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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-11-16 19:50:10
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

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つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 21547 検討板ユーザーさん

    つくばに求められてる役割は商業施設の充実や駅前の利便性の向上でなく、研究機関や研究施設とそれに関わるインフラの整備でしょう。
    商業施設や住宅施設を増やすなら、郊外の原野や農地を切り開いたありふれたベッドタウンになってしまう。 つくば駅はもうそうなってるかも知れませんが。

  2. 21548 匿名さん

    アウトレットモールなんざ上河原とか高山とかつくばみらいにくれてやれ

  3. 21549 匿名さん

    もちろん、県や市は、商業施設より、優良企業の本社機能とか大規模研究拠点あたりを一番に考えてると思いますよ。
    ただ、募集要項を見た感じだと、
    一般人が立ち入れない閉ざされた空間にすることはないように思う。
    働く場も暮らしの中の一つの要素ではあるけど、
    それだと享受できる人が限定的すぎる気がするよね。
    人を集めやすい駅近で暮らしに主眼を置いたスーパーシティ云々を絡めるなら、やはり多くの人を巻き込むものでないと。

  4. 21550 通りがかりさん

    つくばでスーパーシティやるなら、研究都市らしく理系の研究者とその家族しか住めないスーパーサイエンスシティ特区作って自分たちを実験データにしたガチの実験特区とかやってみたら面白かったと思います。

    ITに特化したエリアはIT系の研究者と技術者のみが住めるエリアにして、一般人への導入なんて考えないゴリゴリのITエリアとか。
    そのスペシャリスト自身によるデータを長期的に取って、それを一般人向けにこなれた形で他のエリアや他の自治体に提供していくとかロマンあったと思います。

  5. 21551 口コミ知りたいさん

    なに?アウトレットやモールがスーパーでサイエンスなシティってこと?
    スーパーシティってスーパーマーケットがあるシティことなのかwww
    なら人が集まるなwww

  6. 21552 匿名さん

    駅近というのはクルマを運転できない人たちも集まれる場所なので、そういった意味では、
    より多くの人がスーパーシティたる何かを享受できる場所とすることが可能なわけですから、
    滅多に出ない希少地ですし、
    街に向けて閉ざされてないそういったものが誘導されることになると思う。

  7. 21553 匿名さん

    >>21547 検討板ユーザーさん
    つくば駅周辺と研究学園駅周辺に
    商業業務機能を集めたがってるのはつくば市。

    そのつくば市の都市計画に沿ったものであることを
    売却の条件としているのが今回の売却される土地。

    つくば市はこうあるべきとか、
    クルマ社会だから駅近とか関係ないとか
    そういうことを今更言ってもしょうがない。

  8. 21554 eマンションさん

    >>21552 匿名さん
    郊外のベッドタウン政策をつくばでやる必要なくないですか?
    そんなどこでもできることをわざわざつくばでやらなくても。
    駅前に大型商業施設を作って他の沿線住民を呼び込んだりするのはつくばでやる必要無いと思います。
    あなたの言う【スーパーシティたる何か】がどういうものなのか、どう捉えているのかよくわかりません。

  9. 21555 匿名さん

    スーパーシティって国の実験台だよ
    住民の利益より国の利益だよ
    商業施設作りたければスーパーシティは白紙撤回だよ
    他の自治体も手を挙げてたのに商業施設作った日には...

  10. 21556 通りがかりさん

    アウトレットモールがほしくてほしくてたまらない住民がいるみたいだ

  11. 21557 通りがかりさん

    そもそもつくば市は学術研究都市であり学園都市です。
    ありきたりの商業施設を求めるのであれば柏の葉キャンパスや流山おおたかの森へ移住すればいいです。
    学園都市ということをお忘れなく。

  12. 21558 匿名さん

    駅からの距離が程よいので
    次世代モビリティなんかは大いに活躍しそうですよね。

    市役所職員が市役所に通勤するのに研究学園駅から
    実験的に活用してたことがありましたが、
    ああいう限られた人だけで運用するのではなく
    もっと多くの人が利用するような場にするのが良いと思います。

  13. 21559 マンコミュファンさん

    >>21557 通りがかりさん
    そもそも論は要らない。
    つくば駅周辺と研究学園駅周辺を特別視し、
    商業業務機能を誘導すると市は決めていて、
    今回それに応じるところが出てきてるから
    プロポーザル方式で売ると決めてるんだから、
    決まってるところを覆さなくていいよ。

  14. 21560 名無しさん

    研究学園にこれ以上大きな商業施設は要らない。

    センター側に人の流れ分散してもらいたいけど難しいかな。

  15. 21561 ご近所さん

    >>21462 マンション掲示板さん

    都心から来るかは業態によるんじゃない。コストコは足立ナンバーがちらほらいるようだし。イーアスはわざわざ都内から来る必要はないけど。

  16. 21562 口コミ知りたいさん

    >>21559
    確かにそうだね。つくば市はもう学園都市ではなくただの普通の市に成り下がってるしね。

  17. 21563 匿名さん

    足立ナンバーというかただ単にナンバー変更してないだけじゃ

  18. 21564 匿名さん

    世界の研究者が集うつくば市で実証されるスーパーシティ構想で、研究施設ではなく市民が楽しめる商業施設ができたら最高じゃないか
    世界から羨望の眼差しで見られるよ
    Cool Japan??

  19. 21565 口コミ知りたいさん

    >>21561 ご近所さん

    それ都内(足立区)からつくばに引っ越してきた方たちでは?

    つくばの都市計画はイメージとは異なって、郊外のよくある地方都市に向かってますよね。。。

  20. 21566 匿名さん

    普通のショッピングモールにわざわざ電車でいかないけど、駅近アウトレットなら電車での来街者は増えるだろうね。この辺無いし。
    そういう施設ができれば研究学園駅だけじゃなくて近隣駅も活性化するだろう。

  21. 21567 匿名さん

    70街区とここを取得するところは
    同じところかもね。

  22. 21568 匿名さん

    イーアスですら車なんですけど...

  23. 21569 匿名さん

    >>21568 匿名さん
    普通のショッピングモールはそこら中にあるのでね。

  24. 21570 匿名さん

    そういうことか!!
    駅近の研究者向けのアウトレットモールか!
    さすがつくば市だ!!
    薬品やら半導体やら売ってるのか!!

  25. 21571 マンション検討中さん

    茨城県民はアウトレットなら電車でくるという発想が斬新です
    自分なら電車で都心のアウトレットいくかなー

  26. 21572 マンション掲示板さん

    >>21571 マンション検討中さん
    都心のアウトレットってどこ?

  27. 21573 検討板ユーザーさん

    アウトレットはやだな

  28. 21574 検討板ユーザーさん

    >>21573 検討板ユーザーさん
    かといってイーアスや
    山新グランステージともろに被るようなものを誘致しても、
    過当競争を招いてどちらかが出ていってしまう可能性が高いわけだから、違う業態なものを誘致しないとダメだよね。

  29. 21575 匿名さん

    イーアス+アウトレットのタッグで、
    これまでイオンモール土浦やイオンモールつくばや
    あみプレミアムアウトレットで済ませていた人が研究学園に集まるようになるよ。
    つまり研究学園の商圏が拡大するということ。
    さらにつくば駅周辺との連携により、
    中心部の強みと郊外の強みを兼ね備えた
    無駄にクルマを走らせないで済むコンパクトな範囲で
    全てを済ませるようになる。

  30. 21576 検討板ユーザーさん

    アウトレット推しがいるな
    もう商業施設なんぞいらん

  31. 21577 匿名さん

    >>21576 検討板ユーザーさん

    つくば市未来構想にはさらに集積させると言っている。
    だから、足りないっていう認識なんだろうね。

  32. 21578 eマンションさん

    普通どこの都市構想でも集約は使うから文字通り解釈しても仕方ない

  33. 21579 匿名さん


    大規模誘致施設用地の売却条件に、
    わざわざ構想の名称を明記して、
    参加に制限をかけるようなことをしてるのだから、
    市が言ってることに応じるところが現れたってことでしょ。

  34. 21580 マンション掲示板さん

    そもそも茨城人と都内からの移住者では価値観が全然違うからね。
    駅周辺に商業施設がないと本当に不便なのよ。
    そんなの車で行けばいいとか、駅にモールができたら駐車場や道が混むから嫌とか、そんな事じゃないんだよな。
    わざわざ車なんか使わないで買い物や育児・医療のサービスを受けたいのよ。

  35. 21581 匿名さん

    70街区はショーケースですから
    外界から閉ざされた街をつくるわけにはいかない。
    むしろその逆。
    JARIの土地の使われ方も
    多分その考えを踏襲したものになるんだろう。

  36. 21582 匿名さん

    研究学園の誘致施設地区は、これまでに、
    イーアス、コストコ、コーチャンフォー、
    ディーラー関係等の商業系や、
    優良企業である日本郵政や、
    理想科学やタキイ種苗などの業務系が主に取得している。
    住宅や物流系に売られたことは一度もないですね。
    これから売却しようとしてる県有地も、
    半導体関連産業にかなり限定して売り出している。

    これまでの売却なされ方を踏まえると、
    住宅系や物流系はなさそうですね。

  37. 21583 口コミ知りたいさん

    妄想が捗りますな

  38. 21584 口コミ知りたいさん

    >>21580
    移住者の価値観のためにスーパーシティ構想でアウトレット作るの?
    不便ならなんで茨城住んでるのよ
    もっと便利な街あるよ

  39. 21585 匿名さん

    妄想ではなく消去法で可能性を消していけば、
    ある程度何が来るのかわかるでしょう。

    制限かけないでどこにでも売るつもりなら
    一般競争入札でいいんですよ。
    高く買ってくれるし。
    あれこれ条件つけてプロポーザルにするってことは、
    売りたい相手はたくさん手があがるような業種ではないことを意味してるわけです。
    だからここまで話が盛り上がってるんですよ。

    そして、あなたも、
    具体的な否定が出来ないまま
    下げコメント を繰り返しつつ、
    やきもきしながらここにいると。

  40. 21586 マンション掲示板さん

    >>21584 口コミ知りたいさん
    なんでアウトレット限定なんだよwこの価値観の違い..

  41. 21587 匿名さん

    車が便利すぎてスーパーサイエンスシティ構想の新しい移動手段というのがどこまで利用されるか分からんね。
    免許返納や車運転出来ないようになった高齢者がどれだけ使うかも疑問。

    駅なんて普段使わない市民がほとんどだし他所から買い物に来る人は車なので商業施設は車前提じゃないとやってけないでしょ。

  42. 21588 匿名さん

    >>21586 マンション掲示板さん
    大型商業施設はイーアスがすでにあるからだよ。
    こっちに同じようなもの誘致してイーアスが潰れたら、
    それは、地域発展に貢献した土地活用と言えるか?

  43. 21589 口コミ知りたいさん

    >>21587 匿名さん
    あの場所は車も電車もokな場所です。

  44. 21590 名無しさん

    くっそくだらない
    研究所以外いらないよ
    つくばだぞここ

  45. 21591 匿名さん

    え?スーパーシティで必要なのが車を持たない人向けのアウトレットモールなの?まじでいってんの?サイエンス要素は?

  46. 21592 匿名さん

    スーパーシティは暮らしに主眼を置いたもの。
    まずはハードとなる暮らしの舞台を整えなきゃね。

  47. 21593 検討板ユーザーさん

    スーパーサイエンスシティなので確かにサイエンス要素は欲しいです。MaaSの実験地区も面白いと思います。お店ばっかりのありきたりな地方都市は不要です。

  48. 21594 匿名さん

    なんで店舗の集積をそんなに恐れてるんだ?

  49. 21595 匿名さん

    スーパーサイエンスシティ構想は新しい物流や移動手段の導入を目指してはいるが、車の否定はしてないね。

  50. 21596 匿名さん

    人の活動がない、動きがない、
    そういう
    街と隔離されたような閉鎖的な土地活用にしてしまっては、
    スーパーシティになんの貢献もできないよ。

  51. 21597 匿名さん

    それはそうと阿見のアウトレット便利だよね。圏央道も2車線になるしつくば中心部から30分で行ける。しかももうちょい行けば酒々井もある。

  52. 21598 匿名さん

    誰にとって便利なんだ?
    車運転できる人ばかりじゃないんだぞこの世の中

  53. 21599 マンション掲示板さん

    車の免許ないからこの人こんなにアウトレットに拘ってるのか...。
    そりゃ上河原やつくばみらいに作って欲しくないわけだ。
    そんなにアウトレットほしいのか。
    茨城って免許必須な都道府県の代表例だと思うんだが。

  54. 21600 マンション検討中さん

    車運転出来ない人むけの移動手段も検討されているよ。

  55. 21601 匿名さん

    出来て欲しいわけじゃなくて
    消去法で導き出しただけ。
    駅近15ヘクタールの誘致施設用地の一括売却を
    プロポーザル方式でやるということは、
    相当限られるよ。

  56. 21602 マンション掲示板さん

    先ずは茨城に住むなら免許、そうか!そこに教習所作れば解決じゃん!君も免許取れるじゃないか!

  57. 21603 匿名さん

    久しぶりに笑ったよJARI跡地としては最高の使い方

  58. 21604 匿名さん

    同じ葛城地区の計画地の中にイーアスがあるからね。
    イーアスを潰しかねないようなものを
    誘致することはないよ。

  59. 21605 匿名さん

    阿見アウトレットならセンターからバスで30分かけて荒川沖、そこからさらにバスで20分。
    JRとTXが繋がっていればもっと楽だっただろうに。

    車なら30分もかからない。

  60. 21606 匿名さん

    葛城地区地区計画で動いてる土地区画整理地内、
    計画人口も決まってるし、それに合わせて設計された街なので誘致施設用地に住宅を誘導することは無いから
    住宅開発の線は消える。

    物流施設なら一般競争入札で高く売ったほうがマシだから
    この線も消える。

  61. 21607 口コミ知りたいさん

    車持たないで駅前の便利な生活したければおおたかの森や柏の葉に住めば解決したのに、なんで車持たずに車社会のつくばにきたんでしょう。
    柏の葉なら三井のタワマンに住んでららぽーとで買い物できます。

  62. 21608 匿名さん

    つくば駅周辺や研究学園駅周辺への
    商業業務機能の集積はつくば市の方針。

  63. 21609 匿名さん

    つくば市の方針がそんなに嫌なら
    あなたこそ引っ越せば良い

  64. 21610 匿名さん

    車を持ってないじゃなくて車に乗れない小中高生じゃないかな
    だからアウトレットがほしいのかもしれない
    個人的には子供連れて行けるキッザニアみたいなの欲しい

  65. 21611 マンション掲示板さん

    そうか、学生さん!だけど、商業施設作ってもできる頃には大人になってると思うよ。つくばに住んでるとは限らないよ。

  66. 21612 匿名さん

    商業施設が来るかどうかは
    まだ確定してないんだから
    そんなに焦るな。
    普通に研究所の可能性もあるだろう。
    この人はいったい何を恐れてるんだろう?
    そんなに商業施設嫌なの?
    土浦イオンがつぶれるから?

  67. 21613 検討板ユーザーさん

    今は土日に研究学園から出るとき郵便局前の通りは混まないけど商業施設できたら渋滞するだろうから嫌だな。
    商業施設は現状で十分。

  68. 21614 マンコミュファンさん

    >>21588 匿名さん
    マジでこの人わかってないww

  69. 21615 ご近所さん

    「レジャー」な施設が少ない。
    つくばに限らず、TX沿線や茨城的にもキッザニア、スポッチャ、プール(四角い25mじゃなくて遊べるやつ)、スケート場、などなど、バリエーション的にはちょうどいいじゃん。お店関係はもういいかな。

  70. 21616 検討板ユーザーさん

    >>21613 検討板ユーザーさん
    これが車社会の田舎者の考えね。

  71. 21617 検討板ユーザーさん

    田舎者で結構だし大学、研究所、今程度の商業施設、病院があれば十分。
    足りないのは学校。

  72. 21618 匿名さん

    三井のララガーデンが去年の10月16日に閉店してすぐの
    10月31日にJARIからサウンディング実施要領等の公表があった。
    普通に考えたらこれは偶然ではないだろう。
    物流、住宅、マンション、商業、業務の
    どこに向けた公表だったんだろう?と考えると、
    やはり、商業方面に向けての案内のようにしか見えないんだよな。

  73. 21619 マンション掲示板さん

    とりあえず免許取ろう。取れる年齢になったら取ろう。

  74. 21620 匿名さん

    分散配置じゃなくて駅周辺に集客施設を集めて
    電車と徒歩に移行できる人はそうすればいいよ。
    中心街から車の台数が減れば、道路も駐車場も空くし、
    車でアクセスする人にとっても好都合じゃん。
    研究学園駅前とつくば駅前はイベントのできる
    駅前公園もあるし、
    わざわざ車で大きい公園までアクセスして園内をジョギングするとかしないで、駅周辺での日常生活の中で運動すればいいんだよ。
    せっかく駅前から無電柱化されてて
    歩道も広いし開放的なんだから、
    ヒト、モノ、コトをもっと集約すればいいと思うよ。

  75. 21621 検討板ユーザーさん

    公民か政治経済の授業でいろいろと学んだのかな

  76. 21622 匿名さん

    駅周辺は他所から電車でやってきてうろついてる人間だって多い。そういう人たちもお金を落としてくれる街にしていかないと損だよ。
    そういう人たちは郊外のイオンなんか行かないんだからな。
    だから郊外にイオンができて駅前が廃れるのはよくないけど、駅周辺を活性化した結果、郊外のイオンが潰れるのは
    なんの問題もないよ。

  77. 21623 匿名さん

    車からあるのに電車やバスで買い物なんていかないから。
    イオンモールつくばも土浦もトナリエと比べものにならないほど客家来てる。
    下妻イオンにも負けてる。

  78. 21624 マンション検討中さん

    >>21623 匿名さん
    下妻とか地元過ぎるネタ放り込むなよ。誰も興味ないから

  79. 21625 マンション検討中さん

    とりあえず免許を取る年齢じゃない研究学園住みの人が都市計画語っていることだけがわかった。

  80. 21626 eマンションさん

    >>21624 マンション検討中さん
    小さい子供がいれば小貝川ふれあい公園とか連れてくでしょ。
    市内に小さな子供が遊べる広い公園がほとんどないから。

    下妻はつくば市内に住んでいれば十分行動範囲内だよ。

  81. 21627 匿名さん

    他所からやってきた電車民、
    沿線住民、地元の車移動組み、
    地元以外の車移動組み、
    移動手段バラバラな人たちが集える場所をつくった方が
    効率よく賑わいを形成できるし、
    都市としても効率よく稼ぐことができる。
    そういう街には郊外モールに無い希少なテナントもやってくるようになり、さらに人が集まりだす。
    研究学園駅近の土地は、そういったスパイラルに誘導するための良いきっかけになるんじゃないかな?

  82. 21628 匿名さん

    >>21626 eマンションさん
    そんなところは
    行動範囲外だ。

  83. 21629 匿名さん

    人が集う場所を分散させておくと、
    どこも中途半端な賑わいで終わる。
    分散させずに駅周辺にまとめるべきだ。
    幸い研究学園駅周辺は郊外に分散したものを
    駅周辺にコンパクトにまとめるだけの大街区が2、3区画あったのが良かった。
    せっかくあったのだから、
    これを活かさない手はないよ。

  84. 21630 通りがかりさん

    それは茨城県つくば市の役目ではない。それは東京や千葉埼玉神奈川の役目だ。

  85. 21631 通りがかりさん

    >>21628
    免許取ったら行動範囲内になるよ

  86. 21632 ご近所さん

    研究学園ってコンパクトにまとまってる?
    あの裏通りのつくば陣屋とか立地的にイライラするけど。駅周辺もショッピングモールみたいに大きくなくて車でさっと出入りできる規模でいいのだけど、もうちょっと施設を一つの敷地にまとめれば?って感じします。

  87. 21633 周辺住民さん

    イオンみたいにでかい施設は駅から遠くてもいいよ。その代わり品揃えや店舗の種類を多くしといてくれるといい。それはそれで便利。ケースバイケースで使い分けられる。

  88. 21634 匿名さん

    イーアスにイオン土浦とつくば
    あみプレミアムと集客施設を分散配置させておいて
    さらに中心市街にも賑わいをなんて無理。
    だからそれらを駅周辺に集めた方がいい。
    ただ、国内のほとんどの駅前市街はごちゃごちゃしていて大型商業施設を呼びこむようなスペースがないから
    そんなことをやれるところは極めて少ない。
    出来ないから実際やってる例が少ないだけ。
    でも研究学園は、駅前商業地を大型商業施設の大街区で挟むような形で、かなり理想的な形をつくっていけてると思う。
    ここに賑わい施設の集積がさらに進めば、
    この駅だけでなく、近隣駅の利用者数も押し上げる効果があるから市内4駅全てに良い影響がある。
    つくば市の狙いはそこにあるのだろう。
    市の大きなイベントもだいたいどちらかの駅前公園でやるし、駅を使うのが都心に行くためだけでは駅を利用しなくなる。もっと日常の中に駅利用のシーンが普通にあるべき。駅を中心とした賑わいをつくれば、
    他所からの来街者がもっとそこで時間を消費するようになるし、お金を落としてくれるようにもなる。

  89. 21635 匿名さん

    ここは約2haで11.7億だったそうだね。
    商業施設だそうだが、
    おそらくスーパーとドラッグストア、100均などを核として構成されるものだろうけど、駅から離れたところこそこういうのがあれば十分。
    16haで100億以上の土地は
    こういうところが買う土地では無いね。

  90. 21636 匿名さん
  91. 21637 マンション掲示板さん

    流山おおたかの森で十分
    そこに住みましょう
    全てが揃います
    つくばにはそれは要りません
    茨城は茨城なりの発展方法があります

  92. 21638 匿名さん

    おおたか柏の葉はちょっと商業区画が小さかったね
    15年前の基準だと十分大きかったけど。

  93. 21639 匿名さん

    石岡の6号沿いに広大な土地に
    郊外ロードサイド店舗をすべて詰め込んだような
    場所があるけど、
    あの立地でさえ取得じゃなくて借地なんだってね。
    やはりああいうところが
    研究学園駅近の土地を一括取得して
    黒字化させるのは難しいだろうね。

    ああいう使われ方をして終わってしまえと思ってる派には
    残念な情報だけど。

  94. 21640 eマンションさん

    >>21628 匿名さん
    同感。一生行くことはないし何処にあるかもわからない

  95. 21641 匿名さん

    >>21629 匿名さん
    残念ながら茨城県全土そのものが分散の象徴だ。人口は多いのに中核都市がない。

  96. 21642 検討板ユーザーさん

    何かすごく理想論を言ってる人がいるけど、理想と現実は違います。
    もう少し行政のお勉強をされてからでも良いと思います。
    もちろん発言は自由ですけどね。

  97. 21643 匿名さん

    >>21640 eマンションさん
    下妻イオンでさえつくば駅前より賑わってるんだよ。
    道路が空いてるからつくば市内から買い物に行く人もいる。

    小貝川ふれあい公園は週末は家族で賑わってるし、花の季節は団体がバスで来るほどで、つくば周辺では人気の場所。
    下妻イオンはそのすぐ近く。
    やすらぎの里しもつまも小さい子供が楽しめる公園がある。

    子連れで買い物はショッピングモールに車が一番楽。

  98. 21644 通りがかりさん

    免許取れない年齢?らしいのでそこには行けないのです

  99. 21645 匿名さん

    やはり、
    土浦イオンが消えるかもしれない。
    駅前でも負けて郊外でも負けるかもしれない。
    というのが効いてるんだろうな。
    だから下妻人を装ってこの話題を荒らすんだろう。

  100. 21646 匿名さん

    何を言いたいのかさっぱり分からないが、誰も下妻人なんて言ってないよ。

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サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6098万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

2900万円台~5200万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸