎崎で増えないのは甘えだな

  46. 25506 坪単価比較中さん

    >>25505 匿名さん

    荒川沖駅は上り電車で座れるチャンスが高いけれど、牛久駅では可能性は低い。
    そこが違いではないかな。

    茎崎の人って、最寄り駅が牛久なんだよね。つくばって広いね。

  47. 25507 マンコミュファンさん

    牛久駅前にも15階マンション計画出てきたけど、
    土浦は始発なのに静かだね。
    ハザードマップ真っ赤だからダメなのかな?

  48. 25508 通りがかりさん

    買い物したいって思う店がなければ、
    人が集まらない。
    つくば駅の廃墟の土地を開発しても、
    商業はきついと思う。
    郊外とか、隣の町から、どれだけきて貰えるか。

  49. 25509 坪単価比較中さん

    つくば駅周辺の廃墟は、年代が集中しないように順次開発をしているだけ。
    つまり、計画されたこと。

    つくば市の強みは、学歴の高い人が多いと言うこと。旧学園都市の学区(吾妻中、竹園東中、並木中、手代木中、谷田部東中)および新しく出来た研究学園の義務教育学校の学区は、これからも人が集まる。

    そして、旧村部と言われる地区では過疎化が進行。
    旧村部の人が駅周辺の引っ越すことも珍しくない。
    TXが来て、この格差が広まった。

    だから、旧村部の人々で、学園都市やTXの恩恵を受けていない人たちは、辛い。ただただ、辛い。恩恵を受けた人々は非常に裕福になって、子どもを私立中に通わせるなど、教育にお金をかけている。

  50. 25510 検討板ユーザーさん

    >>25504 匿名さん
    分譲地内の道路入れると一軒あたり160m2、土地3000万円弱、上物入れると6000-7000くらい?? みどりの駅からも15分くらいはかかりそうだし、高騰してるなー

  51. 25511 匿名さん

    土地3千万なら積水ハウスは6千万じゃ買えないね。
    みどりので吾妻のデュオアベニュー価格。
    異常な高騰。

  52. 25512 マンション比較中さん

    価値が上がっている部分もあるとは思いますけど、モノに比べて、円の価値が下がっている影響ですかねぇ。借金したほうが得な時代かもですね。

  53. 25513 匿名さん

    >>25509 坪単価比較中さん
    そんなご自慢のtX沿線もあと10年すればご自慢の子どもたちは家を出て老人たちの町になるというのに、他人事でよそを見下していて笑える。

    明日は我が身とはよく言ったものだ。

  54. 25514 検討板ユーザーさん

    ララガの跡地
    カインズですね!!
    家から近いので道路が混みそう…。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC30APD0Q3A031C2000000/

  55. 25515 マンション検討中さん

    >>25513 匿名さん
    今高齢化問題に直面しているところが、
    上から目線で言ってるのが笑える。
    先に今直面してるところに数々の問題が降りかかってくるのに。

  56. 25516 名無しさん

    >>25513 匿名さん
    伝え方が荒い人のコメント内容って、ゴミみたいな価値だな

  57. 25517 検討板ユーザーさん

    今老人ばかりのところはtx沿線が老人ばかりになる頃にはもうゴーストタウンですね!

  58. 25518 口コミ知りたいさん

    >>25511 匿名さん
    コロナ前には高過ぎと言われたデュオアベニュー吾妻も今から見れば超お買得感あるし時代が変わったなあ

  59. 25519 匿名さん

    7,8年前なら敷地面積も一低なら200平米くらいがデフォだったのにね。
    販売価格は高くなるのに土地も家も年々狭くなる。

  60. 25520 マンション検討中さん

    10年近くも廃墟だらけの中で暮らしていくんだから
    これから買う人より安く住めて当然でしょう。

  61. 25521 匿名さん

    竹園も研究学園も無電柱化された街区で大手の鉄骨系建売が今じゃあり得ない価格だった。

  62. 25522 名無しさん

    竹園のコモンステージとか全然売れなくて最後はかなり値下してたけど今なら最初の価格でもスムーズに売れたかもね

  63. 25523 名無しさん

    都内の築30年以上の中古マンションとつくばの新築マンションの価格が同じぐらいだと前は感じてたけど、、最近はつくばのマンションは高騰し続けてますね。
    でもそれでも都内のマンションに住んで子供を私立の小中学校に入れるよりは、つくばに住んで公立通わせた方がコスパは良いでしょうね。

  64. 25524 匿名さん

    >>25522 名無しさん
    すぐに売れちゃうでしょうね。
    新築が沢山売りに出てた頃は中古も長く残ったけど今は新築時より高くてもあっという間に売れちゃう。
    竹園も研究学園周辺も大手の築浅ばかりだから今から新築するよりコスパも良い。

  65. 25525 マンコミュファンさん

    研究学園前の線路沿いの無電柱エリアはリーマン前だし普通に8000万円ぐらいと聞いた記憶があるけどな。

  66. 25526 25509

    >>25513 匿名さん

    ご自慢でもなんでもなく、部外者ですよ。
    外の人間から見たつくばのことを書きました。

  67. 25527 マンション掲示板さん

    >>25525 マンコミュファンさん
    TX開通時に出来た戸建てのとこ?そこだったら建売だと6千万だったよ。見に行ったから覚えてる。イーアスとかもなくて、本当に何にもなかったから

  68. 25528 匿名さん

    >>25525 マンコミュファンさん
    たぶんパセオコモンズかな 2006年頃の積水ハウス分譲地です たしか6000-7000万が中心でしたが8000万近い物件もあったかもですね txが2005年、イーアスが2008年開業なのでほんと何にもない頃ですね

  69. 25529 マンション掲示板さん

    >>25528 匿名さん
    そうそう、それです。その時代も良きところはそのくらいの値段したはずだと。その後リーマンショックでどこも半額以下に、そして今当時を超えつつあると。

    当時の物件は区画に余裕があるからいいよね、最近のは、、、

  70. 25530 匿名さん

    今の人気が継続するわけではないから、10年、20年後に中古で売り出された時に、買い手をつきやすくするなら、区画は広い方がいい。田舎に中古で家を買うなら、広い物件があることを期待するよ。
    狭い区画だとしても、駅から徒歩5分とか、ショッピングモールの隣の住宅地だとか、需要を裏付ける条件がないと無理だわ。

  71. 25531 匿名さん

    幅がありすぎて人が轢かれそうになってる研究学園交差点を立体化する際は、
    歩行者用デッキ、空中広場等を同時に整備して、
    イーアスはそちらの方へ拡張し、道路の向こう側にイーアスの新ゲートをつくるイメージで連結していくのがいいと思う。
    擬似的な街であるモールとリアル駅前街区とを有機的に結びつけるにはこれぐらいはやらないとね。

    1. 幅がありすぎて人が轢かれそうになってる研...
  72. 25532 評判気になるさん

    >>25529 マンション掲示板さん
    おそらく2006年当時のあのへんの土地の坪単価はたぶん45-50万円くらいで、今は60-70万円くらいになってると思います HMが積水だったせいかまわりの創建なゆかに比べると明らかに高かった気が

  73. 25533 25509

    研究学園の開発計画の段階で、渋滞対策を練るべきだった。
    ほんの20年程度前で、どうしてできなかったのだろう。
    まだ1970年代の学園都市計画の方がよく考えられている。
    都市計画って市長が関わるものだとしたら、前市長は先見の明がなかった。

    道路の立体化、といえば、前回市長選に立候補した人は、北大通りから流星台へ抜ける道路を立体化すべきだと訴えている。(NEWSつくばが推している人)北大通りは今後延伸するのだろうか。流星台から土浦学園線に抜ける道路も未完成のまま。

    研究学園と東岡のどちらを優先して予算をつけるか。

  74. 25534 マンション検討中さん

    驚きとか感動をつくるなら、つくば駅出入り口の屋根の上に乗っける形でペデ広場作って地下コンコースからエスカレーターで直通させてください。あの交差点上の少し上からなら中央公園越しの美しい筑波山が見えるのに地上からでは何も見えなくて勿体無いってアンケートに答えたよ。

  75. 25535 口コミ知りたいさん

    >>25533 25509さん
    研究学園に住んでると意外と今くらいがちょうど良いよ。
    渋滞は生活に影響無いし大きな道路でビュンビュン飛ばす車だらけより良い。

    つくば市の失敗は道路より学校。

  76. 25536 名無しさん

    今高齢化が激しいところは
    何が失敗だったんだろ

  77. 25537 検討板ユーザーさん

    >>25531 匿名さん
    暇なの?

  78. 25538 評判気になるさん

    板マンでもウェルビーは外観がよいな
    つくばの景観に合ってる

  79. 25539 匿名さん

    そう?ウェルビーって、30,40年前に日本各地でできていた●●ニュータウンの団地みたい、って思っちゃったけど

  80. 25540 通りがかりさん

    団地は団地で好きよ。

  81. 25541 eマンションさん

    >>25530 匿名さん
    皆がわかりやすい条件や環境で買うと高くつくんですよ。先を想定して購入すると値上がりするの。リスクを取らないと良い物件は掴めない。

  82. 25542 匿名さん

    >>25533 25509さん

    逆に1970年代だから思い描いた通りの道路がひけたのかもです。そしてつくば駅周辺のペデストリアンデッキも成功。
    研究学園駅周辺の道路がイケてないのは、利権やら何かで制約があって作りこめなかったのかもしれないです。
    ここで研究学園のイーアス&JARIがペデで繋がったら、ようやっと駅前らしくなりますね。ペデができなかったら残念すぎる

  83. 25543 口コミ知りたいさん

    >>25542 匿名さん
    JARIはペデで繋げられても、イーアスは無理でしょう。。
    今からマンション群をどかすことはできないですし。

  84. 25544 名無しさん

    サイバニックシティあっての
    インタラクティブシティなんだから
    駅を中心に一直線で繋ぐ何かをやってほしいですね。
    ペデは、駅前街区を素通りされないように、南伸に関しては、大和がイーアス敷地内の結婚式場付近ととりせんの土地にイーアスの新棟建てて、それを繋ぐ程度にした方が良いかな。
    とりせんは良い条件で新棟への移転を促せばなんとかなるんじゃない?
    茗渓を持ってきちゃうぐらいの荒技ができるならそのぐらいのことはできるでしょう。

  85. 25545 匿名さん

    その直線上に筑波山があるし、ハイパーループの実験線を引こうとしてるんじゃないか?中国では既に着工したよね?それなら研究学園駅から筑波山まで2分で着くけど、
    でも都市型ロープウェイで15分というのも捨て難いな。

  86. 25546 匿名さん

    連休中は天気も良かったせいか、お花畑に花が咲き戻ったようだw

  87. 25547 匿名さん

    今や生活インフラとなった大型モールは巨大化してるし、
    それを中心部に組み込むのは中心部の今後の可能性を考えると勿体無い。
    つくばの中心部をこれからどうつくっていくのかというのはほとんどを埋め尽くし何も動きのないところよりもかなり面白みがあるよね。

  88. 25548 通りがかりさん

    茗渓移転は29年春か。
    だいぶ先ね。

  89. 25549 匿名さん

    27年度末に完成ってことは25年には着工してないとな。

    寺子屋みたいな公園内の古民家と、
    未来の寺子屋みたいなタキイ種苗の建物があって
    その裏から茗渓の校舎が見えるって感じかな?
    マンション東棟は若干駅側に表面を向けて立体駐車場を隠しつつマンション全体を見えるようにしている。
    やはりファサードはこっちなんじゃないかなって思ってしまうね。

  90. 25550 マンション検討中さん

    茗渓移転、市外県外からも生徒が増えてますます名門化し中高受験戦争が激化しそうなので、市内の子持ち世帯としては若干複雑ですね…

  91. 25551 匿名さん

    土浦一高や並木と違って徒歩や自転車ですぐというのが大きな魅力。
    問題は6年間の授業料かな。

  92. 25552 eマンションさん
  93. 25553 eマンションさん
  94. 25554 名無しさん

    事実だよ。
    何のワクワクもない施設だけど、
    選択肢を増やすという意味では前の施設より強いかも。

  95. 25555 eマンションさん

    サイバニックシティ
    https://takaitakashi.com/archives/3279
    本当にこんなツインタワーみたいなのが建つのだろうか?

    やりたいことはスーパーシティの70街区とかぶってるから、70街区に群がる企業のいくつかを引っ張ってきて、
    動き出した70街区の計画を見てから、後出しジャンケン的に、それとは違う感じの街をつくろうとしてるのかな?

  96. 25556 マンコミュファンさん

    >>25555 eマンションさん
    デジタル田園都市構想の実証実験的な70街区とは毛色が違う様に見えるけど。

  97. 25557 eマンションさん

    https://www.kajima.co.jp/news/press/202208/pdf/22m1-j.pdf
    スーパーシティを調べると、
    鹿島、筑波大、産総研、サイバーダインあたりの名前を
    よく見かけるね。

  98. 25558 匿名さん

    最先端リサーチパークも産総研が絡んでそう。
    県のサイトでもやたらと産総研の説明をしているし、
    産総研+半導体企業の官民共同の施設を想定しているのかもね。

  99. 25559 検討板ユーザーさん

    >>25555 eマンションさん
    隣接地と橋で繋いでいるように見えるね。
    イーアス北端あたりの土地と連動していることを示してるのかな。
    持ち株比率2位様の土地ですしね。

  100. 25560 マンコミュファンさん

    駅前サイバーダインは、やっぱり20年の定期借地だったみたいhttps://w.atwiki.jp/n-dolphin/sp/pages/272.html
    27年か28年に期限切れ。
    本当は本社を駅前からサイバニックシティに移すつもりだったけどスーパーシティの動きを見てってことになるともう間に合わない。そこでjariの土地が動き、サイバーダイン用の新たなハコを用意したっていう流れなのかもね。
    期限切れのタイミングと新たなハコの完成時期がぴったり合う。
    そうなると南口の駅前区画はきれいに空くね。
    土地をまとめて再開発をして、サイバニックシティからインタラクティブシティまでペデや道路的空間を一本真っ直ぐ引くチャンスだね。

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