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つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
交通量はつくば駅周辺の方が常に圧倒的に多いですよ。 片側3車線の道路が何本も走っているから分散してるだけです。 研究学園は道路が少ないので一本あたりの密度が高いだけで、街を行き交う車の量自体は、 つくば駅周辺より圧倒的に少ないです。 つくば駅周辺は片側3車線が当たり前で、 さらに歩車分離で行き交う車や人の量は、 一見閑散としてるように見えるけど、 研究学園とは桁違いですよ。 あれだけの車が行き交ってるということは、 多くの人が行き交っているということ。 逆に言えば、つくば駅周辺は自動車交通においても、この商圏内では、中心的な場所だということなのです。
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デュオヒルズ水戸三の丸タワー
茨城県水戸市三の丸一丁目
4,948万円~5,748万円
3LDK・4LDK
68.37m²~81.75m²
総戸数 184戸
メイツつくばみらい(ツクミラ)
茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8
3400万円台~3800万円台(予定)
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63.8m2~70.8m2
総戸数 138戸
サンクレイドル高崎VII
群馬県高崎市宮元町226
4398万円~6098万円
2LDK+S(納戸)~4LDK
66.6m2~81.72m2
総戸数 85戸