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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-16 10:34:10
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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19835
匿名さん
吾妻小の移転はいずれやるでしょう。
あれが駅100mのところにあり続けるのは、
市にとっては利点よりも損失のほうが遥かに大きいですからね。
実現はしませんでしたが、
過去には再開発目的で竹園東小を移設しようとしていたことがあります。
ただし、今は、無いということにしておいた方が良いでしょう。
70街区に商業業務機能が導入されるというのであれば、
まずは、それを着実に実現させることですね。
いずれあの土地が空くなんて思われては、
いつまで経っても周辺の開発が進んでいきません。
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19836
デベにお勤めさん
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19837
匿名さん
小学校からしても
すぐ南側に商業ビルが建つとなると、
騒々しくなるだけでなく、
冬などは校庭などが日陰に覆われるようになりますよ。
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19838
マンション掲示板さん
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19839
匿名
>>19835 匿名さん
移転ってどこを考えてます?
良さげな場所無いですよね?
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19840
通りがかりさん
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19841
周辺住民さん
>>19831 匿名さん
車両盗難に関してはつくば市は市町村で日本一。研究学園だか学園の森だかで、つい最近「レクサス盗難→またレクサス買う→また盗難される」という、もう盗まれる方に問題あるんじゃない?なんて事件も起こったくらいだし。
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19842
マンコミュファンさん
自動車盗難件数は2003年がピークで、
今はピーク時から90%以上減っています。
茨城県がワースト1位だった期間もありましたが、
今は大阪とか千葉がワーストみたいです。
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19843
マンション掲示板さん
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19844
マンコミュファンさん
レクサスですが、盗まれてもそれなりの保険金が出るのでまた買えると思います。そんな感じで、盗まれてもダメージは周りが考えているほどではないかも。
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19845
マンション掲示板さん
>>19842 マンコミュファンさん
いや、問題は常に上位にいちしているてとこなのよ。ワースト1位ではなくね
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19846
周辺住民さん
>>19844 マンコミュファンさん
そういう脳天気な人のせいで、車両保険が上がっていくんだよね。
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19847
名無しさん
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19848
匿名さん
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19849
名無しさん
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19850
名無しさん
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19851
名無しさん
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19852
マンコミュファンさん
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19853
マンション検討中さん
>>19851 名無しさん
2021年は20位だったので、飛躍していますね。
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19854
匿名さん
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19855
デベにお勤めさん
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19856
通りがかりさん
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19857
検討板ユーザーさん
>>19846 周辺住民さん
車両保険は安いものだと思ってます。有難いです。
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19858
eマンションさん
>>19847 名無しさん
鳥取が4位と24位と大健闘してるランキングですね
つくばより鳥取の方がこれだと住みやすいということになるんですかね?
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19859
マンコミュファンさん
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19860
検討板ユーザーさん
>>19858 eマンションさん
地方含めてつくばより住みやすい街は沢山あると思いますよ。
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19861
周辺住民さん
>>19860 検討板ユーザーさん
上か下かは置いておいても、つくばが特段住みやすい、というかわりかしこの位の街ならば普通じゃないかな?とは思う。
一般の人よりも彼方此方に住んだ経験はあると思うし、出張等で田舎から都会まで行く生活だけど、言うほど優れているか?とは思うし、この位なら別に平均かな?とも思う。
住みにくいと言っているわけじゃない。実際住みやすいか否かと言えば住みやすいとは思うけど、なんか特別視する風潮には少し違和感を覚える。
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19862
匿名さん
個人的に言うと、地域の中核都市(公的機関や大きな美術館・博物館・図書館などが集積)で自然も豊か(市街を美しい川が流れてるとか)、商業施設も徒歩圏に豊富(百貨店含む) といった街は快適ですね。
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19863
マンコミュファンさん
>>19861 周辺住民さん
やややw
田舎から都会まで行く生活ていうけどさ、出張やん。
数年住んでくれよ。
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19864
名無しさん
住みやすいか住みやすくないかなんてどうでもいいよ。
人を住まわせたいなら個性を大事にすることだね。
無難で誰にも愛されるような街なんかつくっても、
人は来ないよ。
代わりの街が無数にあるわけだし。
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19865
eマンションさん
人口は増えているんだよな。
何言っても、データにはかなわないんだよなぁ。
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19866
周辺住民さん
>>19863 マンコミュファンさん
長期出張ww たぶんアンタの”住む”という概念は住民票移さないと住むとは言わないんだろうね。
半年も出張で済んでれば大体分かるってwww
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19867
周辺住民さん
>>19865 eマンションさん
人口多ければ住みやすいのか?って話はある。
住みやすいか否かで移住してくるとは限らない。人口が増えてるからつくば市に対する居住地としての需要はあるけど、それが「住みやすいから」だけ出来てるか否かは、それこそデータがないから分からないんだよなぁ。
つくば市の「居住地重要がある」はデータが示してるから否定はできない。
でもその理由の多くが「住みやすいor住みやすそうだから」を示すデータも示してもらえるとありがたいね。データデータ言うならば。
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19868
名無しさん
ま、自治体が住みやすさをアピールするのは、
人口増やしたいからなんでしょ?
だから、人口増やしたところが勝ちで減ったところは負け
その事実以外何もないよ。
住みやすさの基準なんて人それぞれなんだから、
どっちが住みやすいかなんて
それ自体で競うことなんてできない。
競うことがあるなら住みやすさの先にある結果だ。
挙って住みやすさアピールして人口の奪い合い競争をやった結果どうなったか?
大事なのはその結果。
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19869
マンコミュファンさん
え?住みやすくね?つくば。
2年前に都内からの移住組だけど家族も満足してますよ。
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19870
マンション検討中さん
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19871
匿名さん
マンション住民目線でみると、居住クオリティと住居コストのバランスは悪くない。
だが、首都圏と比べると比較的低い住居コストのせいで、分譲されるマンションの質がかなり低い。
最近武蔵浦和ステアリの記事をざっとみたが、その仕様の高さにはいささかびっくりした。埼玉県でこれとは。
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19872
匿名さん
>>19871 匿名さん
最後までとっておいた改札1分の土地の
満を持しての再開発の割には、
なんとも微妙な形になってしまいましたね。
周辺住民はもっと期待してたんじゃないかな?
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19873
匿名さん
>>19872 匿名さん
そんな再開発でもマンションの仕様はこのレベル。羨ましい。
プラウドつくばの仕様を考えると。。。
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19874
検討板ユーザーさん
>>19871 匿名さん
一都三県の三県で埼玉が1番高騰して人気らしいので、埼玉県でこれではなく、埼玉県だからこれになってるんですよ
都内を買うには厳しいが年収は高い人が埼玉に雪崩れ込んでるようです
いくら人口増えてるつくばといっても一都三県ではなく首都圏の郊外ってことでしょうね
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19875
匿名さん
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19876
マンション掲示板さん
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19877
匿名さん
バスがたくさん発着してるのは良いよね。
土日だと700円ちょっとで乗り放題らしい。
ってことは、つくば駅から片道350程度で水戸までも行けるんだよね。
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19878
マンション検討中さん
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19879
検討板ユーザーさん
基本的な質問になると思いますが
スーパーシティ構想の財源ってどこから出てくるんでしょうか?
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19880
マンション検討中さん
LALAガーデン跡地はやはり高齢者施設なのでしょうか??
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19882
購入経験者さん
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19883
検討板ユーザーさん
>>19882 購入経験者さん
詳しい情報ありがとうございます、助かります。
上限2000万は思ったより少ないですね、民間主体でやるなら税負担は少なくなるでしょうが税金投入されると先々不安になりますね。
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19884
名無しさん
中途半端が1番勘弁。
やるなら金かけてもいいから徹底的にやって成果出して欲しい。
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