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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 19:50:10
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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20793
マンコミュファンさん
>>20791 匿名さん
研究施設多いからね。誘致もあったんじゃない?
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20794
通りがかりさん
ブランデさすがに赤字なんですかね?
いつも仕事帰りに弁当買いに行くんですけど最近自分が行ってた時間は半額にならなくなった気がします。
半額じゃなくても割引されてるからそのまま買って帰りますがブランデ好きなんで少し心配です。
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20795
通りがかりさん
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20796
入居前さん
>>20786 マンコミュファンさん
さほど具体的なメリットが見つからないから、長くはつくばに滞在しないと見えますね。つくばに、外資系が来たとか喜んでらっしゃるかたもいますが一時的な感じします。
ZOZOBASEのように、長期的に拠点を構えてくれる方が地方都市にはメリットが大きいよね、何より雇用が生まれてそこに住む理由も増えるから。
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20797
匿名さん
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20798
匿名さん
70街区の事業者と県が協力して、
次世代の街と最新鋭の建物を売り込めば、
興味を示す企業はトナリエよりは多そうだし、
結果いくつも誘致することになるかもしれない。
そして、そういった高度な企業と人材の集積が、
さらなる企業誘致を促していくのかもしれない。
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20799
匿名さん
>>20794 通りがかりさん
今までの時間帯に半額になっていたものが半額にならなくなった理由
・半額にしなくても売れるくらい売れ行きが上がった
・半額にしても売れないくらい人が入らなくなったから、どうせ人来ないならそのままでいい
のどっちかかな。今までよりも人が多いな、と思えば上だろうし、少ないなと思えば下。どっちだろうね?
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20800
匿名さん
>>20796 入居前さん
雇用って言ってもZOZOは派遣とバイトだからねぇ。しかも駅前からバス出してるくらいだから必ずしも地元の雇用というわけでもない。
外資系コンサルなんて、もっと地元雇用とは関係無いとは言わないけど、数十人~100人くらいの社員が通勤している程度では周辺店舗の売上も対して自慢出来る程度の影響はない。
もちろん空きテナントよりはいいけど、手放しではしゃぐ程でもなく「そうなんだ~」くらいかな。
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20801
匿名さん
大事なのは、築40年近くのデパート跡転用オフィスに
こういった企業を呼べたというこの地の実績です。
この企業単体がこの街にどう作用するかよりも
そっちの方が重要ですね。
高度な企業や人材が集まれば、
それ自体が呼水となって、さらなる集積を促進します。
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20802
匿名さん
>>20801 匿名さん
多分ね、70街区教だの花畑だの言われてしまう理由って
「~を促進します」
と言い切ってしまうところだと思うよ。
「~の促進を期待します」
だと反発されない。 >>20801 だけじゃないけど、今のつくば市ってなんか根拠しめさないで断言することが多いから、その根拠が見えない層への説得力がない。
別にどっち側でもないけど、そうなんじゃないかんなという印象。
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20803
検討板ユーザーさん
>>20802 匿名さん
関係ないよ。言葉より実績が伴ってないように判断されてるんだろう。
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20804
匿名さん
クルマ社会のつくばで駅前なんて意味無い派の主張が
どんどん後退していくなあ。
そういえば、つくば駅周辺の価値は住宅需要に限られると断言していましたよね。
テナントが出ていく時はそれ見たことかと大騒ぎして煽りまくる、入ってくる時は冷ややかな態度で、良い影響はほとんど無い、すぐに出ていくなどと予想。
反市長派というより市の発展自体が嫌なんでしょうね。
つまり、この方は、そもそもつくば市派じゃないんですよ。
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20805
匿名さん
>>20803 検討板ユーザーさん
せっかくオブラートに包んだのに、オブラート剥がして直接口にしちゃだめ。
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20806
匿名さん
土浦が転入超過で大騒ぎしてた方と
高校少ない問題を連日大煽りしてる方と
つくばに力のある中心部を持たせたくない方は
同一人物
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20807
名無しさん
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20808
匿名さん
>>20804 匿名さん
ロピア以外は相変わらず閑散としているけど。
お店のテナントも空いてるところたくさんあるし。
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20809
口コミ知りたいさん
>>20808 匿名さん
潜在需要に対して供給できてないですからね。
個人店の婦人服とか、どこを向いて商売しているのか。
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20810
匿名さん
潜在需要があるならまだ空いてる場所たくさんあるからお店が入りそうなものだけど、どうして来ないのでしょうか?
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20811
匿名さん
>>20809 口コミ知りたいさん
大手は出店前には必ずリサーチをして出店価値を判断する。
その結果、大手が来ない場合は大手が出すほどの需要が見込めないということ。
少なくともここで賛否言ってる人達よりは過去の全国的なデータや専門の調査
チームで検討している。
大手が出て来ない程度のマーケットだから個人が出る余地があるけど、
所詮その程度のマーケットだから言うほど活気が出るわけじゃない。
今度の仏外資系も別に周辺の賑わいとか集客とかは関係なく、
あくまでも県からの誘致活動&東京まではTX,成田まではバスで
アクセスがある立地が魅力で入って来たと思う。
駅前がどこもかしこも商売商売という一辺倒に向いているとは限らないことくらい
そろそろ認識した方が良い。つくば駅は各方面のアクセスが良いわりには
駅前のオフィス賃貸が都心に比べると安い。
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20812
マンション掲示板さん
空きスペース的に小さいお店しか入れないのでダメなんじゃないですかね。
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20813
匿名さん
古いビルより
これから出来る新しい商業施設に入りたいから。
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20814
eマンションさん
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20815
匿名さん
>>20811 匿名さん
それだよね。
丸亀は調査が甘かった。
とりあえずオフィスに大口が入ったので周辺の飲食店は嬉しいだろうね。
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20816
匿名さん
都心の再開発の進出企業は一流企業ばかり。
やはり一流は最先端な街とビルに入居するんだね。
つくば駅はスーパーシティグリーンフィールドを利用してこれからそういう街とビルを建てていけるのがいけるからチャンスだね。
進出する企業も、
その企業向けにビルを建てる側にとってもね。
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20817
匿名さん
店だって新しい施設に入りたがるよ。
新しいテナント集約施設が出来ることが分かってるなら、
それが出来るまで待つよ。
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20818
匿名さん
一流企業はブランドイメージも気にするから、
地方の駅前によくある古くて雑多な30mビル街は
あまり好きではない。
働くってことにポジティブなイメージを想起させるような
ところにオフィスは置きたい。
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20819
匿名さん
>>20814 eマンションさん
安いだけとは書いてないのに安いだけと理解されても困るよね。
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20820
入居前さん
トナリエの閑散ぶりは、このスレでもよく話されていましたね。
テナントが途半端な広さ、配置もよくなく人の動線も悪くなる、婦人服うりばの謎の充実、改装しないともう無理に見えるケド、改装しないのがナゾ。
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20821
匿名さん
>>20820 入居前さん
設計屋の自己満足としか思えない建物だからね。
今年の5月で開業2年なわけだけど、2年経っても対して変化したと思いたいフィルター通さないと変化を感じられないようでは正直無理だと思う。平日なんてあの辺歩くと、あまりの客の居なさ具合に心がキュンキュンしちゃうし。
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20822
匿名さん
改装してどうにかなりそうならとっくにやってるでしょ。
ララガーデンが閉鎖したおかげでいくつか店が移ってくれたけど。
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20823
マンション比較中さん
>>20794 通りがかりさん
いつも半額にする時間帯以降に集客が見込めるから、半額にしなくなったのでは?
2割引きでも売り切れそうなら、ギリギリまで半額にしないのはお店では普通。
それよりも、カスミ系列の半額シールが黄色から緑になって目立たなくなったことも新しい戦略だね。
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20824
名無しさん
ロピアの横のマンションはあんまり賑わっていませんねえ
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20825
匿名さん
今しても意味無いけど、70街区などのオープンに合わせてリニューアルぐらいはすると思う。
新施設のテナントが確定してからの方が、
そこに入れなかったところがトナリエに流れてくるだろうし、テナント集めやすいと思う。
今のテナントは新施設に入ることを最初から目指してない組。
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20826
匿名さん
イオンやイーアスだって、
ショップを半分にして稼働させたら
すぐにアッセやララガーデンみたいになる。
つくば駅前もそうだ。
新施設が出揃うタイミングで、
まずはショップを最大限揃えないとね。
全てはそこから。
ペデも70街区まで延長して人が行き交うようになれば、
モグだって再生するだろう。
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20827
マンコミュファンさん
世界は凄いな。後2.3年後には空飛ぶ車が一般に販売されるんだもんな。つくばは地道にまずはペデの改修をお願いします
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20828
匿名さん
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20829
検討板ユーザーさん
>>20828 匿名さん
動くまでTX内で耐えた。いつもより3時間遅れて我が家に到着。事故なくすんでヨシとしよう。
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20830
匿名さん
TXの大幅な遅延を経験し「都内に引っ越したい」と妻に交渉しているところなう。
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20831
匿名さん
イーアスの駐車場4,300台
つくば駅まえに大和ハウスが建てる商業施設の駐車場350台
これで商業施設(1,2階が物販・飲食店や診療所、上はオフィス)の規模が大体わかるね。
商業施設の規模は小さいし、トナリエ、70街区(住宅がメインだろうけど)とも離れていて駐車場は有料で互いの駐車場の行き来も面倒くさい。
相乗効果はあまり期待出来なそう。
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20832
eマンションさん
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20833
入居前さん
>>20801 匿名さん
オフィス部分は内装とても綺麗ですよ、築40年は言われないとわからないレベル
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20834
匿名さん
比較対象としてイーアスなら誰でもだいたい分かるから。
コーチャンフォーの駐車場は530台だそうな。
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20835
匿名さん
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20836
通りがかりさん
おおたかの森・守谷までならリカバリーできるけど、つくばはキツかったわ。
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20837
匿名さん
遅延どころか南流山で降ろされたこともあったな。
数年にあるかないかぐらいだから我慢したらどうだ。
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20838
口コミ知りたいさん
こうなると、TXが常磐線と繋がる意味あるな
もしもの時に別の経路あるのは大事だ
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20839
評判気になるさん
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20840
匿名さん
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20841
名無しさん
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20842
匿名さん
常磐線は止まるのが状態化しているから、TXもたまに止まって、その大変さを経験するのも悪くない。
災害時の練習だと思えば、今回の経験は帰れなくなった際の手段を見直すきっかけになったと思う。
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