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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 19:50:10
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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23576
口コミ知りたいさん
子どもたちだけで借りるようになれば、
図書館が公共交通機関充実した場所にあって良かったってなりますよ。
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23577
マンション掲示板さん
>>23571 通りがかりさん
我慢せい。そこに税金使うなら足腰の悪い高齢者の為に自動配達産業に力を入れるでしょう。
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23578
口コミ知りたいさん
子連れに向いてる街だからこそ、
マンションラッシュの波が繰り返し繰り返し来るんですよ。
評判悪かったら今回の波は来てないでしょう。
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23579
匿名さん
>>23575 口コミ知りたいさん
駐車場に移動式投函ボックス(ロボット)があって、そこに投入すると数分で図書館返却してくれて、帰りも人と同じスピードで駐車場まで運んでくれるとか?
今のレベルだとかなり難しそうだけど、導入して欲しいな。
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23580
マンション掲示板さん
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23581
匿名さん
>>23573 名無しさん
そして20年後にはその子供達が巣立っていき高齢化マンション群となる未来まで確定。
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23582
買い替え検討中さん
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23583
匿名さん
これからさらに、高いお金出してTXの駅近に住んでくれている住民には相応のインセンティブを与えるような政策を打っていかなければならない。
茨城県も、土浦延伸という目標を掲げた以上
それは避けて通れない道だと思います。
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23584
マンション掲示板さん
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23585
匿名さん
そうだなあ
研究学園→つくばの一駅間
の下りに関しては茨城県が補助して
全員無料とか。
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23586
口コミ知りたいさん
>>23585 匿名さん
やっと黒字になったのにまた赤字になりそうwでも市民は喜びますね。
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23587
マンション掲示板さん
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23588
匿名さん
>>23564
>>23582
>郊外モールもECとの競合でモノさえ揃えればいいという時代は終わってますから、いまはコト要素をどれだけ併設できるかってことを目指しはじめてるよね。
”コト要素”という言葉自体が終わってる説・・・というか”コトづくり””コト売り””コト消費”ならまだしも、”コト要素”なんて言葉自体が始まりもしなかった説w
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23589
匿名さん
今年はまつりつくば復活ですね。
イベントはコト要素の塊ですね。
つくば駅前は収容人数が多いので、
大きなイベントが多いですね。
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23590
買い替え検討中さん
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23591
匿名さん
土地はまだまだある。
ってことは、現状スカスカの駅前ということだな。
スカスカなら負のスパイラルでダメになっていきそうなもんだけど、地価は上がるしマンションラッシュだし、
商業、オフィスもやってくるし、それでもまだ開発用地はぜんぜん枯渇しないし、伸びてく街っていうのはこんなもんなんだろうな。
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23592
匿名さん
>>23561 通りがかりさん
ベビーカー載せてる間は連れてくるだけ返って面倒かもですが、
子供の習い事の間に大人は病院いったり買い物できる、というのでも来るきっかけができる。
ロピアや赤ほんに小さいお子さんを連れた方が多いですから、その方たちが自然と寄りたくなるようなレストランがあるべきなんだけどね。
そうゆうの何も考えてないからね。
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23593
評判気になるさん
>>23574 匿名さん
地下駐車場という発想がないつくば市。地下駐はお金がかかるからダメとか言い訳にはできないよね。
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23594
匿名さん
>>23593 評判気になるさん
投資に見合うリターンが期待出来ないということでしょう。
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23595
マンコミュファンさん
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23596
匿名さん
あれが足りないこれが足りないっていう声はあるけど、
今で十分満足っていう声はないんだね。
それなら市民の不満を解消するような土地活用をしてきたいですね。
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23597
マンション掲示板さん
頑張っても柏の葉やおおたかは越えられないからなぁ...
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23598
マンション掲示板さん
>>23596 匿名さん
いや、何度も書いてるけど、駅前住民としては日常使いのできる店が揃っている今のままで十分です。気の利いた店にはたまに車か電車で行きます。これ以上賑やかになって日常的に渋滞するようになったら迷惑でしかない。
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23599
評判気になるさん
23596は、トナリエだけではなくて、図書館に行くための駐車場、など、インフラも含めて足りないという声があると、書いてるようですよ。
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23600
評判気になるさん
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23601
eマンションさん
確かに図書館にはもう少しあっても良いように思う。図書館のキャパも増やして欲しい。
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23602
評判気になるさん
確かに図書館もあれでは足りないですね。
商業施設もイオンに行かなくて済むぐらいの量は揃えてもらいたい。
そこが、駅前商業がうまくいくかいかないかの分水嶺になると思う。
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23603
匿名さん
公務員宿舎の住民は、すぐに出ていくし、資産価値なんて関係ないし、まちづくりに対してもっと淡白だったよね。
でも、マンション住民が主流化していくと、
そうではなくなるんだろうな。
まあ、まちづくりは資産価値に直結する話だから当然だよね。
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23604
匿名さん
トナリエ・キュートMOGは一つ一つのテナントの区画が狭いのよね。居心地がよくないし、品数すくなくなるし。の割には空き店舗が多いという、、、
近所だから通っていますが、買い物に来る人が少ないのは納得ですわ。
エスコンもわかってるのにあの状態で放置だからねぇ
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23605
匿名さん
トナリエの問題点が改善された新施設を
トナリエ敷地の2倍規模の市有地で
市と共同で安い賃料でつくり直せば良いよ。
市は今のところ駅前商業には一切関与してないし
金も入れてないんだから余力あるでしょ。
水戸とか土浦とか牛久とか取手の駅前ビルは
すでに税金投入しまくりだから
さらに追加するのは厳しいだろうけどね。
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23606
匿名さん
お店の配置も今一つだし。ペデ沿いにエステあるけど、中を見せない店ならMOGの一階でいいし。レストランにしたら集客あるだろうね~。トナリエはこうゆうのいっぱいある。
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23607
匿名さん
駅前に大規模商業施設欲しい人は素直におおたかやキャンパスに住めばいいと思う。
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23608
匿名さん
今思えば、40年もののクレオの買取りとリニューアルに税金投入せず温存できて良かった。
あのころはスーパーシティ構想もなかった頃だから
あの場所に固執してたんだろうけど、
その後のスーパーシティ構想が出てきたことにより駅前をもっと大きく使うという考え方にシフトできた。
そして都市計画も変更したし、
もう税金投入のしどころを間違えることはないだろう。
あとはタイミングだけだな。
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23609
口コミ知りたいさん
駅前は飲食と塾、習い事に特化が良いと思う。
モールと被ったら勝ち目無し。
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23610
匿名さん
大きいモールが3つあるから飽きた。
モールで買った服着て歩くのがまたモールなんて嫌だ。
郊外モール2+駅前1にした方が変化があって良い。
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23611
口コミ知りたいさん
皆さんの出身はどの辺りでしたか?私は県南エリア以外の茨城県出身でつくば移住予定です。
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23612
マンション検討中さん
>>23611 口コミ知りたいさん
ところで、
どうしてつくば市に移住しようと思ったのですか?
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23613
匿名さん
>>23611 口コミ知りたいさん
県南以外の茨城県出身者で数年前から仕事の都合でマンモス校学区に家族揃って引っ越してきたけど、子供が訛ってるとバカにされた経験者です。
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23614
名無しさん
ここは、どうせ車社会だし買い物はイオンなんだから
住むのはつくば市内に拘らなくても、
牛久や土浦でも良くね?って言いたげな人が昔からいるよな。
でも、現実そうなってないところをみると、
牛久や土浦じゃダメな何かがつくばにはあるのだろうし、
つくば市としても伸ばすべきところはそういうところなんだろうな。
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23615
匿名さん
誰も牛久や土浦なんて言って無いのにどうして外に敵を作りたがるのかね。
仕事で越してきたけど、車中心社会は便利で楽ちんなので気に入ってます。
来たばかりは研究学園も家も店もあまり無くてだだっ広い感じだったが、便利になった。
駅前は西武もライトオンも無くなって、マンションの街となった感じ。
教育は結局親任せで、教育に投資しないのは残念なところ。
土地代高すぎだから牛久に家買う人もいるね。
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23616
マンション掲示板さん
茨城のデートってイオンなんだろ?って東京でバカにされたの思い出した。
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23617
匿名さん
牛久に家買った人の話だと近所はJAXAや産総研の人も多いとのこと。
職場が市内南側なら牛久は近いし、高校生なら通学にも便利そう。
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23618
匿名さん
>>23615 匿名さん
>誰も牛久や土浦なんて言って無いのにどうして外に敵を作りたがるのかね。
まあそういう人達に選ばれた市長だから、周りに敵を作りまくってるのも頷ける。
>>23614
自分はつくば市内の研究所勤務(今日は休みだから暇つぶし)だけど、どこに住んでも結局車通勤だし通勤代は出るからわざわざ土地が高い市内じゃなくて、ひたち野うしく駅近くに戸建て建てた。周りにもそんなの一人二人じゃない。
別につくば市内に住むのも自由だけど、自分はつくばに土地代1000万多く出して住む必要性を感じなかったから牛久住み。教育も子育てもつくば市のような誇大広告レベルの自慢することはないけど、なんら不満はない。
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23619
名無しさん
あなたのような事例が多いなら、
牛久や土浦でもマンションラッシュ起きるんじゃないかな?
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23620
匿名さん
だからひたちのうしくや土浦のマンションがつくばのマンションより先に完売したのではないのですか?
つくばに1000万円余計に払う価値があるかというのはマンションだけでなく、一戸建ての話でもあると思います。
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23621
通りがかりさん
>>23620 匿名さん
供給が少ないね。
この5年でどれぐらいの供給あったんだろ?
土浦と牛久合わせても
つくば駅周辺の10分の1ぐらい?
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23622
検討板ユーザーさん
改行さん、流石につくば駅周辺至上主義すぎるw
2026年のイオンモール取手開業からの周辺活性化が楽しみですね。
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23623
通りがかりさん
取手が出来ると土浦が危ないんだったよね?
つくば駅前商業としてはやりやすくなるかも。
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23624
匿名さん
>あなたのような事例が多いなら
多いかどうかは知らんが、つくばの研究所勤務だとつくばに憧れはないだろうから、「住むのは他でいい」というのは理解できる。
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23625
匿名さん
とにかく供給量を見れば、1000万高くてもつくば駅の方が圧倒的に人気ってことになるんだよね。
なぜか必死になって、
+1000万の価値が理解できないって否定してる人いるけど。個人の意見なんてどうでもいいよ。
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