- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 15:27:05
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
-
21223
匿名さん
スーパーシティとしてやろうとしてることと
グローバル拠点都市でやろうとしてることを
70街区で同時にやってしまいましょうというのは、
自分にはその合理性がよく理解できますけど、
70街区がスーパーシティグリーンフィールドになったことが理解できない人には、
その先のことは更に理解できないと思いますよ。
-
21224
匿名さん
70街区については方針が決まってる以上、
納得できるかできないかではなく、
もう受け入れるしかありませんよ。
車社会なのに駅前なんかに特別な場所ではないと思ってる方には意味不明かもしれませんが、
受け入れて、なぜそうなったかを自分なりに解釈するしかないと思います。
不服なら市に抗議でもすればいい。
まちづくりが何でもかんでも自分の思い通りにいくと思ったら大間違いです。
-
21225
匿名さん
あなたが何を言ってるのか分からないですよというだけで、つくば市の計画が分からないなんて言ってる人はいませんよ。
論点もどんどんずれていってますね。
-
21226
匿名さん
>>21225 匿名さん
じゃあ
70街区がスーパーシティグリーンフィールドになったことについても理解できてるんですね?
-
21227
匿名さん
-
21228
匿名さん
>>21227 匿名さん
自分で調べる能力はあるんだね。
ちなみにその資料は、
スーパーシティが内定する前の日付ですね
-
21229
匿名さん
つまり、その資料は
スーパーシティに決定する前に
決まっていた方針ということになりますね。
-
21230
匿名さん
-
21231
匿名さん
なんだかんだ言ってるけど、結局
「・・・、で?」
と言われると先が出て来ないのが今のつくば市を表しているようで、ある意味納得。
何が言いたいの?何がやりたいの?と言われるとどんどん抽象的になっていく。
-
21232
eマンションさん
どのデベと組んでどんな感じにするつもりなのか、発表が楽しみですね。
-
-
21233
匿名さん
-
21234
検討板ユーザーさん
昼間から熱い議論が繰り広げられているようですね
今のQ'tのコンテンツで満足している私にはどっちもどっちな、ほんとどうでもいい話ですが
-
21235
通りがかりさん
-
21236
通りがかりさん
-
21237
ご近所さん
行政から、グローバル拠点都市についての具体的な公表がでるまで続くの・・・?
-
21238
住民さん3
妄想合戦、草。どっちも頑張れ。
ま、どっちにしろ、計画は進んでいきます。
-
21239
匿名さん
とりあえずTX進展が土浦になるのかの最終会議が3/31にあります。
他の妄想癖の方々ももう少し数字を入れた具体的なコメントお願いします。
-
21240
マンション比較中さん
>>21239 匿名さん
私は土浦経由「茨城空港」がいいんだけどな・・・
-
21241
口コミ知りたいさん
>>21240 マンション検討中さん
ガチでレスすると、需要的にはバス専用線の敷設でも元は取れないレベルですね。
政策として赤字垂れ流しでもやる覚悟が自治体にあればあり得るでしょうけれど…
-
21242
通りがかりさん
>>21240 マンション比較中さん
土浦まで先ず繋いでその後に空港まで行くルートがベストかな
常磐線と新常磐線をいい加減結びつけておきたい
-
21243
検討板ユーザーさん
つくば市でもつくば駅周辺の都内通勤する新移住民のマンション住民は、つくば駅から終点を奪われるのが嫌だから延伸自体に反対するのもいるだろう。
でも、つくば駅の東側の地元民を中心とした人たちにとっては、つくば土浦間の途中に最寄駅が出来たりそれに伴う再開発で旨味があるからメリットあるだろうね。
運が良ければ自分の土地の近くに駅ができて地価や駅近になったりするし、開発関係で仕事があったりもするから。
-
21244
通りがかりさん
-
21245
口コミ知りたいさん
>>21243 検討板ユーザーさん
でも実現て30年後でしょ?今のつくば駅通勤組にはあんまダメージないでしょう。
-
21246
口コミ知りたいさん
>>21245 口コミ知りたいさん
だからつくばの始発のために延伸やめさせようとか騒いでるのは意味分かりかねる。
-
21247
名無しさん
>>21246 口コミ知りたいさん
ね。皆んな心配するなよ。30年後もTXで通勤なんてしてねーから。
-
-
21248
匿名さん
大丈夫、これからは通勤する街ではなく、
通勤してくる街を目指すので。
-
21249
ご近所さん
TXが沿線するのではなく、JRが延伸しればいいのに。
土浦の方には申し訳ないけど、こないだ土浦にいったら廃れてて少し驚いた。TXつくば始発は残るとの噂もあるけど、そんなの確証はないし、どうせ2路線にするならつくば駅のほうがいいんじゃないかと。
-
21250
ご近所さん
>>21243 検討板ユーザーさん
地元民のメリットだけだと沿線するには足りないから、開発して住宅を供給しようってなると思うけど、ちょうど何もないとこだからすごく安くしないと集まらないよ、きっと
-
21251
名無しさん
延伸なんかしないでつくばー秋葉原間をノンストップで走らせてほしい。
-
21252
マンション掲示板さん
-
21253
通りがかりさん
>>21247 名無しさん
だから、皆んな心配するなよ。昭和の時代じゃないんだから、そんな普通に考えて大赤字の延伸なんてしねーから。
-
21254
口コミ知りたいさん
本当に昭和じゃあるまいし…。正論書くと、ここまで発火する人がいるのね。
鉄道の敷設費用、需要予測とか考えないで妄想だけだったら楽しいよね。霞ヶ浦一周、霞ヶ浦線とか笑。
-
21255
匿名さん
>>21251 名無しさん
ノンストップ便をつくりたいなら、
東京通勤者向けの街ではなく、
人がやってくる街づくりをしないとね。
さらに、TXを北進させて、速達性高めれば高めるほど常磐線から客を奪えるような形にしないとね。
そうなればノンストップ便もやる意味が出てくる。
-
21256
マンション掲示板さん
つくばにノンストップはダメでしょ
ガラガラだよ。
守谷-秋葉原
流山おおたかの森-秋葉原
のノンストップなら需要ありそう。
-
21257
検討板ユーザーさん
>>21256 マンション掲示板さん
ノンストップするならこっちだよね。
おおたかの森始発のノンストップ便は需要高くて採算取れそう。
-
-
21258
匿名さん
常磐線から客を引っ張って来れたら、
客単価高くて儲かるんだよ。
-
21259
マンコミュファンさん
>>21258 匿名さん
それなら土浦へTX延伸しないと無理だね。
客とられる側になりかねないJRがつくばに延伸するメリットなんてないし、土浦駅以北だとJRの本数と車両の数が減るから客引っ張るメリットもない。
-
21260
匿名さん
全国に路線を張り巡らせていて、
これからもその路線を支えなきゃいけないJRにとって、
土浦東京間を利用する客なんて、大して長距離客でもないし、ゴミみたいな存在だけど、
全線58kmが潤えばいいTXにとっては全線乗ってくれるお客様は神様みたいな存在なんです。
-
21261
名無しさん
>>21260 匿名さん
隣のJRに比べて高い定期代負担してる今のつくば駅からの通勤通学者はそれに当たるね。
-
21262
匿名さん
筑波駅の蚤の市賑わってたね。ダンスイベントもしてたからかわらかんけど。
-
21263
名無しさん
-
21264
eマンションさん
>>21263 名無しさん
いよいよ来月から始動ですよ。ワクワクですね♪
-
21265
購入経験者さん
春日部でつくば土浦ナンバーの車頻繁に見かけるが病院と買い物は埼玉まででかけていえうわけか
-
21266
匿名さん
-
21267
購入経験者さん
みらい平の駅前のつくば野田線の大通りの坪単価いくらなの
-
-
21268
名無しさん
-
21269
名無しさん
-
21270
名無しさん
つくば市も福岡のアイランドシティとか見習った方がいいんじゃねー
-
21271
マンション検討中さん
-
21272
匿名さん
70街区は入札もないのに開発が来月ってどういうことだよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件