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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 02:33:15
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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21113
購入経験者さん
荒い運転に閑静で安全な街並み ちょっと矛盾してないか
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21114
匿名さん
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21115
eマンションさん
それはそうと、LALAガーデン跡地の情報ってその後何か出ていませんか?
ベルクやカインズとか、日経は高齢者施設だとかいろいろ書いてありましたが…
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21116
匿名さん
3月の転出転入時期だが人口減ったか。
人口増えすぎて住みやすい街ではなくなってきたな、治安も首都圏と変わらない印象になってきた。
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21117
eマンションさん
>>21116 匿名さん
たしか毎年翌月に転入分で増えるのではなかったでしたっけ?
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21118
通りがかりさん
>>21037 匿名さん
北一使えばよいだけなのに何故かその使いにくいという南一に固執するんだよなぁ。
そこまで使いにくいわけでもないし、屋上以外は全て屋根付き。
平日の渋滞も信号一回余分にかかる程度で大したことなし。
イーアスは近寄るのもとめるのも出すのも時間かかりすぎ、トータルするとクレオ時代の南一と変わらないか時間によってはむしろやばいくらい。
雨の日の屋根付き4階はとめるまで10分以上はザラだし、かといって屋上にも上がれない。
平面駐車場も各ブロックごとに出入り口限られてて使いにくい。
周辺道路も混みまくり、土日は近寄りたくない。
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21119
マンション検討中さん
>>21039 通りがかりさん
そう、駅近でも子育てしやすいですよね。
ペデや広い歩道は車とほぼ分離されてて子どもひとりで歩かせても安心。
信号がどうとか言ってるところだとまず無理なお話ですね。
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21120
eマンションさん
>>21118 通りがかりさん
来る人の数が西武時代のクレオと比べても桁違いだから土日のピーク時は避ければ良い。
それ以外の時間帯は出入りもすぐだよ。
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21121
匿名さん
研究学園は広い道路が縦横1本ずつなので、
センターほどの集積は
最初から考えられてないです。
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21122
匿名さん
つくばセンターは車が集まるとなかなか駐車は出来ないけど素通りする車の流れは妨げにくい構造だね。
今後もイーアス並みに人が来て混むことは無さそう。
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21123
匿名さん
素通りするクルマが立ち寄るようになるよ。
郊外モールは飽きられてるから、
つくば駅前が変われば、モールをはしごするのではなく、
モール+つくば駅前で済まようになるだろう。
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21124
通りがかりさん
>>21123 匿名さん
つくば駅前で完結しないなら、モールはしごした方が駐車スペースあって便利じゃない?
つくば駅前が空いてるから行きやすいけど、つくば駅前に需要出たら混雑してる中駅前にいってその後にモールにも寄るとか大変だと思う。
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21125
匿名さん
モール梯子したほうが便利かどうかは
住んでる場所だけど、
そういう意味でつくばセンターの場所はいい場所にある。
それに、モールに飽きてる以上に、
モールを梯子する行動に飽きてるから、
余暇を過ごす場所としてモールとはちがう魅力を出せれば強いと思う。
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21126
通りがかりさん
モールに飽きてるという結論ありきで語ってるけど、そういう人はつくば駅前もすぐに飽きません?
つくば駅前の開発に過大な期待してませんか。
大手デベが駅前を一体開発するくらいでないとそこまで変わらない気もします。
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21127
匿名さん
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21128
匿名さん
他所の街に行って一番行かないなところが
郊外モールだね。
かといって必ず中心部に行くかといえばそうではなく、
何も特徴なければ行かないね。
覗きたくなるのは特徴ある中心部かな。
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21129
匿名さん
モールは周辺自治体含めた地域住民の買い物の場所だからね。
他所からつくば駅までわざわざ来る人はいないし、仕事で来ても駅周りで買い物や観光なんてしない。
駅の周りに何も無いし、海の幸など美味しいものも無いので学会会場の場合はがっかり感が強い。
フラフラするなら東京まで出ちゃう。
魅力があるとしたら万人向きではないけど駅から離れてるけど研究所観光かな。
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21130
匿名さん
駅もあるしバス網の起点となってるバスセンターがあるから、出発点から目的地までの経路として
そこを通る人が多ければ立ち寄る人も見込める。
郊外モールにはそういった集客のベースがないから、
飽きられて人が来なくなったら本当に終わり。
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21131
匿名さん
>>21130 匿名さん
その辺の主張はコンパクトシティで通用するもので、車社会のつくばでは当てはまらないよ
飽きる飽きないなら、駅前が飽きられたから寂れて色々撤退してたわけだし
可能性や理想でなく現実の話をしよう
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21132
匿名さん
車社会ならこう
鉄道社会ならこう
いつもどっちかに全振りして考える。
だから、今のマンションラッシュも意味わからんし、
駅前に商業業務単独ビルが建つ意味もわからんし、
スーパーシティグリーンフィールドの舞台が駅前っていうのも意味わからんのだよ。
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21133
匿名さん
この方は、昔から、こんな車社会の田舎で、
高い金出して駅前マンションに住むなんて
あり得ないですよっていう主張を
つくばの各マンションスレでずっと訴えている。
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21134
匿名さん
駅ごとに特色があっていいと思いますがね。
つくば駅側にマンション買って引っ越すのもいいなと思ってますよ。
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21135
検討板ユーザーさん
かつてのLaLaガーデン開業時の大渋滞の悲劇と、今の研究学園付近の雑踏を見るに、必要な物はとりあえず揃った今のつくば駅周辺のままで別に良いと思うのは俺だけか?
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21136
匿名さん
ララガーデンもアッセも無料平面駐車場で
必要なものは揃ってたけど消えた。
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21137
ご近所さん
それでもララガーデンは最後の1年ですら今の駅前より賑わってたよ。
撤退したおかげで駅前のテナントが少し埋まった。
トナリエになっても一瞬で飽きられておしまい。
駅利用者が多くて周りで買い物してくれるなら丸亀も大戸屋も撤退はしなくて済んだんじゃないかな。
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21138
匿名さん
ララガーデンが駅前より賑わってた?
いつも思ってたけど、
あなたにとっての賑わいって
見える範囲の車の台数なのかな?
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21139
匿名さん
ハコが消えたところと
ハコが追加されようとしてるところを比較するな
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21140
口コミ知りたいさん
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21141
匿名さん
丸亀、大戸屋が閉店することと、
商業施設が追加されること、
どちらを重く見るのが馬鹿なのかってことですよね。
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21142
eマンションさん
馬鹿とか言い出したら議論おしまいでしょ。
デイズタウンの西友の跡地が何になるか気になります。スーパーに適した形なわけなので、またスーパーが来てしまうのだろうか…。
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21143
匿名さん
デイズダウンもヨークタウンも
上に駐車場乗ってるだけで、
基本は平屋の郊外スーパー&ドラッグストアと同じ。
駅前商業に絡めて語らなくても良いとは思うけど、
イーアス前のとりせんとかと同じで、
一応商業地ではあるから、
駅や歩道側に正面を向けたマンション+ブランデ×無印みたいなものが出来ないかなと思ってる。
その程度でもいまよりだいぶマシだからな。
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21144
検討板ユーザーさん
ブランデ、そんなに良いか?お惣菜とかカスミと変わらんし、別に要らないけど。。。
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21145
販売関係者さん
>>21144 検討板ユーザーさん
大半のものは普通のカスミでも売ってる。
良い所:スタバでドヤるのと同じく「私ブランデ行ってる意識高い女子(自称)」と言えるくらいかな。
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21146
匿名さん
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21147
ご近所さん
>>21130 匿名さん
駅とバスセンターの動線と真逆に商業施設があるのが残念ですよね、バスセンターをいい位置に作りすぎたと思います。
トナリエとしてはレジェイドの位置にバスセンターがあるのが理想的。
レジェイドの場所はともかく、そのような位置関係なら西武やイオンの撤退はもっと先だったのではと思います。
BiViから見ても同じ、バスセンターと位置が逆なら全然変わったんでしょうね。
バスまで少し時間あるかな、でも真逆に行くほどでもないな、こういう需要を相当取りこぼしてる思います。
そういう意味でダイワ茨城支社の場所もあまり期待できないです。
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21148
匿名さん
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21149
ご近所さん
>>21137 ご近所さん
土日のアカホンあたりはそうだったかもしれませんが、賑わいとはほど遠い感じでしたけどね。
だからといって駅前が賑わってるとは思っていませんが、まぁでも乗車客数2万人弱の駅としてはこんなものでは?とも思います。
トナリエ開業時コメントでも近隣住民をターゲットに考えているようですし。
派手さはいらないので長く続いてほしいと願っています。
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21150
ご近所さん
>>21144 検討板ユーザーさん
並木店しか行ったことないですが、ちょっと珍しいものとか置いてるけどその分定番品削られてる感じで、日常使いしたいとは思えませんでした。
日常使いできないスーパーが近くにある必要はないので、個人的には要らないです。
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21151
匿名さん
>>21145 販売関係者さん
鮮魚はカスミと全く違う。
捌いてくれるのもいろいろ楽。
高いから頻繁に買えないけどね。
野菜は買わないけど値段に見合うかどうかは趣味次第な気がする。
惣菜も弁当もカスミと違うのが多いからタイヨーやカスミと合わせ使えば飽きずに使える。
無いよりあったほうがずっと良いよ。
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21152
ご近所さん
>>21148 匿名さん
まぁそうなんですが、商業施設ある大きい駅は大抵バス乗り場やらタクシー乗り場行く前に何らかのお店が近くにあるんですよね。
訪問者にとっても、ひとまずバスセンターに上がって何も無くてどうしよう、って感じの意見を聞きます。
トナリエが駅のレベル(地下2階)まで店があると随分違ったんでしょうが、EVすらないですからね。。
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21153
匿名さん
70街区は、ボリュームは大したことないけど
コンセプト的に地味ではないと思う。
70街区の商業ボリュームを隣接する駅前街区で
どれだけ補完できるかが重要ですね。
トナリエは古い施設なので日常系の買い物施設にしかなれないでしょう。
良いテナントは全て新しい施設に集まる。
でも、もし、70街区のデベが零細企業とかならそうとは限らないでしょうけどね。
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21154
匿名さん
70街区の商業施設は、
つくばに戻りたい宣言してたTSUTAYAと
ブランデ旗艦店+無印とカフェを中心とした施設とし、
グリーンフィールドを意識した次世代型雰囲気系プチ商業施設でいいと思う。
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21155
ご近所さん
>>21151 匿名さん
> 惣菜も弁当もカスミと違うのが多いからタイヨーやカスミと合わせ使えば飽きずに使える。
スーパーでハシゴなんて面倒くさいですね。
ちょっと良いもの、変わったもの置いてるのは分かるんですよ。
ただその分定番品の品揃えはイマイチなのでここだけでは完結できない、たまに週末行くので十分と思います。
なので並木で十分かな(週末の研究学園は近寄りたくない)。
個人的には、普段使いできるものが揃ってるスーパーが近くにある方がずっと良いです。
そういう意味でロピア+それを補完する形でサントー+わくわく広場+惣菜屋+中華屋+パン屋が同じフロアで揃ってるのは日常使いとしてはかなりありがたいです。
クリーニング屋もあるし、Q'tになるけど近くにドラッグストアもあり、平日はここで十分。
近隣住民としてはありがたい施設なので、背伸びせず長く続いてほしいです。
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21156
ご近所さん
>>21143 匿名さん
つくばでは貴重な飲み屋が集まった雑居ビルの役割もあるので、その機能は残ってほしいです。
敷地内ハシゴも可、広い駐車場もあって代行も呼びやすい、駅もそこそこ近くて電車通勤の人もOK、つくばの交通事情にマッチした貴重な飲み屋街です。
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21157
匿名さん
>>21155 ご近所さん
ハシゴじゃなくて、日によって変えるという意味ですよ。
あと、帰りが遅くなったので総菜で住ませちゃおうという日にタイヨー行くとほとんど何も残ってないということが良くあるので、近くに別なスーパーがあるのは便利です。
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21158
ご近所さん
研究学園は、商業施設が点在してて車の移動が多いんだよね。
学園都市みたいに碁盤の目な道路でもないし、街づくりとしては失敗と思う。
みどりの駅の方が、コンパクトで使いやすいよ
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21159
ご近所さん
つくば駅前は飲食店が、、あることはあるけど。トナリエとBiviのテナントスペースの狭さからして誘致は難しいね。根室花まる、函館函太郎のような店舗(安かろうじゃないチェーンが丁度いい)来てほしいのだけど。。
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21160
名無しさん
つくば駅前の飲食店はもう十分すぎるほどある認識なんですが、これ以上望みます?少しお高めのチェーンは、それこそ車でたまに行くくらいでいいかなと思っています。
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21161
ご近所さん
もちろん高ければよいとも思ってはいないけど、例えばだけど、スシローやくら寿司があっても行くことはないだろうな、という予感はする。
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21162
口コミ知りたいさん
>>21160 名無しさん
田舎出身の人から見ると多いと感じる。
都内からの移住者から見ると少ないと感じる。
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