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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-11-24 09:19:48
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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17001
マンション検討中さん
国と市による共同のサウンディングというのは
あまり聞いたことないので興味ありますね。
特区かなにかの制度で補助金が出るとかそういう話も絡んでいるのかもしれません。
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17002
匿名さん
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17003
マンション検討中さん
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17004
マンション検討中さん
は?
関東財務局が売ってきた土地はみんな国有地ですよ。
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17005
マンション検討中さん
>>17004 マンション検討中さん
全然状況をわかってない人がいるんですよ…
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17006
マンション検討中さん
>>16999 通りがかりさん
すみませんが、いなくなるわけではないです。
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17007
匿名さん
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17008
マンション検討中さん
70街区と都市交通センターの土地と大和ハウスの土地を
合わせると、土地だけで250億はするだろうね。
それに見合う複合開発とはどんなものか?
大きな金が動くんでしょうね。
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17009
匿名さん
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17010
口コミ知りたいさん
市長は赤いシリコンバレーを意識してますから、あれぐらい発展してもらいたいものですね。
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17011
匿名さん
>>17010 口コミ知りたいさん
”赤い”なんていうと「俺は共産党員じゃない!支援されただけだ!」と名誉棄損で訴えられかねないから気をつけてね!
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17012
匿名さん
>>17010 口コミ知りたいさん
化学とか旧来型産業の多い茨城でシリコンバレーを意識してるんですか?
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17013
匿名さん
>>17012 匿名さん
シリコンバレーなんて超絶格差の象徴。誰ひとり取り残さないとは真逆な気がする。
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17014
名無しさん
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17015
名無しさん
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17016
名無しさん
>>17015 名無しさん
ありえない。
2050年て…
本気でTXのこと考える人はいないのか。
東京駅まで延伸する方がよっぽどいい
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17017
名無しさん
東京駅まで伸ばさなくてもいいよ。
それよりつくばー秋葉原を常時45分にしてくれよ。それか秋葉原までノンストップ29分ぐらいの電車走らせてくれよ。通勤は毎日小旅行でクタクタ。座席は硬くてケツが痺れるわ幅が狭くて隣のやつの膝は当たるわ肘が当たるわで人肌が熱くて苦痛過ぎるわ。
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17018
匿名さん
つくばに長く居るかはわからないけど、70街区の行く末は見届けたいな。
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17019
匿名さん
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17020
匿名さん
>>17017 名無しさん
快速: つくば > 秋葉原 > 東京
準快速: つくば > 守谷 > 北千住 > 秋葉原 > 東京
鈍行: 各駅停車
こんなところで妥協しましょうか?
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17021
匿名さん
>>17020 匿名さん
結局東京駅まで伸びても朝は区間快速がメインだからたいして早く着かないのがオチなんだよなー。
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17022
移住検討さん
>>17018 匿名さん
この画像に映っている建物はぜんぶ廃墟された建物なんですか??
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17023
匿名さん
>>17021 匿名さん
「秋葉原まで45分!」(但し、非通勤時間帯に限る!しかもつくば駅より近い茨城県内については守谷駅以外は45分以上は必須!)
あの宣伝文句はJARO通報案件だと毎度思う。
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17024
マンション検討中さん
それを言い出したら、
常磐線や宇都宮線も快速利用時の所要時間なんて載せられないよな
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17025
匿名さん
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17026
検討板ユーザーさん
>>17017 名無しさん
あ、やっぱり。最近TX使うようになったんですけど幅狭いですよね…そのくせに腕広げて使う人多くて深いですわ…
ノンストップやるなら複々線にしないと無理っぽいですよね。ほぼ各駅の区間快速もどうにかしてほしいしダイヤの間隔ももうちょっと考えてほしいなぁ…
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17027
匿名さん
ラッシュ時の座席なんて
つくば市民専用シートみたいなものなのに、
他の駅利用者に申し訳ないとは思わないのか?
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17028
匿名さん
>>17022 移住検討さん
70街区の建物はすべて廃墟。
つくばの公務員宿舎跡地は、基本的に、
開発事業者に建物を解体させるという手法で売却しています。
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17029
名無しさん
自分が朝メインで乗ってるTXは区間快速ですが20ある駅の中でスルーして通過するのはたった3駅だけです。
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17030
名無しさん
>>17029 名無しさん
つくばに移住する前にダイヤは調べてだので覚悟してましたが、45分で行けないと知った時はショックでした。
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17031
匿名さん
簡単じゃないと分かってるんだが、追い越しが出来る駅を増やしてほしい。
自分的には1編成の車両を増やすより、追い越しを増やすほうを希望。
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17032
検討板ユーザーさん
>>17031 匿名さん
田舎部分の八潮以北はなんとかなりそうですけど足立区入っちゃうとどうにもならないですよねえ 今の地下線路の下にもう一本通す感じだけど それをやれても北千住駅、南千住駅が無理矢理隙間に駅を作ったのでこれ以上拡張できないと言う…
なんで初めから副都心線のようにしていなかったのか…
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17033
匿名さん
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17034
匿名さん
高エネ研南側未利用地の45ヘクタールの土地は、
一括取得して開発すると言ってるところが4団体ほど出てきたらしいね。
あんなところでも何だかんだで売れるんだね。
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17035
名無しさん
TX「お客さま同士でトラブルが多くなってます」的なアナウンスが車内で時々きかれます。具体的に腕や膝がぶつからないようにとお知らせしてくれた方がありがたいですね。
そもそもトラブルはやはりあるんですね。。。
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17036
匿名さん
>>17034 匿名さん
沼尻と関彰と大和とどこだろうね?なんかいつものメンバーになりそう。
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17037
匿名さん
>>17035 名無しさん
まあそんなトラブルはTXだけじゃない。昭和の常磐線通勤なんて、往路は地獄絵図、復路は酒とゲロの臭いとの闘い(マジだよ)だったから、それに比べれば大した問題じゃないと老害が言ってみる。
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17038
匿名さん
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17039
匿名さん
つくば駅周辺は、歩道が高架でつながれていて、凄く良い町だと思うが、自転車のマナーを何とかしたほうがいい。
歩行者のすぐ近くを高速で通り抜ける自転車が多い。小さな子供のすぐ近くを爆走していた異常な自転車も見たことがある。殺す気かよ!?
事故が起きてからでは遅い。行政は厳格なルール作り、警察やカメラによる監視を行うべきだと思う。
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17040
匿名さん
>>17035 名無しさん
混めば混むほどイライラするから、お互い気を遣う必要がありますよね。
一部のKY(譲り合いの精神ゼロ、順番を守らない、貧乏揺すりが凄まじい、ぶつかっても謝らない)が、余計皆の苛立ちを悪化させていると思う。
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17041
匿名さん
>>17039 匿名さん
筑波大周辺も酷いもんだよ。
・茂みをかき分けて横断してくる魚雷
・放置自転車の群れ
・車線関係なく道をふさいで並列走行
などなど。
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17042
匿名さん
そんなこと言い出したら
日本の大部分の市街地には住めないよね
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17043
匿名さん
確かに暴走自転車も悪いけど、ペデストリアンデッキは公園じゃないんだから子供を放し飼いにしてはダメだよ。ちゃんと手を繋いでおかないとね。
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17044
マンション掲示板さん
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17045
名無しさん
>>17043 匿名さん
ペデストリアンってもともとは歩行者のことなんだけどな
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17046
職人さん
そもそも歩道は自転車が基本通行禁止だがな…
止む得ない場合と高齢者と指定されている場合以外は
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17047
匿名さん
自転車のルールがまず浸透してないよね。これは市長にも責任あるぞ。
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17048
匿名さん
歩道の幅が3.0メートル以上なら
自転車通行可にできる
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17049
名無しさん
>>17048 匿名さん
本来歩行者優先なんだと思うんだよね。
子供が遊んで云々て言うのは間違ってるような気がするんだけど
これって、私が違うのかな?
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17050
通りがかりさん
>>17030 名無しさん
区間快速でもそこまで遅くないのが救いだな。
とりあえず8両化は急務だろう。
あと数年したら6両では輸送漏れが頻繁に起きそう。
東京延伸で東京駅は4線にしてほしいな。
そうすれば快速と通勤の区間快速は北千住、新御徒町、秋葉原、東京駅でもいけるんじゃね?
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17051
検討板ユーザーさん
>>17049 名無しさん
いや、そんな感じでしょう。ただ、小さな子供とお出掛けすると分かりますけど 余程聞き分けの良い子ですら 楽しくなるとどこでも駆ける、はしゃぐので
歩行者優先、安全距離の確保、徐行を徹底させるのが一番安全で一番みんながストレスなく過ごせるお思います。
子供がいてバイク乗りの人なら
その辺は自然と意識するんですけどねぇ…
自転車だけの人はその辺の交通マナー知らない人、意識しない人、気にしない人がどうしても知る機会が無いから多くなりますよね
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17052
検討板ユーザーさん
>>17050 通りがかりさん
北千住駅増築難しいからスルーして地下に快速線作って
いっそ八潮から一気に秋葉原まで一気に走ってしまえばいいのに。
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17053
匿名さん
自分をコントロールできないような子供は歩行者にとっても邪魔なんだよね。
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17054
匿名さん
まあ、ペデの自転車が酷いのは同意するよ。マスクもしてない人が多いし。
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17055
マンション検討中さん
つくばの場合、30年以上前から自転車はペデを走っていました。それが現状の暴走自転車がいいと言っているわけではないのですが、長らくそういう風に使われてきたし、設計時のパースでも自転車が走っていて自転車利用を想定しています。ですからそういう空間と思った方が良いと思います。
自転車が早すぎたり、危ない走り方をするのは無論良くない。容認しないというのは簡単ですがつくばだけにいえることではなくてなかなか良い解決法がありませんね。ここで解決策が見つかるならとっくに全国で実施されているのでしょうが。
公園通りのペデのように、歩行者と自転車をレーンを引くとかですかね。
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17056
匿名さん
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17057
周辺住民さん
>>17056 匿名さん
飛び出したら轢かれるはな!
程度問題では!コントロールできないよう子は親がしっかり注意する必要がありますね。
チャリンカーは、かもしれない運転を心がけようよ!
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17058
名無しさん
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17059
匿名さん
俺も自分の子供もちゃんと躾られているから、公道で突然走り出したりしなかったよ。自分で判断して行動できるまでは手繋ぎするのは当然だし。
叱らない子育てでのびのび育てるのはいいけれど、よっぽどの田舎じゃなきゃ周りが迷惑だよね。
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17060
周辺住民さん
>>17058 名無しさん
育児マウントの典型!
育児は、黄門の印籠でないだろう!
育児をしていなければ意見を言うことを憚れるのかな?
多様性に寛容になった方が生きやすそうですよ!
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17061
匿名さん
>>17060 周辺住民さん
第3者ですが誰も育児を印籠のようにとらえてませんよ。
なんだその思想。
「多様性に寛容に...」
なんだこの速攻ブーメラン。
どうぞ子供や歩行者・チャリに寛容に生きてくださいね。
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17062
匿名さん
>>17059 匿名さん
それ、すごく痛い。
自分しか見えてないってことが分かっちゃう。
もう少し他人や他人の子供のことも分かってあげてもいいと思うし、寛容になってもいいと思うよ。
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17063
口コミ知りたいさん
すみません。教えて頂きたいのですが、週末になるとイーアス周辺の渋滞が酷いと思いますが、実際に住んでいる方は不便に感じていないのでしょうか?
住んでみるとそれ程ではなければ購入検討になるのですが
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17064
匿名さん
>>17063 口コミ知りたいさん
賃貸で住んでる知り合いがいるが、地獄らしいw
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17065
匿名さん
化学の街つくばが提供する世界に誇れるイルミネーションをご覧ください。ちなみにたまたまか周りに人はいませんでした。
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17066
匿名さん
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17067
マンション掲示板さん
12月入ったら木にもイルミネーションくくりつけるんじゃない?
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17068
匿名さん
たまにはデッキブラシで綺麗にして欲しいな。汚い広場だ。
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17069
マンション掲示板さん
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17070
匿名さん
>>17063 口コミ知りたいさん
研究学園に引っ越す前は土日にイーアスに向かって渋滞にうんざりすることは何度かあり、心配もしましたが、住んでみるといつ渋滞してるのか気にならないレベルかと思います。
住む場所(丁目)によって多少は違うかもしれませんが、不便だと思ったことは無いですね。
イーアスの他にもドラッグストアやK'sデンキ、西松屋、タイヨーなどがあり、平日に必要な買い物をささっと済ませられるので便利だと思うことが多いです。
土日の行動はイーアスに向かう流れとは別なので、渋滞を意識することはほとんどありません。研究学園の住宅街はイーアス渋滞やコストコ渋滞にはほぼ影響されないと思いますよ。
土日の混む時間帯にイーアスに行くこともあまり無いですが、距離が短いので所要時間も平日に比べて信号待ちが2,3回増える程度かと思います。
問題なのは学校がパンクしていること。
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17074
匿名
[No.17071~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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17075
匿名さん
削除されてたけど本当に恐ろしい書き込みだったな。
終わってるやついて怖いわつくば。
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17076
通りがかりさん
>>17061 匿名さん
怖い怖い!
思想?すごい飛躍ですね。何があったのかは知らないが穏やかでないね。
もう少し優しくできないかなあー!
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17077
マンション検討中さん
見ていない間に何個か消されていますね。
なんだかわからないですが、穏やかに…
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17078
匿名さん
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17079
周辺住民さん
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17080
名無しさん
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17081
匿名さん
>>17079 周辺住民さん
もう解体始まってるのに今更どうすっぺ、って意見聞く順番がつくばスタイル。
ってか、改修費用は調達できたのかな?9月議会辺りの話だと解体費用しかないんじゃなかったっけ?
それらについて市議が質問すれば「改修するのは第3セクターだから、そっちに聞け」といいつつ、改修について市が意見募集とか辻褄合わんのよね。
意見募集するなら、改修事業に関与するってことなんだから、筆頭株主の責任と併せて資金繰りについて市民に説明する必要があると思うんだけどね。
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17082
匿名さん
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17083
周辺住民さん
>>17079 周辺住民さん
センター広場のエレベーターの隣のエスカレーターは不要です
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17084
評判気になるさん
>>17083 周辺住民さん
なぜ不要だと思うんですか?
「使用頻度が少ない」等以外で返答ください。
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17085
匿名さん
国勢調査によると
つくば市の高齢化率は19.8%だったようです。
20万を超える都市としては異常なぐらい若いですね。
人口もまだまだ増えるんでしょうね。
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17086
匿名さん
>>17084 評判気になるさん
良くぞ聞いてくれました。隣に既存の15人乗りのエレベーターがあるからです。
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17087
匿名さん
>>17084 評判気になるさん
お金がかかるからです。1日に3万円ほど。
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17088
匿名さん
>>17087 匿名さん
エスカレーターは不要です。つくばセンタービルの建築の価値を損なうからです。
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17089
匿名さん
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17090
匿名さん
>>17089 匿名さん
エスカレーターは不要です。足の不自由なお年寄りや、小さな子供が誤って転落する危険があります。
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17091
匿名さん
>>17090 匿名さん
エスカレーターは不要です。イノベーションプラザのところに新設のエレベーターが計画されています。
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17092
匿名さん
>>17091 匿名さん
エスカレーターは不要です。既存のエレベーター、新設のエレベーターは窓口などに直結していて、特に雨の日の動線として優れているからです。
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17093
匿名さん
>>17092 匿名さん
エスカレーターは不要です。ペデの動線に直角に食い込み、エスカレータの利用者とペデの利用者の衝突の危険があります。(エスカレータの利用者はいないので、杞憂だとは思いますが)
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17094
匿名さん
>>17084 評判気になるさん
エスカレーターは不要です。スペースを食いつぶし、さらに人の流れを分断するので、ペデで開くイベントの邪魔になります。
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17095
匿名さん
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17096
匿名さん
>>17084 評判気になるさん
エスカレーターは不要です。公共事業を実施するには、コスト(1日3万円)を上回るベネフィットがあることを示す必要がありますが、つくば市はそれを示していません。
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17097
匿名さん
>>17084 評判気になるさん
エスカレーターは不要です。無駄なものを作り、無駄に電気を使って運営することは、つくば市の推進する SDGs に反します。
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17098
匿名さん
>>17097 匿名さん
エスカレータは不要です。「ともに創る」はずなのに、市民にきちんとした相談なく、工事の直前になってこういうアンケートを取るプロセスそのものに不満があります。
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17099
匿名さん
センター広場のエスカレータは、つくば・市民ネットワークが積極的に賛成している。それなのにビラ配りしている市民ネットの熱心な支持者でも、そもそもエスカレータが出来ることすら知らない。市民ネットが賛成していることも、知らない(当たり前だが)。つくば駅周辺でも、こんな状況です。
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17100
匿名さん
センター広場のエスカレーターの利用者がほとんどいないことは、それ自体で立派な反対理由だと思うが?公共事業なんだから。
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