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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 15:27:05
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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24031
マンション検討中さん
>>24029 マンション検討中さん
公務員宿舎跡地があまりにも広大すぎて、
マンションラッシュのようなことがこれからも起こり続けると、
商業需要を育ててしまう。
そして、その兆候が表れ始めてる。
だからマンションラッシュも嫌いだし、
できれば売れて欲しく無い、失敗して欲しい。
だからつくば系マンションスレを徹底的に荒らすんだよね。
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24032
通りがかりさん
>>24030 匿名さん
TX沿線の利用者増やすなら、既に利用者がそれなりにいるつくば駅でなく、お荷物になってるみどりのや万博記念公園の利用者増やすのが先決だと思います。
日清やダイキンの進出でつくばみらいは利用者増えそうだから、なおさらつくばの他の駅の利用者増やさないと。
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24033
匿名さん
どの地域のマンションスレにもいるただのネガだと思うが。
つくば関連のスレしかみたことない人なのかな。
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24034
マンション検討中さん
だから駅前意味無い論者にとっても、
今のつくば駅前は難しい局面だよね。
あまりにも開発可能な土地がありすぎて、
しかもそのスカスカの状態で県下1位の商業地価になってるものだから、街がここからどう展開していったら
駅前意味無い論の正当性を示す街になっていくのか、
自分でもそのシミュレーションが出来ていない感じだよね。
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24035
匿名さん
>>24031 マンション検討中さん
住人が増えればお店を使う人も当然増えるね。
具体的に人口がどの程度増えて、どのくらい賑わうようになるのかな?
(タワマン7,8棟建てれば桜地区の人口が谷田部地区を追い越せるかも)
マンションは否定してないし、駅前にマンション建とうが建つまいがどうでも良いよ。
今後もマンションは増えると思うし、ボロい公務員宿舎よりよっぽど良いでしょう。
人口増えるから吾妻小は大事に残しておかないいけませんね。
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24036
匿名さん
イーアスの北側と研究学園駅の南側の広大土地何が出来るの?
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24037
口コミ知りたいさん
>>24035 匿名さん
仮にタワマン一本300戸だとすると2400戸か。
甘いな。
住宅地200%のウェルビが2.3ヘクタールで569戸
商業地400%のエンブレムが0.8ヘクタールで350戸だ。
40ヘクタールという土地はそんなものでは済まされないよ。
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24038
匿名さん
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24039
名無しさん
>>24038 匿名さん
売却は順次進められていきます。
その売却予定地の中には、
今度並木に建つマンションの土地も入っていませんね。
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24040
匿名さん
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24041
匿名さん
70街区ねー。皆んな夢見る前に人生終わっちゃうよ?
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24042
名無しさん
とりあえず並木は入れないで廃墟の面積を
足してってみ。
ウェルビの周り、センチュリーの南側。
エキスポセンター北側
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24043
マンション検討中さん
>>24040 匿名さん
並木は駅前だろ?
自転車で10分、歩いて40分くらいだし
と、上大島や泊崎住民は思ってる
大した問題ではないな。
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24044
通りがかりさん
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24045
名無しさん
都内勤務だと守谷かみらい平が限界かな。
なのでつくばは、県民をいかにつくば市に集めるかが重要だと思う。
都心からの移住はテレワークがメインの業種じゃない限り厳しい。
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24046
評判気になるさん
ここ数十年県の箱物造らなくなったな。
つくば市に。
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24047
マンション検討中さん
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24048
通りがかりさん
つくば駅近くに40haの土地なんかないんじゃないの?6haじゃなかったけ。
仮にあったとしても、40haの1番外れの
方じゃまた遠いとか言う人が出てくるんじゃない。
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24049
名無しさん
並木に新たな150戸級のマンションが出来る状況の中で
吾妻竹園地区だけで廃墟の土地面積が既に20ヘクタール超えてる。
これがこの先どうなると、
駅前意味無い論の正当性が証明されるんだろう?
その辺をまずはシミュレーションした方がいいと思う。
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24050
匿名さん
妄想だけどつくば駅近にアップルストアとかできればなあ?とか思ちゃうんだよな
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24051
マンション掲示板さん
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24052
匿名さん
駅前は商業的に厳しくても無意味じゃないよ。マンション需要がある。
40ヘクタールはまた吾妻小売る前提で出した数字だろう。
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24053
評判気になるさん
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24054
マンコミュファンさん
>>24045 名無しさん
だから車が便利で広い戸建が中心なんだよね。
流星台とか駅から離れているし、中心部に出る道が細いけどしばらく見ない間にあっという間に家が増えちゃた。
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24055
マンション掲示板さん
郊外にも家が増えるのは当たり前。
それで終わりの街もあれば、
駅前は駅前で価値が出る街もある。
坪35万あたりが戸建てかマンションかの境界かな。
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24056
マンション掲示板さん
常磐沿線のような一般的な市街地は、
土地が細切れになってるから
廃墟もまとまりなくバラバラに発生するから
つくばみたいな再開発ができない。
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24057
名無しさん
これからのつくばの再開発は商業施設にしてもマンションにしてもメジャー7に
開発してもらいたい
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24058
名無しさん
でも今茨城県でメジャーデベロッパーが分譲してるのは常磐線。
今後予定にあるのは取手の大京のタワマン。
茨城県内のTXは野村のプラウドが最後。
その後に常磐線は取手の予定を含めて4つ分譲されている。
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24059
eマンションさん
>>24057 名無しさん
ここらのプラウドとかパークホームズみるとそうは思わないけどな。
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24060
マンション掲示板さん
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24061
マンション掲示板さん
取手の駅前再開発
また1年延びて令和10年度完成だって。
250戸のマンションで賑わい創出って
ほんとに信じてるのかな?
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24062
評判気になるさん
250を遥かに超える戸数のある筑波駅前の現状を見れば250なんて...
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24063
匿名さん
>>24061 マンション掲示板さん
世帯数は少ないですねー
でも、こうゆう「住商一体開発」をしなかったから研究学園駅前が駅から徒歩圏でうまく発展しなかったのだろうし、実績が生まれなかったから駅前に価値がないとかいう人がでてきちゃったんだろうね。
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24064
匿名さん
>>24057 名無しさん
メジャー7でも、けっきょく長谷工だったら意味ないなぁ
とはいえ、どこのデベがいいかとなると難しいね。
レジェイドの多田建設もよくない評判は聞くけど、そうゆうの気にしてたら仕様のいいマンションはやってこないか。
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24065
匿名さん
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24066
eマンションさん
取手牛久土浦の駅の目の前の商業地より、
吾妻竹園の20ヘクタールの廃墟(駅から遠い住宅地)の方が地価高いぐらいだから、やっぱり茨城はTX中心でまわっていくんだろうな。
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24067
匿名さん
普通は、3セク鉄道なんてひ弱なイメージで、
とてもとても旧国鉄のJR様には敵わないというイメージだけど、TXは違うんだろうな。
たった58キロなのに一都三県の強力な財政がバックにあって、国策都市つくばもあるから国も味方につけてるし、
ある意味、新国鉄と言えるのかもしれないね。
さすがのJRも茨城区間だとTXの方が圧倒的優位になって仕方ないのかも。
鉄道そのものの比較というよりは、
鉄道沿線として将来にわたって悪いようにはならないだろうなというのがTX沿線にはあるんだろうな。
やはり東京都と国を味方につけてるのは大きいよね。
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24068
名無しさん
発展するにはつくばだけじゃないよ
守谷やつくばみらいと完璧に連携する必要がある
じゃないとずっと北関東の茨城県のまま
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24069
マンコミュファンさん
>>24068 名無しさん
いやいや、永遠に北関東だよ。地域の連結も簡単に言うけどうちらが生きてるうちには形にならないよ(衰退の可能性もあるし)
とりあえずさ、つくば駅でパンツを買いに行けるぐらいの環境を望もうよ。嫌だよコンビニでパンツ買うのは。
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24070
匿名さん
>>24065 匿名さん
レジェイドを擁護するつもりではないけど、レジェイド、メイツ、テラス、ウェルビの全部を見に行きましたが、レジェイドは結構ちがいましたよ…
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24071
匿名さん
本来もっと北関東離れした都市であるはずなのに、
20ヘクタールの廃墟と民間の1割程度の低利用率の土地が足枷になっている。
そこが街として稼働していないだけでなく、
中心市街の連担性を断ち切って周辺にも悪影響を及ぼしている。
しかし、その状態に至った経緯も、これから考えられる将来も、本来全然違うものなのに、廃墟があるってだけで北関東の寂れた中心部と重ねてみられることがある。
それが今の苦しいところだね。
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24072
匿名さん
>>24068 名無しさん
ただ、みらい平駅は、駅前に大きい建物がない方を好ない人が選ぶ街のような雰囲気がしますから、発展の仕方が違うかも。みどりの同じ。
反対につくば駅・研究学園・守谷は商業施設ができてもウェルカムな感じ。
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24073
名無しさん
>>24070 匿名さん
今時、省エネ等住宅でもないマンションをいい値段で売ってるのはつくばくらいじゃないんですかね?
安いマンションでも満たしてるのが普通な省エネ等住宅の基準を満たしてないのは、よほどのコストカットマンションだと思います。。。
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24074
名無しさん
>>24073 名無しさん
逆にいうと最新のマンションなら
まだまだ売れる土地ってことだね。
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24075
ご近所さん
省エネってそんなに大事ですかね、
省エネよりも日常の生活が便利な方がいいです。各階ゴミ捨て場、ディスポーザー、キッチンや風呂の仕様がいい方がいいわ、あとはアルコーブあったりと玄関周りが広いなど。光熱費はマンションの時点で気密性が高いから気にならないです。
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24076
名無しさん
つくばは店舗の建物もオフィスの建物もマンションの建物も最新のものが出来れば、差別化で、
売れる施設づくりがまだまだ出来る余地があるってことだね。
土地があって良かったよね。
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24077
口コミ知りたいさん
>>24073 名無しさん
・住宅ローンの仕様が変わったのはつい最近のこと
・23年末までに建築確認が取れているマンションは省エネ対応する必要がない(むしろコスト増)
・つくば以外で満たしていないマンションはゴロゴロある。仕方ないから基準を満たしているけれど、ディスポーザーや床暖房すらないマンションもゴロゴロある
もっと調べてから書こうよ。。
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24078
匿名さん
北関東て一括りに言うけど
関東でも有数の温暖な地域の神栖波崎
積雪の多い水上とか一括りに言うのは
疑問?だな
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24079
マンション掲示板さん
>>24075 ご近所さん
住宅は以前から省エネ仕様の社会ですよ、あって当たり前のものがあった上で充実した専有部とかだと思います。
中古になった時に、これからのマンションは省エネ対策上がっててそれと比較されて選ばれるほど他の仕様が過去の余裕のあった時期のマンションと比べてもいいと言えないなら、リセールは厳しいと思います。
そういう意味で、仕様が飛び抜けてるレジェイドは強いと思います。
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24080
匿名さん
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