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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-12-02 23:12:51
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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20989
eマンションさん
大戸屋10年以上前の昔は好きだった
だけど、レディース向け販売を始めてから足が遠のいた
サラリーマンは相手にしていない経営方針なのかもしれないけど
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20990
口コミ知りたいさん
>>20986 匿名さん
でもエンブレムやプラウドとか今まで散々駅近マンションたったのに、この結果だからこのまま寂れた駅前になるんじゃないですか。
つくばは車持ってないと不便っていうのが根底にあるのかも?
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20991
匿名さん
駅前は車社会だとむしろ足かせ。
西武があった頃は贈答品買ったり物産展あったりで今より利用してたけど本当に行かなくなった。
女性は化粧品も周りには無いブランドを試しながら選べたから西武が無くなって残念に思った人も多そう。
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20992
名無しさん
駅前の地価が上がって店舗経営の損益分岐点が厳しくなったのに、客入り増えなければ撤退するしかないよね。
以前通りの売上なら賃料上がれば成り立たなくなるし。
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20993
検討板ユーザーさん
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20994
匿名さん
地価下がってる駅前はもっとひどいことになってるよ。
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20995
匿名さん
最新のハコが出来れば
パソコン工房のような事例も出てくるでしょう。
とにかく、
最新のハコとテナント誘致能力のあるデベが来ればokだし、来なければout。
そこで判断しよう。
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20996
ご近所さん
>>20983 マンコミュファンさん
店舗改装らしいですよ、落ち着いて
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20997
ご近所さん
自分は駅前に住んでて、夕飯Biviいったりしています。そんなに混んでなくて穴場な気がする。
駅前に住んでなくても仕事帰りに寄られている方たちはチラホラですかねぇ。どのテナントもなんか狭いんだよね。
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20998
評判気になるさん
駅前が一番なのはここで涙ぐましい主張を繰り広げている人達が一番解っている気がする。
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20999
マンコミュファンさん
>>20996 ご近所さん
あ!そうなんですね。
でも「閉店」て書かれてましたよ。
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21000
検討板ユーザーさん
>>20986 匿名さん
西友って、デイズタウンの?
閉店したら、他のお店入るんですかね?
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21001
匿名さん
>>20995 匿名さん
令和になっても持続可能な「ハコさえあれば」の箱物神話。
総合運動公園さえ作ってれば、茨城ロボッツもつくばロボッツのままだったし、記録が取れる陸上競技場を上郷よりは交通の便がよく利用できた。
箱物神話は終わらないw
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21002
匿名さん
民間が民間の金で民間の審査を経て
出来るハコなら何の問題もない。
駅から70街区はハコが出揃えさえすれば、
テナントには常に出入りがあるのは当たり前なのだから、
当然そこを運営する民間が利益のために常にテナントを集め続けようとするわけだし、それはそのチカラが駅前に働きつづけるようになるということでもある。
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21003
匿名さん
>>21002 匿名さん
その結果、西武はハコから消え、お客スカスカになったキュートからのトナリエ。チカラだのハコだのカタカナ大好きつくば市民っぽくてスキ。
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21004
匿名さん
テナント誘致する力がそれほどでもないエスコンが、
運営効率の悪い古い商業施設であそこまで出来るなら、
テナント誘致する力が絶大な大手デベが
駅前と70街区という注目街区をフル活用して
運営効率良い新施設を1からつくればエスコン 以上のことはできるでしょう。
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21005
ご近所さん
トナリエはエスコンが運営する商業施設の名称なので、、、
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21006
匿名さん
施設として無駄が多すぎるトナリエを
運営効率高めた新施設に建て替える
駅から70街区についてはそういうイメージで良い。
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21007
販売関係者さん
70街区は住宅(マンション?)も出来る。住宅用の駐車場とイノベーション施設、商業施設、そられの駐車場を考えれば、トナリエ規模の商業施設は出来なそうだけど。
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21008
ご近所さん
空っぽになった西武跡にはちゃんと集客のあるテナントが入った。
もうエスコン関係なくキュートは構造的にテナントが入りたがらないのだろうね。Biviも同じ理由だろうな。
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21009
匿名さん
まだどこがくるのかわからないけど、
大和ハウスが取得した土地が単独で動き出した状況から見て、
駅から70街区にくるデベの息のかかったテナントは、
もうエスコンやダイワリースの呼びかけには
応じられない段階だろうね。
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21010
匿名さん
>>21007 販売関係者さん
商業施設がつくれるような用途変更が行われました。
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21011
匿名さん
70街区は敷地の半分で600~700戸のマンションが建てられますから、住宅用に用いるのは最大でそれぐらいなのでは?
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21012
マンコミュファンさん
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21013
匿名さん
もうトナリエもBIVIもセンター広場も一度全部取っ払って駅直結の大きな商業施設をドンと作ってほしい、ララガーデンが終わりデイズタウンも怪しくなってきたからこそ。
車社会とは言え駐車場をちゃんと用意すればそれなりに人も来ると思うんだけど、そこまでしてやる魅力はつくば駅前にはないか…?
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21014
匿名さん
>>21013 匿名さん
車でアクセスしやすいように駐車場を作り直して・・・イオンやイーアスでいいや。
脱車社会・・・世界のあしたが見えるまで一生言ってろ。
となるから、詰んでるんだよね。
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21015
評判気になるさん
>>21014 匿名さん
つくば駅エリアからイーアスイオンってなんだかんだ億劫な距離だから、トナリエがもっと充実してるならわざわざそっちには行かないなあ。
隣駅の大型商業施設(おおたかSC)と、車で行きやすい商業施設(アリオ柏)があるから、柏の葉ららぽはいらないとはならないようにちゃんと魅力がある商業施設があれば人も来ると思う。
(流山・柏とつくばじゃ人口が違うから同じ規模感では無理だけど)
とは言え採算取れるかと言われると微妙だからやっぱり詰んでますね…笑
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21016
マンコミュファンさん
いやわかる。ビビもトナリエも、あとセンタービルも全部取り壊して作り直してほしい。
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21017
匿名さん
つくばにくる人が土浦の方がメインでなかなか集客には繋がらない。
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21018
検討板ユーザーさん
つくば南部民、つくばみらい民、守谷民がつくば駅に来るかってこと。
来ないし用事もない。
現状、そう言うこと
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21019
名無しさん
でも土日は結構混んでるよ。
人の流れは感じる。
あとは店舗入れてくれ。
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21020
eマンションさん
>>21017 匿名さん
トナリエの駐車場、意外と土浦ナンバー多いよね。
体感3割くらい土浦。わざわざくるものね。
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21021
匿名さん
ロピアの安さに惹かれて土浦から来るんですが、彼らはその分ガソリンがかかっている事に気づいていない。
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21022
評判気になるさん
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21023
匿名さん
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21024
マンコミュファンさん
つくば駅行くよりもおおたかの森や柏の葉の方がお洒落で店舗も活気もあるからね
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21025
匿名さん
>>21023 匿名さん
北なら大部分はイーアスか下妻イオンでつくば駅には行かないよ。
栃木からイーアスも普通なことらしいよ。
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21026
匿名さん
>>21024 マンコミュファンさん
流石にそこまで行かずにイーアス行くでしょと思ったが、なんでも車な方々だとそれがふつうなのかしら…
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21027
名無しさん
>>21026 匿名さん
いや、普通行かない
21024が少数派なだけ
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21028
匿名さん
おおたかや柏の葉は
今が完成形だからね。
できたばっかりの綺麗な街は、
一番いい時代が今ですね。
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21029
通りがかりさん
不便なつくばいくんだったらTXで千葉行った方がいいのは確かにある
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21030
名無しさん
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21031
検討板ユーザーさん
>>21028 匿名さん
て、毎回同じセリフ吐くじゃん。
1番良い時代を過ごせるんだから最高じゃね?そもそも完成してないし。
そう言いながらつくばに期待してたらお爺ちゃんになっちゃうよ。
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21032
通りがかりさん
おおたかは完成したかも知れないけど、柏の葉はまだ発展の余地あるでしょう。
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21033
マンコミュファンさん
>>21013 匿名さん
同じこと思うものなのね。あれぁ作り替えないとダメ、というか、作り替えればかなり集客あるはずだわ
。
センター広場は有名な建築家の設計だからと貴重品扱いされてるから難しそう。あと、つくば的には学園都市が造られた象徴みたいな存在だからなぁ。
南1駐車場も作り替えなきゃ。
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21034
マンコミュファンさん
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21035
匿名さん
>>21033 マンコミュファンさん
建物ばかりに注目されがちだけど、あの辺一体の道路からまとめて再開発しないと無理だと思うよ。
「駐車場に停めづらい」以前に「信号ばかりで走りづらい」と思ってる人が一定数居るから。
都心とか都会からきた人には「えっ?あれで?」と思うかもしれないけど、昔から住んでいる完全車社会で生きてきた人は、もっとスムーズな地域で普段車生活をしているからアレでも交差点が交通量が鬱陶しいんだよね。
そういう「自分達が理解できない」と思っている他者の価値観を理解しないかぎり、今のような「好きな人だけ行ける場所」以上にはならないだろうね。
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21036
eマンションさん
>>21035 匿名さん
私はつくば市外から物件探しでつくばにたまに車で来るのですが、
つくば駅前より研究学園近くの方が走りづらいです。
イーアス付近の渋滞とか、一方通行とか。
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21037
匿名さん
>>21036 eマンションさん
つくば駅前は混んでない(人が来ない)のと土日の混雑時間帯のイーアスに向かう車線を見たらそう思ってしまいますね。
東西南北から来るあれだけの車を流せるのはイーアスだから。
西武があったころも人はそれほど多くなかったけどクレオのそばの立体駐車場はとても入りづらい構造。
入口が一か所しかなく交差点すぐそば、かつゲート管理なので右折して入ろうとするとなかなか進まない。
左折で入る場合も送迎の違法駐車があって邪魔。
電車通勤なら関係ないけどつくば駅周辺は平日の通勤時間帯が混雑している。
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21038
匿名さん
そりゃ田舎は何にもないから走りやすいよ。
道路沿いに駐車場付きの郊外型店舗並べれば良いだけの
景観無視、住環境無視、車以外の移動手段無視の
ある側面から見ると便利なだけの
町村レベルでも出来る一番手っ取り早い開発。
それは日本国内そこら中にあるし、
後からいくらでもつくれるから価値ないんだよね。
つくば駅近くは、郊外以上の大通りが整備されていながら、ロードサイド店舗排除していて、
郊外的な環境はありつつ多くの田舎的な手っ取り早い街づくりとは違うから人気あるんでしょう。
あるというか、人気が続くと言った方が正しいかな?
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