拡大
x
※スレ投稿時に入力した8~16桁の閉鎖用パスワードを入力して下さい ※忘れた場合は「削除依頼」→「理由」→「スレ閉鎖」より依頼下さい
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
>>18847 匿名さん ヘルシンキは列車、地下鉄やトラムがあり首都であり国際空港があり、周辺人口 120万人の大都市です。公共交通が発達していないため経路が一意に決まるようなつくば市が形だけ真似するのは無意味です。 そんなことより、つくば市内のTXや関鉄バスを定額制乗り放題にしませんか?適切な補助をすればTXも関東鉄道ものってくるはず。例えばつくば市が職員 2,000人あまり全員分のチケットを購入し配布するのはどうでしょう?同時に市内からの通勤費は支払わず職員用の駐車場は有料化する。通勤での車利用が減ればCO2 の削減になり SDGs にも貢献します。市役所の広大な職員用の駐車場を見るたび CO2 削減のキャンペーン、SDGsの言行不一致を感じてしまいます。
名前:
メイツつくばみらい(ツクミラ)
茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8
2900万円台~5200万円台(予定)
2LDK~4LDK
63.8m2~80.4m2
総戸数 138戸
サンクレイドル高崎VII
群馬県高崎市宮元町226
4398万円~6098万円
60.35m2~81.72m2
総戸数 85戸