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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-30 15:24:23
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
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19150
ご近所さん
フット思ったんだけど、今日オープンした「赤ちゃん本舗」店の以前は、どこの店が入っていたんだろう?
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19151
マンション検討中さん
都内勤務の人は駅前の分譲マンションにしか住まないのだろうか?
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19152
匿名さん
少子高齢化は寧ろつくば市以外で急速に進んでいるわけですからアカホン的には一番状況の良いところに
一つ店舗を置いておこうっていう考え方なんじゃない?
高齢化が激しいところに住んでる子育て層の方々には
つくばまで足を運んでくださいってことなんだろう。
ま、近隣自治体は高齢化が加速していて、
現役世代も減ってるし、人口自体が減ってますからね。
そんなところにはどの世代向けの店舗だろうが
将来を見据えて出店しないで、少しでも状況の良いところに出店した方が賢明ですよね。
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19153
通りすがりさん
>>19147 匿名さん
目の前に5年間儲かる事業があればやるでしょ。
5年以降儲からないと判断したら即撤退してまた儲かる場所に移すだけですよ。
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19154
マンション検討中さん
アカホンの必要性有無を話し合うおじさん達。不毛過ぎる。あ、ちなみに当日は大盛況ですよ。
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19155
匿名さん
また儲かる場所に移すと言っても、
県内にはつくば以外にそんな場所出てこないです。
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19156
坪単価比較中さん
>>19153 通りすがりさん
それ、19147さんが言ってることと同じでは?
そもそも移転出来そうな広さがあって、同業別テナントと競合しな場所がトナリエくらいしか無い。
>>19154
開店後数日は人でごった返すのはどこも同じ。
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19157
マンション検討中さん
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19158
坪単価比較中さん
>>19157 マンション検討中さん
よく利用してましたが、子供が大きくなったので最近は行ってませんね。
ベビーカー、チャイルドシートは品揃えが豊富なアカチャンホンポで買いました。
消耗品はいろいろなお店で買ってたけど、Q'tだったら利用頻度はかなり下がったと思います。
Q'tだと大物を車に運ぶのはかなり大変そうなので、配達お願いするのかな。
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19159
匿名さん
ここは、精神年齢赤ちゃんみたいな方が
1名常駐してますからね。
その方には是非とも積極的に利用していただきたい。
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19160
マンション検討中さん
>>19158 坪単価比較中さん
アカホンがトナリエに来た事は不満なんですか?
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19161
匿名さん
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19162
ご近所さん
>>19149 匿名さん
分譲だから5年というところにえらく拘っておられますが、このあたりの分譲マンションは一斉に出来てるわけでなく時間差があります。
またみんな同じ年代な訳もない。
駅近マンションは値崩れも少なく(むしろ値上がりしてるところも)、それなりに住民も入れ替わります。
また、官舎跡地がまだまだたくさんあるわけで、今後も数年~10年程度は新規流入が続くでしょう。
なので、5年で子育て世代激減なんてころにはならんでしょうし、そんな初歩的なマーケティングは当然やっているでしょう。
それに子育て世代が減ればその分上の世代の需要が増えるわけで、その時は店が入れ替わるまで。
何故にそんなに悲観的な物言いなんですかね。
アカホンは子育て世代は定期的に訪れるし、そうなると他店への波及効果もある。
ララガーデンの中でいいところが来たなと思いますけどね。
私はアカホン世代は卒業してますので友人知人へのお祝いなどで年1回行くか行かないか程度ですが、全体波及効果を期待して歓迎しています。
余談ですが、電車移動がメインの人にとって西松屋はちょっと遠いですね。
イーアスのベビざらすの方に行く人の方が多そう。
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19163
ご近所さん
>>19146 匿名さん
住んでる世界も何も、行ってる店の違いだけでは?
イーアスでもイオンでも、ベビーカーなんてごく普通だし、施設側にも乳幼児用カート置いてる。
トナリエはこれまでベビーカーは少なめでしたが、今日のフードコートはかなり多かったですね。
フリースペース活用して子ども向けの席作るなど考えてよいのではないかと思います。
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19164
匿名さん
>>19160 マンション検討中さん
つくば中心部の発展が面白くないってだけなのでは。
つくばの辺鄙なところor近隣市町村に住んでる精神年齢未熟なおじさんが粘着してるってだけかと。
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19165
評判気になるさん
>>19158 坪単価比較中さん
不思議なんだけど、イーアスだったら車まで遠くないの?
あの広大な建物の特定の店舗から車までって実はかなりの距離があるよね?
Qtは駐車場まで本当はそんなに遠くないし、立体だから雨でも困らない。
遠いって勝手に思い込んでるだけでは?
逆に自分が勘違い?
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19166
匿名さん
自分が必要だった時期はアカホンを利用して
使わなくなったらそれを否定する。
まじかよ
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19167
匿名さん
>>19165 評判気になるさん
たしかに、ああいう大規模モールは、
車停めるまではスムーズだけど、
目当ての店に行く際、駐車場からの横移動が気になるよね。
逆にクレオの立駐は混んでるときなどは、
停めるまでは少し大変だけど、
車降りてからは楽。
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19168
坪単価比較中さん
>>19165 評判気になるさん
イーアスだったら屋上(平日なら4階)に停めて目的のお店までエレベーターで降りるだけなので楽。
南1は駐車場もエレベーターも狭すぎ。ベビーカーなんかは出すのも大変だし、その後の移動も走行車のすぐわきを通るので小さい子供を連れているときは気を使う。
駐車場もQ'tも造りが昭和。
アカチャンホンポは無くならなくて良かったと思いますよ。
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19169
マンション検討中さん
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19170
匿名さん
わざわざイーアスの4階まで車でのぼって
暗い駐車場をうろうろしながら
駐車スペースさがしてとかやるような人は、
クレオの立駐も苦にならないよ。
やってることにそこまでの差はない。
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19171
評判気になるさん
>>19170 匿名さん
土日なら屋上に上がればいいだけでは?
上がるまでの時間も店への移動も全然違うよ
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19172
匿名さん
建物が公道から遠いから
屋上駐車場はものすごく遠く感じますね。
駐車場内は車の出入りに気を配りながら
ノロノロ車を走らせるものなので余計に遠く感じますね。
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19173
マンション検討中さん
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19174
口コミ知りたいさん
ここの議論を見てまじまじと思い返してみると、キュートやクレオの駐車場は遠さや高さというより、あの狭さが苦痛で無意識に行くのが億劫になっていることに気づきました
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19175
通りがかりさん
ろぴあアカホンと盛況なのは嬉しい限りです。
人が集まるようになれば、新規参入もしやすくなり店舗数も増えると思いますし。
ちなみに狭い立駐が嫌なのであれば北1駐車場もありです。
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19176
匿名さん
アカチャンホンポは8/4まで期間限定セールをやってますね
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19177
マンション掲示板さん
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19178
匿名さん
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19179
通りがかりさん
億ションの住民は激安スーパーロピアで満足できるのかね。せめて水戸の京成みたいに中心部に百貨店やデパ地下があればいいんだけど。西武も撤退したし無理か。
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19180
匿名さん
車で並木か研究学園のブランデに。
一人が食う量なんて金持ちだろうが、庶民だろうが変わらないのでピラミッドの先っちょでは圧倒的多数のその下の層には太刀打ち出来ない。
あの立地で激安スーパーはどうかと思ったけど、激安スーパーに向かう人達の行動力はすごいね。
トナリエにとってはロピア様様でしょう。
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19181
通りがかりさん
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19182
周辺住民さん
以前も書いたけど、ロピアと質的に異なる成城石井も入って共存して相乗効果を発揮することを期待してます。
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19183
匿名さん
>>19181 通りがかりさん
旧わくわく広場の外側にプルシェの看板新たにできて、更に屋根のようなものが作られつつありますね。
アカホン開店時の整理券配布場所としてフリースペースのテーブル椅子が一時撤去されましたが現在もそのまんまです。
ホントに拡張工事あるかもしれませんね。
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19184
名無しさん
>>19168 坪単価比較中さん
土日のイーアスはエレベーターはかなり待たないと来ない。
ようやく来たと思ったら混み混み。
エレベーターに近い店舗以外は横移動も多い。
土日は屋上に上がるのも一苦労。
出るのも一苦労。
入る前、出てからも渋滞。
雨のときは唯一の屋根付き4階はとめられるまで10分以上かかることも、だからといってあきらめて屋上にいくこともできない。
平面駐車場も無駄にぐるっと回らせられる。
少なくとも土日はとても気軽に行こうとは思えず、かなり機会損失してるのではないかと思います。
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19185
匿名さん
>>19179 通りがかりさん
むしろ億ションに住んでいながらロピアに行って「30%値引きお惣菜ラッキー♪」の人にあこがれる。億ション住める収入あるのに中古10万のヴィッツ乗ってるとか。
「なんでそんなの乗ってるの?」と聞かれて「え?ダメですか?」となんて言ってる人になりたい。億ション住めないから無理だけど。
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19186
マンション検討中さん
>>19184 名無しさん
駅から徒歩で行けばいいのに…これだから隣のコンビニにも車での車社会は…
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19187
通りがかりさん
>>19183 匿名さん
ロピアはあまり夜遅くまでやってないので、もしプルシェが拡張するのであれば、ついでに営業時間も拡大して欲しいです。そうすればロピアと共存共栄できそう。
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19188
マンション比較中さん
>>19184 名無しさん
土日に行くなら11時前がお勧め。
少なくとも屋上はかなりガラガラです。
土日に4階ぐるぐるまわるのは時間の無駄ですね。
出るときはヤマダデンキ側なら簡単に出られます。
車ならいつでも行けるので空いてる時間帯に行けば良いと思いますよ。
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19189
検討板ユーザーさん
>>19184 名無しさん
うちはつくば駅近に住んでるんでTXと徒歩でイーアス行ってます。会社負担の定期なので交通費も浮きますし。
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19190
匿名さん
つくばと研究学園駅前は、
歩道がきちんと整備されていて
電柱もなく歩きやすいですからね。
そういう人も普通にいますよね。
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19191
口コミ知りたいさん
ロピアがクレカOKになれば、かなり人が増える気がします
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19192
匿名さん
>>19191 口コミ知りたいさん
ロピアがクレカOKになったら、今の値段はキープ出来ないと思われ、なら近場でいいやとなって結局変わらないかも。
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19193
匿名さん
研究学園のお肉の工場直売所も現金のみ。
カード使えないのは不便だけどロピアがあれだけ繁盛しているのは現金のみだからこそ実現出来る安さによるところが大きそう。
3-5%手数料もっていかれたら魅力を維持出来なくなっちゃうかも。
消費者にとっては面倒臭さと引き換えだけど金銭的にはカードのポイント以上のメリット。
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19194
通りがかりさん
>>19191 口コミ知りたいさん
現金だから安い て前々から言ってんのに、なんでこんなバカばっかなの?
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19195
周辺住民さん
>>19191 口コミ知りたいさん
その通りです。クレカ使用が不可なので、やむなくカスミやとりせんまで遠征するか、急ぎの場合はプルシェで凌いでいます。現金オンリーの生活は No thank you です。よそさまの手を経由した現金はどうにも触る気になれません。
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19196
匿名さん
ロピアって生鮮食品の質は値段なりです。安く仕入れれる食材を安く売っていることと、現金にして手数料を省いていることの両立と思いますよ。
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19197
匿名さん
現金嫌派を取り込むより今のほうが商売といて良いという判断なのでしょ。
頑なに現金拒否の人はお呼びじゃないということですね。
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19198
匿名さん
科学技術で暮らしを豊かにする使命があると世界のあしたが見える街を標榜するつくば市の玄関口にあるスーパーが現金払いというギャップ萌え。
対して、高級路線や品質を推しているブランデは、玄関口ではなく車利用メインの地域に複数出店。
皮肉というか交差してるというか。
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19199
匿名さん
車社会なので並木と研究学園は広い範囲からお客を呼び寄せるのには適所かな。
人口はセンター周辺より研究学園の周りの方が多い。
マンションが増えたらセンターにも3店目が出来るかもね。
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19200
通りがかりさん
そのうちつくば駅前にドンキができても喜びそうだなここの住民は。次第にヤンキーがたむろして治安が悪くなって高所得者層が逃げ出すと。
しょせん北関東の田舎都市なんだから、世界の明日が見える街なんて背伸びしないで一地方都市として生きればいいんだよつくばは。
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19201
マンション検討中さん
つくば市全体がまとまれば、
素晴らしいつくば駅ができるよ。
今はバラバラだからね。
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19202
マンション掲示板さん
>>19185 匿名さん
ロピアの横の億ションをキャッシュで買った所謂パワカですが、ロピア大好きよ。普段はカード派だけどね!11月が楽しみ。
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19203
デベにお勤めさん
>>19200 通りがかりさん
つくば駅近に住めるほど裕福なイバヤンがそんなにいると思えないけどな。
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19204
匿名さん
ロピアを蔑むような住人ばかりなら駅前の将来は明るくないかもね。
駅前の活気は地域住民にかかっている。
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19205
マンション検討中さん
>>19203 デベにお勤めさん
茨城は車社会なんだからつくば市全域とか近隣市町村から集まって来るでしょ。
この前長野市に行ったら駅前にドンキがあって驚いたが地方ではおかしくないよ。
そもそもつくばセンター周辺は都市計画上は商業地域だから何が出来ても文句は言えん。
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19206
匿名
>>19205 マンション検討中さん
何ができても文句は言えないんだろうけど
ドンキは流石に出来ないって笑
つくば市の都市計画見たことないのかな。
そもそもドンキを駅近に設ける利点ないし。(現に研究学園駅遠にあるわけだし)
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19207
マンション検討中さん
ドンキはあくまで例ですよ。どんな客層をターゲットにする店ができるかで街の雰囲気が変わるって言う事を言いたかっただけです。
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19208
匿名さん
>>19207 マンション検討中さん
確かに、となりの土浦市とかは土浦駅近くに歓楽街があるせいか夜とか特に雰囲気悪いですからね。
つくばセンター付近にドンキができるようなことがあれば土浦みたいになるんでしょうけどね。
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19210
管理担当
[NO.19209と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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19211
匿名さん
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19212
匿名さん
>>19201 マンション検討中さん
TX移民や中心部住みは周辺地域の高齢化地域をお荷物的にさげすみ、周辺地域の高齢化地域住みはTX移民や中心部住みをよそ者扱いする。これは市の成り立ち上避けて通れないし、現市政のベクトル的に乖離は更に広がりそうだから、残念ながら今後もバラバラ。
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19213
匿名さん
バラバラではないよ。
周辺部住まいの意見が少数派になるだけ。
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19214
検討板ユーザーさん
駅近の移住民ですが、高齢化地域?の方々と交流する機会はないのでバラバラだろうがまとまっていようがマジどーでもいいです。
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19215
マンコミュファンさん
>>19212 匿名さん
中心部住みに多い理系の人間は、そもそも他人に興味が無いです。無関係な人に対して上とか下とかそんなの全く気にしない人種です。逆に見栄っ張りな人に対しては凄いですねえ、といいながら冷めた目で眺めます。
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19216
匿名さん
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19217
匿名さん
>>19216 匿名さん
「70街区には住宅地もないと民間企業が参入できないので~
市側ですらマンション有りきは認識してるからね。イノベーションウンチャラは後付けの理由で、基本マンションじゃないと誰も買ってくれないってことの裏付け。
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19218
匿名さん
特に新情報もなく、
スーパーシティ決定前のサウンディング結果を
未だにぐちぐち言ってるんだね。
もうニュースつくばは
がんばんなくていいよ
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19219
匿名さん
>>19217 匿名さん
マンションしか建たないのならまだしも、一緒に商業施設も出来てくれるなら御の字でしょ。
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19220
匿名さん
そもそも駅前商業施設用地は70街区の一つ隣の街区であって70街区は住居専用地。
70街区は隣の街区の駅前商業集積の呼び水となる開発であれば良い。
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19221
検討板ユーザーさん
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19222
ご近所さん
>>19218 匿名さん
市長の発言、
「70街区には住宅地もないと民間企業が参入できないので、例えばマンションや商業施設、イノベーション拠点、クリニックなどがあって、...」
はスーパーシティ決定後の話ですよ。
結果的には決定前のサウンディングの中から市がプレゼンして国が望んだスーパーシティの構想に近いものが選ばれそうですけど。
スーパーが出来て、ドローン配達が実装されても、大半の駅近マンション住民は結局車でささっと買いにいくというスタイルになりそう。
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19223
匿名さん
Q'tのプルシェ横のフリースペースと、オートリブ下の動向について教えてください。
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19224
匿名さん
スーパーシティ
つまり都市なわけだから、
住宅・商業・イノベーション拠点、その他いろいろ、
延べ床12万の全員参加の複合的な街を一からつくり、
未来の街の実証実験の場としていくってことでしょう。
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19225
匿名さん
オートリブのあるビルは
現在1階から3階まで改修工事しているようです。
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19226
口コミ知りたいさん
>>19206 匿名さん
超一等地に激安スーパーができたので、あとは時間の問題と思います
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19227
職人さん
>>19221 検討板ユーザーさん
来年売るということなら、8両化より早く完成すると予想します。でも買主決めるの財務局みたいですからね、、、市は購入した企業にお願いする立場。しかも事業として成立させるということは、冒険しないということです。
家で注文して、ドローンで宅配?既存技術の積合せじゃねーか。
マイナンバーカード、キャッシュレス?既存技術のデパートや~。
本当にゼロからつくり上げていくような場所にしていく?もう七合目や。
もうね、日本の大手企業は自費で冒険しない、チャレンジしない、とんがったことしない、アンパイ万歳。右倣え大好き。人生送りバント。
マンションは長谷工。
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19228
匿名さん
おそらくほぼ内定している。
だから計画内容を口外できない。
国内2箇所のスーパーシティ事業
国の補助もある(金、規制緩和など)
計画には特区であるここでしかできない内容のものが盛り込まれるのだろうから資金集めは容易。
売却は1年後でも、二段階入札なので、土地取得後に取得事業者が土地利用計画を策定するのではなく、
売却の時点で全てが決まっていますよ。
ここからは妄想だけど、
LALAの跡地計画とスーパーシティグリーンフィールド計画は水面下でリンクしているような気がする。
大規模老人施設とスーパーシティがどう関わってくるのかは分からないけど、そういう施設を巻き込んで実証実験するというのはいかにもあり得そうだ。
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19229
eマンションさん
>>19226 口コミ知りたいさん
今日もネガキャン部隊が頑張ってますね。
こういうしょーもない人がなんと言おうと、日本全体が縮小していくこの時代に逆行してつくばの都市規模の拡大が続いているという事実があるだけ。
テキトーなネガキャンやってて虚しくならないの?
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19230
eマンションさん
>>19229 eマンションさん
自分が生きてるうちに実現しないのに、無駄に夢を見ながら税金はらってて虚しくならないの?
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19231
ご近所さん
>>19225 匿名さん
工事名は、(仮称)つくば市T.S BUIL 改修工事 です。
労災保険関係成立票によると、事業期間は2022/6/1-11/30となっています。
”建築物等の解体等の作業に関するお知らせ”も掲示されておりますが、こちらは8月末までになっています。
店舗が入るのか、はたまた1-3階もオフィスになるのか。
解体(撤去?)後の工期が3ヶ月なので、大規模な改修ではなさそうなので店舗を期待しております。
ララガーデンから、TSUTAYAかユニクロあたりが移転してくることを期待しています。
建物の雰囲気としては無印も合いそうですが、並木に作ったところだから期待薄かな。
店舗にするなら、ビル附属の駐車場+南~北の駐車場で割引サービスが統一化されると買い回り需要も期待できると思うのですが、設置主体が異なるので難しいですかね。
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19232
ご近所さん
>>19227 職人さん
8両化の際に出入口増設はないですかね。
つくば駅西交差点付近に出入り口作れば70街区は駅直結で価値上がりますね。
マンション化により近づいてしまうだけかも知れませんが。。
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19233
マンション掲示板さん
>>19230 eマンションさん
ネガティブマンよりはポジティブマンの方が人生幸せやろうな。
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19234
匿名さん
まあ確かに団塊以上の方は、
つくば駅周辺の完成体を生きてる間に見ることは出来ないかもしれません。
でも、つくばは若い人たちの街ですからね。
そんなに急がなくても良いのですよ。
これからもこの街は、
後出しジャンケンで良い思いをし続ければ良いのです。
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19235
ご近所さん
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19236
名無しさん
>>19230 eマンションさん
老人ばかり増える下り坂の町に居住し、自らの納めた税金を専ら高齢者に食い潰されるよりはるかに有意義ですね。ご心配には及びません。
もっとも、平均寿命まではあと約50年残っているのでそれなりに発展を見届けられるとも思ってますが笑
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19237
検討板ユーザーさん
>>19226 口コミ知りたいさん
ロピアは駅から200m
超一等地ではないですね。
駅から200mというのは、
土浦駅前だとウララの裏側にあたります。
やはり、つくば駅前の一等地は、
背後6ヘクタールでスーパーシティ開発が進めらていくことになる
改札に最も近い駅北の土地ですよねどう考えても。
さらに隣接の吾妻小を退かせば、そこは、
駅から100mの商業地ですから、そこでさえ、
ロピアのある位置よりも価値の高い土地になりますね。
スーパーシティ開発は全国から注目されています。
街開き後は来街者がかなり増えるでしょうし、
駅北商業街区からスーパーシティ街区に至るまでの街は
間違いなくこれからのつくばの顔になりますよ。
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19238
通りがかりさん
>>19237 検討板さん
吾妻小は都市開発的にはすごく良い位置にありますよね。
ちなみに小学校退けられてしまうんであればどの辺に移設されると思われますか?
せっかくなので小中を近くして吾妻公園付近に集めてほしいものです。
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19239
匿名さん
現状みても商業的価値の限界は明らか。
どん詰まりだからマンションたくさん建って終わりだよ。
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19240
マンション掲示板さん
>>19239 匿名さん
それはあなたの願望。
そういう実例はたくさんあるけど、
そういう街なら国内2カ所の特区に選ばれることはない。
マンションたって終わりな街を目指してるんなら
駅前だって勿体ぶる必要もなく
手っ取り早く開発が進んでるよね。
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19241
マンション掲示板さん
県庁所在地にまで鉄路が続いている
県内の常磐沿線は軒並み衰退。
行き止まりのつくばは需要を一点に集め、
人口増加率全国1位。
現状の何を見れてるんだろう?この方。
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19242
マンション掲示板さん
>>19240 マンション掲示板さん
どん詰まりだと思うのは官舎住民が散ったからそう思うのであって
スーパーシティを起点として人は確実に増えるだろうし、国がバックアップしてる都市開発を途中でやーめたなんてほぼ無いだろうから。
マンションだけ建てて終わりにはならないだろーな。
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19243
匿名さん
つくば市は放っておいても人が集まるよ。今は万博記念公園周辺で住宅建設が活発ですしね。
それと駅前の発展は別。
スーパーシティ構想は実証実験的な意味合いが強く、人を激増させる効果や駅前が活気づく効果は無いように思えるけど具体的に構想のどこに大きな期待を寄せているのでしょうか?
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19244
通りがかりさん
>>19243 匿名さん
別じゃないよ。
計1500戸ぐらいのマンション建設中だよ。
マンションラッシュでも商業需要の高さが証明されるわけではないにしても
駅前とは呼べないようなところにもマンション建ってきてるからねえ現状
それに比べたら常磐沿線は静かなもんですよ。
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19245
匿名さん
それは想像力無さすぎ。
駅近6ヘクタールの更地を
スーパーシティ型の街として1から開発することの
意味が小さいわけないだろう。
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19246
匿名さん
東京とは反対方向にも電車で行ける選択肢豊富な便利な常磐線沿線は、まだまだ空き地だらけなのに開発が止まってしまって衰退モードに入ってしまった。
一方、行き止まりで東京方面にしかいくことができない
つくばは人口爆発で成長が加速していく…
なぜなのか
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19247
名無しさん
確かに関東県内で更地から都市開発できるのは希少ですね。
他で見ると幕張ベイパークくらいでしょうか。
私がスーパーシティに期待するのはつくばらしさを保ちつつの商業の発展です。
駅力を上げるには商業の発展は必要不可欠ですから。
駅力があがれば必然と人は増えてきます。
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19248
マンション検討中さん
>>19240 マンション掲示板さん
選ばれたのは商業的価値は関係ないでしょう。
田園都市構想にマッチするほどよい田舎で駅近に広い土地があって、既存の構造も広々していてドローンやロボットの運用が楽。
産総研など実用につながる研究所もある。
など都合の良い条件が重なっている。
だだっ広くて平で何も無いところだら研究学園都市が整備されたのと似てますね。
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19249
匿名さん
住む、買い物する、働く、憩う
人の営み、動きが一通り同梱されてるような場をつくり
実証実験したい。
だから駅近でやるんですよ。
じゃなかったら、
土地の安い郊外でやればいい。
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